タートルネックとボアベスト

d0173942_2336393.jpg



長女のこと色々気遣ってくださってありがとうございました。
すっかり蕁麻疹もひいていつもの姿に戻りました♪
みなさん風邪などひかれてませんか?
ますます寒くなってきますし
体調管理に気をつけてくださいね♪
わたしにだけは言われたくないですね(笑)


そうそう、我が家のお庭にある一本の紅葉の木が
一昨日あたりから一気に真っ赤かに。。。
窓から真っ赤なもみじが見えるこの時期。
d0173942_23363382.jpg




そして違う窓からは真っ黄色のイチョウがひらひら葉を落としてくのが見える。。。

このおうちに引っ越してきてよかったなぁなんて
感じた瞬間でした♪

だって・・・前のおうちは日当たりが悪く。。。
っていうか日が当たらない一日中電気をつけないと生活できないほど
くら~いおうちだったので。。。

日当たりってほんと大事ですねぇ♪
d0173942_23485817.jpg



朝からビニール持って3人で紅葉狩りしてました(笑)
d0173942_23364195.jpg


ほんとにわっさわっさ狩りまくっとったっ。。。
本当の紅葉狩り。。。
っていうかもみじを端からぜ~んぶちぎってしまうんではなかろうかという勢いで。。。

でもそんなチビたちがちぎった葉っぱの中に。。。
d0173942_2337842.jpg


一本の木でも色づき具合が違って・・・
一本の木からこんな色とりどりの紅葉があって♪

つい可愛くって並べちゃいました♪
d0173942_23365950.jpg


なんだかこんなん見るとちょっとなごみますねぇ♪

さて。。。
本題の。。。

タートルネックとボアベスト。。。

d0173942_23354987.jpg


hibi+さんの定番Tシャツの襟部分をタートルに変えて
タートル部分は・・・
はいっ適当ですっ(笑)
頭が入ればいいんじゃない?って思って。。。
d0173942_23355578.jpg



5枚ほどざっと。。。
ざっとできるほど、これ、すっごく簡単なんですよ。。。
裁断から1枚20分もあればできるんでは?っていうほど
だからhibi+さんのパターンはわたし大好きなんです♪
袖も左右同じ形だからほんとわかりやすいし!
そしてなにより仕上がったときの形がいいっ!

寒くなってくこれからに、タートルネックは役立つんですよ♪
ちょっと品がある感じもするし。←勝手な思い込み?かいな
d0173942_013060.jpg


この人、まちがって三女サイズを着ております。。。
七分袖になっとるやんかぁ。。。

バルーンスカートもちくちく。
なんにでも合う使いまわしのきく黒で。
d0173942_23355892.jpg


やっぱりチビたちはスカートのほうが嬉しいんかなっ♪
d0173942_23372835.jpg


そして先日パターンモニターをやらせていただいたINORIさんとこのスタンドカラーベスト
d0173942_2336093.jpg


ほんとは白いボアで作りたっかたのですがちょうど生地在庫切れ。。。
しかたなくキャメルボアで。

このINORIさん。。。あこがれの方ですよ。。。
もうどれもこれも素敵なお洋服がいっぱい。。。
自分でパターンが作れちゃうなんてすごいなぁ・・・。
センスよすぎて惚れ惚れしちゃいます♪

我が家の3姉妹にもこんな可愛いお洋服着せれたらなぁって。。。
母ちゃんもうちょっとセンス磨かないとなぁ。。。

d0173942_23361045.jpg


なんか次女が着てるの、じいちゃんぽく見えるのは私だけ?(笑)
まぁいいやっ(笑)

三女のはちょっとボーダーいれて作ってみました♪
d0173942_2336152.jpg

前髪見ないでぇ・・・
昨日朝バタバタ急いでる中切ってしまって・・・
やっちゃいましたから。。。(笑)どんまい、どんまい。。。

d0173942_23371782.jpg


そして我が家も。。。
d0173942_23362080.jpg


クリスマスツリー出ましたぁ!
大人になってもクリスマスってなんだかわくわくしますねぇ♪

さっそくサンタとやらにプレゼントをお願いしてる3人ですが・・・
日に日にコロコロ、ほしいプレゼントを変えるのはやめてくれぇ。。。
そしてゲーム絡みのものがほとんど・・・。

