Boy's タートルフード

d0173942_1092434.jpg



ミシン部屋から夕方になるといつも見える真っ赤な夕日・・・
西日が思いっきり射し込んでくるんですが
こんな夕焼けにちょっと癒されたりします・・・。


土曜日の夜、の~んびりとした、ゆっくりな時間♪
ここ最近休みなく働いてた父ちゃんも
明日はおやすみ。
今日は思う存分夜更かしして、チビたちとゲーム三昧ですよっ。。。

マリオに熱中して、あーでもないこーでもない
言い合いしながら。。。

かと思えば父ちゃんのアイフォンでyoutubeで楽しんご見て
4人で大爆笑しとるしっ。。。

どどすこっすこすこ・・・ ・・・・LOVE注入!

3姉妹はしつこいようにこればっかりやっております。。。

お笑い大好きなチビたちです。。。
お笑いについていけないのは私ひとり。。。

4人は大盛り上がりで、誰も私の話を聞いてくれんしっ。。。
久々父ちゃんとゆっくり過ごせる時間が嬉しそうです♪




さて、昨日、プレゼント企画のお品物を発送しましたぁ♪

ですが。。。
発送先を聞き忘れてる方がいまして・・・
うりママさん、しんごママさん、meg*さん
お手数ですが発送先をメール又は非公開コメント欄より
ご連絡いただけますでしょうか?
すみません。。。よろしくお願い致します★

そして・・・さっそく
プレゼント企画の第一号、RYOさんから
届いたよメールいただきましたぁ♪
もう届いたんだぁってなんだか嬉しくなっちゃいましたよぉ!
気に入ってもらえたようでよかったです★

それがこちら。。。

男の子用タートルフード♪
d0173942_22463958.jpg


こないだ間違えたのと同じ生地でリベンジ♪
思いっきり私好みな感じにしちゃいましたが・・・
d0173942_2247558.jpg


90サイズの男の子がこれを着てくれると嬉しいなぁと
わくわくしながら作りましたよ~★
d0173942_22472597.jpg


帽子とマフラー写真撮り忘れたぁ(笑)
アラン風ニット×チョコボーダーのニット帽とお揃いのマフラーを贈りました♪

また他の方のは届きましたぁってご連絡があって載せることにします★

そして昨日は夜な夜なミシン。。。
最近は布団に入ると、5分ももたないで寝ちゃう私。。。
夜更かしもつらくなってきたんですが・・・
作り出すと中途半端にはしたくなくって
昨日はダーーーーっと頑張りました♪
d0173942_9525486.jpg


もろ男の子用生地でタートルフード♪
お友達の息子君に作ってあげたくって
ついつい買っちゃった生地。

d0173942_9523488.jpg


ソレイユさんの

コーマ ミニ裏毛 プライムという生地です。
完全にひとめぼれな感じで買っちゃいました。。。

ほかにもシンプルで素敵な生地もあってけっこうお気に入りなお店です♪
d0173942_9525733.jpg


こちらは息子君用に90サイズで♪

んでっ、スポーティな感じにしたら長女のレッスン着にもいいんじゃなかろうかと
長女用にも1枚製作しました♪
d0173942_952523.jpg


フード内側は最近大好きなパープルを持ってきて
d0173942_9522350.jpg



ポケットもパープル♪
d0173942_9522148.jpg


これだと女の子でも着れるんではないかなぁと思って♪
d0173942_9523026.jpg


長女に着用していただきましたがぁ・・・
もろ男の子用な感じがお気に召さないようで(笑)
d0173942_9525991.jpg


なんともふてくされた感じです。。。
d0173942_9545924.jpg


これ誰にやると?って。。。
いやっあなたのですけど。。。

ギンガムチェックのレッグウォーマーレギンスと合わせて。
d0173942_9523760.jpg


レギンス生地はRickRackさんの幅広ギンガムリブニット。
リブニットということで生地もしっかりめなんだけども
ぴったりフィット感がなんともいい感じの仕上がりです♪

d0173942_9524380.jpg


こんなスポーティな感じも私大好きなんですが・・・
ピンクピンクが大好きな長女としては
まったくもって嬉しくない感じでした(笑)はははぁ。。。
それでも今日はレッスンに着て行ってくれました♪
まだ素直な一年生(笑)
というかそこまで自分の着る服に興味のない長女です。。。(笑)
d0173942_9531072.jpg


