ドロップスリーブプルオーバー



ドロップスリーブプルオーバー_d0173942_1892976.jpg




夏にパフ袖を作った生地が少し余っていたので
長女用サイズの110でトレーナー製作。

petit etalageさんのドロップスリーブプルオーバー

去年買っていた型紙で・・・
作ろう作ろうと思って夏になってしまったので・・・
まだ着るには暑すぎるけど
作っちゃいました。。。
ドロップスリーブプルオーバー_d0173942_1893045.jpg


ポケットが面倒かなぁなんて思ったけども
意外に簡単でビックリ!

これだったら色んなパーカーにも応用できそうかなぁと♪

今回は少し袖のリブを長めにして・・・
ポケットの中は薄いパープルで
ドロップスリーブプルオーバー_d0173942_1893451.jpg


やっぱり冬物のほうが作るほうもワクワクします♪

しかし・・・
あつ~いぃぃぃって誰も試着してくれやしないっ・・・。

最後に今日のおやつ。

また。。。ですが・・・
フィナンシェ。


食べやすいスティック型で焼きました♪
ドロップスリーブプルオーバー_d0173942_1892424.jpg


バラの型も買ったので試しに2個だけ。
ドロップスリーブプルオーバー_d0173942_1892639.jpg


お昼に父ちゃんに、バラのやつ食べてみてよぉって言ってみたところ

全然味がわからんとか言い出しっ。。。

ん?って思って食べてみてもいつものフィナンシェなんだけどなぁと思いながら

どうやら父ちゃん、味までバラの味がすると思っていたらしい・・・

そんなバラの味のフィナンシェなんて作らんよっ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


いつも読んでくださりありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


by miuyuumau | 2010-09-13 18:25 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31