X'mas 3姉妹ワンピ

d0173942_20515562.jpg


こんばんわ~♪
ばりさむっ。。。です。。。
今日の福岡は初雪がふりました・・・
職場の工場は真っ白。。。
周りの山もすっかり雪化粧♪

寒いけど雪になんだかわくわくしちゃいます♪

さてさて・・・
行ってきましたよ~ん♪
クリスマスパーティー☆
ざっとなんとか次女、三女のワンピも完成して。。。

3人おそろいにしちゃおうかとも思ったけども
なんだか面白みもないので、ちがう生地にしました。

d0173942_20524620.jpg


こちら次女仕様。。。
七分袖&タートルでバルーンはグレイのドット生地を合わせて♪

d0173942_20525126.jpg


髪飾りを買いにサンキ(色んなものが激安なお店ね)に行ったのに
チビたち、ネックレスもほしいぃぃぃとか言い出し・・・
315円均一だったんでたまにはお洒落に興味を持ってもらおうと
それぞれ好きなものを選ばせましたっ♪

d0173942_2052668.jpg


マウもちゅけるとよぉ!!!
って2歳でもしっかり女の子してます(笑)
d0173942_20522152.jpg



その三女のワンピは茶系で♪
d0173942_20533580.jpg


もうバタバタ作ったので生地の組み合わせも直感ですがっ。。。



d0173942_20515295.jpg





3人ともスカートにネックレスに
テンション上がりまくってました♪

d0173942_20524189.jpg





会場はハイアットリージェンシー福岡♪
d0173942_20521558.jpg



参加させてもらうのも今年で5回目くらいかな。。。
まったくもって部外者なのに(笑)
d0173942_20522690.jpg


バイキング形式の豪華な料理がいっぱい!
その場で握ってくれるお寿司やローストチキンなどなど♪

一年に一度の私の楽しみでもあります♪
子供そっちのけで食べまくりましたからっ(笑)

子供たちもお姉さんサンタさんにプレゼントをもらい♪
大勢の人の前で泣くかなぁと思いきや
三女はよちのまうでしゅ。って大きな声で言ってました♪
目はプレゼントとセクシーなお姉さんサンタしか見てなくって(笑)


d0173942_20523246.jpg


今回は残念ながら大きなものはあたらなあったものの・・・
たこ焼き機、コーヒーメーカー、電気毛布、ペットボトル加湿器をゲット♪
はずれのない豪華な抽選なんです♪


姉が寿退社でもしない限りは来年も再来年も行けるかなぁ♪
わたしたち、双子でもまったく違った人生を歩んでおります(笑)
d0173942_205213100.jpg






さてさて。。。
話は変わって・・・
今朝、長女のお友達のお母さんから
とっても嬉しい物をいただいちゃいました♪
d0173942_20513818.jpg


産みたての卵!
乳酸菌入りの卵なんです♪

卵かけご飯大好きな我が家には最高に嬉しいもの
いただいちゃいました!

そのお礼に。。。
d0173942_20513983.jpg


いつも以上にオーブンから漂う幸せな香り♪
ふわんふわんに出来上がったシフォンケーキ。
卵がいいとやっぱりおいしかですよぉ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12517776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2010-12-17 06:54 x
おはようございます。3人分つくれたんですね~凄いです!!めちゃくちゃ可愛いし。女の子ってネックレスとか好きですよね~あとウチの長女はネイルに興味があります。かずママに時間が出来たら娘達にもお願いしたいくらい。ケープも作り方教えて欲しいです。それにしても、豪華商品ばかり!!羨ましいですよ~私も参加したい!!と思っちゃいました。
Commented by HANAPUN at 2010-12-17 09:07 x
おはようございます。
3姉妹ワンピ♪すごく可愛いですね~♪
それぞれに使った生地の色も大好きなチョイスです~♪
女の子はネックレスとかキラキラした物とか気分がウキウキしますよね^^

子供達と一緒に写っているツリーも綺麗ですね☆
てっぺんのお星様がとっても綺麗!

