hibi+さんの裏地付きフードコート

d0173942_2224787.jpg


こんばんわ~♪
今日の福岡はポカポカあったかかったですよぉ♪

朝から外で遊んでたチビたち。。。
何してるんだろう?って覗くと・・・
d0173942_225384.jpg


枯葉を集めてくれてました♪
おかげで玄関前はきれ~いに!
おぉぉぉぉぉっ!たまにはいいことするや~ん(笑)
って思ってたのもつかの間
その後水をまき出し
水びだしやしっ。。。
この寒い中、調子に乗って水遊びして服はびっしょり。。。
まぁいつものことながら。。。
怒られるってわかってても3人だったら怖くないっみたいなね・・・

さてこの週末はプレゼント企画の製作と平行しながら
ずーっと作りたかったhibi+さんのフードコート
やっと一着完成しました♪
d0173942_2252466.jpg


ちょっと写真のフレームも今回かえてみたり~♪
たまにはこんなんもいいかなぁと。

フードコートは第一作目だから失敗すると嫌だし
いつもはじめは試作ということで
安~い生地だったり使い道の難しい日ごろ使わない生地とかで製作してます。
むか~し買ってたオートミールのトレーナー生地と
可愛いなぁと思いながらなかなか使い道のなかった
チェックのパッチワーク生地を使って
裏地のボアはいすずさんのセールで買ったカーキのボア。

適当に組み合わせてみたものの
なんだか出来上がってみるとなんとも私好みの
安い生地のわりにはいいんやなぁ~い♪
って大満足のフードコート完成しましたぁ♪

d0173942_226119.jpg


裏地にポイントでタグを付けてみたり
ボタンホールがどうも苦手なので
今回はスナップボタン。
d0173942_2252261.jpg



サイズは100で♪
我が家の3姉妹みんな着れるサイズなんです♪
長女は袖を伸ばしたままコートといういよりパーカーっぽく。。。
d0173942_22591466.jpg

100は次女にぴったり♪
ということでこれは次女用になりましたぁ♪
d0173942_22574787.jpg

三女はダボッとした感じに細身のパンツとブーツで♪
d0173942_23164167.jpg



生地を変えるだけでまた違った感じのコートが出来上がりそうだし
イメージするだけでなんだかわくわくします♪
d0173942_2251790.jpg


このステッチは父ちゃんが縫ってくれちゃいました★
工場のミシンはどんな厚みでもさくさく縫えちゃうから♪
職業用ミシンがほしいなぁと思う今日この頃です。。。

d0173942_2251856.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12441232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kayo at 2010-12-06 00:23 x
かわいい~~!
ボアの色合いも、パッチの色合いも、オートミールのナチュラル感も
とっても好みです☆
タグのワンポイントもかわいらしい~♪
かずさんのセンス、好きです~!

3姉妹ちゃんがみんな着れるっていうのもすごいですねー♪
あ~、私もお洋服を作れるようになりたいですっ
まずはロックミシンを買わないと~~っっ

写真のフレームもかわいいです!
私も同じソフトを使って、画像編集していますよ~♪
かわいいフレームいっぱいですよね☆*

ではまた遊びにきます!

Commented by HANAPUN at 2010-12-06 07:37 x
おはようございます♪
初めて書き込みさせていただきます。

とっても可愛いフードコートですね~☆
生地の組み合わせ、とっても可愛いです~~!!
それにとっても暖かそう(〃´ x ` 〃)
女の子でも男の子でも着れそうな組み合わせですよね。
miuyuumauさんのセンス大好きです~♪

3姉妹ちゃん達、朝からお掃除えらいですね~!
最後の水遊びでびしょびしょになっちゃうのは、子供らしくって
いいかも(〃´・ω・`)
ママからすると、きっとお洗濯大変かもですが。。。

写真フレーム可愛いですね♪
おしゃれな感じが、さらにUP☆って感じです(・∀・)♪+.゚

また遊びに来ますね~♪
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-12-06 10:10
またまた可愛いお洋服じゃないですか~♪
みんな100で入るなんて、すごーい!でも確かに次女ちゃんが
一番ぴったり☆
てか、パパもミシンできるんですねー!って本業なのかな??
すご~~い、素敵~~♪そんな父ちゃんいたらいいな~(笑)

・・・前の日記のコメントみました…。
私が作るプリキュアが、そらの洋服に化けると!?!?!?!?
それ本気ですかっ!
それ、本気なら…私、私・・・・・・・・(涙)
チョーーー嬉しいです♪♪♪
テンションあげーーーー↑↑↑
私、プリキュアってみたことないので、姉妹ちゃんたちの
誰がどのキャラ好きか教えてほしいで~~す!!
みんな好きなのかな~?
Commented by kirara at 2010-12-06 11:07 x
こんにちは♪


