スノーキージャガード モカ×チェリー ニット帽

d0173942_15545533.jpg


こんにちわ♪
昨日は久々天神をぷらぷらしてきました。
田舎町の住宅地に住んでる私からしたら
なんか天神って都会すぎてわくわくするんです(笑)

これでも高校生の頃は友達とチャリンコで天神まで行って
路上で歌ってるストリートミュージシャンを毎週のように見に行ってたり
一緒に朝方まで遊びほうけていたり。。。

なつかしぃ。。。なんて思いながら
しかしやっぱり品がないチビ3人連れての天神は落ち着かない・・・
岩田屋に化粧品を買いに行ったのですが
岩田屋のフロアの床が滑りやすくなってて
なんか無駄にテンション高いうえに
スケートできるぅひゃっほーっ!!!とか言ってふざけまわるしっ・・・。
しかも作ったばっかりのレギンスで滑り込みとかしとるしっ。。
たいがいせな、キレるよっ母ちゃん!!!(博多弁まるだしっ・・・)
あ~恥ずかしい。。。

天神のど真ん中で・・・
いい加減にしなさいよぉ外出すよぉ!!!とか言ってしまって
これわたしのいつもの口癖(笑)
そしたら・・・ここ外やけど!なん言いよぉとぉ母ちゃん。。。って
たとえば次女と1対1で買い物いくときはすっごくものわかりがいいんだけども
3人連れて行くとなんでこうも言うこときかんかなぁって感じなのです・・・
しかも一番たちわるいのは長女。
自分の興味のない買い物には一切付き合ってくれません。
まだ~?まだ~?まだいかんと~?の連発。
まるで彼女の服選びに付き合わされてる彼氏みたいな態度!
その点次女は一緒に服を選んでくれたりします♪

冒頭からどうでもいい話をダラダラと・・・ですが・・・
d0173942_15545867.jpg




こないだ新しい生地が届いたので~♪
なんか勝手に届いたみたいな言い方(笑)

ネットで生地を買いあさり
いつも一目ぼれで無駄な衝動買いが多すぎて
自分でも呆れてしまいます。。。

もう作品作るの辞めて生地屋さん開きたい気分(笑)

slowboatさんのスノーキージャガードのモカ×チェリー♪
d0173942_16234740.jpg


赤だけども男の子でもいけそうな冬らしい生地です♪

そして昨日午前中に、ざっと長女と次女用のパーカーとレギンスをつくって♪
d0173942_15551013.jpg


なんて変わり映えしない感じで・・・すみません。。。
レギンスの布は昔、私が妊婦時代に着てたワンピースを
切って再利用!エコです♪

ひとつはフードをボーダーに
そして次女用には小花柄をもってきました♪
d0173942_15552181.jpg


首がしっかり隠れるので今の時期の外遊びに最適♪
d0173942_15552998.jpg


地味・・・ですが・・・
男の子っぽいですが・・・
まったくもって子供の好みを無視した感じですが(笑)

でも昨日岩田屋で私が化粧品買ってるときに
父ちゃんとチビたちは店員のおば様に声をかけられており
あとで何話よったと~?ってきいたら
お洋服はどこで買ってるの?って聞かれたけん
恥ずかしながらに父ちゃんは
なんやっけ?嫁のハンドメイドってやつらしいです。。。
と答えてた父ちゃんでした(笑)

もっと可愛らしい服が作れるように頑張ろう~!
全身ピンクとか作るとかなり喜んでもらえること間違いなしっなのですが(笑)
d0173942_15552638.jpg


そこらへんの色あわせとやらがどうも苦手なもんで・・・。
勉強!勉強!ですね♪

あっと、それと・・・。
オーダーのご相談等を何点かいただいてるのですが
オークションの質問欄ではお答えできにくい場合がございますので
オーダーなどのご相談はメールでいただければ幸いです。

またそのほかミシンのことやタグのことやどこの型紙かとか
聞きたいことがございましたら
私なんかでよければお答えできることはお力になれればと思っておりますので
気軽にメールいただければ幸いです♪
右横に記載しておきます。
ただ、基本的に今はオークションでのお取引を中心としておりますので
ご要望に添えない場合がございますことをご了承ください。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12179006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えりママ at 2010-11-01 18:11 x
こんばんは!
カズママさんのブログを知ってから
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
私も9ヶ月のムスメを持つ一児の母ですが、
育児を楽しみながら自分の時間も楽しんでいる姿に
本当に尊敬の念をいだきます!!