ほんとに、はずれなしの豪華商品!!
読んでてビックリ☆
全部当たりって感じです(笑)

お友達からいただいた卵も魅力的ですが、シフォンケーキすっごく綺麗に焼けて美味しそうですね!!
焼き色も綺麗です~☆
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2010-12-17 09:33
パーティー素敵~~☆★
3人のドレスもメチャクチャ可愛いし♪みんなに似合ってますね!
色違いってとこがまた可愛い~!!
和ママさんも、同じドレス作って着てたりするんですか~~??

女の子って、小さい頃からネックレスとか大好きですよね~。
私も、子どものころ、お菓子付きの指輪とかネックレスとか
よく買ってもらっては、つけて喜んでいましたもん(^^)

素敵なクリスマスパーティー、1年に1度の楽しみですね!
羨ましい~…!!
Commented by miyuri at 2010-12-17 09:55 x
初めまして。少し前に偶然みつけてお邪魔させてもらってます。
私も娘(二人)がいて下手っぴですが、ソーイングをしてます。
かずママさんはたっくさん作品作りをされている上にお菓子作りまで・・・(めっちゃ美味しそう♪あんなに膨らまない・・・)
時間の使い方がお上手ですよね。いつミシンを動かしてるんですか?
見習いたいです。
娘ちゃん達もすごくかわいくて見ていて楽しいです。
またお邪魔させて下さいね。
Commented by Petit Bonheur at 2010-12-17 10:16 x
3姫とっても可愛い~♪
直感でこのチョイスが出来ちゃうなんて凄いですよ!!
お洒落にだんだん興味を持つ年頃ですね☆
私の娘はあまりお洒落にこだわらないので楽と言えば楽ですが
少し寂しい感じもします(^_^;)

お菓子とっても美味しそう♪
Commented by みかっち at 2010-12-17 10:27 x
3人とも素敵っ。
堂々と名前を言うなんて、3女ちゃんは度胸が据わっていますねぇ。

そうそうhibi+さんの型紙を購入しようと思ったら、
もう今年は店じまいだそうで・・・。
年末年始に何か作りたいので、今日は本屋さんに行ってみることにしますね。
Commented by poemaru at 2010-12-17 11:08
わぁ~3人ともおしゃれしてとってもかわいいですね!
あっという間に3着作っちゃうKAZUママさんも素敵です☆
私は今、ようやく何か作ろうと布を買ったばかり・・・
全然進みません。。。その行動力がうらやましい&素敵です。

外れなしの豪華商品な抽選、すごいですね!
私も新しいコーヒーメーカーがほしいっ!

マウちゃんは「もうすぐ3歳」の2歳ちゃんですか?
うちは3歳1ヶ月で、同級生かな?
ずいぶん身長も大きく見えますね。
お姉ちゃんとおそろいのお洋服だからでしょうか。
おしゃれなブーツが似合っててかわいい^^
Commented by はりねずみ at 2010-12-17 11:24 x
すごいすごい。かわいいっ!!
うちも、ネックレスに髪飾りとかシュシュとかと~っても興味ありありの2年生。今度は「自分でシュシュを縫うんだ」と張り切ってます~。(だれが、教えるんだ?(^-^;

毎年、豪華なはずれ無しのくじってすごい~ (☆-◎;)
残りわずかの今年一年ではありますが、あとひとつ大イベントが残ってますね~(^-^;

姪っ子(5年生)の家での最近のサンタはフィンランドではなく、ジャングル(アマゾンとも言う)にすんでいるらしく、子供が好きなものを届けてくれるそうなんですが、後から親に請求書を送ってくるそうです。(爆)