とっても素敵ですね!!
私もちょうど娘のコートを縫おうと
生地を引っ張り出して組合せを考えていたので
とっても参考になります~
モデル嬢達も可愛いわぁ。。。

私の場合ただ今縫い縫いの神様がお出かけ中なので
刺激を受けて元気になれます^^
次のコートを楽しみにしています(*^^)v

Commented by littlehome-t at 2010-12-06 15:45
はじめまして。
初めてコメントしちゃいます(゚▽゚*)ニパッ♪
いつも素敵なブログでこっそり拝見してます♪

娘ちゃんたちもとぉぉぉぉぉっても可愛くて!!!!
それにたくさんの可愛い洋服♪参考にさせていただいてます(*^m^*) ムフッ

今回のコートもめっちゃ可愛いですね。
とっても素敵!私も今姫の洋服を製作するとこなので、
なんだ良い刺激を受けましたぁ!!!
がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉ。

また遊びに来ます(V)( ̄∇ ̄)(V)
Commented by かおりん at 2010-12-06 17:12 x
またまた、素敵です~。男の子でもいけそうですね。
なかなか男の子のって、いかにも男の子って感じのが多くて、こういう優しい感じなのってないんですよね。(すみません、男の子用じゃないのに。。。)でも、三人とも着れるってすごいですね~。なかなか既製品だと、袖が長くていかにも折りましたみたいになっちゃったりするのに、スゴイ。

私も、ロックミシン欲しくなっちゃいました。ロックミシン買ったところで、作れるわけではありませんが。。。ニット帽も、生地の向きを間違えた失敗以来作ってないし。。。どうも、ニット生地縫ってるとよれちゃうんですよ。へたくそなんだろうけど、なんかコツとかありますか?家庭用ミシンですが、一応針や糸はニット用に変えてるんですが。。。

過去のブログ、便乗して拝見しました。すみません。
Commented by moyumineri at 2010-12-07 00:23 x
フードコートめちゃめちゃ可愛いですo(*>▽<*)o
しかもチェック柄が超大好きなんです♪♪最高です☆自分用に欲しいです!!!
お洋服が作れるって本当にイイですね(´∀`*)3姉妹ちゃんがとっても羨ましいです。
ステッチ以外は全部家庭用ミシンなんですか?すごいなぁ。
私もいつかこんなお洋服が作れるようになったら素敵だなぁ…☆
Commented by paokuu1127 at 2010-12-07 01:56
こんにちわ!
syu-on*ともうします。以前いちどコメを残したのですが,改めてよろしくおねがいします!
今回のフードコートもかわいいですね~!
一つのパターンで、3人とも着れるなんてすごい!
それに旦那さまもやさしい!うちも仕事柄、ミシンをつかいますが、そういうのやってくれた事ありませんよ~!(ダメ出しはよくされますが…)
姫ちゃんたちもいい味だしてくれてます。私だったら大激怒しちゃうかも…(==:)
職業用ミシン欲しいんですね~。私は今家庭用がほしいです。ジグザグ縫いや刺繍機能に憧れてます(^^)
ちなみに画像の処理ってどこの使われてるんですか?いつもすてきでいいなぁと思ってまして。図々しくてすいません!!
これからも遊びにチョイチョイこさせてください!
あと、リンクはらしてもらってよいでしょうか?
Commented by はりねずみ at 2010-12-07 12:05 x
素敵すぎ~♪
うちの子も100で入りますよ(爆)
(自分で作りましょう・・・→自分)
布の組み合わせ、勉強になります~(u u*) 
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:08
kayoさんへ
写真加工ソフトも色々あっておもしろいですねぇ♪
そろそろ年賀状も作んなきゃなぁなんて思いながら
いっつもぎりぎりだったり、ひどいときなんて大晦日に作ってますから(笑)
何事も早め早めに取り組めるようになりたいです。。。
ロックミシンぜひぜひ~♪ってけっこうなお値段のものだから
私も最初使えるかなぁって恐る恐る買っちゃいましたが
めちゃくちゃ役立ってますよ~★
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:13
HANAPUNさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございます★
私が小さいころから男の子が着るような格好が好きで
小学生の頃なんてジャージで学校行ってたり
あだ名がコーチでした(笑)
だから娘たちの服もついそんな感じのばっかり作っちゃって。。。
ひらひらとフリルやピンクとかで作ってあげればめちゃめちゃ喜ばれるんですが。。。
そんな生地自体買わないもので、ないっ。。。
また遊びきてくださ~い♪
寒いですがHANAPUNさんも風邪などひかれませんように。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:20
vvv_ayakoman_vvvさんへ

あやこまんさんこんにちわ~♪
いやぁ、あのアンパンマンとか見ると、私が作るパーカーより
手間も時間もかかってそうで・・・
そら君パーカーと交換でよければ全然お願いしたいくらいです!
プリキュアはコロコロ変わるので・・・考えた結果
シナモンとかシュガーバニーズとかキティちゃんとかサンリオでお願いしちゃってもいいですか?
図々しくってごめんなさい。。。なんかわくわく♪
あやこまんさがすっごい暇ですることない~♪ってときに作っていただければ嬉しいです★
ってそんなそら君いるのに暇な時間ないですよねっ。。。
ほんといつでもいいですので~♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:24
kirara さんへ

