こんにちわ。
遊びほうけていた3連休から
一気に現実に引き戻された感じの週始めです・・・

そう、そう・・・


昨日から我が家へ小さな小さなお客様がやってきました★
d0173942_124289.jpg

誇りまみれのソファーの下がお気に入りみたい(笑)

知り合いのところから2週間限定という期限付きで
仔犬を預かることに。

実は預かることはだいぶ前から決まっていたのですが
チビたちには内緒にしてて・・・

昨日、仔犬が生まれた飯塚まで会いに行って・・・
5匹いた中で一番に目があったこの子を我が家で預かることになりました♪
d0173942_1242498.jpg



しかし、美羽が抱っこするとぉ、優羽が抱っこするとぉって!
ソファーの下から引きずり出されては、ワンコの取り合い。。。
予想はしていたけども・・・


そんな中三女の反応はというと・・・
このヒト可愛いねぇって・・・このヒト呼ばわり(笑)

どっかで聞いたことあるこの感じ・・・
そうそう、ちょうど三女が生まれたころ
2歳半くらいだった次女は三女のことをこの人呼ばわりしては
無駄におせっかいをやいていたんだった・・・

まさにそのころの次女そのもの。。。
すやすや寝てるときに限って
ワンコを無理やり抱っこしてみたり
しっぽ引っ張ってひとり大爆笑してみたり
みんなが寄ってたかって可愛い可愛い言うもんだから
微妙にこのワンコの嫉妬してる三女でありました(笑)
d0173942_12441159.jpg


名前はモカと命名♪
モカをさっきまでメスと思い込んでいた私・・・
仰向けに寝てるモカを眺めると・・・
あれ?オスやん(笑)

メスと勝手に断定されていたので
モカの寝るクッションもおもちゃも
父ちゃん全部ピンクのハートとか買ってきたしっ(笑)
ハナちゃんと名づけられそうなのを阻止して
モカになっただけでもよかったよかった!

2週間だけだからゲージを買うのももったいないなぁなんて
思っていたら・・・
夜中の俳諧に父ちゃん相当寝不足だったようで
d0173942_12441413.jpg


まるで新生児の赤ちゃんがいるような新鮮な感じの我が家です♪


そしてそして連休はお休みしていたミシンを
モカがすやすや寝てる合間にダダダーーーーっと♪

明日までに出品したいなぁって思ってるものを何点かご紹介。

まずはダークパープルのプードルファーと小花柄を組み合わせたこちら。
d0173942_12413172.jpg


フラワーガーデンのダンボールニットで。
ねこの隠れ家さんの生地です♪

d0173942_12412995.jpg


ダークパープルが大人っぽくおすすめです★

そしてこちらはリクエストいただいていた
ミルキーホワイトとピンクのプードルファーの組み合わせ。
アラン風ニットを使っています。
d0173942_12413678.jpg


シンプルだけどもピンクが可愛らしい♪
d0173942_12413791.jpg



そして私が大好きなテイスト
ギンガムチャックとチョコのアラン風ニットの組み合わせたもの。
d0173942_12414379.jpg


キャメルのプードルファーと合わせて
男の子にも女の子にも使っていただけそうかな!
d0173942_12414556.jpg


そのほかにもワーゲンバスとデニムニットのものだったり
ジャガードニットのものだったり何点か出品予定ですので
よかったらチェックしてみてください★

みなさんのぽちっとがすごく励みになります♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


読んでくださってありがとうございますハートたち(複数ハート)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。。。


トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12066788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unclejamy at 2010-10-12 18:21
こんばんは~♪
おっとカワイイお客様ですね☆
モカ君もモカ君を囲む子供達も無邪気でカワイイわ~♪

なんで2週間というお約束なのですか??
ペットってかわいいけど、お世話も大変そうで…
うちは、熱帯魚ぐらいしかいません。
実家はわんこがいますが♪

お帽子も相変わらずかわいい!!!
フラワーガーデンのダンボールニットいいな~♪
KAZUママさんはロックミシンも持ってるんですか?!
Commented by miuyuumau at 2010-10-12 22:15
unclejamyさん
yasuminさんこんばんわ~♪
モカは実はもうもらい手が決まってるんです。。。
でもまだ先だから、犬が大好きなチビたちのために
飼い主さんが2週間ほど預かってと
我が家へやってきました♪
さよならするときすごく悲しくなるけどそれでも返すって約束しての
2週間。どうなることやら・・・

1年ほど前にロックミシン購入したんです★
パーカーや帽子はほぼロックミシンでダダダーっと縫ってます♪
Commented by ナナ at 2010-10-13 08:30 x
はじめまして!!
ブログランキングでkazuママさんのブログを見つけました!
3姉妹ちゃん達もすごくかわいくて、ブログに引き込まれました☆
ハンドメイドもすごいですね!!
これからも、ブログ更新楽しみにしています!!

Commented by mai at 2010-10-14 03:05 x
カズも起きてるかなぁ??最近、仕事が忙しくてついイライラしちゃって夜中に目が覚めたからカズのブログ覘きましたぁ(^-^)過去のブログを見ながら、カズとマウちゃんの写真とか阿蘇の自然とか手作りの小物達を見て癒されたぁ♪
カズの家族の幸せな雰囲気が伝わってきて、私も少し落ち着いたよ。険悪なムードって、子供にも伝わるからもっと心に余裕を持たないといかんなぁって反省。
元気をもらう3姉妹の成長日記、更新を楽しみにしてるね☆
帽子も、ネックウォーマーもむっちゃかわゆいo(^-^)o
Commented by miuyuumau at 2010-10-14 10:09
ナナさんへ
ブログ見つけてくださってコメントまでいただけてとっても嬉しいです♪
いろいろ育児家事に大変ですがお互いがんばりましょうねぇ★
肌寒くなってきたしチビの風邪にも気をつけないとですね!
Commented by miuyuumau at 2010-10-14 10:15
maiへ
最近睡魔に勝てない日々だよ。。。
やらなきゃいけないことはたっくさんなんだけども、寝かしつけると自分のほうが寝かしつけられてる感じ(笑)
今だから毎日を穏やかに過ごせてるものの、初めのころは毎日イライライライラしてたほんとに。旦那にやつあたりもしょちゅうだったし。そうなるとなんか子供にもイライラで悪循環で・・・
一人ボーっとする時間でなんとか心落ち着けてた気がする。。。
maiなら大丈夫!!!パパ、ママがニコニコしてるほうが子供もニコニコいい子なんだろうね★今でもそんなにうまくはいかないけども(笑)
お仕事大変だろうけども無理せずmaiらしく頑張るんだよぉ♪
マリモちゃんにも帽子贈りたいなぁと思っております!頭囲48?マウと同じサイズでも大丈夫かな?
by miuyuumau | 2010-10-12 13:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31