息抜きな一日

d0173942_9551367.jpg


こんにちわ~♪
今年も残り1ヶ月・・・
師走突入ですね。。。
あ~1年が恐ろしいほど早すぎるぅ。。。

昨日は大雨だったし・・・
今朝は強風が吹き荒れ
福岡は寒いです。。。
東京のほうは23度って。
あったかいみたいですねぇ♪

真っ赤に色づいて綺麗だったお庭の紅葉も
すっかり風に吹かれて散ってしまってます。。。
d0173942_9552140.jpg



新聞取りに玄関に出てみると
今朝はお隣さんの木から我が家の玄関に枯れ葉わんさか。。。
うわ~っ!!!色とりどりで綺麗だなぁなんて思ってたのに♪

お隣さんが
なんかうちの木がこんなんしちゃってぇ。。。
ごめんねぇって
お詫びにチビ3人におやつって持ってきてくださって
そんなご近所付き合いになんだかあたたかくなった朝でした♪

でも落ち葉もすっごく綺麗ですよねぇ。。。
d0173942_1002475.jpg


いよいよ本格的に寒い冬がくるんだなぁなんて
d0173942_1011882.jpg


私、ストーブの灯油の匂いとかなんか好きだったりします。。。




そんな中、昨日は久々お友達のおうちにお邪魔しました♪
ここ最近引きこもりで作業しっぱなしだったもんで。。。
ほんとリフレッシュできたというか。。。

お友達の息子君にすっごく癒されました♪
d0173942_9553262.jpg


なんか最近三女、軽く反抗期。。。
我が家にこんな赤ちゃんがいたのがもう記憶にないもんで。。。

ミルク飲んでる姿や縦抱きにするとゲップするんだなぁとか
そんな感触が鮮明に思い出されて

赤ちゃんの時期って大変だけど
このときにしかない、ほんわかしたとってもあったかい幸せな感じ♪
いいなぁって思っちゃいました♪

見てて飽きないですねぇ。
d0173942_9552914.jpg


小さい手。。。
d0173942_9552636.jpg


赤ちゃんいて大変な時期なのに
めちゃうまなお昼ごはんまでいただいちゃって
ほんとにありがとうね~♪

ささやかですが。。。
息子君にもプレゼントを。。。

d0173942_10292481.jpg


赤ちゃん用ポンチョ。
生地はsloeboatさんのクレヨンボーダーで。
あっ本日の23時までオープンしてますよ~♪

また誘惑に負け。。。生地買っちゃった。。。

このポンチョはロックミシン持ってなかったころ
作ろうと思って作らないまま直しこんでた型紙
奥底から引っ張り出して
d0173942_9571092.jpg


リバーシブルで使えるモコモコポンチョ。
d0173942_9564057.jpg


そして年中さんのお姉ちゃんにも。
タートルフードを。
お下がりで弟君も使えるようにと
パープルで。
d0173942_9575875.jpg



フードはボアつきに。
d0173942_9555471.jpg



ポケットも手を入れるとふわふわあったかいように。。。
d0173942_9561299.jpg


ちょっと地味だけど。。。
d0173942_956352.jpg


そしてミシン部屋に来た長女が
モモカちゃんにはこれでつくってやりぃよ~って言うので
可愛らしい長女好みの生地で
パジャマを♪
d0173942_9554053.jpg


今日がお誕生日のももかちゃん♪
おめでとう~★

ママにも頼まれてたネックウォーマーと姉弟おそろいでのニット帽と。
なんか余ってる生地でざっと作ったものばっかりで
ごめんねぇ。。。

d0173942_9553597.jpg


今度はぜひぜひ我が家にも遊びきってね~♪

久々リフレッシュできた一日でした♪

そしてプレゼント企画のものたちも着々と製作しております♪
まだかまだか~って待ってくださってるみなさん。。。
来週中には必ず発送できればと思っておりますので
気長にお待ちくださいねぇ~。。。

なんか毎日ちょこちょこ更新すれば
もっと読みやすいブログになると思うんですが・・・
いっつもまとめてダーーーーっと長々書いてしまって
すっごく読みにくくって、ごめんなさ。。。

そしていつも遊びに来てくださって
コメントまで残してくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12415043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-12-03 15:40
埼玉は、朝、異常気象で家壊れる~~!と思うぐらいの
大雨雷台風なみの風でした…こんな中「行ってくる」と玄関を
開ける旦那に、ありがたみを感じた朝でした…本当に。

ていうか、手作りのお祝いプレゼントとかすんごーーーく
素敵ですっ。お友達もメチャクチャ喜んだでしょうね~♪
あ~、新生児、懐かしいです、すでに!
抱っこしたい~~~(笑)
子どもの成長は本当にあっという間ですね~~~!
Commented by はりねずみ at 2010-12-03 16:35 x
今日はすごかったです。(^_^;)
朝7時。台風並みに、だーーーーーって、横殴りの雨、
ベランダの植木鉢がひっくり返ってしまうほどの風。

子どもたちが登校する時間、風はやんだものの、
滝のような雨。
学校に着くまでにビショビショ間違いなしです(^_^;)

そして、30分もすると、雨は上がったけれど、また大風。
そして、太陽。お天気雨。
気温はすでに20度近く。
お昼には本当に23度くらいになって、半そで~♪
雲ひとつ無いあおぞら~~~って、めまぐるしかったです。
で、今晩から冷え込むんですって・・・
なんて、体に酷なお天気(T.T)
 