サンタさんってDSとかわからんと思うよって念を押しときました(笑)

さて、今日は買いあさりまくってしまった生地がどっさり届いたので
プレゼント企画で当選された方、お待たせしてすみません。。。
これからはりきって作りますよぉ♪

そして・・・ここのところ
少し製作に手いっぱいでして・・・
只今オークションはお休み中です。。。
年内にあと何回かは出品できるように頑張りますので
しばらくお待ちください♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12371226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ☆ at 2010-11-28 02:01 x
こんばんわ。
長女ちゃん、蕁麻疹もひいて良かったですね。
うちの3姉妹は今せきにやられています(><)
もうすぐで幼稚園の学芸会があるのに・・・。
何とかして、治さなくては。

今の時期、本当に紅葉がきれいですよねっ。
いろんな色があって面白い~心が温かくなりますね♪

タートルネックの首のクシュとしてるところがいい感じの高さですね。
これを20分で作ってしまうとはすごい!!
ボワベストは、もしやして。リバーシブルになるのかな?
横からみたラインがとってもかわいい☆
部屋に居るときもこういうのを羽織っていれば暖かくていいですね。

あっそうそう、私もついにロックミシンを注文しちゃいました!!
色々教えてもらって参考になってます。ありがとうございます☆
早く届かないかなぁ♪
今はネックウォーマーをミシンで縫っています。
ロックミシンではどんなことができるのか、使いこなせるのだろうかと
ドキドキワクワク♪です(*^-^*)
これからもKAZUさんの素敵な作品など参考にさせていただきますね。また色々教えてくださいね。

うちもクリスマスツリー出そぉ♪でゎ☆

Commented by ほのりん at 2010-11-28 07:22 x
おはようございます。娘ちゃん達、前回のプレ企画に参加してたの覚えていてくれたんですか??もぅ~すごく嬉しいです!! 紅葉も同じ木なのにそれぞれ色付き違うんですね~なんだかすごく綺麗です。タートルネック20分位で出来ちゃうんですかー??さすがです。私1つ作るのに一時間とかかかってると・・・ベストも作ってみたいと思いながら型紙放置しています。かずままさんとご近所さんだったら色々教わりたいですよ・・明日は仕事も休みなので私も頑張って作ってみようかな。
Commented by みきはんなり at 2010-11-28 09:10 x
サンタさんがDS知らんかもよ、てのはホント思います!
うちはまだ娘4歳なのですが欲しがって…。
サンタさん知らん方式で今年は逃げたいと思います♪

うちもツリー出さないと。
Commented by かおりん at 2010-11-28 10:53 x
紅葉きれいですね~。
タートル、私も好きです~。でも、自分で作るなんて不可能だから、毎年○ニクロで、黒やグレーを買って子供に着せてます。首があったかいと、だいぶ違いますよね。

女の子はやっぱりスカート好きですね。うちの子も今年長ですが、去年くらいからスカート好きに。。。昨日も私が起きる前にすでに着替えてて、短いスカートをはいておりました。しかし、夕方、今日なんか顔赤いよなと思って熱を測らせると、38度5分。ええ~っ。昼間、外に遊びに行ってたじゃん。自分で、体がだるいなぁとか思わんのんか?急いで病院行きました。

ベストも超かわいいです~。ボアって気持ちいいし、あったかいし、なんがかゴージャスにみえますね。

私は子供たちが寝た後に、リビングにミシンを出してきて、マフラーや帽子を作ってたんですけど、ボアがふわふわ舞ってすごいです。夜中に掃除機かけちゃいました。スナップボタンつけるのに、夜中にかなづちでガンガンたたいたりもしてるし。でも、朝、旦那に聞いても、何にも気づかんかったと。どんだけ、熟睡してんの?って感じです。
Commented by はりねずみ at 2010-11-28 14:07 x
最近、花粉症か? と思うほど、鼻がズルズルの私ですσ(^_^)
風邪薬よりも、アレルギーの薬の方が効くということは・・・( ̄▽ ̄; 悲しいかな、花粉症なんでしょうね。(^^;;;

