サンセットへ

d0173942_0164227.jpg


こんばんわ~♪
日付が変わった真夜中の更新です。。。

やること多すぎてかなりテンパッてますが・・・。

祝日だった水曜日はちょっと息抜きに
糸島のほうまで行ってきました♪

目的はぁ・・・
d0173942_016189.jpg


この女4人の大好物である。。。

牡蠣を食べに!
d0173942_0175268.jpg


糸島方面には牡蠣小屋がたくさんあって
この時期になると恵比寿牡蠣が解禁なんです!
我が家は毎年訪れています♪

あっ、父ちゃんは一個も食べないで焼く係りですが(笑)

牡蠣をたらふく食べたあとは・・・
d0173942_0181953.jpg


必ずここにあるブランコで遊ぶ。。。

そこから少し移動して。。。
d0173942_0185321.jpg



サンセットへ。

d0173942_0165742.jpg




ここは夕日の絶景ポイントなんです♪

d0173942_017012.jpg


サーファーがたっくさん。
そんな波も高くないような気もするけども。。。
見てるとおもしろそう♪


ここ、砂浜の砂がすっごくきれいで、やわらかくって、気持ちいぃんです!
d0173942_0165141.jpg


11月の海に・・・
泳ぐといって靴を脱ぎだし。。。
服も脱ごうとするアホ3姉妹をなんとかなだめて。。。
d0173942_0503584.jpg


でもやっぱり。。。
びしょびしょですよっ。。。

浜辺にすわって
チビたちがはしゃいでる姿を眺めながら
の~んびり過ごす、こんな時間。。。

d0173942_0555862.jpg



父ちゃんと長女は2人で何話してるんだろう・・・

d0173942_0494166.jpg



こうしてチビたちと一緒に過ごせる時間も
今だけなのかもしれないなぁ。。。
すぐ大きくなっちゃうんだろうなぁなんても思いながら
d0173942_016818.jpg



こんな時間がなんだか幸せだなぁって。。。
ちょっとしみじみ。。。
d0173942_117264.jpg


大きくなっても父ちゃんと一緒にデートしてあげてね♪
d0173942_1292984.jpg


久しぶりに家族でのんびり過ごした一日でした。。。




そしてあわただしかった今日は・・・
リクエストいただいてるものの製作や
友人のおこちゃまがたへのプレゼントなどなど。。。

色々作りたいものはたくさんなんだけども
作業が詰まりすぎて。。。

とりあえず新しい生地の中から
男の子用ノルディック柄で。

d0173942_0162470.jpg


いつもの耳あてニット帽。
d0173942_0162873.jpg



そして今回はおそろいでネックウォーマーマフラーも作ってみました。
d0173942_0163168.jpg




これは友人の息子用にと製作してみましたが。。。
けっこう私の中でもお気に入りで
こんなんを出産祝いとかにあげれたら
喜ばれるんではないかなぁなんても思うと
また製作してちょっとセットで出品も考えてみようかなぁなんても思ったり♪
d0173942_0161698.jpg


