HANABI

d0173942_13154863.jpg




昨日は東区香椎浜の花火大会でした♪
姉宅のマンションの目の前に花火があがるので
テラスで毎年友人たちとバーベキューするのが恒例となってきて

今年もやりましたよぉ!

風も涼しくなる夕暮れから
d0173942_13162860.jpg


花火にも負けないくらいのこの絶景に見とれながら

この写真がすごくお気に入り♪
d0173942_13162525.jpg


そして食べて飲んで喋って♪
d0173942_13154294.jpg


また食べる(笑)

実は花火を一眼レフで撮るのは初で・・・

やっぱり三脚がいるかなぁとか思ったけど
買いに行くのも面倒だったので
姉宅のベランダの縁に固定して頑張ってみました!

d0173942_13155813.jpg







シャッタースピードを遅くすると・・・
こんなんが撮れたり
d0173942_13265094.jpg






フィナーレはほんと鳥肌が立つくらい♪
d0173942_13155565.jpg


花火が終わってもまだ話は尽きず
食料なくなったから23時から買い出し行って
なんだか学生みたいな29の女たち・・・

来年はいよいよ三十路だねぇ・・・

なんて恋愛、結婚の話に花咲かせてきました♪
既婚者は私だけですが・・・

人生について色々考えてるお年頃・・・
私もなんも考えてないように見えますが
それなりに人生に悩みもあるんですよぉ・・・なんてね(笑)

みんなの結婚に対しての夢を崩さぬよう・・・
現実はそんなんじゃないよぉなんて脅しながら(笑)



今年最初で最後の花火に
友人達と大笑いするたのしいひととき
リフレッシュできた一日でした♪

が・・・しかし

調子乗りすぎて、珍しく父ちゃんに雷落とされました・・・。
姉宅へお泊りするつもりが
夜中1時の帰れコールにかなりテンション下がった私でした・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11866078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえママ at 2010-09-06 13:11 x
こんにちは。。。
私たち家族も香椎浜の花火大会見に行ったよー!
香椎花園前のマンションに住んでるお友達のおうちにお邪魔して♪
私たちはみんな既婚者で子供もたくさん!妊婦も数人いてにぎやかな花火大会やった(笑)総勢18人!
香椎浜の花火は旦那と学生時代は毎年行ってたんだけど結婚して久しぶりに見て、、、こんなにすごかったっけ?!と「ぎゃーぎゃー」子供にまじって興奮しまくり(笑)
来年もお邪魔する予定だからきっとお互い違うとこから花火みてるんだろうね(^_^)
Commented by mai at 2010-09-07 03:12 x
花火キレイだねー!!バーベキューしながら花火が見られるなんて最高じゃーん(^-^)
今年は、口蹄疫の関係で花火大会や夏祭りが中止でまりもにも見せてあげられなかったからカズのブログ見せてた♪
学生時代に戻った感じで、楽しそうだね。
結婚、出産後は中々 夜に外出できないもんね(;-;)
でも、カズの旦那さんも雷落とすのね☆起こる姿が、あんまり想像出来ないけど(^-^)
Commented by 真珠mom at 2010-09-07 20:29 x
うちも同じ花火大会見に行ってましたー!焼肉食べた後、徒歩で20分かけてイオンの所まで歩きました!!最後の花火はほんっとに感動しました。人も多かったですが、大きな打ち上げ花火を見るチビたちは大興奮でしたょ。まぁ、下の弟のほうは近くに座ってたお姉さま方に愛想を振りまくのに夢中でしたが(笑)成長するのが怖いです(^^;)
Commented by miuyuumau at 2010-09-08 10:37
りえママさんへ
総勢18人ってすごいですね♪
花火ほんと綺麗でしたね☆やっぱりたまにはこんな大勢で
わーわーギャーギャー騒ぐのもいいことですよね♪
うちは父ちゃんは参加しなかったけども(笑)
Commented by miuyuumau at 2010-09-08 10:39
maiへ
そっか口蹄疫でお祭りとかも中止になっちゃってるんだね。。。
調子に乗りすぎて連絡入れるの忘れてたもんで(笑)
チビ達にも怒るときはマジギレして怒鳴ってる父ちゃんです・・・
Commented by miuyuumau at 2010-09-08 10:42
真珠momさんへ
まりちゃんとこも見てるかなぁなんて思ってましたよ!
ほんっとフィナーレは鳥肌もんでしたね☆
イオンだとほんっと間近でもっとすごそう!!!
愛想いいのは特権ですよ☆かわいいもん!
by miuyuumau | 2010-09-05 13:19 | 日記 | Trackback | Comments(6)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30