タートルネック、20分っすか?
すごい。今、hibi+さんのカート、オープンしてるじゃないですかぁ。どれを買おうかと迷っていて、とっても参考になりました。
でも、ロックミシンを持っていないので、来年かな~?!
なんて、思っとります。
今年も最後、小物でがんばるぞー!! えいえいおー
Commented by えりママ at 2010-11-28 15:00 x
こんにちは!
忙しくてなかなかPCを見れない間にたくさん更新されるー!
そしてプレ企画も終わっていたぁ~・・・;;(涙)

長女さん、大変でしたね!
でも治まって一安心ですね。
よかったよかった~^^

以前、かずママさんにどのようにソーイングの道を?と質問させていただいた者です。
まったくの初心者ですが、みなさん試行錯誤しながらやられている姿を見て私でも!?と思い、
ミシンとロックミシンを一気に購入する決意をしました!
しかし予想内なんですがやっぱりそれなりのお値段しますねぇ。。
故障した時のことや長く使おうと思うと、やはり「それなりのもの」を初めに購入しなければならないとのこと。。
ミシン販売店の方と相談をして的を絞ってます!
私も試行錯誤しながら頑張ってみます^^!
3年後くらいには外に着させられるような子ども服が作れるようになってるといいなぁ~

今回のお洋服も素敵ですねぇ~!
そしてなんてったってモデルがいい(笑)!!

いつも応援しています!
ポチするたびにランキングが上位で嬉しいです^^
頑張れ頑張れ!!ポチポチーーーーッ!!!!
Commented at 2010-11-28 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2010-11-29 07:49 x
朝晩、本当に冷え込んできましたね!!紅葉もとても綺麗~★★我が家の子供達は銀杏の葉を集めて何やら作ってました(^-^)長女チャンも体調が悪かったんですね。でも、回復されたようで安心ですね♪
hibiさんのパターン私も大好きです(≧▼≦)たぶん、ほとんど購入してますね。。娘はもうサイズ的に厳しいです。。140サイズ位の型紙ってあまりないので作ってあげられるのも後わずかかなぁ~と思ってます。。ベストも可愛いですね♪ファーはかなり舞って大変ですよね。。私も部屋が毎回凄いことになってます。。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-11-29 08:51
もみじの写真、メッチャスキです!
人も、葉っぱも、それぞれ違うの、同じですね。
子どもが大きくなったら、自然に触れ合うような過ごし方したいです!
紅葉狩り、やりたいなぁ~♪

ベストのボア、暖かそうで可愛いですね☆
女の子はやっぱりスカートが嬉しいんだぁ~!

お姉ちゃんは、妹たちに「こうやって撮るんだよ」とか
逆に妹たちは、「お姉ちゃんのように撮影したい」とか
言ったりするんですか??
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 15:48
かよさんへ
いよいよロックミシンデビューですねぇ!!!
ロックミシンがあればなんでも作れちゃいますよぉ★
もちろん家庭用ミシンでも十分色々作れますが
やっぱりロックミシン使っちゃうと・・・
スピードが違いますね♪
色々作ってみてくださいねぇ!!!
3姉妹ちゃん具合どんなですか?
どうか早くよくなりますように・・・。
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 15:51
ほのりんさんへ
私もやるまでに時間がかかりすぎるタイプなんです。。。
コート類もいい加減作り出さなきゃなぁなんて思ったまま
型紙起こして終了しちゃってます。。。
ひとつ形になるとざくざく縫えちゃうんですけど
新しいものにチャレンジするまで時間かかっちゃうみたいな(笑)
そして無駄に生地買いあさってしまう自分がいます。。。
ぼちぼち頑張りましょ~♪
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 15:55
みきはんなりさんへ

ほんとサンタはDSとか知らんよっ!!!って感じですよねぇ。。。
ゲームゲーム。。。主人の悪影響ですよ。。。
最近はマリオマリオ言ってます。はぁ。。。
小学生は今Wiiリモコン持って何とか君ちに集合ねぇとかって。。。
こら~子供は風の子元気な子!外で遊びなさ~いぃ!!!
って思います。。。時代が違いますねぇ。。。
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 16:02
かおりんさんへ