今回はポイントにボタンもいつもと違うのをつけてみました♪
d0173942_0161179.jpg

d0173942_0161637.jpg


色々質問いただいたり温かいお言葉をいただいたり
ほんっとブログやっててよかったなぁって
こんな私のブログを楽しく読んでくださる方がいて
とっても嬉しいです★

みなさんのお役に立てるようにちょこちょこ
生地情報やミシンのことやパターンのこと
作業風景などもアップしていきたいと思ってますので
気長にお待ちいただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
読んでくださりありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12203192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ☆ at 2010-11-05 03:15 x
こんばんわ。カズさんお久しぶりです。かよです。
やらなきゃいけないことがあって夜中起きて。カズさんのブログを見たら・・・。「きれ~い!!」夜中に叫んでしまいました(笑)癒されました。糸島素敵なところですね!ほんとにきれいな景色。秋の海っていいですよね。あの手作りブランコ、子どもたちきっと喜ぶだろうな~♪うちの3姉妹を連れて行きたくなりました!カズさん写真も上手だから写真集などもだしてほしいくらい(笑)でも、ほんと子どもと過ごせる時間って今だけですよね。毎日、何だかあっという間にすぎちゃうけど子どもとの時間をもっと大切にしなくっちゃな。いつもカズさんのブログを見ては。はっとさせられて。私も家族みんなで大自然に行ってのんびり時間を過ごしてみよう♪カズさんの素敵なブログに出会えてほんと良かった。ありがとう☆カズさん毎日遅くまで色々とやっているので大変と思いますが、どうかお身体には気をつけてくださいね。くれぐれも無理しないようにですよ~。あの、ノルディック柄の帽子とマフラーのセット。すっごく素敵。プレゼントにもらったら感激ですよね。出品楽しみにしています♪




Commented by miuyuumau at 2010-11-05 10:06
かよ☆さんへ
おはようございま~す♪完全に寝不足でへろへろしてます(笑)
かよさんも。。。3時にコメントいただけるなんて★
自然はどんなものよりもいいですねぇ♪
不思議と心が落ち着きます・・・
かよさんのおかげで朝からニコニコなりながら
今日も一日がんばろう!!!って
すっごく元気もらえましたよぉ!!!
またゆっくりお返事書かせてくださいね♪
いつもありがとうございます☆
Commented by unclejamy at 2010-11-05 11:52
KAZUママさん、こんにちは~!!
糸島懐かしいですぅ~!!
私も福岡に住んでいたころ、よく行きました。
そして、今年の夏も糸島のビーチで遊びましたよ♪
カキ!!!美味しそう♪
さらに、写真がプロですね!!
何でそんなにお上手なんですか?!

生地のこと、すごく知りたかったので、
これからも参考にさせてください♪
よろしくお願いします!!

ポチッ!して帰ります♪
Commented by miuyuumau at 2010-11-05 14:35
unclejamyさんへ
yasuminさんこんにちわ~!
いいとこですよねぇここは。。。
私は生まれも育ちも九州で29年福岡に住んでるんですが
すっごく住みやすい気がしますねぇ♪
他県に住んだことがないので比較しようがないんですけどね(笑)
寒くなってきましたがお子様共々風邪には気をつけてくださいね★
私、さっそくチビたちより先にゲホゲホとやられてますから。。。
Commented by sousak at 2010-11-05 18:12
はじめまして。
sousakと申します。
初めて訪問させてもらって、可愛い3姉妹にくぎ付けになっちゃいました^^
私も4歳の息子と2歳の娘を育てながら、趣味でミシンを踏み踏みしてます♪ちなみにおおざっぱなO型です☆
子供が寝付いた後、無心で作業するのが癒しの時間です。
KAZUさんの作品とっても素敵ですね。
生地屋さんの情報、とても参考になります。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
Commented by あやこまん at 2010-11-05 21:58 x
素敵な写真ばかりで…私も息子つれて、出掛けたくなりました☆
といっても、10ヶ月なんで、座らせてるだけになっちゃいますが(笑)

なんかとても素敵なところに住んでいるんですね、羨ましい。
憧れの生活です…♪
うちなんか、もう、グッチャグチャで、嫌になります~…トホホ。
和さんのブログみて、いつもやる気をもらっています!!

あ、そういえば、オークション…またもやダメでした~すいません。
またチャレンジさせてくださいっっっ!!
Commented by ちーこ at 2010-11-06 00:28 x
夕日に姉妹3人・・・癒されました~。
娘と父ちゃんの写真も大好きです。私も今しかない娘と旦那の2ショット撮っておかなきゃな~、と思いました。

ブログ・オークション共に毎日チェックしてます☆
また欲しいものが落札出来ました!姉弟で柄違いのニット帽をかぶせ早くお出かけしたいです!!
寒くなってきたのでお体に気をつけて。
Commented by miuyuumau at 2010-11-06 07:52
あやこまんさんへ
あやこまんさんおはようございます♪
ここは自宅から車で1時間かかるとこで、我が家があるのは山のほうの田舎町なんです。。。
我が家もチビがいるとほんっと家の中ぐっちゃぐちゃなっちゃっいますよ。。。
子供部屋なんかたまに放置してるとここは泥棒さんでも入った?っていう荒れっぷり(笑)
いつも片付けないことにイライラが爆発してる私です!

