はまりもの


こんにちわ。
先日姉から大量のそうめんをいただいたので
いっつもはただの冷しそうめんだったりにゅう麺だったり
でもだんだんチビ達も飽きてきて・・・

今日はお昼にクックパッドからこちらのレシピで♪

d0173942_11112452.jpg




つけ麺。

これ私の一押しレシピです!

まず麺つゆ(2倍濃縮)と水1:1で沸騰させ

ナスを薄切り
冷蔵庫に玉ねぎの残りがあったのでそれも薄切り
しょうがの薄切りを1枚

これを入れ、豚バラを入れて4,5分煮込んで

漬け汁出来上がり~♪

そうめん湯がいて冷水でしっかり洗い

薬味をのっけてもりもり食べる♪

ゆず胡椒や七味入れるとなおうまし!

簡単なんで冷たいそうめんに飽きた方ぜひぜひ作ってみてください!
お昼ごはんなんかにおすすめですよぉ。

ナス嫌いのチビ達もこれだったら食べそうな気がする。。。

なんかいいそうめんレシピがあったらおしえてくださ~い♪

そして・・・
日曜日ぷら~っとヤマダ電機に行った父ちゃんが買ってきたもの。

d0173942_1142756.jpg


私はいつもチビ達の写真も一眼レフで撮るので
最近はあんまり普通のデジカメ使うことがなくって
かといって父ちゃんにはカメラを貸さないので(笑)
そんな父ちゃんが自分のカメラがほしいといって買ってきたものがこちら。

はいっなんとも見かけ重視の父ちゃんです。。。

買ったものの、父ちゃんきっとあんまり使わないんだろうから
知らないうちに私の持ち物になっていることでしょう(笑)
やったね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11836814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rin-go at 2010-08-31 20:19 x
わぁ~!そうめん美味しそう!
うちの子たちもなす嫌いなんだけど・・・
我が家もやってみよ!

父ちゃんカッコいいカメラかったのね~♪
いいないいな~!
Commented by sorahane at 2010-09-02 19:48 x
はじめまして。突然のコメント失礼します。
いろんなブログを見ていたら出会ってしまいました☆
実は、うちも3姉妹です。
そして、6歳、4歳、2歳です。
そしてそして、琴羽(ことは)、恋羽(こはね)、羽音(はおと)といいます。
すごい偶然と思い、思わずコメントさせていただきました。
それにしても、なんてかわいいお顔の3姉妹ちゃんですか!!
惚れ惚れしちゃいます。

またちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
Commented by madamsuki15 at 2010-09-02 21:56 x
お久しぶりです。
暑い毎日ですが、3姉妹も元気なようですね(*^_^*)カズママさんも充実の毎日を送っていて、うらやましいです…。
ところで、今日のレシピですが、我が家は、お肉なしの代わりにナスとタマネギの薄切りを少々のサラダオイルで炒めてめんつゆとお水で数分煮込んでいます。
バラ肉にしてもサラダオイルにしても、油分でコクが出ておいしいのでしょうね。今度、お肉を使ってみます。
Commented by miuyuumau at 2010-09-05 13:50
Rin-goさんへ
9月には行ったのにまだまだ暑いですねぇ。。。
Rin-goさんもお子さんもお元気ですか♪
なんとかこの夏を元気にのりきりたいものですね!
Commented by miuyuumau at 2010-09-05 13:54
sorahaneさんへ
はじめまして。
sorahaneさんこんにちわ。
お子ちゃまたちのお名前が可愛くて、しかも羽つながりの3姉妹にとっても嬉しくなっちゃいました♪
旦那にもチビ達にも即報告に走り
長女が可愛い名前だねぇって美羽、琴羽ちゃんと遊びた~いとまで言ってました(笑)
こんなんですがこれからも仲良くしてください☆
Commented by miuyuumau at 2010-09-05 13:57
madamsuki15さんへ
お久しぶりです!ほんと毎日暑いですねぇ・・・。
madamsuki15さんはお元気されてますか?
サラダオイルいいですねぇ!節約にもなりそう(笑)
私も肉抜きバージョン作ってみたいと思います♪
まだまだ残暑が続きそうですがお体に気をつけてくださいね♪
by miuyuumau | 2010-08-31 11:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30