あらら。。。娘ちゃんは大丈夫ですか???
ほんと風邪はやりまくってますねっ。。。
お大事にされてくださいね♪

ボアは悲惨ですね。。。
ニット帽やらネックウォーマーやらボア作品ばっかり作ってる私の
ミシン部屋はもうすごいことなってます。。。
部屋から出るとき全身コロコロしまくって。。。でること。
これ決まりごとなんですが
でもたまにそのまま出ちゃうので部屋のいたるところにボアが
散ってたり・・・
今日あたり大掃除しなきゃなあってそろそろ限界を感じてます。。。
私も夜に玄関のコンクリートの部分にカンカんカンカンかなづやってますよ(笑)
一緒だなぁてかおりんさんのやってる光景が目に浮かぶようで
笑っちゃいました★
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 16:10
はりねずみさんへ

花粉症私も三女を出産してから急になったんです。。。
いきなりくるもんですね。。。
今は体調管理が難しい時期し・・・チビも鼻水だらだらです。。。
hibi+さんのカートオープン書くの忘れてたぁ・・・
今回私は大人用を買いましたよ☆
そろそろバザー用品の小物類も作らなきゃいけないんですが
なにかバザー用にこんなんいいってのがあったら教えてくださ~い☆
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 16:13
えりママさんへ
えりママさんもロックミシンデビューおめでとうございます☆
お高いものですが作れば作るだけもとはとれますから(笑)
私も子供が小さいうちに着せれるうちに作れるようになりた~いって一心でここまでたどり着きました♪
えりママさんもきっとはまっちゃいますよぉ★
いつもぽちぽち応援ありがとうございます!!!
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 16:19
handwheel_trainさんへ
はじめまして~★
嬉しいお言葉いただいちゃってにやけてます(笑)
handwheel_trainさんの作品も素敵ですよぉ!!!
レザー教室に通われてるのですか?
レザーにめちゃめちゃ興味あるのですが・・・
旦那が職場から廃材としてもって帰ってくる本皮の使い道に困って
小さなお財布とか小銭いれとか作れたらなぁなんて思いながらも
手付かず状態です・・・色々教えてくださ~ぃ★

Commented by miuyuumau at 2010-11-29 16:22
3人のママさんへ
ぐんと冷え込んできたせいか一気に色づき始めましたねぇ★
近所の道路はイチョウの葉で掃除が大変そうです・・・
ファーの掃除も大変ですよね(笑)
着てる服にくっつくのが厄介・・・
体中ファーつけてうろうろ禁止令がでております。。。
Commented by miuyuumau at 2010-11-29 16:29
vvv_ayakoman_vvvさんへ

私が小さいころ一切スカートははかない少年のような子だったもんで
3姉妹のスカート好きがいまいちピンとこなくって
だからつい地味な感じになっちゃうんですが。
やっぱりチビたちはピンクとか好きですよ。
でも最近水色もブームのようです。。。
どっちも服には使いたくない派です(笑)
この写真撮るときって・・・ご褒美でつってます(笑)
誰も率先してやってくれはしないんですよっ。。。
ほら、ちゃんと前むかなお菓子もらえんとよぉとかって
長女が三女に言いながら(笑)
次女は写真嫌いなのかめっきり参加してくれませんしっ。。。
子供ってそんなもんですね(笑)
これにもギャラが発生するんかいって感じです。。。
Commented by みかっち at 2010-11-29 16:41 x
いつもたのしく拝見させていただいております。

ロックミシン、まだ買う勇気が沸かず・・・。
普通の家庭用ミシンしか使ったことがないので、
糸を3つセットする写真を見て、たじろいでしまいました。

3人目を妊娠中なので、3人目が無事に産まれたら買おうかなぁと悩んでいるところです。

ぜひ、悩めるあたしの背中を押すように
また作成現場のレポートをお願いしますっ。
Commented at 2010-11-29 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2010-11-29 22:09
こんばんは。初めてコメントします。
ここを見つけた時、あまりに可愛い三姉妹ちゃんと
ハンドメイドのお洋服に 目が点でした。
お裁縫、まったくできないので 
ひたすらすごいなぁ。
これからも更新楽しみにしています♪ぽちぽち。
Commented by 真珠mom at 2010-11-30 08:09 x
おひさです。うちのはお腹いたーい、と一週間・・・薬も飲んでるけど、治まらないみたいで。また病院行かなくちゃかなー。
ゲーム困りますよねぇ・・・うちの娘ははっきり言って、ガノタ(ガンダムオタク)になってます;;主人がガンダムのゲームしてたら、詳しくなっちゃって。。。ママ、ジャスティスガンダム知っとぅ?って・・知らんわ!ってな感じですょ・・・
Commented by unclejamy at 2010-11-30 18:01
こんにちは♪
ニコ☆プチ、買いましたよ~!!
miuちゃ~ん!!!かわいいーっ!!!と言いながら、
娘と毎日見ていますよ~♪
笑顔がまだあどけなくて本当にかわいいですね~♪
小学校1年生になって初めてファッション雑誌!というものを
娘に買ってあげたのだけど、これはもう完全にハマッてますね!

