キャラメルポーチ


d0173942_16383760.jpg



久々にキャラメルポーチを作ってみました・・・。



d0173942_16452839.jpg





パープルドットのラミネートで。

裁断もレシピもすごく簡単なんだけども・・・
久々だったからかけっこうてこずったり。

なぜキャラメルポーチかというと・・・
7月にあるチビ達のバザー用の品を
提供しなきゃいけなくって。。。














d0173942_1637476.jpg







簡単に大量生産できて
可愛いものはないかなぁなんて

考えた結果。。。

キャラメルポーチはいかがなものか???

ということで1個作ってみました♪

普通の布で作るよりも
ラミネートのほうがちょっと高級感あって
芯なしでもコロンとした可愛らしさがでるので
ラミネートで何個か作ろうと思います♪








そして・・・
今週3日間お休みしていた次女・・・

昨日は午後からは熱も上がらず
やっといつもの調子を取り戻してきました♪




d0173942_163650100.jpg




朝からトマトを収穫しニヤニヤしながら眺めてる次女・・・
母 『はよ食べりぃよ???・・・』

次女『え~っだってこのトマト美味しくないっちゃもん!』
おいおいっ、まだ食ってないだろうよっ。。。

次女 『トマトさ~ん♪えぇっと・・これが1番でぇ、これが2番でぇ・・・母ちゃんは何番がいい?』

べつにわたし、トマトと競い合わなくってもいいんですけどっ・・・

順位を付けられるトマトさん・・・
いったい何を基準に順位はつけられてるのか?見た目?味?
まぁ、はっきり言ってどうっでもいい話ですがっ。

次女のいい遊び相手になってくれたトマトさん・・・
意外に酸っぱかったらしく無残にも食べ荒らされ

最後に・・・
『このトマト美味しくないしっ』
だってよ・・・。

なのに今朝も収穫するだけ収穫して
美味しくないってわかったもんだから
三女に勧めていた次女でした・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11399686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2010-06-25 17:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31