ギャザーワンピと優雅な休日

d0173942_2041938.jpg


こんばんわ。

私のミシン部屋から遠くに見える大濠公園の花火を見ながら
ボーっとする時間・・・
今日から8月突入ですね♪

浴衣着て花火大会とか行ってみたいなぁなんて(笑)
チビ3人連れての浴衣は無理ですが・・・

ここ最近は多忙な日々が続いており
金曜は長女を連れこれまた急な東京行きとなり
しかも日帰りで・・・。
けっこう心身ともに疲れてます。

でもここんとこ、どうにもならない出来事に
気分が沈んでいた私ですが
思いもよらぬ出来事に沈んでた気持ちもなくなり
安堵感に満たされて
身近な人が頑張ってる姿になんだか
私も元気付けられた今日この頃です♪

私もいろんなことを前向きに頑張ろうと思います!

そんなこんなな日曜の休日。

今日は朝から友人の赤ちゃんが産まれたという嬉しいニュースが☆
おめでとう♪
ベビちゃんとご対面出来る日を楽しみにしてるよ!

そして我が家は朝から、福岡国際センターで開かれてたハンドメイド市に行って来ました。
我が家はというか、父ちゃんとチビ達は私に連れて来られたみたいな感じで
かなり迷惑そうでしたが(笑)

長女の同じ事務所に所属してるお友達一家と一緒に♪
父ちゃんたちはチビ達の子守で
私たちは自由に見てまわるというなんともお気楽母ちゃんたちです(笑)

素敵な作品や木工家具、色んな雑貨に目は釘付け!
もっともっと買いたいものもあったのですが
上から『まだ?見ると?』みたいな目をした父ちゃんの視線が怖く
かなり控えめな買い物となりました・・・。

その控えめなお買い物が冒頭の写真のものたち。

4点で合計1200円というお買い得商品!

きっと普通の雑貨屋さんだともっとしそうだし・・・
なのに父ちゃんからの一言。。。

『こんなん簡単に作れるしその瓶100均で売ってそうやん』

というお言葉をいただきました・・・。言われると覚悟しておりましたがっ。

最近こんな小物類を集めるのが大好きです♪
d0173942_2042394.jpg


そして帰りの車ではチビ3人とも爆睡・・・

先月はテレビ買ったりクーラー買ったり
急な東京行きの出費やらで
家計は大丈夫なのか???
って感じなので

節約もかねてまっすぐ帰宅となりました。。。

みんながお昼寝中に久々ゆっくりミシンを・・・
d0173942_2045849.jpg


こちら先日作ったとっても簡単なギャザーワンピ♪
d0173942_2042783.jpg

hibi+さんの型紙

お家にいるときはこれ1枚でOKだし

お出かけのときも重ね着も出来るし
けっこう使えそうなんです!

そしてもう1枚はこれ
d0173942_20454100.jpg


お気に入りのスカラップ生地で
d0173942_2043120.jpg


今回はお友達用の試作ということで
三女用90サイズで作ってみました。
d0173942_2044356.jpg


後ろもギャザー入りでシンプルなんだけど
けっこう好きな形です♪

クーラーもついてない暑い子供部屋で汗だくで遊んでる三女(笑)
d0173942_2043570.jpg


こうしてパフTと重ね着してもいい感じです!
d0173942_2044626.jpg


お出かけに麦わら帽子なんかも夏らしくっていいかも♪
ミスターマックスで300円の麦わら帽子ですがっ(笑)
d0173942_2045072.jpg


そしてチビ達がお昼寝から起きてくるころを見計らって
晩御飯なのかおやつなのか微妙な時間ですが

久々ピザ焼きました!

生地はホームベーカリーにおまかせ♪

ひとつはシーフードピザと
d0173942_205330.jpg


も一個はチビ達大好きなソーセージピザ
d0173942_205012.jpg


ピザにコーラがぶ飲みでお腹パンパン・・・

そんな私に次女が一言。
母ちゃん最近デブになったけん運動したら?って
その間ユウたちWiiしよくけんだって・・・
ただWiiがしたいだけな次女・・・。
でもなんか悔しい・・・私。

さてさてカロリー消費にひとっ走りしてきます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11663179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえママ at 2010-08-01 22:41 x
こんばんは!!
私も、国際センター行きたいと思ってたけど、パパにとってまったく興味ないだろうお出かけになると思ってやめました。入場料もとるみたいだったし、パパきてもね、、、ってかんじやし。でも、行って偶然会ってたら楽しかったってか、パパ同士で楽しく過ごせたかな(笑)。
ところで、かずちゃんが買った小瓶2つとも持ってるよ♪まーーーったく同じやし(笑)
明日、お姉ちゃんのとこにミシンを教えてもらいに行くよ。できなさぶりを金曜日に話聞いてね(笑)ワンピースとか縫える日がくるのだろうか。。。
じゃあ、金曜日に。その日だけは、虫の入室を禁止しといてね(笑)
Commented by りーちゃん at 2010-08-01 23:28 x
おつ<(_ _)>
早い!!!UPされてるぅ~♪
やっぱり~ハンドメイドは楽しい!!!!!
“あ~こんなの作ってみたーいっ”とか
“これなら、頑張れば作れるかもっ!”とか~
また一緒に行こうねっ!
おススメしたい自宅SHOPもあるから~
是非一緒にGOしまひょ★
ほなっ!また(*^^*)
Commented by mai at 2010-08-02 06:51 x
ピザ美味しそう!早朝、草取りしようかと思って起きたら大雨・・・
時間が出来たから、カズのブログを見てたよん♪
カズの家は、料理作りのままごとが出来るんだね☆
カズが、パンやお菓子、料理も上手だからその姿を見て育った3姉妹は料理上手になりそう(^-^)
うちのまりもも、マウちゃんと一緒。汗だくで「風呂上りか?!」ってくらい頭ビッショリ(汗で)で遊んでるよ。子供って汗が気にならないのか??
ブログの最初の文面が、ちょっと心配になったけど大丈夫かな。
色々、考えることもあるだろうけどのんびり気楽に行きましょうーo(^-^)o
Commented by miuyuumau at 2010-08-07 22:59
りえママさんへ
昨日は遊びに来てくれてほんとありがとうございました☆
また色々お話しましょうね☆
ミシンぜひぜひはじめてみてくださ~い!!!
Commented by miuyuumau at 2010-08-07 23:00
りーちゃんへ
自宅ショップ巡り早く行きたくってウズウズしてます!
来週あたり計画立てていきましょう♪
Commented by miuyuumau at 2010-08-07 23:03
maiへ
小さい子ほど汗っかきなんかねぇ。。。
うちの庭も草が伸び放題で虫がダメなもんで草取りする気になれんくって・・・
こっちも最近決まって夕方にはゲリラ豪雨のような夕立があるんよ。。。
洗濯物干したままではお出かけできんね・・・
お盆会えるの楽しみしてるよん♪
by miuyuumau | 2010-08-01 20:08 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31