KAZUママさんのこのお洋服20分でできるなんて~!!
すごいです。
私だったら、1時間くらいでできるかな~??
洋服はエプロンスカートくらいしか作ったことなくて…。
挑戦してみようかな~♪
ニット素材は普通のミシンでもできるんですか~??
Commented by otto_kano at 2010-11-30 22:17
こんにちは、初めてのコメントです。
いつも拝見しています。

素敵なハンドメイドのお洋服の数々、すごいですね。
読むたびびっくりしています。

自分にも娘がいて、今1歳になりました。
ミシンは学校の授業で少し触った程度しか扱ったことはないのですが
こちらでかわいらしい娘さんたちがお母様のお手製のお洋服を着ているのを見るたび
自分も娘に何か形にして気持ちを表せたらなぁとおもいます。
ミシンはもちろん、裁縫のことはさっぱりですが・・^^;

最後に、今日いろいろ触っていたらあやまってリンクをクリックしてしまいました・・><;
今解除したところですが了承も得ずびっくりされたかと思っております。
exblogをはじめたばかりで操作がまだよく分からなくて・・。
本当にすみませんでした。
そして、よろしければこれからも拝見させてください。
毎日、更新を楽しみにさせていただいています<(_ _*)>
Commented by miuyuumau at 2010-12-01 10:43
みかっちさんへ

こんにちわ~♪
3人目元気なベビちゃんが誕生することを心待ちにしてます★
ロックミシン私の持ってるのは自動で空気でさーさーっと出来るものですよ♪
糸の数は多いけど家庭用ミシンとさほど変わりないくらい簡単ですのでご安心を~♪
このめちゃくちゃ面倒くさがりの私が言うくらいですので(笑)
また作る過程やなど載せていけたらなぁなんて思ってます。
Commented by miuyuumau at 2010-12-01 10:47
鍵コメ *******_**ainさんへ

いやぁ、私もお会いしたいくらいです★
こうしてブログを通じて出会える方ってすごいなぁって
顔も見えないんだけど誰かの心の中に刺激をあたえれたりしてたら
すっごい嬉しいし、そして自分もたくさんの方から
すっごい大きな刺激をあたえてもらってます♪
こんな私ですがこれからも仲良くしてください♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-01 10:50
真珠momへ
ここのところレッスンご無沙汰です。。。
真珠ちゃん具合大丈夫かな?
周りでも風邪はやってますもんね。。。

しかし真珠ちゃんうけるぅ!!!
あんな可愛らしい顔してガンダムオタクなんてぇ!!!
そのギャップがたまりませんね(笑)
真珠ちゃん早く元気なってね★
Commented by miuyuumau at 2010-12-01 10:59
unclejamyさんへ

雑誌買っていただいたんですかぁ!!!ありがとうございます★
いつもとは違ったちょっと緊張してる感じでしょ(笑)
それにしてもいまどきの小学生はみんなお洒落さんですよねぇ!!!
まだ素直に私の作った服着てくれてるけど。。。
あと何年か後はきっとお姉さんたちみたいに憧れて
全身コーディネート自分でし出すんだろうなぁなんて・・・。

ニット生地は普通のミシンでも糸とか針とか変えれば縫えるんですが・・・
よれたり、伸びたりでちょっと苦戦します。。。
色々知識があればさくっと縫えちゃうのかな。。。
自己流で適当やってる私はひょえーーーって何度も。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-01 11:11
samandraさんへ
samandraさんこんにちわ~♪
私も2年ほど前まではミシンなんて無理~っ・・・て
長女の幼稚園の体操服入れとか旦那のお母さんに頼んで作ってもらって
出来上がったもの見て、なんでこんなん作れるとかいな?
意味わからんってすごいなぁって思ってたんです。
3人目が生まれておそろいの服を着せたくって
でも3人分は高いし・・・
んで自分で作れるようになりたいって思いなんとか今に至ってます。
リンカちゃんにも作ってあげたくなるくらい美人さんだし★
何着せても似合いそう!!!
写真も素敵です★
Commented by miuyuumau at 2010-12-01 11:15
otto_kanoさんへ

