思いつき旅行 阿蘇~小国

d0173942_21381465.jpg


こんばんわ♪
皆さんはどんな連休をお過ごしでしたか?

我が家は土曜の夕方から南小国~阿蘇の旅に行ってきました。
d0173942_21454345.jpg


毎年1回は行っている阿蘇。
私の大好きなところです。
d0173942_21385954.jpg


今回も・・・
思いつき旅行♪

父ちゃんが急遽3連休お仕事がお休みになったので
めったにないぞ、こんなことぉ!ってことで
朝は次女の保育参観と午後は長女のレッスンと
それが終わった夕方から阿蘇へ行こうってことで行ってきました♪

いっつも何の計画も立てず、まともに準備もせず
だから宿も連休でどこもいっぱいだしってことで車中泊♪

まずは阿蘇旅行定番の行きつけ場所
わいた温泉のくぬぎの湯

渋滞もなくスムーズに到着。
d0173942_21382282.jpg


さっそく温泉に入って
d0173942_21592368.jpg

d0173942_21382584.jpg



持ってきた食材を地獄蒸しにして
d0173942_21561152.jpg



そして次の日は・・・
小国の自然の中を走りながら・・・

d0173942_21381261.jpg





小国は小国杉が有名で
高校生のときも建築の勉強で訪れたほど
すてきな変わった形の建築物がいっぱいあります!
d0173942_21383232.jpg



小国ゆうステーションにも立ち寄り
d0173942_22325735.jpg



そんな私の自己中な建物見学が終わって(笑)
次に向かったのが・・・





d0173942_2293619.jpg


くじゅう花公園

年中色とりどりの花が咲き誇っていて
今はちょうどコスモスが見頃をむかえ
d0173942_21383923.jpg




d0173942_22514657.jpg



d0173942_21384354.jpg


d0173942_21384615.jpg


d0173942_21383081.jpg








きわめつけは・・・満開のサルビア

d0173942_2214538.jpg


花の迷路を走り回るチビたち♪
はしゃぎまわっていたのですが・・・
5分後には、かあちゃんアイス食べた~い!って・・・
子供ってそんなもん。。。
もっとこの花の美しさに感動はないんかっ?
って感じでした。。。

そして・・・
まだまだ遊びます。。。

ただで遊べるモーモーファーム竹原牧場

d0173942_21405849.jpg


ひろ~い芝生を思いっきりかけまわり
動物とたわむれ

d0173942_22293539.jpg


ほんとここは自由に遊べる素敵なところです♪
d0173942_22305294.jpg


散々遊びまくった2日間の思いつき旅行でしたが
宿代もいらずの節約旅♪
久々チビたちとゆっくり過ごした時間。
あらためて色んなことに気づかされた旅となりました。。。
d0173942_22332196.jpg


よっぽど遊びつかれたのか
夕方阿蘇をでておうちについて朝を迎えるまで
爆睡の3人でした(笑)

帰りすごい渋滞で・・・
d0173942_21392318.jpg




4時間近くかかって帰宅となりましたが
車の中で父ちゃんとお話しながら
こうやって夫婦がゆっくり向き合う時間も大事だなぁと
しみじみ感じた2人の時間でした。。。

みなさんのぽちっとがすごく励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12063840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by miuyuumau | 2010-10-11 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30