アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン

d0173942_9424290.jpg



こんにちわ~♪
久々の次女登場に喜んでいただけて(笑)
たくさんのコメントありがとうございま~す!

さてさて・・・
今日はこないだちょろっと載せてた新作ご紹介♪
去年買って作りたくてうずうずしてた型紙。

アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪
d0173942_9484278.jpg



いやぁhibi+さんに続いて素敵な型紙に出会っちゃいましたよ!!!
d0173942_9422946.jpg




何よりもすっごくわかりやすく、丁寧ですばらしい型紙ですよぉ♪
子供服作ってる人は、形見ただけで
あっ、これアンの木さんのブルゾンだぁって
わかるくらいにみなさんも作ってらっしゃる方たくさんいるかな?

まだ作ったことない方にはおすすめです!
リバーシブルだからパーツがけっこう多くって
最初はちょっと面倒なのかなぁなんて気にもなっちゃうんですが。。。

実際製作すると・・・
あらっ簡単!
とくに難しい難関もなく、さらっとできちゃう程。
そして可愛い形にうっとりです♪
d0173942_942348.jpg


今回は、前回ニット帽とネックウォーマーを製作したのと同じ
ノルディックスノーで作りましたよ~♪

想像以上の生地の可愛さに大満足です♪

中にはあったかぽかぽかのボア使って
おまけでついてたアンの木さんの
タグもつけてみましたよぉ♪

d0173942_1052410.jpg


リバーシブルなので・・・
d0173942_9422729.jpg





これは3姉妹が共通で着れる100サイズで(笑)
d0173942_10104721.jpg


今回も次女さんはお絵かきに夢中で参加拒否(笑)
次女さんよぉ。。。この100サイズはあなたにぴったりなんですけど。。。

長女にはジーンズとジョッキブーツを合わせて♪

d0173942_1016025.jpg



三女が着るとダボっとした感じに
こんな感じ私大好きです。。。
ブルゾンというよりコート風になります。。。

d0173942_9462074.jpg


中がボアだからほんとポカポカあったかいですよ~。
d0173942_9422641.jpg


これはいっぱい作りたくなりますよっ!ほんとに♪
d0173942_9495737.jpg




さっそく2着目も作っちゃいましたよ~ん♪
d0173942_943859.jpg


またまた得意の地味な感じ(笑)
どっちかっていうと男の子用かな。。。

生地は猫の隠れ家さんのジャズネップ接結ニットと
どこで買ったか忘れた(笑)チョコのキルトニットを合わせて♪
d0173942_942581.jpg


私の大好きな茶色系ボーダー(笑)

こちらもポイントにタグをつけました。
d0173942_9425284.jpg

中もあったかボアで♪

裏返してリバーシブルだとこんな感じです♪
d0173942_9424861.jpg


リバーシブルで着れるってなんかすごいお得感!
生地選びも楽しいです♪

表地ではこんな感じ。
d0173942_9421869.jpg


裏地はこんな感じです。
d0173942_9421696.jpg


見栄えはなんか同じですね(笑)
リバーシブルの意味はあるのかいっ(笑)
d0173942_9433528.jpg




長女より三女が着たほうが可愛い?かも。。。
d0173942_942864.jpg


小さい子がモコモコ着せられてる感じが
なんともいいんですっ♪

三女さんポケットが好きみたいです(笑)
d0173942_946355.jpg


まだまだいろんな生地で作ってみたいなぁって思います♪
こちらの型紙はコートバーションでも作れるし
襟もスタンドカラーでもできるので
次回はチビたち用にフードなしでも作ってみます♪


あっそれと・・・
いろんな方からのオーダーメール等もいただいているのですが・・・
どうしてもオークション優先という形にしておりまして。。。
金額設定もはっきりとしてないままなので
少しオーダーの件も詳細等ちゃんと決めた上で
できる限りお受けしていきたいとは思ってますので・・・
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。

ネックウォーマーやマフラーなどはオークション出品中です→



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12749318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HANAPUN at 2011-01-24 12:47 x
きゃ~~!!
とっても可愛いお洋服が出来上がりましたね~♪
形も生地のチョイスも大好きです(〃´ x ` 〃)
3姉妹で着れるのがいいですね☆
三女ちゃんが着るとダボっとした感じだけど、
それがまたかわゆくていいです^^
前回の記事に次女ちゃんのショットがいっぱいあって
今回も楽しみにしてたんですけど、お絵描きに夢中だったんですね♪
長女ちゃんが着るとカッコ可愛いですね☆
ピッタリサイズの次女ちゃんが着るとどんなイメージになるのかなぁ?!

