hibi+さんのタートルフード

d0173942_1032419.jpg


おはようございます♪
今週もあわただしくあっという間に1週間が過ぎて
今日はのんびりな土曜日を過ごしております。

のんびりでもないかっ。
朝からチビたちが学校から持ち帰った上靴やら体操服やら
一気に洗濯して、干して
生地の水通しも一気に
d0173942_1032671.jpg


明日は雨って言ってたし。。。

ちょっと一息に、音楽かけながら
がちゃがちゃ遊んでるチビたちの横で
コーヒー飲むこの時間が
私は大好きです。

チビたちはいうと・・・
昨日、モカの飼い主さんから預かってくれたお礼にと
大量のお菓子をいただいたので♪
遠足気分を味わいたいのか
朝から玄関前にレジャーシート広げて
リュックにパンパンっお菓子詰め込んで
遠足ごっことやらをしております。。。

冷たい風がはいってくるのに玄関の扉全開やしっ。。。
かあちゃんさむいんですけど。。。

そんなこんな中

私がずっとほしかったhibi+さんのタートルフードの型紙が届きました♪
夏にも大活躍したギャザーワンピを購入したhibi+さんの。

すっごく作りやすいしわかりやすいパターンで想像以上に素敵なレシピでしたよぉ!

d0173942_10314820.jpg


友人の息子にと製作したものですが
友人が好きそうな感じをイメージして
男の子用にと♪

男の子がいない我が家。。。
でもこんなデザインが私は大好きで。。。
作りながら我が家に男の子がいたらいいなぁって
本気で思っちゃいましたよ!

これはサイズは100なので
長女にはちょっと袖が短かったかな。。。

d0173942_1032115.jpg


ポケットも難しそうに見えて意外に簡単なんですよぉ!
形もとっても素敵だし♪
もうっ、この冬チビたち用に大量生産すること間違いなしです!
d0173942_10315325.jpg


昨日夜カホちゃんとこが遊びに来てくれたので
そこの弟君用に製作したのですが
次女のリナちゃんに着せたらすっごく似合ってたので
レギンスと一緒にもって帰っちゃって~って♪
試着したまま着て帰って行きました(笑)
すっごく喜んでもらえるとおばちゃん調子乗っていっぱい作るよぉ!

この生地は糟屋郡久山町にあるニット生地の激安アウトレットのお店があるんですが
ほんっとニット生地たっくさんでめちゃめちゃ安くって!
こないだ足を運んで肌触りとお値段に一目ぼれして買った生地です♪

そしてもうひとつ。。。
d0173942_1031585.jpg


こちらはslowboatさんのドット柄を使って
d0173942_1031465.jpg


シンプルなんだけどもジーンズに合わせたり
私はこんなシンプルなのが好きだったりします。
d0173942_10314237.jpg


もうちょっと丈を伸ばしてロングトパーカーにしよっかなぁ♪
d0173942_10315533.jpg


ポケットさえつければあとはちゃちゃっとできちゃうんですよぉ!

そして誰が一番ん似合ってるって
実は三女にぴったり!
だぼっとした感じの大きさと細身のレッグウォーマーレギンスを合わせて
d0173942_1127345.jpg


たまたまオークション出品し忘れていたニット帽♪
三女用となりました(笑)
d0173942_11273063.jpg


葉っぱむしらんでくれよぉ。。。。

さてさて、オークション参加してくださっている方々から
色々リクエストもいただいてまして
男の子用のネックウォーマーをということだったので

ひとつ。試作。
d0173942_10314098.jpg


落ち着いた色合いのドット柄。
d0173942_10313644.jpg


もちろんリバーシブルで女の子でもいけそうです♪
d0173942_10313750.jpg


近々出品しま~す★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12163727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやこまん at 2010-10-31 18:24 x
初コメです!
いつも楽しくブログ拝見しています♪更新が楽しみで~!
オークションpinakochanです~!

私はクラフト作るのが好きなんですが、和さんみたいに洋服が
作れる技術があったらよかったのに!!と思っています。

お子さんたち、みんなお揃い着ていますが、ママやパパとお揃いで
着たりすることはないんですか~!?
是非見てみたいです♪

これからも商品楽しみにしています☆
Commented by miuyuumau at 2010-11-01 09:57
あやこまんさんへ
こんにちわ~♪コメントありがとうございます!
その後息子君の体調はいかがですか?
突発だったら少しよかったけどもと思いながら・・・心配してます。
あやこまんさんもものづくり好きですか~!何かに没頭する時間って私も大好きです!
子供におそろい着せるのは大好きなんですが夫婦でおそろいはちょっと恥ずかしいですねぇ・・・(笑)
私も主人もやたらボーダーとか白いシャツとか好きなんですが
そのせいかたまにかぶることがあって・・・そんときは先に着替えてたほうが勝ちってことでどちらかが着替えなおします(笑)
それくらいちょっと恥ずかしいですねぇ。。。
by miuyuumau | 2010-10-30 10:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31