いつまでも夢を持っていて欲しいです・・・ネ
Commented by kirara at 2010-12-17 14:27 x
かずママさん こんにちは♪

もぅ凄い!!可愛い!! 素敵!! 豪華!!です

お嬢様方が超可愛いわぁ~
かずママさんのセンスがピカリ★光っています
お子さんが3人いていつ作っているのですか
もぅ時間配分を教えて欲しいです。。。
私は娘一人なのに。。。なかなか仕上がりません^^;

それでもなんとか刺激を頂いて
娘の今年のコート仕上げました♪
今度見に来て下さいね(*^^)v

シフォンケーキもお店屋さんのみたいに
超美味しそうです~

Commented by samandra at 2010-12-17 21:01
ワンピ、デザインも色の違いもすっごく好きです。
3人もすっごくかわいい!!
4姉妹目に混ぜて欲しい。。。ぽちぽち!
Commented by moyumineri at 2010-12-17 23:38 x
3人のワンピ可愛い~~☆ネックレスもすっごく似合ってる♪
テンション上がりますよね!!分かるわぁ~いまだにテンション上がる私って…
シフォンケーキすっごく美味しそうです( *´艸`)
Commented by りゅうはる at 2010-12-17 23:44 x
こんばんはぁ。さぶいですねぇ。

昨日は仕事お休みいただいて、久しぶりに美容室行きの、3姉妹ランチ忘年会しぃの、がんばりすぎたせいか、本日発熱。解熱剤飲み、どうにか仕事しました。。。

ワンピ、素敵です!みんな美人でスタイルよくて。。。お洋服作りがいがありますね。女の子ってやっぱりいいな、とないものねだりです。ざっとあのワンピがつくれちゃうなんてすごいなぁ、と感心しちゃいました。おんなじデザインだけど、布をかえて雰囲気もかわって、やっぱりハンドメイドのお洋服、いいなぁ。。

それでは、カズママさんもお体に気をつけて、来週はX'masですもんねっっ。
Commented at 2010-12-18 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aikanade♪ at 2010-12-18 07:35 x
素敵な可愛いオソロ♪ができましたね☆☆☆
似合っててとっても可愛いです! ママがんばったかいがありましたねぇ(*^^)v
 パーティもとっても楽しめた様子で良かったです♪♪♪疲れも吹きとばせてたら何よりです~

我が家は今日お友達家族と忘年会で串揚げパーティです★
三姉妹ちゃんのお家なのでいつもかなぷん♪はルンルンで遊んでいます笑
串揚げいったい何本つくらネバダ?!大量生産ですが。。。ささやかなパーティ今から楽しみです♪

シフォンケーキとってもふわふわそうでおいしそう☆☆☆
お礼で作られた気持ちがまた素敵です!そういうの大好きです。。。 朝からほっこりした気持ちになりました♪
今日も一日頑張ろうっ!



Commented by はりねずみ at 2010-12-18 09:05 x
追記:「今日作ったものランキング」3位おめでと~~~!!
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
(12/18 9:00am)
Commented by かおりん at 2010-12-18 23:51 x
こんばんは~。
三人とも、おそろいでかわいいですぅ。フォーマルなお洋服も作れるなんてすごいです。

うちは、来年、卒園&入学、幼稚園も小学校も私服だからどうしようって感じです。いかにもっていうのは、絶対1回しか着ないからもったいないなぁ。長女ちゃんはどうされましたか?
Commented by nanamam at 2010-12-19 00:01 x
本当にセンスと要領がいいんですね!
めちゃくちゃかわいいし、素敵♪
シフォンケーキも売っているものみたい!