こんにちわ~♪
生地を引っ張り出してあれでもないこれでもないって
考えてる時間もたのしいですねぇ★
これだっ!てピ~んときたときの嬉しさや完成したときの満足感が
なんとも心地よくってハンドメイドってやめられない!みたいな(笑)
無駄に生地がありすぎるのにまた買っちゃう。。。
縫い縫いの神様ってなんかわかりますぅ★
ひらめきとか。。。
私もいろんな方の作ってる作品眺めてるだけで癒されてます♪
わくわくセンサーが沸いてくるんですよねぇ★
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:30
littlehome-tさんへ

こんにちわ~はじめまして~♪
私なんかので刺激うけてくださって嬉しいです★
ハンドメイド作品ってなんか見るのも大好きなんです♪
これっほんとハンドメイド?っていう驚きや
もう意味わからんこのセンスのよさって!いう方の作品がいっぱいで
ながめてるだけでうっとり。。。
この色とこの色ってあうんだぁとかってほんと製作にあたって刺激ってのは一番の制作意欲につながりますねぇ★
私も誰かしらにそんな刺激あたえれるように頑張ります!
ほんとみんなから色々勉強させてもらってます★
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:36
かおりんさん

いつもコメントありがとうございます★
やっぱりニットは普通の家庭用ミシンでは私も難しいです。。。
ポケット口のステッチを縫うだけでよれったり。。。
あーーーーっできん!!!って悪戦苦闘してたりします。。。
時間もかかっちゃうし。。。
やはりロックミシンを使い始めると今度は家庭用ミシンで
布帛のワンピとかシャツ系が面倒になるほど
ロックミシンでのニットソーイングは簡単なんですよぉ★
いつか動画とか載せれたらいいなぁって。。。
ロックミシンとはなんぞや?って方もおられると思うので。。。
針と糸と押さえ圧をかえるとまだ少し縫いやすくなると思いますが・・・
ぜひぜひまた何かトライしてみてくださいね♪
報告待ってますよ~★
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:40
moyumineri さんへ

こんにちわ~♪
最高です!のお言葉が最高に嬉しいです★
ありがとうございます♪
これはロックミシンで縫ってますよん。
家庭用ミシンはほんの一部しか使ってません。。。
でも家庭用ミシンで縫えるパターンですので
家庭用ミシンでも可能だと思います★
私もいつかお洋服が作れるようになったらいいなぁって思って2年で
なんとかここまでつくれるようになれますから
ぜひぜひmoyumineri さんもトライしちゃってくださ~い★
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:48
paokuu1127さんへ

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます★
そして新しいご家族が増えたって♪可愛い小さな赤ちゃんに癒されちゃいましたぁ★おめでとうございます♪
育児のほうも大変だと思いますが頑張ってくださいね★
私なんかのでよければリンクよろしくお願いしま~す♪
あと画像処理はpicnicだったりphotoscapeだったりJTrimだったりを使ってます♪
他にもフリーソフトも色々あるみたいでおもしろいですねぇ★
Commented by miuyuumau at 2010-12-08 09:51
はりねずみさんへ

そんな感じのはりねずみさん大好きです(笑)
ご近所ならおっそわけ~って作った服持って行っちゃいますよぉ!
服おっそわけってなんかおかしな感じだけども(笑)
作ってみないとわからないもんですねぇ。。。
色あわせもこれだってのがひらめくときとダメなときと。。。
あるんですよね。。。
Commented by yuimama at 2010-12-08 12:06 x
はじめまして。こんにちは~☆
hibi+お客様作品集よりmiuyuumauさんのブログに出会いまして、釘ずけになってしまいました♡
娘ちゃん達もと~ってもきゃわいいし♡miuyuumauさんもとっても可愛いし♡ハンドメイドのお洋服も素敵♡
私もニットソーイングを始めようと、半年前にロックミシンも購入したのですが、買ってそのまま~(*_*)型紙と生地だけはたまるばかり・・・
miuyuumauさんのブログに刺激を受け、そろそろ作ってみようかなと思います。できるかな~
過去のブログ、私も便乗して拝見させていただきました。お使いのオーブンの機種教えて欲しいです。
パンもお菓子も美味しそうで☆素敵ママですね☆
ポチ~!
Commented by miuyuumau at 2010-12-09 14:18
yuimamaさんへ

はじめまして~こんにちわ~♪
コメントありがとうございます★
嬉しいコメントににやついてちゃいました(笑)
ロックミシン持ってるんですねぇ!!!
yuimamaさんもできますよぉ~♪
オーブンは・・・かれこれ結婚当初だから7年前ほどのもので
お教えするほど洒落たスチームつきとかではないんですが
シンプル機能ですっごく使いやすいオーブンですよ♪
三菱のオーブンレンジでRO-B2A-Sです。。。
多分もう生産終了なっちゃってます。。。
今はほんといい機能のついた石釜オーブンとかあって
私も見てると買い換えたくなっちゃいましたよぉ(笑)
by miuyuumau | 2010-12-05 22:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31