夏、満喫。

d0173942_1143658.jpg


こんにちわ♪
毎日毎日猛暑続きでバテバテな感じですが・・・
昨日は思いっきり夏を満喫した休日となりました!

私事ではありますが昨日8月8日は29歳の誕生日でした☆
いよいよ20代最後の1年に突入であります。。。

なんて特別なお祝いをしてもらえるわけでもなくっ・・・
父ちゃんからのサプライズなプレゼントもなくっ(笑)
期待してないんでぜんっぜんいいんですけどねぇ(`¬O¬)

家族と過ごす素敵な誕生日となりました♪

昼前から柳川のほうへおでかけ。
d0173942_1144253.jpg


青い空に白い雲と緑。これだけで気持ちがよくなりますね♪

目的地はここ。
d0173942_1145043.jpg


ヒマワリ畑です♪
d0173942_1145920.jpg


今年は背が低くって小ぶりな向日葵たちでしたが
それでもみんながおひさまのほうを向いて暑さに負けないで
凛とたってる姿に見とれてしまいました☆

d0173942_1201291.jpg



あまりの暑さで汗だくでしたが
ひまわり畑をかき分けながら
ひとり、時間を忘れ、カメラに夢中な私。
d0173942_11484334.jpg



チビ達は・・・
向日葵よりも・・・
やっぱりこれ。
d0173942_11215178.jpg

最近はどこへ行ってもカキ氷カキ氷の大合唱・・・♪

暑くて写真なんかとってられっかっ・・・っていじけてる次女・・・

三女だけはいつでもどこでも元気満々!
ひまわりを傘にして思いっきり走り回る!!!
トトロに出てくるメイちゃんみたい(笑)
d0173942_1153680.jpg


ここは1本50円でひまわりを切って持ち帰りが出来て
チビ達からの素敵な誕生日プレゼントとなりました☆
d0173942_1152196.jpg



そして帰宅して涼しくなった夕方からは
職場の工場前でバーベーキュー!
d0173942_1154098.jpg



必死に火をおこす父ちゃんをよそに
川を覗いたり探検ごっことやらをして遊ぶ3人。



d0173942_1162865.jpg



涼しい気持ちのよい風とヒグラシの鳴き声にほんっと穏やかな気持ちになります・・・
d0173942_115587.jpg


夕焼けを眺めてる長女・・・
d0173942_1154959.jpg


たらふく食べて
ひーちゃんママお肉ありがとう!!!
d0173942_1154465.jpg


最後は今年初の手持ち花火!
d0173942_116069.jpg


びびるかなぁと思っていた三女は・・・
d0173942_1171355.jpg


なんのその。
びびるどころか花火の最後の1本を自分ができなかったもんで
ひっくり返って泣いていた(笑)

やっぱり子供には自然が一番だなぁなんてしみじみ感じた
素敵な夏の1日となりました☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11710098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真珠mom at 2010-08-09 18:30 x
お誕生日おめでとうーございました。ひまわり畑すごいですねー。とってもきれいで、焦げそうな日差しまで伝わってきます(笑)おそろいの洋服におそろいの帽子!かわいすぎ♪
一年前に触って以来全く日の目を見ていないミシンでも出してみようかと、かずままさんのブログ見てると思います。でも!実力が伴っていないんですよねーまっすぐ進むのも一苦労です!今度ご教授おねがいいたしますわー
Commented by ミウママ at 2010-08-10 09:44 x
カズさん、お誕生日おめでとうございます(^0^)/♪♪
ひまわり畑にバーベキュー!!楽しそうですね~
年々、家族と一緒に過ごす誕生日が心地良く思えてくるのはなぜでしょうね。。。
まぁサプライスプレゼントがあれば尚!嬉しいのですが・・・(^^;)
私事ですが、やっとミシンを購入しました☆
こまごました物も持ってなかったので結構な出費にはなりましたが、これから少しずつやってみようと思います!(^^)
初心者でもおススメなレシピ(?)などあればまた教えてください<(_ _)>
Commented by hikarikumi at 2010-08-10 13:23 x
お誕生日おめでとう!!
お肉どうだったですか?
ひまわり畑サイコーですね。
写真のおかげで、私も楽しめました。
また、どこか行かれたら、写真お願いしますね。


Commented by aaa at 2010-08-11 16:40 x
おめでとうございます!!

3女ちゃんが、うちの3女とそっくりだと旦那がブログをチラッとみて言ってました^^
写真もうまいなぁ~って。


私としてはギャザーワンピがかわいすぎてかわいすぎて・・・
型紙売り切れなってました><

また楽しみにしています~♪
Commented by miuyuumau at 2010-08-12 11:10
真珠momさんへ
ありがとうございます☆
ミシン楽しいですよぉ!!!私も2年前はミシン触ったことなかったしミシンなんてうちができるわけないって思ってましたから(笑)
洋服代節約にもなりますしっ♪ぜひぜひやってみてくださ~い!
Commented by miuyuumau at 2010-08-12 11:15
ミウママさんへ
ありがとうございます☆
ミシン購入したんですね♪♪♪
このギャザーワンピはすっごく簡単ですよ~☆
hibi+さんとこの型紙です!販売が不定期なのでなかなかゲットできないんですが・・・ミウママさんもちくちくにはまって楽しみましょ~!!!また報告待ってます♪
Commented by miuyuumau at 2010-08-12 11:17
hikarikumiさんへ
お肉ありがとうございました☆
おかげで美味しいバーベキューができ楽しい誕生日を過ごせましたよ~!!!ひーちゃんママに感謝感謝ですょ!ありがとう♪
Commented by miuyuumau at 2010-08-12 11:22
aaaさんへ
三女ちゃんそっくりなんですねぇ!!!見てみた~ぃ☆mixのほうにはのってるかな?
私も今回運よくこの型紙をゲットできたんですよ・・・。
少し作り方が違うけどパターンレーベルさんから出てる本にもギャザーワンピ載ってたと思います。
次回はhibi+さんとこのぜひぜひゲットしてくださいね!これは3姉妹ママにはほんっとおすすめな型紙ですよぉ!!!
by miuyuumau | 2010-08-09 12:17 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30