パフT+バルーンワンピ

d0173942_19524987.jpg


今日もチビ達は大事をとってお休み・・・

2人とも熱も下がって回復してきたか・・・
と思ったら、また夕方から次女の熱が上がりだしてしまった。。。

熱が下がると調子乗って暴れまくるもんだから
またぐったり・・・

今回の風邪は高熱が続くなぁ・・・

d0173942_2054169.jpg


お昼間は2人でままごとして遊んでくれてたので
私は家事を終わらせ久々ミシンに向いました・・・

いつものパフTとバルーンスカートを組み合わせたワンピース♪
シンプルに黒のボーダーで。。。

ほんとは3人お揃いを作る予定だったが今日は2着しか作れんかった。。。

90、100サイズ完成。






d0173942_19582254.jpg






           三女、次女用だけども
           次女がぐったりだったので
           代わりに長女に着用してもらいました・・・

           ちょっと丈がみじかっ・・・











d0173942_19525346.jpg







三女はサイズぴったり90♪
なかなかいい感じ。。。
スカートってだけでチビ達のテンション上がる。。。

一応やっぱり女の子なんだなぁ。














d0173942_1958488.jpg








       3人お揃い買うと高くつくし
       作るとなかなかの節約になるのです♪


       このシリーズで何着かつくりたいなぁ♪














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11386731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえママ at 2010-06-23 23:57 x
こんばんは。いつものことながら、ミシンすごすぎo(>A<)o
姉妹でおそろいのお洋服。。。素敵すぎる!!お言葉に甘えてまた是非遊びに行かせてください。そのとき、またミシンやお菓子作りの話、聞かせてね♪また、旦那の携帯から連絡しまーす。
Commented by satomi at 2010-06-24 00:59 x
はじめて、書き込みします。
私は前にヤフオクでカズさんのランチョンマットを落札しました。
とてもかわいいいちごのランチョンマットです。使うのがもったいなくて大切にしまってあり、時々ながめてはウットリしています。
落札して以来このブログをものすごく楽しみに、毎日見せていただいています。
私も手作りが大好きで作ったものを雑貨やさんで委託販売をしてもらったりしています。
手作りやカズさんの生活自体が私の憧れです。(私、かなり年上ですが・・・)
三姉妹ちゃんたちもとてもかわいらしくて、癒されています。
私は小5の娘と小3の息子の母です。
私自体は三姉妹の長女なんです。
昔はよく激しいケンカをしましたが、今3人共近くに住んでいるので遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり・・・ととても仲良しです。
今とてもいい関係なので『三姉妹でよかった~』と実感しています。
カズさんの三姉妹ちゃんたちも楽しみですね。
長々とごめんなさい。
これからも楽しみに見せていただきますね。
Commented by Rin-go at 2010-06-24 09:29 x
初めまして~♪
ブログ村から・・・いつもこっそり覗かせてもらってました♪
すッごく可愛い姉妹ちゃんとハンドメイドに釘付けです♪
ブログお引越を機に初めてコメント残していきます♪

これからも楽しみにしています♪よろしくお願いします☆
Commented by ほのりん at 2010-06-24 10:11 x
おはよぅございます(*^o^*) お熱下がりましたか?? いつも元気なコが寝込むと可哀想ですよね(T_T)ウチも次女が普段やかましいコなので、熱で寝込んで元気ないと見てるの辛いです(;_;) かずママって凄いなぁ(*^o^*)ワンピ可愛いいですよ~娘達の分もお願いしたい位!! 姉妹でお揃い着せるの旦那は嫌がるけど私大好きです(≧∇≦)
Commented by 河崎一家 at 2010-06-24 10:56 x
ブログお引越ししたんやね☆
シンプルで和らしいね♪
ゆうたんもまうたんも大丈夫?この時期って色々難しいもんね~!
みうたんも稽古が終わって生き生きしたお顔やね☆
改めてお疲れ様~☆
うちもミシン購入したけん巾着作りたいんよ!
今度やりましょ~!!
Commented by miuyuumau at 2010-06-24 13:43
りえママさんへ
ぜひぜひ~♪お待ちいたしております☆
パン作り極めましょ~!!!
ってHBでだけども(笑)携帯アドレス送りますね♪
父ちゃん伝いになってたから・・・(笑)
Commented by miuyuumau at 2010-06-24 13:50
satomiさんへ
その節はありがとうございました♪
こうしてコメントいただけてとっても嬉しいです(*^-^*)
最近は忙しくてなかなかオークションも出品できないままで(^-^;)
satomiさんもちくちくされてるんですねぇ☆
これからハンドメイド仲間としてよろしくおねがいします(*^-^*)
satomiさんのお話きけて3姉妹産んでよかったなぁなんてちょっと嬉しくなりました♪
私、双子姉妹なんですが、やっぱり大人になるとよき相談相手だし、今では一番の理解者であり、親友みたいな関係です。。。
わがやの3姉妹もそうであってほしいなぁ・・・。☆
Commented by miuyuumau at 2010-06-24 13:52
Rin-goさんへ
コメントありがとうございます☆
これからもブログちょこちょこ遊びに行かせてもらいます♪
ちくちく仲間として仲良くしてくださ~い(*^-^*)
Commented by miuyuumau at 2010-06-24 13:59
ほのりんさんへ
心配してくださってありがとうございます☆今朝は熱も下がりいつものおちゃらけた次女に戻りました(*^-^*)
ほんといつもうるさい次女がぐったり寝てるだけでうちの中が静かでもの寂しい感じです・・・日頃どんだけうるさいんだって思いますが(笑)
うちも2人のときはけっこうおそろいや色違い着せたりしてましたが予定外に3人目で・・・3人お揃い服はほとんどなくって・・・
たまにはいいかなぁなんて思ってつくってみました(*^-^*)

Commented by miuyuumau at 2010-06-24 14:01
河崎一家さんへ
体調は大丈夫か~い???
ゆっくり休んで月曜、久しぶりだし肉たっくさん食べよ~ね♪
美和もついにミシンデビューだね!!!
今度ゆっくりやろうねぇ(*^-^*)
by miuyuumau | 2010-06-23 20:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31