飽きずにギャザーワンピ&初お祭り

飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_234546.jpg


こんばんわ。
ギャザーワンピの形と簡単さにはまってしまい
飽きずに何着も作ってるこの頃であります♪

今回は花柄の生地の裾にバテンレースを付けてみました。
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2345965.jpg


昨日我が家に遊びに来てくれたお友達のプレゼント用に☆
気に入ってもらえたかな・・・

そしてもひとつママと娘ちゃん用のお揃いで使ってもらえるようにと
ストールをプレゼント。
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2345056.jpg


ストールはミシンはほとんど使わないけども地味ぃな糸解き作業があったりで
簡単そうでも手間はかかるんだなぁって実感。。。

そしてあとはチビ達用に5、6着製作。
サイズは全て90で。
このサイズだと三女にはワンピースになって
長女、次女にはトップスとして活用できるので

飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2344753.jpg



長さが調整できるように今回は全て肩紐を結べるタイプにしました♪
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2344497.jpg



これ1枚で色んな着方ができるのですごく重宝しそうなワンピースです♪



そして久々父ちゃん土曜も休みだった今日は
夕方から校区のお祭りに繰り出しました♪

今年初の浴衣を着てのお祭り☆
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_235457.jpg


ほんとは小郡の花火大会に行きたかった私ですが
チビ達はお友達のたくさんいる校区のお祭りのほうがいいっていうもんで
ハイテンションなチビ3人と行って来ました!

飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2351167.jpg


開始時間はとっくに過ぎてるっていうのに
浴衣姿でもだんご虫採取に夢中なこの人たち・・・

かき氷食べて焼きそば食べて
長女はそそくさとお友達のところへ消えて行き

次女はヨーヨーに夢中♪
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2352865.jpg


かあちゃんかあちゃ~ん見て見てぇ~♪
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2351763.jpg


得意げにうまく出来るようになったヨーヨーを見せに来たものの・・・
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2352264.jpg


思いっきり頭直撃みたいなっ・・・
さすがである。。。

そんな次女を見た三女が楽しそうだなぁとすかさず奪い取りに行く。。。
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2353212.jpg


広い芝生を思いっきり走り回って遊ぶチビ達を
父ちゃんと枝豆食べながら眺めてる優雅な時間・・・
たまにはこんなお祭りもいいなぁなんて。。。

そしてお祭りのあとは車でドライブ・・・

帰り際こんなとこに足を運んでみました!
いつも通る場所。
住宅街の街中にたたずむなんともにつかわしい建物。
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2354832.jpg




これは志免炭鉱と呼ばれるものでもともとここには炭鉱があり
それが閉山した今でもこの建物だけが残されている。。。
すごい歴史と貫禄ある建物に圧倒されました。。。
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2355282.jpg


映画『信さん』のロケ地でも有名なここ。

私にとっては身近にある建物だったんだけども
目の前まで行ったのは初めてでめちゃくちゃ感動してしまいました。。。

昼間は錆びれた感じの今にも崩れてしまいそうなたたずまいなんだけども
夜のライトアップされた感じは何とも言えない貫禄があり
そしてそこからは夜景が見えてとっても素敵な場所でした♪
飽きずにギャザーワンピ&初お祭り_d0173942_2355865.jpg


ぜひ建築に興味ある方は行って見る価値ありです!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-08-07 23:26 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31