1ヶ月ぶりの・・・。

おはようございます。

最近なんだか朝の目覚めがよいです♪
お散歩にでも行こうかなぁって気分になるくらいすがすがしい朝ですね。

昨日は久々にちくちくしました・・・。
なんかここ最近ミシンに没頭する時間というか
やる気というか
創作意欲ってのが全くわかなくって・・・

でもそろそろチビ達用にも秋物の服を作りたくなってきて
ちょっとゆるめな感じのフードパーカを作りました♪
d0173942_7243197.jpg


淡いパープルのパターンメッシュで。
こちらはお気に入りでやっと手に入れた
sloeboatさんの生地♪
d0173942_7244463.jpg
 


下にはこの夏たくさん作ったスカラップのギャザーワンピを持ってきて♪
d0173942_7203534.jpg


ブーツなんか合わせるとすっかり秋モードかなぁと♪

1枚作るとどんどん作りたくなっちゃうんですが
ちょっとミシン放置してると
なかなか作ろうと脳が働きだすまでに時間がかかります・・・(笑)

これは2歳の三女サイズで製作♪
d0173942_7193026.jpg


フードの内側だけグレーの生地で♪
d0173942_7193273.jpg


首にチョーカーなんかつけると大人っぽくなるんじゃなぁ~いなんて
試してみましたが・・・
ひきちぎられそうだったので断念・・・。
d0173942_7193489.jpg


あと2人分製作中です♪
頑張りま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11899438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mai at 2010-09-12 08:02 x
愛羽ちゃん、可愛い☆写真を撮るから、ちゃんと後ろ向いてポーズとるところが何とも言えないねぇ(^-^)
うちの娘にも、可愛いワンピースを作ってくれてありがとうね♪
秋にも着られる柄で、長く愛用出来そうだよ。
ミシンにはまってる、うちの母親にも見せたら「まぁ、上手だねー!生地やレース使いが上手でセンスがイイね。」って感心してた。
私も、何か作ってみようかなぁと思いつつ、生地は買ったんだけど行動にうつせてないっス(+-+;)
Commented by miuyuumau at 2010-09-12 09:48
マウはまだ素直に喜んで着てくれるから(笑)
またパーカーとかでよければ作るねぇ♪
マイも忙しいだろうけどミシンデビューするの楽しみしてるよん♪
by miuyuumau | 2010-09-11 07:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31