新柄ネックウォーマー&ニット帽

d0173942_14425311.jpg


こんにちわ~♪
年末、
slowboatさんから
予約販売の分の生地が届いてて。。。
すっかり放置状態で・・・

やっと水通しをしてカットカット♪
一番のお目当てだったこのノルディックスノーのレッド。
さっそくネックウォーマーを作りましたぁ!
d0173942_14492538.jpg


そろそろ春の入園入学用グッズの製作にも取り掛かりたいのですが
ミシン部屋はボアだらけで。。。
この冬やたらと無駄に購入してしまった生地たちを
どうにか形にしないとなぁ・・・
ってことで、ダダダーーーーーっと♪
ミシン、フル稼働で頑張ってます!



同じ生地でニット帽も~!
d0173942_14424262.jpg


あまり柄が派手なものは好きではないのですが・・・
流行のノルディック柄では久々のひとめぼれな感じです♪
d0173942_14425350.jpg


珍しく父ちゃんから、それ可愛いやん!って言われたぁ★
だからなんだっ。。。(笑)

d0173942_14424476.jpg


黒のボタンをシルク糸の赤で縫い付けて~♪
d0173942_1442526.jpg


ニット帽もオークションに出品予定です♪

そして・・・
年末に裁断だけしておいたネックウォーマーを♪
一気に仕上げましたよぉ。。。


猫の隠れ家さんのスノーフレークジャガードで。
d0173942_14432228.jpg


ハピネスラボさんのフォレストジャガードで。
d0173942_14432633.jpg



ギンガムチェックとアランで。
d0173942_1443039.jpg


ドットグリーンとアランで。
d0173942_14425696.jpg



なんだか淡々と画像だけですみません。。。

そして男の子用にも3つ。
ソレイユさんのコーマミニ裏毛で。

d0173942_1443569.jpg


d0173942_14431292.jpg


d0173942_14431818.jpg


こちらはオークション出品中ですのでよかったらご覧ください
プレゼント企画で製作したダブルガーゼのボアブランケットも同じもの出品してま~す♪

それと3姉妹用色違いで♪
d0173942_15111244.jpg

d0173942_1512441.jpg

d0173942_15111648.jpg


スポッとかぶせるだけのネックウォーマーはほんとラクだし
想像以上にあったかポカポカなんですよぉ♪

さてさて・・・
新しく届いた型紙もあるのでザクザク頑張りま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12722681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ☆ at 2011-01-19 17:33 x
ご無沙汰しております。
映画に撮影と本当におつかれさまでした。
体調がよくなくなかなかコメントできず・・・。
KAZUママさんブログを見てはいつも心が温かい気持ちになっておりましたよ~。
今回のネックウォーマーのノルディック柄は本当に素敵。
あまりない感じですよね。
またやっぱりアラン柄のチョコ色は色々な生地にとっても合うのですね。とっても参考になります~。なかのファーの色によって結構雰囲気が変わりますね。3姉妹ちゃんのお揃いのチェックのもかわゆい。
私も何とかネックをウォーマーは作れるようになったのですが、
アラン柄のニットを縫うときに生地が伸びてしまい、うまく縫えないのですが、コツってあるのですかね??
新しい型紙って何だろう?作品楽しみにしてます♪
これからも応援してまぁす。  

Commented at 2011-01-19 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-19 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほのりん at 2011-01-19 19:44 x
こんばんわっ!!着々と出来上がってますね~ノルディック柄、可愛いですね!あとずっとかずママの見ててソレイユさんの生地、気になってます。でも次女はピンクピンクしたのが好きなので、嫌がられそうで・・・やっぱり可愛いなぁ・・・思い切って買おうかな!3姉妹ちゃん達のチェックも良いですね。生地合わせがほんと上手ですね。
かよ☆さんもいわれてますが、新しい型紙って??今度は何作るんですか??楽しみにしてますよ~!!
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-01-19 20:52
本当、フル稼働ですね~~♪
作品見てるだけでウキウキしてきちゃいます!
私は、一番初めの生地がツボです~~、あんな生地で
ニットカーディガンとかあったら着たい~~~♪
あと、3姉妹ちゃんの色違いのネックウォーマーが可愛い!
姉妹ならではですよね~~!
親子コーデも大好きだけど、兄弟ができたら、いつか色違いやオソロ
したいなぁ~~という夢がありますっ♪
Commented by Petit Bonheur at 2011-01-20 08:19 x
一気に仕上げましたね~♪
ネックウォーマー温かそう!!
こんど作ってみようと思います!
赤のノルディック柄可愛い♪
Commented by なち at 2011-01-20 21:15 x
初めまして!!
手作り服について調べていたらここのブログに辿り着きました♪
拝見させていただきましたが、どれも可愛い服ばかりですね(*>ω<*)
あたし好みでついつい沢山の記事見ちゃいました☆
服も可愛いけどお子さんの3姉妹もみんなとっても可愛い(≧∇≦)ノ
あたしも、将来子供が生まれたら服を作ってあげたいなぁ~と思っているのでとても勉強になりました!!
今は愛犬の服作りで勉強中です(笑)
また、ブログに遊びに来させていただきます(≧ω≦)b
よかったら、あたしのブログにも遊びに来て下さい♪
しょうもない内容のものばかりですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-20 21:50
かよさんへ

こんにちわ~♪
体調はいかがですか?無理はなさらないでくださいね。
でも自分のことのようにめちゃくちゃ嬉しかったですよぉ!!!
うそーーーーーって叫びましたもん(笑)
楽しみですねぇ★性別が今まで以上に気になりますが(笑)
またゆっくりお返事させていただきますね♪
寒さが厳しい冬を乗り越えて頑張りましょうね!
Commented by miuyuumau at 2011-01-20 21:54
鍵コメ み***さんへ

リクエストにお応えしてやってみましたが散々な結果ですよ(笑)
でもこんな次女ですが実は私と一番気が合うんです♪
適当大雑把なO型同士なんで★
Commented by miuyuumau at 2011-01-20 21:57
ほのりんさんへ

ほのりんさんこんにちわ~♪
私もソレイユさんひとめぼれで買っちゃいましたが
いいですよぉ~♪
でもちび達好みではなかったです。。。
でも女の子でも着れないこともないですよ♪
やっぱりピンク好きですよねぇ★
なのに私、ピンクの生地が1枚も持ってないってとこがうけるのですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-20 22:01
vvv_ayakoman_vvvさんへ


あやこまんさんこんばんわ~★
兄弟のおそろいとか憧れますよねぇ♪
男の子だったらこんなん着せたいなぁって妄想だけでも楽しいです★
いつかそら君も兄弟でおそろいとか着てもらいたいなぁ!
楽しみですねぇ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-01-20 22:02
Petit Bonheur さんへ

ネックウォーマーはめちゃくちゃ簡単ですのでぜひぜひ~♪
今年はノルディック柄けっこう買っちゃいました。。。
消費できないまま冬が終わりそうなくらい(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-20 22:03
なちさんへ

はじめまして~♪
コメントしてくださってありがとうございます★
ゆっくりブログ拝見させていただきま~す♪
by miuyuumau | 2011-01-19 12:22 | ハンドメイド | Trackback | Comments(13)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31