さよなら・・・モカ。

d0173942_16161844.jpg


2週間という期限付きで預かっていた仔犬のモカ。

モカを返す日がやってきました。。。
d0173942_16162015.jpg



チビたちより
d0173942_16161522.jpg


寂しくてしょうがない父ちゃん。。。

モカは老夫婦の家に引き取らることになっていたのですが
そこのおばあちゃんが入院しちゃって
あと1週間ほどはうちにいれることになって
私達も少しホッとしていた矢先・・・

飼い主さんから夕方電話があって・・・
モカは老夫婦の家では飼えなくなって
新しい里親のとこに行くので今日連れてきてほしいとの連絡・・・

あと1週間は一緒いれると思い込んでた私たちは
あまりの急なことで
心構えもできてないままモカとさよならでした。。。

最後、こみ上げてくる思いをぐっとこらえて
私はモカをぎゅ---ってして

父ちゃんとチビ3人で飼い主さんのところへ。。。

長女や次女たちが寂しがると思って
飼い主さんは今度はキリン連れてくるけんねぇとかって言って
笑わかしてくれたり・・・

しかし・・・
モカとさよならして10分くらいして・・・

三女が・・・
モカは?モカは?・・・
 
おせっかい焼きながらもモカのことが一番大好きだった三女が・・・

モカは?と小さな声で寂しそうに必死に呼んでいて

モカはぁぁぁぁぁぁ・・・
わーーーーーんんん。。。。。
こらえていた涙が。。。

そんな三女の姿に父ちゃんも泣きそう。。。

そんな中家に残っていた私は・・・

ミシン部屋からいつものように1階に降りていくと
つい、モカ~って呼んでしまいそうで・・・
モカがちょこちょことソファーの下からでてきそうで


モカの姿がない部屋にひとりぽつんといると
だーーーーっっと涙がこぼれきて・・・
涙腺弱くなったなぁ。。。年かなぁ。。。。
なんて。。。

もういないんだなぁって思うとなんだか
軽く失恋したかのような寂しさが。。。
軽く失恋ってどんなんだってね・・・
んーーー心の奥がぎゅーーっとなる
せつなさのような寂しさみたいなもの。。。


2週間という短い期間だったけども
家族としてここにいたモカの存在は
きっとチビたちにとってもいい経験だったし
私達家族にとっても一生の思い出として残る素敵な2週間でした♪

新しい家族のもとで元気に暮らしてくれるといいな♪


そんな週末。。。
長女のお友達のことで頭悩まされたり
雨だったので余計に気分的にもどよーんとした週末でしたが。。。

気を紛らわすかのようにひたすらちくちくしてました♪

やっと型紙おこして
3姉妹のパジャマ。
d0173942_1616876.jpg


薄手のパジャマがなく
今の時期に着るのがなかったので
洋服には使えそうにないピンクと
サンキで買った激安な生地で♪
d0173942_16161023.jpg




細身のパンツなのでスパッツにも使えそうなこの型紙をアレンジして
今色々試作中です♪
d0173942_1616447.jpg


モカがいなくなって寂しくなってる私を必死に笑わかそうとしてくれてる3姉妹です。。。
っていうか何がそんなおもしろいん?っていうほど
しょうもないことで、ゲラゲラ笑える子供を見習いたいなぁって思うね(笑)
d0173942_1636742.jpg



ただ・・・最近下ネタ系で爆笑するのだけはやめてほしい・・・女の子なんだからさぁ。。。
すべては父ちゃんからいたらんこと教えられてるせいなんだが。。。
なぜ子供はそんなんが好きなんやろう???
幸せそうで何よりです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12134574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unclejamy at 2010-10-25 18:10
KAZUママさん、こんにちは。
寂しい思いをされた後は、子供達の下ネタでゲラゲラ☆
家族って、何があっても楽しいですよね♪

モカもきっと幸せな2週間だったでしょうね~。
あと、お姉ちゃん友達の悩み事も早く解決するといいですね。
私も長女はやっぱり心配ですよ~。
長女って一番先になんでも経験するから、
親も一緒になって心配になっちゃうんですよね。
Commented by miuyuumau at 2010-10-25 18:32
unclejamyさん
yasuminさんこんばんわ~★
ほんと長女には色々と悩まされますよぉ・・・
とくに女の子はお友達関係とかごちゃごちゃして
色んなお母様方いらっしゃって。。。
正直難しいです。。。
もめごととか苦手なもんで・・・平和がいいですねぇ♪
Commented by 15ママ at 2010-10-25 21:10 x
こんばんは。

子ども達も、長~い人生の中でさまざまな出会いや別れを経験するかと思います。
別れにしっかり向き合わせていくことってとっても大切だし、それを乗り越えてこそ成長できるように思います。特に子どもは…。
と、大人が真剣に考えているのに、へこんでいた当の子どもはあっという間に元気になっていたり…。おもしろいですよね、子どもって…。

マウちゃんが女の子らしくなり、おしゃまな三姉妹って感じになってきましたね(*^_^*)私もブログにおじゃまするのがますます楽しみです。
Commented by miuyuumau at 2010-10-25 22:13
15ママさんへ
こんばんわ~♪
ほんと子供は立ち直りが早いといいますか・・・
主人と私のほうがいつまでもモカの存在を引きずってますからっ(笑)
でもお別れする切ない感情や寂しい感情を小さな2歳児でもちゃんとわかってるんでよね。。。
寂しいけどいい経験だったと思います★
ほんと口達者なおしゃま3姉妹でうるさくて仕方ありませんよっ。。。
Commented by ナナ at 2010-10-26 07:34 x
パジャマすごい!!かわいいですね!
そして三姉妹ちゃんもすごくかわいい!!

私もちょっと娘のスカートを、下手くそなりに作ってみました。
ハンドメイド、楽しいですね。
娘がもう少し大きくなって、手がかからなくなったらもっと作りたいんだけど・・・。
まだまだ無理かな・・・。
Commented by miuyuumau at 2010-10-26 15:54
ナナさんへ
ハンドメイド楽しいですよねぇ♪
私も三女が10ヶ月頃のときに始めたんですが
あの達成感にやられてここまで続いています。
ほぼ自己満足の世界に浸ってるだけんですけど何かに没頭する時間って忙しい母になっても大事なことなんじゃないかなぁって思いますね♪花央ちゃんが大きくなって喜んでくれたりするともっと作りがいがでてきますね~★
Commented by kana* at 2010-10-26 19:50 x
KAZUママさん、はじめまして!
以前から読ませて頂いてました~。

わんちゃんのモカ、可愛いですね~♪
みんながメロメロになったのは分かります☆
お別れ、寂しかったですね。
今回は辛かったけれど・・・
いつか本当の縁でわんこがやってくるかも?しれませんよね。
我が家にもモカがいます。
わんこと人も縁で結ばれてる気がします。

ハンドメイド、センス抜群素敵です。
娘さんたちも超キュート♪
また遊びに来させて下さいね!
Commented by miuyuumau at 2010-10-26 21:50
kana*さんへ
はじめまして~♪
コメントくださってありがとうございます!

kanaさんのブログにもお邪魔しま~す★
ほんとモカがいたぁ!!!
モカジャム可愛いですねぇ!
そして素敵なハンドメイド作品の数々!
私もポーチとか作りたくなってきちゃいましたよぉ♪
また遊び来てくださ~い★
by miuyuumau | 2010-10-25 16:40 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31