縫初め

d0173942_1620259.jpg




こんにちわ~。
寒いぃぃぃ。。。
寒すぎて体が痛い感じです。。。

外の水道も凍ってバケツの水も凍っておりました・・・
それでも水遊びを試みようと、凍ってるバケツに手を突っ込んだアホな三女さん。
d0173942_16195457.jpg


かっかっ・・・かあちゃん、ちゅめたい。。。って(笑)
泣きそうな顔して放心状態になってました(笑)

さてさて・・・
我が家もすっかりいつもの日常に戻りつつ・・・

週末は小学時代のプチ同窓会みたいなのがあり
久しぶりにチビたち預けての飲みに♪
って車だから一滴も飲んでないけど(笑)
ひたすらホットウーロンと緑茶。。。ばあちゃんみたいだ(笑)


めちゃめちゃ懐かしい顔ぶれに楽しいひとときを過ごしてきました♪
小さいころをともに過ごした同級生はやっぱりいいなぁって。。。
急遽開かれたのにけっこうな人数が集まってて。
しかし独身率の多いこと(笑)
30を目前に話は結婚のことだったり・・・
どこのスーパーが安いだのどこのケーキ屋が美味しいだの
そんなんで盛り上がる29歳の男と女(笑)
なんか恋愛の話題とかで盛り上がらないところが年を感じる。。。
時間を忘れて気づけば夜中1時・・・。

父ちゃんしっかり起きて待ってました(笑)




そして・・・
わたしもやっとミシン稼動しだしました!
d0173942_162010100.jpg




長女用パーカーをひとつ。
ポケットもあったかぽかぽかボアで♪
d0173942_16201461.jpg




タグもチビたちの名前にちなんだものを新しくオーダーしました♪

d0173942_16201323.jpg



チビたちのイニシャルと名前の羽"pluma" =プルーマという意味を組み合わせたタグ。
こだわっているようでたいしてひねりもなにもない。。。感じ(笑)
タグはおしゃべりリボンさんでオーダーです。





d0173942_1620639.jpg





寒いのでタートルフード部分はボアに♪

d0173942_1620836.jpg





やっぱりお気に入りのhibi+さんのタートルフード♪

d0173942_1620424.jpg




ボーダー好きの普通な感じですが(笑)
こんな感じがつぼで大好きです♪





そしてそして・・・


ブログを通してお友達になったあやこまんさんから年末にとっても素敵なプレゼントが届いたんです♪

d0173942_16205231.jpg



あやこまんさんはスクラップブッキングっていうのをやっていて
すっごく器用でびっくりしちゃいます♪

チビたちのクリスマスプレゼントにとシュガーバニーズ
作ってくださって♪

d0173942_16212298.jpg



一冊の本になってて

d0173942_162164.jpg



開いた瞬間うわ~って目がハート♪

d0173942_16195987.jpg




素敵なお手紙もいただいて
ほんっとこうしてブログを通してのお友達ができたこと
ブログやっててよかったなぁって思う瞬間でした♪

お礼に・・・
1歳の息子君用に♪

d0173942_1754911.jpg


hibi+さんのラグランプルオーバーのショート丈で。

d0173942_16202018.jpg


この生地はソレイユさん


d0173942_16202333.jpg


ラグランプルオーバーずっと前に型紙は買っていたのだけれど
実は初縫いなんです♪

d0173942_16202617.jpg


女の子用にロングもいいけど
ショート丈で男の子にもいいなぁと♪

d0173942_16202460.jpg


90サイズだからちょっと大きいかなぁ。。。
色違いで2着♪
それとベビー用レッグウォーマーをプレゼント♪

d0173942_16201688.jpg


たぶん、わたしがパーカー作るよりも
あやこまんさんの作品のほうがよっぽど手間も時間もかかっているはずなのに。。。


届いたよ~ってすっごく喜んでくださって
ほんとよかったです♪

違うハンドメイド品ですが
こうして作品同士の物々交換みたいなのって
いいなぁって思っちゃいました♪

それと・・・
プレゼント企画でお世話になったRYOさんからも
贈り物いただいちゃって。。。
ほんとにありがとうございます♪
すでに食べつくす勢いです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12711139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りゅうはる at 2011-01-17 22:51 x
お久しぶりです。忙しいお正月、お疲れ様です!

今回の作品も、すっごいかわいい!やっばり、センスいいなぁ、と、うっとり。。。ただのボーダーでも、カズママさんが作るとなんか違うんですよね。。

カズママさんに影響されて、チビにトレーナー作ってみました!っていっても、家庭用ミシンで、できる範囲で…。慣れない裁断にちとイライラしながら。

カズママさんのように、すてきぃ~、にはなかなかいかないですけど、オークションが縁で、こんな世界を覗けて、2011年、楽しくなりそう!ですよ。

寒い毎日ですが、なんとか乗りきりましょうね!