三女ちゃんポッケ好きなんですね~。
私も小さい頃、ポッケ大好きでビスケットをよく詰め込んで
母に怒られたものです(笑)

KAZUママさんのブログ、リンクさせていただきたいのですが
リンクしてもよろしいでしょうか?
Commented by りゅうはる at 2011-01-24 13:23 x
お久しぶりで~すっ♪

前回の次女さんの記事をみて、癒されたのもつかの間、新しい記事アップしてるしっ。

次女さん、おもしろーい、ですねっ。久しぶりに見たダブルソフト、ウケました!三人とも美人でスタイルよくて、お洋服もステキだけど、モデルもいいんだろうなぁ。相乗効果、ってやつかな~。

今回のブルゾンもめっちゃかわいい。。。前回のラグラントレーナーの生地も好み~っっ。カズママさんって、生地合わせ、めちゃうまいですよね。。。普段のカズママさんって、どんな格好してるんですか?

シンプルな中にも個性がある感じのお洋服、ステキですよっっ。また遊びにきますねっ♪
Commented by saori at 2011-01-24 14:10 x
アンの木さんの型紙、やっぱりわかりやすいのですね~!
今、トレーナーの型紙が気になってて^^
ブルゾン、おしりがすっぽり隠れる感じが良いなぁ~!
slow boatサンの生地可愛いですね!予約?見逃してましたー。。
kazuママさん、ボーダーの使い方すっごく上手ですねー
めっちゃ可愛いですよぉ!!
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-01-24 14:50
いやー、本当可愛い洋服♪2着めも、すっごい可愛い~♪
是非是非オークション出品してください、頑張ります~!

寒い日が続いていますが、風邪ひいてませんか?
うちは、母子ともに鼻水ずるずるの風邪ひいちゃいました…とほ~。
Commented by paokuu1127 at 2011-01-24 15:28
か,かわいい~!
鼻血ものです!好みはボーダーですが、うちの子はノルディック柄がいいって。
ママも作ってよって、言われました(^^;;
なかなかミシンがふめないに!
本当に三女ちゃんの着せられてるかんじ!かわいいですね~!
このダボっと感いいですね!
短期間で2着もつくるなんてすごいです。
尊敬です。
カズママサンのブログみてるといつもモチベーションがあがります!
わたしもこの型紙かってみようかな?
どっちにもつかえそうだし!
Commented by Caramel*mama at 2011-01-24 18:33 x
かわいい~~~~><
ボーダーの方がすごくツボですぅ~~~~~!!!
パーツ考えるのすごく時間かかって途中で嫌になってくるんですよ~
こんなに可愛くできて目がハートです!!!
チョコボーダーはどちらのですか??差し支えなかったら教えてください♪♪相変わらず次女ちゃん面白いですね!!ほんと次女ちゃんがジャストサイズなのにですね!!うちは3歳だけど100センチやばいかも~~~このまま作らずに終わるかな~(笑)でもでも作って見た~い!
同じ感じになりそうなんですけどごめんなさい。。。。
もしブログに載せる時は紹介させて下さいね!!
Commented by たけちゃん at 2011-01-24 20:12 x
いつも読み逃げで・・・・すみません!!
アンの木さんのブルゾン、かわいいですよね~~!私も2着作りました!!
しかも茶系、似てたので思わずコメント・・
独身のときから茶色系に目がなくて。
子供にも茶系ばっかり作ってます☆
KAZUママさんの作るお洋服は茶色系がたくさんあって
楽しくて仕方ありません!!(笑)

Commented by なち at 2011-01-24 21:23 x
やばい、今回のも可愛いですね!!
茶色の方は何かベストを着てる感じに見えますね♪
あたしもどっちかって言うと茶色の方が好きかも(^-^)
でも、スノー柄も捨てがたいですね(笑)
子供服を大人用にアレンジとかってできるんですかね?
型紙を拡大コピーしたりして?
あたしも着たいです(笑)

今はまだ、わんこ服を作り途中なので取り掛かれませんが、終わったら姪っ子に服を作ってあげようかなぁ~と考えています(*>ω<*)
Commented by はりねずみ at 2011-01-24 21:25 x
(*。*#)ハア・・・しばらく眺めてしまいました(笑)

