接結ニット 黒ボーダーパーカー

d0173942_2212155.jpg


こんばんわ。
最近毎日寝るのが2時、3時だったりで
一日中頭ボーーーーーーっとしとりますが。。。

昨日は久々にチビ達の洋服作ってみました♪
ただの思いつきで・・・

すごく安い接結ニットのボーダーが手に入ったので
三女用パーカーを長くしてワンピース風にしてみました♪
d0173942_22122281.jpg


フードにボアをつけよっかなぁとも思ったんですが
まだ真冬じゃないし、ニット生地自体もけっこうふんわりやわらかい薄手なので
今回は編み目のニットをつけて
d0173942_22121762.jpg


裾もバテンレースが大量に残ってたのでそれつけて
そこまではよかったんですが・・・
d0173942_2212942.jpg



袖をアラン風ニットにしたのが私としては失敗でした。。。
d0173942_2212715.jpg


なんだかなぁ。。。って感じの出来・・・。
やけに袖口の生成りが強調されてる気がして
まぁ三女が着るのでまいっか!
d0173942_22115395.jpg


長女とは違い、私が作った服を喜んできてくれる三女♪
d0173942_22115279.jpg


もうちょい裾長めでもよかったかなぁ。。。

少し肌寒くなってきたこの頃だし・・・
そろそろ着れるかなぁって思って作った1枚でした♪


最近はオークションだったりオーダーだったりと
ニット帽ばっかり
ひたすらダダダダダダーーーっと製作しておりまして・・・
気分転換というか、なんかちょっとちがうもんが縫いたくなって

夜中2時だというのに・・・
ガガガガガ・・・・っとひとりミシン部屋にこもって・・・

そしてもくもくと梱包作業だったり
d0173942_22115870.jpg

お嫁に行く帽子君たちです★

シール作ってみたり♪
d0173942_22115653.jpg


ただ封筒にぽんって入れるよりも
少しでも受け取った方に喜んでいただけるように・・・
たいしたことは出来ませんが
一応こんな感じにして送ってます♪

父ちゃんからかなり呆れられております。。。

2時に寝ても、3時に寝ても
6時には起きなきゃならないってのがつらい。。。
最近は朝は冷えるし・・・
なかなか布団からでられないんです。
でも夜更かしをやめられないんですよぉ♪

ミシン好きの人ならわかってくれるかも★
この夜中にやる一人時間♪
音楽かけながらもくもくと作る時間♪
けっこう好きだったりします。

さてさて今日は早く寝るとしよっかな。
寝る前だというのにチョコたっぷりなブラウニーなんか食べちゃってます・・・
d0173942_2212442.jpg

これめちゃ簡単で美味しいですのでみなさんお試しあれ!です♪

では、おやすみなさ~い★


みなさんのぽちっとがすごく励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12038699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unclejamy at 2010-10-07 05:06
おはようございます!!
もう、もう♪ かなり素敵すぎです!!
なんで、こんなに上手にパパッと出来ちゃうんでしょうか~☆
私もこの技術が欲しいです。

違うものが作りたくなる気持ちよくわかりますよ~。
私は、ミシンしなくちゃいけないのに、DIYしたりペンキ塗ったりしちゃいます。
でも、それが気晴らしになって良いんですよね。アハ☆

梱包も素敵ですね~♪
シールってパソコンで簡単に作れるんですか?!
色々、勉強させてください!!

さらに、ご主人!めっちゃ、かっこいいし!!!
もう美男美女でかわいい3人姉妹なんて、テレビ局来ちゃうんじゃないですか~?!
ご主人タイプじゃないなんて、考えられませ~ん。
かっこよすぎです! うちもパーマしてもらおうかな~☆
Commented by miuyuumau at 2010-10-07 22:24
unclejamyさんへ
yasuminさんこんばんわ★
趣味があるってほんと息抜きというか心穏やかに過ごせますよね♪
イライラすることもいっぱいあるけども。。。
何にもやってなかった昔より忙しい今のほうがなんだか好きだったりします★
最近部屋がチビ達にあらされ放題でぐちゃぐちゃで。。。yasuminさんとこみたいなインテリアにした~い!って思いながらも何も行動にうつせてない・・・ですっ・・・
Commented by 15ママ at 2010-10-07 23:26 x
こんばんは。

ミシンで作られたものは勿論ですが、包装とか添えられている一言にカズママさんのお人柄を感じます。心遣いが、とっても嬉しく、大切に使わせていただいています。

ところで…、最近は、マウちゃんが立派にモデルを務めて、かわいいですね(*^_^*)
こんなにかわいいお嬢さんのお母さんでうらやましいです。
Commented by miuyuumau at 2010-10-08 00:03
15ママさんへ
こんばんわ。
15ママさんは私がオークション始めたころに出会った私にとってはとってもとっても大事なかたなんです♪
すごく励まされたり、あたたかく見守っていただけてる感じがして、こうして出会えたことに感謝してます★
こんなんですがこれからも我が家のチビ達共々どうぞよろしくお願いします★
Commented by みいこ at 2010-10-08 10:46 x
うひょー!!!かわいすぎる´▽`★毎回更新楽しみにさております(´3`)♪
Commented by miuyuumau at 2010-10-09 13:58
みいこさんへ
ブログに遊びにきてくださってありがとうございます★
嬉しいです♪
肌寒くなってきましたがお体に気をつけてくださいね。
食欲の秋を満喫しましょう!ね★
Commented by ひまり at 2011-09-13 23:23 x
こんばんわ☆
いつも楽しくブログ拝見しています☆
以前のブログも全部みてましたーー!
ずっと気になっていたのですが こちらのラグランフードってどちらのパターンか教えていただけますか?
by miuyuumau | 2010-10-06 22:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31