そこで質問なのですが、服作りを始めたのは
愛羽ちゃんが10ヶ月の時だったということですが
どこか教室に通われたりしたのですか??
カズママさんの作られる作品を見ていたら、
私もムスメに手作りの服を着せられたら素敵だなぁ~と思いまして!
ですがミシンを触ったのは中学生以降ない・・という
まったくの初心者なので、ハンドメイドの入り口がどこにあるのかわかりません。。
もしよろしかったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします^^
Commented by くるみ at 2010-11-01 22:25 x
こんばんは。オークションを拝見してブログを目をうろこにしながら今日初めて拝見させて頂いています。
まず、ハンドメイドのお品を拝見して可愛さにうっとり。
ブログの3姉妹のお嬢ちゃまを見てまたうっとり。
そして旦那さまを見て、男前さんにびっくり。
そしてそして、かずママさんの綺麗さにうっとり。。

みなさん同じコメントを書いているだろう。と思いつつ書いちゃってます。

長女さんはやはりモデルのようなお仕事をされているのですか?!一目見たとき、モデルさんみたい!とうっとりしました。写真の撮られ方も完璧ですよね。
ハンドメイドの服を着て、とってもかわいい姿にもううっとりです。

いきなりファンレターのようなコメント^-^:
お洋服、お菓子、お料理、写真。。。多才だな~とびっくりしつつ、見るのがわくわくです。

私は愛媛に住む、6歳、3歳姉妹の母です^-^
家庭用ミシンで小物作りを楽しんでます♪
目の保養にこれからも覗かせてくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2010-11-02 22:54
えりママさんへ

こんばんわ~♪
コメントいただきありがとうございます★
ハンドメイドの入り口・・・
私はやはりネットでの情報収集から始めたような気がします。
いろんな作家さんが使ってるミシンや口コミを調べたり
でも一番最初は子供の巾着類をひたすら縫って
家にあったへなちょこ家庭用ミシンでなれることからはじめました♪
それだけでも形が仕上がるとすごい達成感みたいなのがあって
これだけですっかりハンドメイドにはまってしまって
今にいたる気がします。。。
えりママさんもぜひチャレンジしてみてくださ~ぃ!

Commented by miuyuumau at 2010-11-02 23:04
くるみさんへ

くるみさんこんばんわ~♪
恥ずかしながら嬉しいコメントをいただきありがとうございます!
父ちゃん男前ってよぉ(笑)とさっそく伝えておきました。。。
35歳のおっちゃんにやにやしとった。。。
長女は一応モデルとやらのお仕事をちょこっとさせていただいておりますが。。。
あんまりお仕事のこととかはブログには書けなくてごめんなさい。。。
くるみさんもミシンされてるんですねぇ★
何かに没頭してる時間ってのはいいですよねぇ!
そして姉妹ちゃんなんですねぇ★
どうぞ仲良くしてください♪
Commented by はりねずみ at 2010-11-10 16:55 x
この帽子とーってもかわいいですね♪
どちらの型紙か教えていただくことはできますか?

それと! ↑コメント、私も一票ですっ。
先ほど、ゆーっくり、ブログを全部読ませていただきました。
ご家族そろって、美男美女であらしゃります。
う、うらやましい・・・・(*^_^*)
Commented by miuyuumau at 2010-11-10 18:32
はりねずみさんへ
この帽子の型紙は昔オークションで落札した分なんです♪
たぶん今も似たようなのが何点かでてるんではないかと思いますよ★
ほんっと素敵な型紙ですよね♪
Commented by rico at 2010-11-20 09:23 x
はじめまして。hibiさんのBBSからきました。娘さんがすっごく美人さんで私もうっとりしてました!まさに美形一家ですね!!!!!!!ほんとうっとりです!
このタートルフードは大きめサイズで作っているのですか?それとも長めにアレンジして作ってるんですか?ロング丈がすっごくかわいいので気になりました!
by miuyuumau | 2010-11-01 16:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(7)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31