試作ポンチョ風パーカーと男の子ネックウォーマー

d0173942_22461896.jpg





こんばんわ。
最近やたらタイトルを長くつけてしまう。。。

わかりやすいのかわかりにくいのか。。。

あぁ~。。。咳がなかな治りません。。。。
ゲホゲホっゲホゲホっ。。。
すごく効く咳止め知ってる方おしえてくださ~い♪
って病院行けって感じですね。。。


ここ最近ありがたいことにたくさんリクエストをいただいてて
大人サイズニット帽や大人マフラーなど。。。
マフラーと同じ生地でニット帽作ってほしいなど。。。
ちょっとわたし、ひとりでテンパッてます。。。

最近物忘れが激しくって
これはいかんと思って
先日ホワイトボード買ったんです。
そして、大事なことやリクエストいただいたもを
そこに全部書き留めておいて

しかし・・・
次の日。。。
ホワイトボードには
まめっちやたまごっちやアンパンマンや。。。
次女画伯の絵がびっしり描かれ
私のミシンの目の前に見てくれって言わんばかりに
丁寧に飾られておりました。。。

ないーーーーっ。
大事なことだから書いておいた情報がひとつもないっ。。。

書いては消し書いては消しできるホワイトボードが
次女にはとっても素敵に見えたらしい・・・。

リクエストもの、順次製作しておりますが
もしオークションで質問されたなかで
私が言ったのまだかいな?って思われてる方が
おられましたら遠慮なくこれまだかいな?と
コメント等で言っていただければ助かります。
生地の在庫がない場合を除きましては
なるだけ製作できたらと思っておりますので。。。

明日、あさってまでにはリクエスト分少しずつですが出品予定ですので
もうしばらくお待ちください。。。
ほんとすみません。。。

そして・・・
プレゼント企画の記事でもみなさんに色々型紙とか、生地の購入先とか
多数の質問をいただいてまして、メールでも同じような質問もたくさんいただいてて
週明けにでもまとめて、生地情報やミシン情報を載せて行けたらなぁって思ってます。
お役に立てるかわかりませんがっ。。。

さて。。。
昨日は3時就寝。。。今朝6時起床。。。
完全な寝不足ですが。。。
これがミシンしてると眠くならんとですよ♪
好きなことしてるからかな。

布団入ったら3分ももたないけど(笑)

そしてずっと前からポンチョ風なパーカーが作りたくって
色々型紙さがしてるんですけど
なくって。。。


仕方ないので自分で型紙作っちゃいました。。。
かなり適当も適当ですがっ。
フリーハンドですからっ(笑)

作ってみたけども。。。なんか微妙。。。
d0173942_22461525.jpg


試作なんで安ーぃ生地使ってます。。。

裾をどうにかせないかんかな。。。
d0173942_22462188.jpg




あっそうそう、ロックミシン買ったころにひたすら練習しようと
ニットを大量買いした
すっごく安い生地屋さんがあるんです!

このパーカーのオートミールも1メートル300円とかだったけかな。。。
しかも生地幅180とかなんですよ。。。
ニット工房さん
トレーナー生地とか激安だから
チビたちもの製作用にわんさか買ったりもします!
安いけども生地も悪くなく
普通にパーカーだったりパジャマだったりにも
使えてるんです!

すぐ売り切れちゃうのでメルマガ登録してます♪

そして今日は。。。
ハギレ処理とでもいいましょうか。。。
残りわずかっていう生地を消費するため
ネックウォーマーを。
今回は全部、男の子用かな!
d0173942_22462446.jpg


ニット帽も出品中のクラウンキャップで♪
去年のキャメル色のアラン風ニットがわずかに余ってたので。
d0173942_22471020.jpg


こちらは帽子とおそろいで♪
d0173942_2247887.jpg


そして。。。
これはなかなか使い道の難しい生地だけども
この組み合わせで♪
ワーゲンバスとデニム風ニット。
ダークパープルのプードルファーで。
d0173942_22463769.jpg




そしてハピネスラボさんで購入した
フォレストジャガードで。

d0173942_22465844.jpg


とくにこのブラウンのボアは
めちゃくちゃやわらかくって肌触りがいいんです♪
d0173942_2247095.jpg


キャメルのボアバージョンも。
d0173942_22465272.jpg


今年はほんっとノルディック柄流行ってますねぇ★
d0173942_22464222.jpg


私が小学生のころ、こんな柄のパーカー着てた気がする。。。

このネックウォーマーたちも
近々出品しま~す♪

あっプレゼント企画への多数のご応募
改めまして、ほんっとありがとうございます★

くじ作り頑張ります(笑)
こんな応募あるなんて思ってもなかったので
くじ作りどうしよぉぉぉぉぉってちょっと焦ってきたわたし。。。(笑)
名前間違えたらいかんし
コピーペースト。コピーペースト。
で頑張ろーーーー!!!!
こんなにも応募いただけるなんてうれしい悲鳴ですね!!!