コメントありがとうござます★
リンク全然勝手にしちゃってもらってかまいませんよぉ!!!
私もいまだよくわかってないブログのリンクの仕方とか(笑)
私、もっと小さいうちにつれるようになって起きたかったなぁなんて
最近つくづく思います。。。
小さい子のお洋服ほど可愛いし♪
娘ちゃんのためにぜひぜひミシンはじめてみませんか~★
悪い勧誘みたいに聞こえるかいな(笑)
でも楽しいですよ~★
こんな私でよければお役に立てることがあれば
聞いてくださいねぇ~!
Commented by 男の子まま at 2010-12-01 14:30 x
はじめまして!ランキングからやってきました!と~っても可愛いものばかりで、心がっしり掴まれちゃいました!!(*^_^*)10月17日の生地のフライングキャップがすっごくツボで!チェックの生地なんですけど、よかったら、どこで買われたのか、教えてもらえないですか?
気を悪くされたらすみません。
Commented by trico* at 2010-12-02 09:19 x
はじめまして。リンクをたどってお邪魔しました!
作品のセンスの素晴らしさと娘さんたちのかわいさと写真の素敵さとでじっくり拝見させていただきました♪
私もハンドメイドをしてて皆さんと同じパターンを使ってるのにいかにも手作り・・・って感じの出来で(笑)
おしゃれな作品ばかりですごく勉強になります。
タートルを20分で作ってしまうなんて本当に尊敬です。
バルーンスカートもかわいくて作ってみたいと思いました。

また遊びにこさせてください。
Commented at 2010-12-03 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2010-12-03 11:26
男の子のママさんへ
チェックの生地はですね、布1000ネットショップで購入したAnn-Lee両面起毛ダブルガーゼなんですが・・・
もう売り切れたうえ再入荷もないようなのです。。。
この生地はメールでも何件かお問い合わせをいただいていて
私も色々ネットさがしてみたんですが
ないんですっ。。。
お役に立てずすみません。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-03 11:31
trico*さんへ
こんにちわ~♪
コメント残してくださってありがとうございます★
trico*さん、素敵な作品作ってらっしゃるじゃないですかぁ!!!
ニットばかりで最近普通ミシンでのシャツ類がどうも苦手で
私、まだまだ下手くそですよぉ(笑)
ニットだからごまかせるみたいな。。。

Commented by miuyuumau at 2010-12-03 11:51
鍵コメ ば**さんへ
昔のブログは右クリック禁止ができないということで
今は閉じちゃってますが・・・
なんかミシンはじめるに当たって参考になることがあればと思うので。。。
2、3日開けますのでよかったら見てみてくださいね♪

最初のほうはまったくミシンなんてやってない私の育児記録とかなんで(笑)
たぶん、これを見た人は私にも服作れるようになる!って
確信が持てると思いますので(笑)
こちらです→http://kazu88.269g.net/
Commented by ばばば at 2010-12-05 14:57 x
前回,非公開コメントになっていたんですね。ごめんなさい。特にするつもりはなかったのです。
そして,昔のブログありがとうございました。3日間で大体全部読みました!読んでびっくり。まだハンドメイドも始めて1年半ぐらいなんですね。旦那様がミシン得意というのも強い味方ですけど・・・きっとセンスがいいんだろうなぁってうらやましくなりながら見ていました。
私もゼロからだけど,作ってみたくなりました。そんな簡単にできるとは思えないけど。

それと,うちの3姉妹と年の間隔が似ていて,長女の真面目さとか心配するようなところがとても似ています。美人だけが違う・・・【悲】
うちは,まだ長女が年末に4歳になるのですが,これからこんな風に3人が過ごしていくのかなぁと未来日記を見ているかのようでとっても楽しかった。

これから,ちょこちょこ遊びにこさせてもらいます。
楽しい育児日記,なんだかとっても元気と明るい気持ちをプレゼントしてもらったようでいい気分です。

本当に,ありがとうございました。
by miuyuumau | 2010-11-27 23:57 | ハンドメイド | Trackback | Comments(37)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31