またの作品、楽しみにしてまぁすっっ。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-01-17 22:56
は、鼻血が出ちゃいます、本当に!
旦那に「ちょっとみてぇ~!私が送ったヤツが和ママさんブログに
紹介されてるよぉ~❤」とはしゃいでしまいました(笑)
ありがとうございます☆
・・・にしても、あんなに可愛いプレゼントありがとうございました!
旦那が「え?もらったの?洋服を?もらったの???」と何度も
聞いていましたよ~~、本当に嬉しくて♪
感謝感謝です!また3姉妹ちゃんに贈ります~!

今年もよろしくお願いします♪

Commented by HANAPUN at 2011-01-17 23:24 x
(o・∀・o)b【☆・*:.。.コンバンハ.。.:*・☆】
タートルフード可愛いですね~♪
実は私もついさっきタートルフード作ったんですよ~♪
とっても簡単で、しかもすごく可愛くてほんとに良いパターンですよね!!
フードとポッケのとこのボアが、すごく暖かそう(〃´ x ` 〃)

あやこまんさんのスクラップブッキング可愛いですね~^^
カラフルで可愛くて、長女ちゃんとっても嬉しそう。

ブログで自分の世界が広がったり、いろんな方と出会えるって
本当に素敵な事ですよね。

ラグランプルオーバーとレッグウォーマーのプレゼント素敵ですね☆
手作り品は、どれも心がこもっていて嬉しいものですよね。
作る物が違っても、たくさん愛情が詰まってて心温まります♪
Commented by saori at 2011-01-18 09:38 x
こんにちは!ほんと寒いですよね~
うちの娘も外遊びがすきですが、さすがに昨日は外に出てすぐ
うちの中で遊ぶ~~と走って行きましたよ。笑
みうちゃんタートルフードやっぱり似合いますねー!
オリジナルタグも可愛い~*

とっても可愛いらしいプレゼントですねー!
絵本になってるなんてすごーい!
私もスクラップブッキングの材料ちょこちょこ集めてますが、
まずは写真を整理しないとぉぉって感じです。。
Commented at 2011-01-19 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aikanade♪ at 2011-01-19 08:36 x
おはようございます♪
私の住む広島はお天気予報通りすんごい雪がつもりましたよ~!
おかげさまで?!庭でかまくら作ったり息子のかなぷんは大喜びで雪遊びを満喫した最近でした☆☆☆

ずっと忙しかった年末年始お疲れ様でした!!でもとっても貴重で大切な時間を過ごされましたね♪ 読んでいてキュンとしました。。。
 そして初縫い可愛いですね!とっても似合ってる♪一日といわず少しの時間があったら縫えてしまえたりするんでしょね。ちょこちょこ小さな雑貨達を作っていますが・・・この前は二月に産まれてくるバブちゃん用にスリングをつくったのですが・・・めっさ気合入れて何時間かかってしまったのでとっても疲労感でした笑

プレゼント交換もとっても素敵でほっこりしますね~☆
男の子用の服もセンスよくってとても喜ばれてるの確実です❤
是非どんどん男の子路線もみたいです♪♪♪

ながくなりました!また作品楽しみにしていますね☆
Commented by はりねずみ at 2011-01-19 09:46 x
寒いです。今年は、寒いです。
毎年、暖房器具無しですごせるマンション暮らしなんですけど、
今年は、寒いです{{ (>_<) }} サムイーッ!!

ところで、暖かそうなタートルフード。。。♪ 素敵ですね~♪
お返しに・・・とササっとトレーナーもつくってしまう。。。
何よりも、何よりも、そのセンスに脱帽でございまする。

ああ、そのセンス、あこがれですぅ^^
今年も私の心を癒しておくんなまし・・・です。 はい(。・_・。)ノ
Commented by みきはんなり at 2011-01-19 10:03 x
私は女の子の母ですが…カズママさんのかわいい男の子の服もどんどん見てみたいです♪

父ちゃんはカズママさんが同窓会で何かなかったか心配だったんですよね、きっと♪

Commented by ririmx at 2011-01-19 10:39
わぁ!フードとーーーっても可愛い♪♪♪そしてモデルちゃんもとーーーっても可愛い♪♪♪作られるものどれもこれも可愛いので夏に作られてたワンピースを何度も見ちゃいました。(メキシコでもうちの地方は年中暑いので・・)結婚を期にミシンを買ってもらったんですが、まだ一度も・・。カズままさんのように可愛いもの作れたらいいなー。
Commented by samandra at 2011-01-19 12:37
またまた素敵な洋服!あったかそうー。
長女ちゃんが着ると更に可愛いですね。
シュガーバニーズ、日本に行ったとき可愛くて要チェックだったの
ですが、やっぱり人気ですか?
三女ちゃん、しもやけにならないようにね♡ ぽちぽち!
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 15:46
りゅうはるさんへ