レギンス生地大量に買っちゃたんでたっくさん作るぞ~★
ギンガムチェックの細身のパンツほんっと大好きなんです♪
d0173942_954675.jpg



上着を変えても
色んなパーカーに合いそうだし♪
d0173942_9534418.jpg


レギンス、オークションにもちょこっと出品してみようかなぁなんても思ってます♪

明日は大掃除!!!
頑張るぞ~♪
せっかくの父ちゃんお休みの日に大掃除って・・・
もちろん計画的にです(笑)
優しさのかけらもない嫁でございま~す。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12480832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samandra at 2010-12-12 18:02
男の子用もとっても可愛い!
私も最近パープル好きです♡ 
オークションに出品なさってるんですね。
日本にいたらなぁ。絶対いろいろ買ってそう!

南半球でも、クリスマスはありまーす笑。
Commented by Petit Bonheur at 2010-12-12 21:04 x
コーマ ミニ裏毛 プライムの生地可愛いですね!
女の子用でも全然いけると思うのに、娘さんは気に入らなかったんですね。可愛いのに~!!
女の子はやっぱりピンク好きですよね。
私も娘がいるのですが、やっぱりピンクが大好きです♪
しかもピンクが一番自分に似合っていると思っているみたい(笑)茶色×オレンジ系の方が似合いそうなんですけどね。
Commented by はりねずみ at 2010-12-12 23:11 x
すごい、すごい、いっぱい素敵なのつくってますね。
本当に参考になります。
レギンス、オークションに出たら、チェックします!!
Commented by miuyuumau at 2010-12-12 23:26
samandraさんへ

暑いクリスマスってなんだか不思議ですねぇ★
サンタさんはどんな格好なんですかね~・・・
我が家の父ちゃんは赤いタンクトップやろう!って言っておりましたが・・・
オーストラリア行ってみたいなぁ★
Commented by miuyuumau at 2010-12-12 23:29
Petit Bonheurさんへ

我が家の長女、うす~いピンクならまだしも
あんたはパー子って突っ込みたくなるほど
全身をショッキングピンクでコーディネートしたがります。。。
勘弁してくださいなぁって感じです。。。
それプラス思いっきりど真ん中ウサギの絵みたいなのとか
選んでくるもんだから・・・
茶色×オレンジ系わかりますぅ♪
私もそんな暖色系大好きです★
Commented by miuyuumau at 2010-12-12 23:31
はりねずみさんへ

母ちゃんすご~いありがとね~って
感動してもらえるように一度はピンクピンクした服にも挑戦してみようかなぁなんて思います(笑)
オークション作業もしなければぁ・・・。
あっという間に年末になっちゃいそうですねぇ。。。
Commented at 2010-12-13 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2010-12-13 01:40 x
こんばんは。またまた、可愛いですね~。
レギンスすごい可愛いです。オークション出品してくださ~い。。

私、金曜日の夕方から突然、嘔吐と下痢に襲われました。子供もかかってないのに、何故???しかも、パパは土曜の朝から東京出張で日曜日にしか帰ってこない。。。ヤバイ。。。急遽、実家に助けを呼び、土曜の朝に車で2時間半かけて来てもらいました。おかげで、子供たちは大喜び。じいじとばあ場にべったり。助かった。嘔吐はおさまったけど、まだお腹の調子が。。。一人で一階に寝て、お風呂も最後、トイレもみんなには二階のを使ってもらっているけど、心配。。。どうか、移ってませんように。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-13 08:27
鍵コメ い**さんへ

はじめまして~♪
えーーーーーっって思わず声あげちゃいそうでしたよ(笑)
ブログ読んでくださってる方がOOタウンにいただなんてぇ!!!
声かけてくださいよぉ★なんて図々しいですね。。。
いやいやなんかお会いしてみたかったなぁなんて★
いつもあの近くで長女のレッスンあってるんで
その間、時間つぶしによくOOタウンうろついてるんですよ(笑)
いやぁ人が多かったぁ。。。どこらへんでだろうっ♪
今度会ったときは声かけてくださいねぇ♪


Commented by miuyuumau at 2010-12-13 08:31
かおりんさんへ

かおりんさ~ん、大丈夫ですか?
嘔吐、きついですねぇ。。。
ノロウイルスってのですかねぇ。。。ほんと流行ってるみたいです。。。
こんなときはご両親に甘えてゆっくり休んでくださいね。。。
かおりんさんが早くよくなりますように。。。
そしてお子様たちに移らないこと祈ってます。。。
どうかお大事になさってくださいね。。。
Commented at 2010-12-13 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りゅうはる at 2010-12-13 14:34 x
こんにちは。今日の関東(といっても果てしなく東北ですが)、とっても寒いです。。。