抽選楽しみにしててくださいね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード


みなさんのおかげでランキング上昇中です★
ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12301512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-11-19 00:27
ホワイトボード事件、子どもがいるとそうなっちゃいますよね。
子どもにとっては、いたずらじゃなく、遊んでるだけなんですよね~。
でもショックですね(笑)

ネックウォーマー可愛いですね♪
うちは男の子なんで、男の子向けは嬉しいです、今日もチャリ
乗ってて、すんごく寒くて・・・
家について降ろしたら鼻水出してて(涙)手も冷たくなってて
可哀想なことしちゃいました(涙)
ネックウォーマー、またオークションでチャレンジしますっ♪

あ、私喘息持ちで、咳で腹筋筋肉痛になっちゃうんですけど
暖かい飲み物飲むようにしていますよ!
私は大体、こぶ茶飲んでます~。
あと、病院行くのが一番ですけど、背中とかに貼るシールみたいの
もらえるので、咳が出る前に貼るといいみたい。
咳止めではなく、気管支拡張剤みたいです。
薬嫌いな私や、子どもにはいいですね(笑)
Commented by しぶみさ at 2010-11-19 05:40 x
パーカーかわいぃですね!ダボッとした服とスパッツとの合わせって好きです。自作とは思えない~!

咳大丈夫ですか?辛そうですね‥。薬ではないのですが私は妊婦中、大根飴を作って飲んでました。っあ、喉だったかも‥。大根をはちみつで漬けるだけなんだけと、意外と良くって。
お大事にして下さいね。

うちの長女も風邪ひいちゃいました。熱性のけいれん持ちで座薬の副作用なのか毎晩夜泣き‥。おまけに新生児ちゃんまで鼻ぐずぐず咳してるし、免疫があるかと油断してました。
子どもが体調を崩すと、何かと心配で‥早く日常が戻ってくるといいな☆

カズママさんも早くよくなるといいですね!型紙、生地情報、楽しみにしてます!
Commented by かよ☆ at 2010-11-19 10:01 x
次女ちゃんらしい(笑)うちもきっとやるだろうな~。
咳の止め方ですが・・・。
ツボです。っていうサイト↓
http://www.tubodesu.com
というのに咳の止め方っていうのがあるので
良かったらためしてみてくださぁい(*^ー^*)
私は歯が急に痛くなった時にツボ押しで痛みが和らいだので~
いざというときはツボ押しおすすめです☆
病院はなかなか行けないですよね。待つし。違う病気をもらってしまうこともあるし・・。KAZUさんお大事にしてください!

ポンチョ風パーカー 私がほしい!!(笑)
重ね着大好きなので、このデザインとっても素敵。
パターンなどもできるようになってくるなんてすごいっ。
図面とか書いたりしてたからですかね。関係ないかな?

プレゼント企画の競争率高いですねっ。しかもくじ作り大変ですよね。がんばってください♪
楽しみにしてまぁす。当りますように☆
KAZUさんの咳も早くよくなりますように☆


Commented at 2010-11-19 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2010-11-19 13:20 x
こんにちは。咳、大丈夫ですか?わたしも、しぶみささんみたいに蜂蜜大根です。大根を適当な大きさに切って、容器にいれて蜂蜜をかけて放置しておく量がふえて上澄みみたいなのができるんです。それを、子供たちになめさせてました。

おかげさまで、息子は熱もすぐさがり、次の日には姉ちゃんの幼稚園の参観日に連れ出しました。ゲホゲホッと咳をしてましたが、姉ちゃんが「絶対来てね!」と言うので、仕方なく。。。ほんと、下の子って上の子の用事に振り回されて可愛そうですね。。。

次女ちゃん、やってくれましたね~!うちは、こないだままごとキッチンに落書きを発見!「誰がやったの?」と姉ちゃんを問い詰めると「りょうちゃん(息子)がやっとった」と。やっとったの知ってたら止めろよな~。。鉛筆だったので、ひとりで地道にけしけししました。

風邪、早く良くなりますように。。。
Commented by SANA at 2010-11-19 18:08 x
試作品でも十分に可愛いですね!
素敵(*・ω・*)
しかも余った布でそんな素敵なネックウォーマーが
作れるなんて凄いです!
先日お友達に男の子が生まれて
ネットショップでロンパースや靴下買ったんですけど
KAZUママさんにお願いすればよかった・・と思いました。
私も毎年この時期は咳が酷いのですが、
病院に行って吸引を出してもらったら
だいぶよくなりました★
Commented by aya at 2010-11-19 20:19 x
こんばんは。
先日プレゼント応募させていただきました☆

