新柄ニット帽

d0173942_195838.jpg


こんばんわ。
一気に気温も下がって
肌寒いくらいですね。。。

夜は毛布出しちゃいました・・・

季節の変わり目・・・
やっぱり我が家のチビたち3人ともやられてます。

先週保育園で結膜炎をもらってきた三女。
治ったと思って安心していた矢先
長女、次女がほぼ同時に目が充血し出し
あ~うつっちゃったかぁ・・・

まぁ金曜お休みすれば土日だしっ
な~んて思っていた私。。。

でしたが。。。日曜は小学校の運動会だったぁ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
完全に忘れとりました(笑)

昨日朝一で眼科に行き
やっぱりウイルス性の結膜炎だろうと・・・
で、運動会なんですが・・・どうでしょう?先生。。。
って聞くと充血もひどくないようですし
こっそり行っちゃてもよかじゃないかなぁっ
との判断。。。

しか~し。。。
昼過ぎから長女、次女とまた熱が上がって
2人して38度台。。。
でもピンピンしてる・・・
インフルエンザみたいな関節の痛みや体のだるさとかがなさそうで
鬼ごっこして家中を走りりまわっとるしっ・・・
明日はどうだろう。。。

お弁当作らなきゃいけない私としては
はっきりした判断をいただきたいものですが
長女に泣きながら行きたいと訴えられては
明日の朝の状態で判断するしかないかなぁ。。。

まぁ熱が下がることを祈っておこう♪

んでっ、ここんとこお休みが続いて3人娘が部屋中を荒らしまくってる中
私は優雅にミシンしとりました♪

ロックミシンしてる横で最近長女が
いつの間にか私の普通のミシンを使いこなしていたんですっ!
いらない布でマスクとか縫っておった!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
母としてはなんかちょっと嬉しい気持ちになりましたが
私が裁断していた大事な布まで縫っていてくれていた(┬┬_┬┬)




さて、帽子の新柄が出来たのでちょっとご紹介♪



d0173942_196164.jpg








まず冒頭写真の長女と三女が着用してるもの。
あっ次女はお昼寝中で・・・不参加。
slowboatさんのクレヨンボーダの生地で♪
かすれた感じのボーダーがとっても気に入ってます!









d0173942_1952990.jpg







チョコのアラン風ニットと組み合わせて♪
こちらのアランニットはねこの隠れ家さんで購入したものです♪



















そして次は2色のドット柄で♪



d0173942_2245653.jpg



d0173942_196338.jpg





こちらもslowboatさんのドット柄で♪
ストロベリーミルクとマドリット2色。

d0173942_1954556.jpg



やわらかい感じの色合いでも2色。

d0173942_22451477.jpg





ホワイトドットと長女が被ってるのはモカドット。

d0173942_1954889.jpg


これは昔購入した生地でどこで買ったか
忘れちゃいました(笑)
すごくやわらかい生地です♪




d0173942_1953788.jpg



そして・・・・・・
今回は冒険してみました♪
私にしては珍しくハデな感じで(笑)
長女が好きそうぉなスイーツ柄で♪
ピンクピンクなポップな感じ♪
まったくもって私好みではありませんが(笑)
たまにはこんなんもいいかなぁと★




d0173942_1961077.jpg












まぁ、もとはといえば数量を間違って買ったピンクと
使い道のわからないパープルのファーのために
購入した生地♪





いすずさんのセールでゲットしちゃいました!
かなりお買い得だったのでたまには
こんな生地使ってみてもいいかなぁって思って♪

そしてなかでもこちらはすごくお気に入り!


d0173942_1955235.jpg





バンビのパープル♪
パープルのファーとマッチして
とっても可愛いですょ♪











月曜あたりまでにはオークション出品したいと思います♪
全品100円からのスタートですのでよかったらご覧下さい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/11978655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちーこ at 2010-09-26 14:22 x
こんにちは!
運動会・・・大丈夫だったのでしょうか・・・。
オークション、早速チェックさせていただいてます(^▽^)
どれもこれも可愛くて、とりあえず欲しい物は入札中です!
子供ら二人おそろいのをかぶせたい!と思ってます。

遠くからですがカズママさんの応援してます☆
これからもブログ更新楽しみにしてます。もちろんオークションも心から楽しみにしてますね!!
Commented by miuyuumau at 2010-09-26 20:46
ちーこさんへ

ちーこさんこんばんわ~♪
運動会は・・・ダメでした。残念ですが・・・

オークション入札ありがとうございます★
おそろいのが落札していただけるとこを祈ってます♪
ちーこさんからの応援の言葉でとっても元気になれます!
いつもほんとにありがとうございます。
こんなわたくしですがこれからも仲良くしてください★
Commented at 2010-09-29 03:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by prem at 2010-09-29 03:56 x
初めまして。突然のコメ失礼します。
偶然に、カズママさんのブログを見つけて失礼かと思いましたが、コメさせていただきました。

帽子、凄くかわいいですね!!センスがキラリ☆
かなり、ツボに入りました!!
お子様達も、とてもキュート!!

私は子持ちではないので、姪っ子にプレゼントする理由でも何でも付けてでも、買いたいくらい♥

でも正直な所、こんな大人用の帽子が欲しいです!いや、帽子だけでなくとも、カズママさんが
もちろん、自分用に。いつか、よろしくお願いします。

子供用でも、オークション参戦したいくらいだあああ。。。
では!これからもブログ、拝見させて頂きます。

失礼しました。
Commented by miuyuumau at 2010-09-29 20:01
premさんへ

premさん
はじめましてこんにちわ★
コメントくださってありがとうございます!
偶然に見つけてくださったのに。。。とっても嬉しいです!
すっごく励みになります(*^-^*)

大人用の製作も考えておりますので★
できたらアップしますね♪
by miuyuumau | 2010-09-25 19:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(5)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31