りゅうはるさんこんにちわ~♪
毎日寒いですねぇ。。。
りゅうはるさんもハンドメイドデビュー!!!
なんかすっごく嬉しいです♪
私も最初は悲惨なものでしたよ。。。
なかなか家庭用ミシンでニットは難しいですよね・・・
私も未だコツもつかめず苦手です。。。
ロックミシンに頼りっぱなしなもので・・・。
はまるとハンドメイドたっのし~ですよ~★
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 15:49
vvv_ayakoman_vvvさんへ

そら君の着画にニヤニヤして見ちゃいましたよぉ!!!
あやこまんさんもこれから育児に家事とお仕事と多忙だとは思いますが
お体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~★
陰ながら応援してますよ~!
いつかお会いできる日を楽しみにしてます♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 15:54
HANAPUNさんへ

こんにちわ~♪
HANAPUNさんのタートルフードめっちゃ可愛いじゃないですか~!!!
男の子柄大好きだし、我が家に男の子がいたら
こんなん着せた~い!!!って思っちゃいましたよ★
私もタートルフードほんと可愛いし簡単で大好きな型紙です♪
今年もチクチク楽しみましょうねぇ~♪

Commented by miuyuumau at 2011-01-19 15:58
saoriさんへ

ほんっと毎日寒い日が続いてますねぇ。。。
うちの長女も鼻もほっぺも真っ赤にして学校から帰ってきて
温まる間もなく、外へ遊び行っちゃいます。。。
子供は元気ですねぇ。。。
我が家もアルバム作ろうと材料だけ用意して早2年が過ぎようと(笑)
嫁に行くまでに完成すればいいかって(笑)
このいい加減さ、あんまりですよね。。。
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 16:00
鍵コメ **oさんへ

ほんとありがとうございました~♪
寒いけど雪って大人でもやっぱりテンション上がっちゃいますねぇ★
福岡はほとんど積もることないから真っ白な雪に憧れちゃいます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 16:08
aikanade♪さんへ

aikanade♪さんこんにちわ~♪
かまくらいいなぁ~はいりた~い!
子供にとってはめちゃくちゃ嬉しい空間ですよねっ!
ベビちゃんもうすぐ誕生なんですねぇ!!!
我が家の三女も2月生まれでちょうど3年前の今頃は。。。
なんて思いながらも・・・
私そのころはまったくミシンすら触ったことなかったですから(笑)
aikanade♪さんすごいですよ~!!!
きっとそれはベビちゃんにとって最高プレゼントです★
あ~わたしも我が子が生まれる前に始めてればぁって後悔しつつ・・・
だからって4人目はぜったい無理ですが。。。。
aikanade♪さん、元気な赤ちゃん産んでくださいねぇ~♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 16:12
はりねずみさんへ

寒いですよねぇ。。。
我が家はストーブ、ファンヒーター、エアコンと無駄につけまくって。。。
しまいにはコタツで寝てしまう私。。。最悪ですね。。。
来月の電気代にびっくりすること間違いなしっ・・・。
まだまだ春はとーーーーーーいですね。。。
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 16:17
みきはんなりさんへ

男の子いたら男の子服ばっか作るほど男の子の服って大好きなんですけどねぇ♪
ほんっと男の子がほしかった。。。
自分も小さい頃はピンクとかスカートがすごく苦手でいつも
ジーパン&トレーナーばっかり着てた少年のような子だったもので。
つい3姉妹もボーイッシュな感じを着せちゃうんですが。。。
うちの3姉妹はまったくもって私とは真逆の好み。
ピンクきらきらヒラヒラ大好きな感じなのです・・・。
Commented by miuyuumau at 2011-01-19 16:58
ririmxさんへ

こんにちわ~♪
メキシコはあったかいんですねぇ!!!
いいな、いいなぁ♪
今、日本は激さむですよ~。。。
ririmxさんもぜひぜひミシンはじめてみてくださいよぉ★
私も買って数年は押入れに眠ってたミシンを引っ張り出すところから
はじまりましたからっ(笑)
kairiちゃん可愛いしギャザーワンピとかめっちゃ似合いそう★

Commented by miuyuumau at 2011-01-19 17:05
samandraさんへ

リンカちゃん相変わらず可愛いですねぇ♪
samandraさんの理想とは違う育児の現実(笑)
同じだなぁとめちゃめちゃ共感しつつ
いつも楽しく読ませてもらってます♪
日本は激さむな毎日ですがオーストラリアはあったかそう~♪
今年もよろしくお願いします★
by miuyuumau | 2011-01-17 18:13 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31