ポンチョ可愛いですよ~。
娘さんとてもお似合いです。
いやぁ~本当に素敵っです。
私はロックミシンを持っていませんので
カズママさんみたいに可愛いお洋服を作られている方に憧れます。

私も早くロックミシンが欲しいです。
そしてニット工房さんで、ニットを買いあさりたいです。笑

また覗かせていただきますね~(*^_^*)
Commented at 2010-11-19 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2010-11-20 19:24
vvv_ayakoman_vvvさんへ
無事にお届けできてよかったです!!!
この時期自転車は寒そうですねぇ。。。
私も去年免許とったばかりで
それまでは前後ろチビ乗せてちゃりんこ乗ってましたよぉ。
しかしチビ3人になるとさすがにどこにも行けないと限界を感じ
子連れで自動車学校通いました(笑)
車の便利さを知るとそれ以来まったく乗らなくなっちゃって
チャリンコ、お庭のすみっこで錆びてきてます・・・。
でも車乗るようになって太ったかも。。。
Commented by miuyuumau at 2010-11-20 19:30
しぶみささんへ

こんにちわ~♪
そして赤ちゃん誕生おめでとうございます★
生まれる前もずっとコメントくださってたので
しぶみささんのベビちゃん無事生まれたかなぁなんて
気になってたんですよぉ!!!

長女ちゃん大丈夫ですか?
新生児ちゃんがいると余計に風邪ひかないで~てって
はらはらするけどもこればっかりは仕方ないでね。。。
うちも三女が2月生まれでめちゃくちゃ寒い時期だったので
風邪のような症状で鼻が詰まったようにゼロゼロいってた気がします・・・
長女ちゃんもそしてベビちゃんもはやくよくなりますように。。。
しぶみささんもまだまだお体大事になさってくださいね。。。
早く穏やかな日常が戻るといいですね★
Commented by miuyuumau at 2010-11-20 19:35
かよ☆さんへ

ツボ押しさっそくやってみましたよぉ!
そして咳とは関係ない美肌やら昨日は頭が痛くて限界を感じ
久々少し昼間横になって。。。
もう肩こりやらいろんなツボおしまくってますよ(笑)
でも効いてるかも!みなさんから教えていただいた大根飴作ってつぼ押してなんか今日はすごく体調よくなりましたぁ!!!
ありがとうございます!
Commented by miuyuumau at 2010-11-20 19:39
鍵コメ **のママさんへ
昔はよく三女と一緒に昼寝したりしてたんですけど
今はまったく昼寝しないです。。。
寝不足で寝ると3,4時間寝ちゃいそうで(笑)
一日が終わってしまう~なんて。。。
イベントに参加するんですか~?ってよくハンドメイドのコミュなどでイベントってでてきますがイベントってどんなんなんでしょうか?
私未だ委託とかイベントとかそこいらへんの情報が乏しくて。。。
ぜひぜひ教えてくださ~ぃ☆
Commented by miuyuumau at 2010-11-20 19:47
かおりんさんへ

はちみつ大根さっそく作って飲んでます!!!
長女も咳き込みだしたもんで強制的に飲ませてます!
ほかの方からもみんなおすすめされてこれは絶対効くんだぁって思って!そしたらほんと少し落ち着いた気がするんです。
ありがとうございます☆

やっとったの知ってたら止めろよな~←これほんとうちも同じ。。。
お茶こぼしてぬれてるのに、マウがしたみたいよとかって。。。
したみたいよっじゃなくて拭けよぉぉぉ。。。
せめて報告しにきてくれよぉ。。。って
もう毎回ですよ。。。
そうそう、そうなんよぉってかなり同感しちゃいました(笑)

Commented by miuyuumau at 2010-11-20 19:54
SANAさんへ
子供がもっと小さいときだったらロンパースとか
作りたかったなぁって思いますねぇ♪
SANAさんほんっとお洒落さんだから
お手本にしたいくらいですよ。
長女の私服地味すぎるんで。。。
って私が地味だからいけないんですけど。。。
ぜひコーディネートしてほしいくらいです。
吸引大人もできるんですねぇ!
子供はよくやってもらってますが。。。
私はしたことないので。。。
SANAさんも風邪引かないでくださいねぇ☆
Commented by miuyuumau at 2010-11-20 20:00
ayaさんへ

ボアわたしもいつもモフモフつきまくって悲惨です。。。
ミシン部屋で作業しててそのまま他の部屋を歩き回るので
いたるところに被害が。。。
ミシンよりも手放せないのがコロコロですね。。。
ayaさんロックミシンなくてもすごく素敵な作品ばかりじゃないですかぁ★でもロックミシンあるとayaさん私よりも洋服とかさくっと縫えちゃいそうですよ!!!
by miuyuumau | 2010-11-18 23:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(15)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31