私はハンドメイドとか全然できないけど、
娘に何かつくってあげたいと言う気持ちがあるのですが、
カズママさんは何か本とか参考にされて子供達の洋服を作っているんでしょうか?
それともオリジナルなのでしょうか?
すっごく素人な質問でごめんなさい
Commented by littlehome-t at 2010-12-19 23:14
いやぁぁぁ~~ちょ~~可愛いです!
手づくりのワンピも3人娘ちゃんも。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

私もクライムキさんの本持ってたのですが、使わないと思って売っちゃって・・・
このワンピを見たら可愛くてまねして作りたくなりました!!!
でも時はすでに遅し・・・本ないよぉぉぉ(泣)

やっぱり作る人のセンスでイメージが全然変わりますね。
本当素敵です。

娘さんたちも素敵なクリスマスパーティすごくいい思い出になるでしょうね(*^m^*) ムフッ
うちもこんな素敵なパーティーに行って見たいわっ!!!
Commented by しぶみさ at 2010-12-19 23:39 x
か、かわいすぎます!!ワンピも、それを着ている娘ちゃん達も!! 3人とも本当モデルさんみたいです。思わずコメントしてしまいました!

クリスマスですね~!大好きです、この季節☆彡どこへ行ってもクリスマスムードに包まれていて、幸せな気分になります(^-^)

うちの長女はクリスマスが誕生日なので、壁にサンタやツリーを作って飾ったり、プレゼントは?演出は?と今まで以上に力が入っちゃいます。

カズママさんはクリスマスにもデコケーキを作られますか?きっと素敵に演出するんだろうなぁ(^-^)ブログの更新を楽しみに待ってますね!
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 13:42
ほのりんさんへ

ネイルチビたちも大好きですよぉ。
私があまりネイルすることないので
実家に行ったときばぁばがしてるの見て
一緒にぬってもらったぁとかって喜んでます(笑)
やっぱり女の子は本能的にお洒落とかに興味あるんですねぇ♪
来年はもっと服のオーダーをお受けできるようにしたいと思ってますので☆
今年も一年ブログに遊びに来てくださって
コメント残してくださってありがとうございました♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 13:47
HANAPUNさんへ

こんにちわ~☆
体調は大丈夫ですかぁ?
やっぱりクリスマスってわくわくしますねぇ♪
こんな小さくてもちゃ~んと女の子なんですねぇ。
姉たちの影響も大きいですが
やっぱりキラキラもピンクも大好きみたいです。
HANAPUNさんも素敵なクリスマスにしてくださいね☆
風邪早く治してくださいね。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 13:53
vvv_ayakoman_vvvさんへ

あやこまんさんこんにちわ~♪
ソラ君1歳おめでとうございます!!!
引越し落ち着きましたか?
クリスマスのディズニー素敵ですねぇ♪
あとでゆっくり遊び行きま~す♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:12
miyuri さんへ

はじめまして~♪
こんにちわ~☆
コメント残してくださってありがとうございます。
miyuri さんもミシンされるんですねぇ♪
私は時間も気にせず夜中にちくちくやるのが好きだったりします♪
あと我が家は自営なのでチビたちが学校や保育園に行ってる
合間にちくちく。。。
徹夜しちゃいそうな日もしばし。。。
でも好きだからできるんですよねぇ♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:15
Petit Bonheurさんへ

私があまりキラキラしたものやピンクやスカート系が好きじゃないので
それに反してちび達はたまに作るスカートに大喜びだったりします。
小さくても女の子なんですよねぇ。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:20
みかっちさんへ

こんにちわ~♪
マメちゃんとデベちゃんの様子がおもしろいですねぇ(笑)
hibi+さんの人気あるけどカートオープン逃しちゃうこと私も今までに何度も。。。
メルマガ登録してゲットしましたよ☆
いい本みつかりましたか~?
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:26
poemaruさんへ

こんにちわ~♪
製作は進んでますか~?
布選ぶのもわくわくしちゃいますよねぇ☆
いろんな妄想がわいてきて、頭ん中ではできあがってるくらいに!
poemaruさん劇団に所属されてたんですねぇ♪
うちの長女も劇団入ってて舞台衣装など大人の方がせっせと作ってる姿見て
すごいなぁって思ってました。。。
衣装はまた普通の布とは違うのかな?
これからが楽しみですねぇ!!!
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:32
はりねずみさんへ

