レッグウォーマーレギンス

d0173942_2153243.jpg


こんばんわ~♪
今日の福岡は寒いです。。。
いきなり冬がやってきた感じ。。。

風が冷たくって、冷え性の私は手も足もつめ~たくなってしまって
モコモコのパジャマにモコモコ靴下はいて体中がモコモコしながら
モコモコのものを作っております(笑)
どんだけモコモコ好きなん?って感じですが。。。

なんだか急に寒くなってきたのであわててチビたち用のものを製作。

こないだのパジャマのパンツをアレンジして
レッグウォーマー付きのレギンスを作ってみました♪

まぁ適当も適当なんで売り物にはできませんが
細身の長女用に大量生産しております。。。
d0173942_21524024.jpg



学校は毎日私服だから。。。
こんなんがほんっと使えるといいますか・・・
d0173942_21533063.jpg


もひとつはボーダーで。
d0173942_21533575.jpg


こんな足長いか?ってかんじですが(笑)
くしゅくしゅなることを計算に入れてこの長さです♪
d0173942_21535794.jpg


ボーダーとアランの組み合わせは大好き♪
d0173942_21533248.jpg



それと、長女用のニット帽も製作。
d0173942_21535116.jpg




私、ピンクは苦手だけども
こんな赤のギンガムチェックなんかは大好きなんです♪
d0173942_21534779.jpg


しかし生地の格子の柄合わせが面倒なんですょ。。。
いまいちぴったり合わなかったりで・・・
d0173942_21534037.jpg


まぁ長女が被るのでいっかな。。。

そしてオークション用に新しいブランケットを2つ。
d0173942_21531884.jpg


チョコドットのフリース。
もう表も裏もあったかぽかぽかですよぉ!
d0173942_21531617.jpg


色違いでベーシュドット。
d0173942_22131175.jpg


膝にかけてると手放せません。。。
d0173942_2153177.jpg


うもれて眠りたい感じです・・・(笑)


寒くなってくると自分用にも冬物作りたくなってきた!
っていうか・・・いい加減冬服を出してしまわんといかんかなぁ・・
作る前にとりあえず押入れから冬服出そうやっ!て
父ちゃんから苦情がでております・・・(笑)

そんな寒い今日も・・・
長女はまたもや学校から帰宅後すぐにお友達のところへ♪

いつも私が作業しててもちゃ~んと宿題をして遊びいく長女。

感心感心♪

と思っておった。
d0173942_22124880.jpg


算数が大好きで計算もちゃちゃっとやってしまって

今は保護者が必ず目を通さなきゃいけないんですが
その証拠に印鑑押すところがあるんだけども
私が忙しいという理由なのか。。。
長女はさっさと自分で勝手に100均のシャチハタを押していっている(笑)

我が子ながら長女はしっかりしてるなぁって安心しきっていた矢先・・・
今日は宿題の途中でお友達が迎えに来たので
プリントをテーブルに置きっぱなしで出かけていった。。。

そのプリントをチラッと覗いて見たわたし。。。
d0173942_21541748.jpg


へぇ・・・習った漢字を使って作文みたいなのを書くってことかぁ・・・
と思いながら
長女はなんて書いてるんだろう?って

見てみると・・・

まず・・・
第一印象、なんだこの短い文章は?
そしてぱっと見っ、ん?漢字使ってないやん?

って思ったが・・・
d0173942_22255791.jpg


最後にきちんと使われておりましたよっ・・・

あまりの強制的な使われ方に吹き出してしまいそうに(笑)
どうしても下っていう漢字が使いたかったのか???

ってか、今までこんなんを長女は勝手に印鑑押して
先生に提出してたのか???

しかも 『』(かぎかっこ) 
さらさら使う気もなさそうだしっ。
ゼロ。って書いてるのか?
Oか×を書くんではなかろうかここは?
これで完成?してるのかこの宿題は???

『ミウ、国語すかんっちゃんねぇ』とかって聞いたことがあったが
すかんとかいうレベルではなかった。。。

明日からはきちんとチェックしようと心に決めた母ちゃんで下。(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12142512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hikarikumi at 2010-10-27 11:03 x
お久しぶりです。

朝晩ホント寒くなりましたね。
毎日ひーを起こすのにケンカしています。
沢山寝ているはずなのに寝起きが悪い・・・・・。
カズママさんはどうやっておコちゃまたち起こしてます?
もしかして・・・自分で起きられるとか?あああぁぁぁぁ~。

モカちゃんのお別れ拝見しました。
仕事中なのにポロポロ泣いちゃいました。
おコちゃまも良い経験出来たんでしょうね。

ブログ拝見して、何かしないと!!
と思って、プリン作ってみました。蒸しすぎて・・・・撃沈でした(^ ^;)

Commented by miuyuumau at 2010-10-27 12:55
hikarikumiさんへ
ほんと昨日今日と寒~い。。。
チビたちの前に私が布団からなかなか出られんくって・・・
夜更かししすぎもあるんですがっ。。。
起こされたりもしてます。
でもうちも朝は戦争ですよ!起きても黙ってたら布団の上で3人ともぼーーーーーっと固まってますから。。。
はよしてっ、はよしなさいよぉーーーーー。。。の繰り返し。。。
プリン撃沈でしたかぁ(笑)
いやでも挑戦する心が大事です!なんてね★また日曜日~♪
Commented by ちーこ at 2010-10-27 22:00 x
カズママさん、こんばんわ☆
美羽ちゃんの国語の宿題笑いました(^o^)かわいい~!
長女が同じ一年生ですが、算数がまったくのチンプンカンプンで困ってます。ま、なんとかなるかな~と軽く考えちゃってます。

新しくオークション出品されたんですね~。早速参加させていただきます!
Commented by miuyuumau at 2010-10-27 22:30
ちーこさんへ
ちーこさんこんばんわ~★
なんだか寒くなってきましたが風邪ひかれてませんか?
三女が鼻水ダラダラなってきました・・・
なんとかなりますよ~(笑)まだ1年生ですしっ!って私もお気楽に考えちゃってますが♪
いつも入札ありがとうございます★ちーこさんが参戦してくれてるぅって嬉しくなっちゃってます♪
Commented by みかっち at 2010-10-29 17:26 x
はじめまして。
今日初めて拝見しました。
とにかく娘さんたちも、作るモノもかわいいっ。

またお邪魔します。
Commented by miuyuumau at 2010-10-29 19:51
みかっちさんへ
こんばんわ~★
はじめましてみかっちさん!
コメントありがとうございます。
バレンタインデーとホワイトデー生まれなんてなんか素敵ですねぇ★
ブログゆっくりお邪魔せてもらいますね♪
Commented at 2010-11-30 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2010-10-26 22:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31