CROWN CAP ニット帽と 親子マフラー

d0173942_21105058.jpg


こんばんわ♪
今週はなんだかあわただしいのと
風邪こじらせてるのとで
なかなか更新できないままでした。。。

昨日、今日と寒いですねぇ。。。
チビ達もダウンを羽織り、ニット帽も活躍しだしました♪


そんな中・・・

寒い日はゆっくり湯船につかりた~いって思って
お気に入りのバスロマン買ったんです♪

ちび3人をお風呂入れるのは毎日戦争なんで(笑)
私はあとでゆっく~り
一人風呂を楽しむことも多いんですが
その買ってきたバスロマンがかなりとろとろなお湯になってて
お肌もなんだかしっとりして
うわ~っ、安い割にはこれいいなぁと感激してた私。
あまりの嬉しさに父ちゃんに
あのバスクリンいいねぇって♪
にこにこで言ってみたところ。。。

あ~あれ、半分以上いれとろうが。。。って。。。

えっ?。。。。。
あわててバスロマンの缶を確認したところ・・・
うっわっ!!!!!
半分どころか3分の2ないやん。。。
今日あけたばかり。
ありえん。。。

誰の仕業じゃぁ!!!

言うまでもなく、こんなことを平気でするのは・・・
次女さんしかおりません。。。

あんだけさわるなと言っておいたにも関わらず・・・
手の届かんところに置いていたにも関わらず・・・

そりゃぁこの量入れればお湯はトロトロというか
ぬるぬるなるわなっ。。。

長女と三女は9時には2階に上がり
自分たちで布団に入って寝てる
非常におりこうさんなのですが・・・

次女さん横でひたすら喋っております。。。
仕事疲れてヘロヘロで帰ってきた父ちゃんに
容赦ない弾丸トークの始まりです(笑)

さてさて
新しい生地が届いたので
新柄ニット帽作りました♪
d0173942_211057100.jpg


いつもお世話になっているニットショップねこの隠れ家さんのクラウンキャップ

パーカーに使おうかなぁとも思ったけども
少し薄手だったので
チョコアランと組み合わせて
ニット帽にしました。

色違いで双子ちゃんや兄弟でかぶってほしいなぁ♪
なんて思いながら
d0173942_21105379.jpg


柄物が苦手な私ですが
こんな感じのは好きだったりします!
d0173942_21111029.jpg


垂らしても可愛いし
寒いときはしっかり耳もカバーしてくれて
外遊びにはほんと最適です♪
d0173942_2111630.jpg



ボタンをアクセントに!
d0173942_2111234.jpg

d0173942_2111454.jpg



近々出品しますのでよかったらご覧ください♪
d0173942_2111130.jpg







そして・・・
今スナップボタン式子供マフラー出品中ですが
大人タイプも作ってほしいとのリクエストがありましたので
大人用も作ってみました♪
d0173942_22351159.jpg


今回はデザイン切り替えつきで。
アランとボーダーの組み合わせ。
d0173942_21111733.jpg


親子おそろいでいかがですか~♪
d0173942_21115072.jpg





他にも帽子とお揃いでスノーキージャガード♪
d0173942_21112032.jpg


大人用も製作予定です。
d0173942_21112391.jpg


これからますます寒くなる冬にお役に立てれば嬉しいです★



そしてそして・・・
みなさんのおかげでびっくりするほどランキングアップしちゃってるんです!
今日作ったもの部門1730位中8位。
女の子育児部門2391位中5位。
自分が一番びっくりしております(笑)
こんな私のブログ読んでくださってるだけでもありがたいことですが
コメントくださるかたがた本当に嬉しいです♪
ほんとにほんとにありがとうございます!
あたたかいメールもいただいてとっても嬉しいです♪
お返事が出来てない方も必ず返信しますので
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

そんな日ごろの感謝の意味も込めまして
去年もやったんですが
プレゼント企画をできたらなぁなんて考えてる次第でございます!
内容は今いろいろ考え中でして・・・。

喜んでいただけるようなものを
詰め合わせちゃおっかなぁなんて♪

詳細は次回の更新のときに★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12242620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-11-11 11:57
うひょーー♪
今回もまた可愛いですねーーー☆★☆★
特に、アランとボーダー、メチャクチャ好きです、ほしぃ~!
また頑張りますっ!(その前にチェックパープルですよね・笑)

去年、プレゼント企画なんてあったんですか~?
わくわく♪楽しみにしていますっ♪

あと、私もブログをはじめてみたんですが、リンクさせてもらっても
いいですか~???
Commented by miuyuumau at 2010-11-11 15:19
あやこまんさんへ
ブログさっそく遊びいっちゃいましたよぉ♪
クラフト素敵ですねぇ★
これからも遊びいきま~す!
プレゼント企画楽しみしててくださいね~!
リンクぜひぜひお願いしま~す♪
Commented by かよ☆ at 2010-11-11 16:22 x
こんにちわ♪
風邪の具合はどうですか?
KAZUさんの二女ちゃんと同じで(笑)いつもおしゃべりしまくっているうちの二女ですが、風邪を引いてしまい。今、元気がなく静かなので、何だか少し寂しいです。いつもはうるさ~い!なんて思ってたけれど、やっぱり元気が一番ですね。今の風邪は長引きそうなのでお互いに気をつけましょうね。
そして、そして・・。女の子育児ブログランキング3位おめでとうございます!!すご~いっ。何だか私まで嬉しくなってしまいましたょ。
今日作ったものブログランキングもどんどん上がっていますね!
KAZUさんファンのみなさんポチがんばりましょう(笑)
ひそかに見ていた前のブログの時にプレゼント企画を知っていたので
プレゼント企画すごく楽しみにしてま~す♪でわ☆

Commented by miuyuumau at 2010-11-11 20:15
かよさんへ
かよさんこんばんわ~★
いつもぽちっと応援ありがとうございます!
そして先日はメールいただきありがとうございました♪
かよさんのメールにすっごく元気もらいました!
おかげさまで喉の痛みはすっかり治りましたよぉ♪
しかし咳が治まらず。。。肋骨あたりに激痛が・・・
明日あたりいい加減病院行こうと思います。←遅すぎですよね。。。
プレゼント企画楽しみしててくださいねぇ♪
by miuyuumau | 2010-11-10 21:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31