福岡は都会でもあり海があって山があってバランスがよく食べ物も美味しくってよかとこですよぉ♪
子供には自然が一番ですね!うちの父ちゃんはゲーセン好きショッピングモール大好きですが私は自然で遊ぶのが一番好きです!!!
またオークションよろしくおねがいしま~す♪
Commented by miuyuumau at 2010-11-06 07:54
ちーこさんへ

ちーこさんのIDがありつにっこりしましたよ♪
いつもほんとにありがとうございます!
近々また去年もやったプレゼント企画などもできたらなぁなんても
思っておりますのでこれからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by 山本ゆり at 2010-11-06 10:09 x
何このブログめーっちゃ可愛いっ!!!
写真きれいそして子どもたちまでお洒落ーーー!!

なんか泣けてくるのはなんでやろう。この写真たち。

そして、帽子、手作りとは・・・こんなん欲しいです!!
Commented by miuyuumau at 2010-11-06 10:27
sousakさんへ
はじめまして~♪
夜にもくもくと作業するの私も大好きです。時間気にしないと3、4時間あっという間に過ぎちゃったり。お肌には悪いんですがやめられませんよね♪好きなことできる時間幸せですね★
Commented by miuyuumau at 2010-11-06 10:33
山本ゆりさんへ
うわぁ~コメントいただけるなんて夢のようです!!!ほんとゆりさんのブログおもしろすぎて大好きです♪私の息抜きに必ず読ませてもらってます!旦那もいつもこれめっちゃうまそう!を連発しております!そして母ちゃん作ってよぉってそればかり(笑)
こんどゆりさんレシピ作って絶対ブログのせますね!
Commented by sakurashot at 2010-11-06 11:59
「ミリョクノジカン」にご訪問&コメント有り難うございます!
3姉妹ですか!
とても可愛らしいですね〜
夕焼けシルエットがとても奇麗ですね!!
私も逆光シルエットって好きで良く撮ってます!

リンク有り難うございます!
私の方もメインブログとサブブログにてリンクさせてもらいました。
これからもどうぞお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
初めましてのご挨拶に応援ぽち。
Commented by miuyuumau at 2010-11-06 12:59
sakurashotさんへ
ミリョクジカンほんっと魅力的な写真ばかりでうっとりしちゃいます♪
勝手にリンクしときながら私のもリンクしていただいちゃってすみません。。。これからも素敵な写真楽しみに拝見させていただきます★
Commented by 真珠mom at 2010-11-15 11:34 x
プレゼントのコメ欄がすごいことになってるので、こちらにー。昨日我が家も行ってきました!牡蠣♪たべたたべたー初めての牡蠣小屋だったけど、ほんとに安くて美味しかったです。牡蠣好きとしては生でも行ってみたかったけど、ワインもないし、ガマンでした(笑)んで、やっぱり、海岸で遊んで、ワンコ散歩させて。。という同じようなルートをたどりましたとさ♪
Commented by miuyuumau at 2010-11-16 14:59
真珠momさんへ

牡蠣最高ですよねぇ♪
ちび抜きでオイスターバーで生牡蠣食べまくりた~い!!!ですね。
この時期ならではの楽しみですよね~★
Commented by 会長 at 2011-08-08 10:18 x
おお!片割れにfacebookで再会してここを教えてもらいました。
すごいね!写真も服も子供たちも♪
うちも子供ができたらお願いしたいな!
Tadokoro
by miuyuumau | 2010-11-05 01:12 | 日記 | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30