マフラー、いいんですかっ?うれしぃぃぃ!ありがとうございます。こんな寒い日のお散歩にも、お帽子、大活躍ですよ~。ありがとうございました。

そして、男の子用のお洋服、これまたなんとも可愛くて~。またまた私のツボです。こんなん洋服が、そこいらのお店ではなかなか探せない。。。っていうか、それがハンドメイドの醍醐味ですねぇ。憧れちゃいますね。

オークション、ちょくちょくチェックしてますよ。今度はどんなお品かなぁ、と楽しみですっ。ぜひぜひ、男の子用も出品してくださいっっ。

毎回ブログみて、癒されてるりゅうはるでした。
Commented by moyumineri at 2010-12-13 23:00 x
この生地コーマ ミニ裏毛 プライムいいですね♪
パープルの濃さがまたぐっときます!! 渋い~~~( *´艸`)

思う存分大掃除出来ましたか??
Commented by aikanade♪ at 2010-12-13 23:05 x
はじめまして♪ オークションの商品に魅了され★ブログをずっと見ていた隠れファンでしたが思い切ってコメントさせてもらいました! 6歳の男の子と二月に次男誕生予定のママです♪ 雑貨好きで小物作りも大好きです★女の子居たらなぁ…て夢見ています。  
本当に素敵ママで可愛い三姉妹ちゃんに癒されます。。。
これからも作品楽しみにしています!男の子パーカーとっても私好みです。。。男の子用の洋服やグッズなどがオークションに出ることあれば頑張ってゲットしたいです♪ 

これからもブログ楽しみにしています☆☆☆
Commented by ちーこ at 2010-12-13 23:49 x
こんばんは!寒い日が続きますがお元気ですか?
ニット帽、活躍してますよ~。特に下の子!大のお気に入りみたいで、お出かけ=カズママさんのニット帽です。
レギンスかわいいですね~(^^)
次回のオークション楽しみにしてますね。

大掃除、がんばってくださいね(^▽^)
Commented by miuyuumau at 2010-12-14 10:27
鍵コメ も***さんへ

無事お届けできてよかったです♪
カズママサンタからのプレゼントです(笑)
これからますます寒くなってきますし
今年もあと少し。。。元気に頑張りましょうねぇ♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-14 10:30
りゅうはるさんへ

活躍してくれてるってとっても嬉しいです♪
ほんと最近は寒いし、学校が遠い我が家の長女にも
耳までしっかりカバーしてくれるから必需品となってます。。。
男の子用作るの実は大好きなんです♪
3姉妹ですが女の子の可愛いらしいのとかがどうも苦手なもんで
いつも地味ぃな感じで。。。
男の子用パーカーとかオークション出品できたらなぁと検討中ですが
はよせんと今年が終わっちゃいそうですね。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-14 10:32
moyumineriさんへ

最近めっきりパープルばっかりに目がいっちゃって。。。
濃い渋いパープルやワイン色とかが大好きになっちゃいました♪
なかなか柄物でもこんなんは見かけないので
意味もなく衝動買いしちゃいました。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-14 10:36
aikanade♪さんへ

aikanade♪さんはじめまして~!
コメントしてくださりほんとにありがとうございます★
こうしてはじめまして~ってコメントくださる方のあたたかいお言葉に
すごっく元気付けられるし、もっといい作品が作れるように
頑張ろうってすっごく創作意欲を掻き立てられるんです♪
我が家は男の子にすっごく憧れますよぉ!!!
男の子だったらこんな格好させたいなぁって
想像だけで楽しめるくらい♪
寒くなってきましたしどうかaikanade♪さんお体大事になさってくださいね★
2月に元気なベビちゃんの誕生楽しみにしてます♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-14 10:38
ちーこさんへ

ちーこさんこんにちわ~♪
めっきり寒くなってきましたねぇ★
年末って感じ。。。
帽子気に入ってくれてるってカズおばちゃん嬉しいよぉ!!!
年内あと1回くらいはオークションできればなぁと思っておりますが
脱線しまくりでなかなか。。。
今年も残りわずか・・・がんばりましょうねぇ★
by miuyuumau | 2010-12-11 09:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31