マドレーヌ&ブランケット

こんにちわ。

お盆休みも終わり、いつもの日常に戻りつつ
今朝は長女の自由研究とやらに付き合わされております。。。

不思議だなぁって思うことを調べるらしくって
美羽は何か不思議だなぁって思うことある?
聞いてみた。。。

だんご虫。・・・即答。
はいっでた。だんご虫。(ー△ー;)
もうよくないですか?だんご虫。

そう、先日長女と『借り暮らしのアリエッティ』見に行ってきたんです。
ジブリ作品はやっぱりいいですね♪
心が穏やかになれるというか・・・
今回は音楽が好きだったりします♪
癒されます。。。♪

そんな中、映画が終わって長女に・・・
美羽はどの場面がおもしろかった?って聞いたところ

アリエッティーがだんご虫投げてるところぉ♪ だって・・・

もっと感じるところ感動するとこがあるでしょうがよぉ・・・(ー△ー;)
どんだけだんご虫好きなんだよ(_ _lll)

そんな長女も夏休みあと5日。
あっという間ですね。。。

ここ最近はなかなかミシンもゆっくり出来ず
今朝はプレゼント用にお菓子焼いたり
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14291566.jpg

おへそぽっこりのマドレーヌ♪
アーモンドバージョンも♪
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14282510.jpg




そして先日友人たちの出産祝いにちょろっと作ったものたち。
色々悩んだ結果
5重ガーゼでブランケット作りました。
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14283225.jpg


ブルーのイカリマークとトリコの格子柄で♪

タグもイカリマークで夏らしく。
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14284027.jpg


これは友人の第2子レイ君へのプレゼントに☆
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_1429437.jpg


小さい小さい赤ちゃん。
見てるだけで癒されます。
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_1429689.jpg


そして、もうすぐ双子ちゃんを出産する友人にも
色違いで
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14285912.jpg

マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14285646.jpg


一人は男の子ってわかってるんだけども
もひとりの性別がまだわからないので
どっちでも使ってもらえるようにと
この色に
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14284521.jpg

マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14285175.jpg


私が長女を出産した頃はまだみんな学生で
そんな友人達が同じママ仲間になっていくのが嬉しかったりします♪
元気な双子ちゃんに会える日が待ち遠しいです☆

小さな赤ちゃんを見ると、我が家にも、も一人ほしいなぁなんて気にもなりますが
現実は無理ですね・・・

3姉妹でいっぱいいっぱいです。

着替えも持ってきてないというのにキャナルの噴水に突っ込んでいくこの人たち。
マドレーヌ&ブランケット_d0173942_14292129.jpg


急いで着替えを買いに無印に走る私・・・
無駄な出費・・・(ー△ー;)


最近結婚について色々相談されることも多いのですが・・・
恋愛と結婚ってやっぱり別物ですね。。。って最近私は思います。

恋愛は相手を思うと不安になったり、嫉妬があったり浮き沈みの激しい気持ちがあったり
その分ドキドキ感やワクワク感や心臓が止まりそうなくらいの幸せな感じがあったり
とくに恋愛のはじまりなんかはそんなのがすごく幸せに感じたり・・・

でも結婚するとその浮き沈みが少ないというか・・・
まず旦那様に対して嫉妬ってのがないですね。。。私だけかな?
異性というより家族という形になってしまって
それが心地よかったりするんですが

流れるままに今に至る私に結婚ってどうよ?って聞かれても
なんとも言えないんです・・・(笑)

みなさんはどうですか?
大恋愛の末に結婚した方はどうなんだろう?
パパとママになってかわったこととかありますか?

なんとな~くふとそんなことを考える今日この頃で・・・

さてさて今日は久々チビ達連れてばぁばと温泉行ってきまぁす♪

みなさんもよい週末を♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


by miuyuumau | 2010-08-20 14:44 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31