いつもぽちぽち応援ありがとうございます♪
姪っ子さんもうけるぅ(笑)
あ~我が家はまだプレゼント決まっておらず焦ってます。。。
子供がミシンに興味もってくれるってなんか嬉しいですよねぇ♪
シュシュ私も作り方わからない。。。
簡単そうだけどもどうなんだろう???
2年生なのにしっかりしてるなぁ☆
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:35
kirara さんへ

そんな絶賛してくださってめちゃ嬉しいじゃないですかぁ☆
私も長女のときは1対1でつねに付きっ切りで
何にもできなかった気がします。。。
ミシンにすら興味も示してませんでしたし。。。
自分の時間なんてないって思ってましたよ(笑)
3人いると3人の世界ができて
遊びに必死で私になんか寄ってもきませんよっ(笑)
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:37
samandraさんへ

ぽちぽち応援ありがとうございます♪
りんかちゃ~んぜひ我が家の4姉妹に(笑)
旦那がかわいいねぇって見とれてましたよ。。。♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:42
moyumineriさんへ

子供でもいっちょまえにネックレスとかつけたがるんですねぇ。。。
子供にはがんばって作ったものの・・・
同じ315円でネックレス買ってつける私はどうなんだと。。。
自分磨きも大事ですがだんだんどうでもよくなってる今日この頃(笑)
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:44
りゅうはるさんへ

りゅうはるさん体調はどうですか?
大丈夫ですか?
年末の忙しいときに風邪ひいちゃったりするんですよねぇ。。。
手洗いうがい、これだけは必死に習慣付けてますが(いまごろ。。。)
早く治してくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:52
鍵コメ よ**さんへ

バタバタでメール返信できてないままですみません。。。
えっと、コートですがanyFAMというところのものです♪
1ヶ月ほど前に購入してものでして。。。
値段もお手ごろな感じでしたよ☆
服のオーダーの件ですがまた年明けでしたら
改めてお受けすることもできるのでよろしくお願いいたします。
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 14:56
aikanadeさんへ

aikanadeさんのコメント開いたとき
思わず串揚げ食べた~い!!!って
ボソっと言っちゃいました(笑)
串揚げパーティっていいですねぇ☆
今夜は串揚げにしよっかなぁ♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 15:00
かおりんさんへ

うちも長女の入学式は家にある普段きてるものでそれなりに見えるよう
組み合わせて済ませましたよ・・・
かな~り地味でしたが(笑)
もっと可愛いの着せてあげればよかったかなぁとちょっと後悔しましたが。。。
もったいないってほうが先走って。。。(笑)
買いに行く暇もなくって感じでした。。。
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 15:03
nanamamさんへ

私はネットで型紙さがしたりオークションで探したり・・・
あとは市販の本も買ったりしますが
市販のは型紙写したりが面倒でその中から作るのってほとんど
なかったりします(笑)
最初のころはネットで無料ダウンロードのものを
コピーして作ることからはじめた気がしますよぉ。
まだ自分でオリジナルはできませんが
適当にアレンジしたり、こうしたらこんな形ができるんだって
ことはなんとなく理解できるようになりました♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 15:07
littlehome-tさんへ

私も買っても使わない本もたっくさんあるんですが
クライ・ムキさんのは写真つきでわかりやすく
重宝してますよ♪
って私も最近活用しだしたばっかなんですが(笑)
生地や色で全然違ったイメージになるのもおもしろいですね♪
Commented by miuyuumau at 2010-12-20 15:11
しぶみささんへ

2倍素敵なクリスマスにしないとですねぇ☆
プレゼントも2個なのかな?
我が家は今年はクリスマスも特に何もできない感じで・・・
ケーキも作らないんです。。。
落ち着いた年明けにでもイチゴが出だすころ
色々作ろうと思います♪
素敵な誕生日&クリスマスにしてくださいね~♪
しぶみささん、今年1年ありがとうございました♪
by miuyuumau | 2010-12-16 21:36 | ハンドメイド | Trackback | Comments(37)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31