かわいいプレゼント、
キット大喜びですよね~♪(私なら大喜び(*^_^*)
赤ちゃん、癒されますぅ。

布選び、とっても参考にさせていただいてまーす。
Commented by かおりん at 2010-12-04 00:41 x
プレゼント、どれも素敵ですね~。

落ち葉、掃除が大変ですよね。うちは、ほったらかしですが。。。

お蔭様で、娘は元気になりましたが、今度は息子が39度超えの発熱。。。つぎからつぎにもうっ。でも、息子も元気になりました。

うちの娘もピンク、水色好きですよ。私も、地味~な感じが好きなので、子供にピンクや水色の服を着せることはないですが、娘が産まれた頃は、旦那の義母さんが服を送ってくれるんだけど、見事にピンクなのです。普段は着せてなかったけど、実家につれて帰るときだけ着せてました。でも、だんだん私の趣味じゃないのを察してくれたのか、お金をくれるようになりました(笑)本人は、ピンクや水色着たいみたいなんですけどね~。

ランドセルも水色、ピンク、赤ところころ変わり、最終的には茶色!最近のランドセルは内装もハートだらけでびっくりしました。娘が決めたのは超シンプルですが。。。外側が茶色、内装や背あてがピンクというかわいらしいのを見つけたので、私も好みの茶色に決めちゃいました。

雑誌、買いましたよ~。可愛かったです~。

ながながとすみません。
Commented by 3人のママ at 2010-12-04 22:40 x
昨日は天草もかなりの強風でした^ロ^;家の前が海なので潮が凄かったです。
もうそろそろ本格的な冬がきますね~。寒いのは苦手です。。
私も今、まさにベビチャンのお世話真っ最中です!夜中の授乳中に和ママさんのブログを見たり、作品見せていただいたりしてます。飲ませて縦抱きしてゲップ。。早く添い寝して授乳出来たらなぁ~と思います。
お友達へのプレゼントも素敵~!!可愛い~!!絶対喜ばれますね★うちの長女もピンク大好き!!洋服作る時も必ず私と逆の好みの生地を選びますが。。でも、手作りの洋服いつまで着てくれるかな~と最近よく思います。。。和ママさんの所の長女チャンはどうですか??
Commented by miuyuumau at 2010-12-04 23:45
marpo さんへ
marpo さんこんにちわ~♪

北海道はもう雪が降ってるですか???
福岡は雪が降ることはほとんどなくって
積もることなんてめったいないので
真っ白な雪に憧れます♪
雪大好きなんです★
タグはですね、おしゃべりリボンさんで検索していただくと
出てくると思います♪
オリジナルも作れるしお手ごろ価格だしおすすめですよぉ!
タグがあるだけでぐっと雰囲気変わりますもんねぇ★
Commented by miuyuumau at 2010-12-04 23:52
vvv_ayakoman_vvvさんへ
関東のほうは大荒れだったようですねぇ。。。
こちらも風が強かったですよぉ。。。
ほんと台風だろうと大雪だろうと変わらず出勤する旦那様には
感謝ですよねぇ。。。
ありがとうなんてなかなか言えないんですけどねぇ(笑)
顔見れば文句ばっかり言ってたり(笑)
あやこまんさん、プリキュア作ってくださるなんてぇ!!!
ちょっとひとり興奮しちゃいました♪
私もパーカーとかでよければそら君用作りますからっ★
ほんとうちの父ちゃんもあやこまんさんの作るものに
興味津々で、すごいねぇって感心しておりますよぉ!!!
Commented by miuyuumau at 2010-12-04 23:58
はりねずみさんへ
ほんと変な天気ですよねぇこのごろ。。。
2,3日まえはぽかぽか陽気で汗ばむくらいだったのに
今日は白い息がでるくらいさむ~い。。。
だから風邪ひきやすいんでしょうねぇ。。。
布選び参考にしてくださってるなんて嬉しいです♪
毎回代わり映えしない感じで申し訳ないですが。。。
はりねずみさんも体調管理に気をつけてくださいね★
Commented by miuyuumau at 2010-12-05 00:05
かおりんさんへ
兄弟いるとどうしてもうつっちゃうし・・・
なるならみんな一緒になってくれぇって思うけども(笑)
一人治ったらまた一人ってなるんですよね。
でも元気になってよかったです♪
茶色なんていいなぁ♪絶対そんな色のほうが服にも合うし
6年間使うこと考えると絶対茶色とかのほうがいいですよねぇ★
うちは・・・ショッキングピンクです。。。7500円(笑)
近くのスーパーみたいなとこで天使のはねですが1年前の型ということで
7500円と破格だったのでもう安けりゃなんでもよかって!(笑)
そうそう、うちも最近水色好きみたいです。
ピンク→水色にかわりつつあるのですが
なんなんでしょう???ねぇ。
雑誌かってくださったんですねぇ!!!ありがとうございます★
いつもと違う長女だったと思います(笑)

Commented by miuyuumau at 2010-12-05 00:18
3人のママさんへ

長女はまだ作った服を素直に着てくれてます。。。
っていうか色んなお友達の話だと
朝からこれ着たいとかスカートがいいとかうるさいとって~って
聞くんですが・・・
我が家の長女はどうもそこいらへんに興味が薄いといいいますか
とりあえず服なんでもいいけんちょうだいよってな感じです。。。
しかしたまに服屋さんで好きなの選んでいいよぉって言ってみたら
とんでもないものチョイスしますからっ。。。
蛍光ピンクにちかい服とか思いっきりうさぎの絵がどか~んとのってるのとか。。。
好きなの選んでいいとかいっときながら。。。
そりゃぁないやろぉって却下。。。(笑)
センスなさすぎなんでまだお洋服に興味薄いままでいいかなぁっても思います。。。
赤ちゃんって、小さいってだけでほんと癒されますよねぇ。
まだまだ睡眠不足だったり疲れもあったりして大変な時期かと思いますが
体壊さないように頑張ってくださいね♪
by miuyuumau | 2010-12-03 10:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(9)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31