ミニマフィンと秋色ワンピ

d0173942_17222226.jpg


こんにちわ♪
我が家は早くも今日からお盆休みです!

先日おうちに遊びに来てくれたりえママさんからいただいたブルーベリーで
マフィンを焼いてみました♪
りえママさんちのお庭で実ったフレッシュなブルーベリー!!!
d0173942_1722353.jpg


いつもより小さなカップで25個♪
焼き立ては外はサクサク、中はしっとり甘酸っぱいブルーベリーがめちゃうまでした!
d0173942_17324963.jpg


そして・・・
最近、私のまわりではベビーラッシュ!!!なんです♪
今月に入って4人の友人達に赤ちゃんが誕生し、みんな夏生まれの元気な男の子!
出産祝いを何か作って贈りたいなぁなんて考えながら
でも3姉妹の我が家には男の子生地がなかなかなくって・・・
何を贈ろうか悩んでる今日この頃であります。。。
夏物の服を作ってもすぐに秋になり冬になりサイズアウトってなりそうだし・・・


昨日イオンモールへ行くと・・・
もう夏物バーゲンも終わりかけ、すっかり秋モードの服が出てました!
生地とかデザインとか色とかも秋や冬服が出てくると嬉しくなってきちゃうんです♪
んで。。。

影響されたのかは???ですが
秋色でギャザーワンピ作ってみました。
d0173942_1721584.jpg


チョコ色のリネンでくったりしたいい感じに仕上がり
アクセントに花柄を持ってきて
d0173942_1722157.jpg


裾はバテンレースで♪
d0173942_17225100.jpg

サイズは3姉妹が共用できる90サイズ。
三女が着るとワンピースに♪
d0173942_17214734.jpg


長女が着るとキャミとして使えるんです♪
d0173942_17215316.jpg


シックで大人っぽいこんな色合いが私は大好きです。。。
私と好みの合わない長女も、この服はなんか気に入ってくれて
これでおでかけしていい?これでおでかけしていい?って。。。
いつもこんな喜んで着てくれると母ちゃん作りがいがあるんだけどなぁ♪

気に入らないときは、え~また?みたいな顔をされ
それマウにきせればいいやんって人に押し付けるからっ(笑)

さてさて明日からお盆休みの人も多いのでは?
みなさん楽しい連休をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11729773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2010-08-13 18:10 x
こんにちわ~(^O^)毎日暑い日が続きますね(T_T) 自営業の我が家は盆休み全く関係なくて…何処にも行く予定なしです(T_T)先週の休みにはひらかたパークに行き、ひらパー兄さんの投票に行って来ました(←知ってます??) ギャザーワンピ、可愛いいですね(*^o^*)秋色でシックなのも素敵です(≧∇≦)かずママさんのブログ見る度私も作ろう!!と思いながら未だ作れず(^_^;) 私でも作れるかなぁ~
Commented by りえママ at 2010-08-16 23:36 x
こんばんは。マフィンおいしそう。。。うちもマフィンにいれてみよっっ♪♪
先日のひまわりの写真、かわいくて思わずにやけてしまった(笑)かずちゃんの写真ステキやね。旦那もすっごい感心してたよ。夏休みももうすぐ終わりやね。そしたら、また一人でゆっくり趣味に専念できるね。うちはどんどん手がかかるようになってきて毎日暇だけど忙しい?!んだよねぇ。。。
では、次の更新楽しみにしてまーす(^o^)/
Commented by miuyuumau at 2010-08-20 15:40
ほのりんさんへ
こんにちわ。我が家もお盆休みはおうちでまったりでした。。。
暑いしどこも人は多いしでぐったりするので。。。
このワンピはおすすめですよ!
私も作るのがすきなだけで不器用ですので・・・
かなりのめんどくさがりだし(笑)
そんな私が作れるのですから(笑)
ぜひトライしてみてください!
Commented by miuyuumau at 2010-08-20 15:41
りえママさんへ
こんどブルーベリーの栽培法おしえてくださ~い!!!
ブルーベーリーはお菓子作りには重宝しそうで
我が家でも育ててみたいなぁって思って♪
また遊びきてくださいね☆
by miuyuumau | 2010-08-12 17:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31