とにかく、かわいい、かわいすぎる・・・
ノルディック柄といい、もこもこ茶色といい、
お袖のボーダーといい。。。
こんなかわいいのが、がんばれば自分でも作れるものなのかぁ( ̄□ ̄;)!!
修行がたりんなぁ・・・→自分(T.T)
Commented by tojea at 2011-01-25 00:21 x
初めてコメントさせて頂きます^^

先日ブログ村でこちらのブログを発見し、
子供達にとってもかわいい服を作られているのを見て、
私も作ってみたくなりました!
といってもミシンも持っていないド素人なので、
まずはずっと欲しかったミシンを注文しました^^
そのミシンがもうすぐ届くのですが、
まずはネックウォーマーやマフラーを
作ってみようかと思うのですが、
型紙はどこのを使われていますか?
オリジナルかなぁ・・・。

私も女の子のママをやっています。
miuyuumauさんみたいにもっと
育児を楽しめたらいいな^^
Commented by kayo at 2011-01-25 02:29 x
ステキ~~!
ささっと作れちゃうかずママさん、尊敬します~~(>_<)
生地の組み合わせもすごくかわいくて、
こんなひらめき、私には絶対思い浮かびませんっ

いつか、オーダーできるようになったら、
私も娘のお洋服を注文してみたいです♪♪
親子でお揃いなんてあったらうれしいですっ
いつか、詳細が発表されるのを楽しみにしていますね!

ゆうちゃんが不在なのも、くすくすっと笑えました(*^m^*)
みうちゃんは本当キレイだな~~
モコモコ姿がかわいいまうちゃん♪♪
みんなでママの手作りお洋服が着られていいなぁ~~!
Commented by ほのりん at 2011-01-25 06:49 x
かわいい~!! しかもリバーシブルなんてサイコーです。なんかほんと得した気分で嬉しいですよね。 あまりに可愛いので何度もブログ覗いて見てました。 パーツが多いのはおおざっぱで面倒くさがりな私には無理そうですが・・・ かずママ、二着目も作ってしまうなんて凄い!! 一着どれくらいの時間で完成したんですか??
ボーダーも可愛い!センス良いなぁ。私もかずママみたいに作れる様になりたいです。
Commented at 2011-01-25 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-26 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-01-26 23:34 x
このブルゾン、メチャクチャ可愛いですね♪
リバーシブルなんてぬいぐるみ用のポンチョしか作ったことありませんが、人間用しかもブルゾンでリバーシブルって難しそうですね。。。

この間、ニコプチ買っちゃいました!
「娘に~!」とか言いつつ私が見たかったので(笑)
可愛いと言うより美人さんでした♪
将来が楽しみですね♪
Commented at 2011-01-26 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-27 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:10
HANAPUNさんへ

こんにちわ~♪
リンクしていただけるいいんですか~?
いやぁ光栄で~す♪

三女も・・・
ポケットの中にはビスケットがふたつ~・・・♪とかって
いつも歌いながらポケット突っ込んでますよ(笑)
我が家の3姉妹分も作らねば~!!!

Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:15
りゅうはるさんへ

こんにちわ~♪
普段の私の格好は・・・スカートはまず履かないです(笑)
昔はジーンズが多かったですが最近は短パンにレギンスにブーツとか・・・そんな感じです。。。
自分の服も白ベージュ黒グレー。。。
シンプルな感じが多いです・・・
しかも子供服は作るのですが自分のは未だ一着も作ったことがないないんですよぉ・・・(笑)
いつか挑戦してみます!
Commented at 2011-01-27 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:20
saori さんへ

アンの木さんのほかの型紙も色々気になりますよねぇ!!!
私もアンの木さんのすっごく丁寧な型紙大好きです♪
生地選びは一気に裁断するわけではなくパーツパーツでちょこちょこ切って形にしながら生地あわせするという感じが多いです。。。
けっこう面倒なんですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:24
vvv_ayakoman_vvvさんへ

こんにちわ~♪
体調はいかがですか~?
ほんと毎日寒いですよねぇ。。。
長女の学校でもインフルエンザが流行りだしてるみたいで・・・
我が家のチビたちは今年の冬はけっこう強いみたいです♪
ひとりがなるとだだーーーっと3人ともなっちゃうから
怖いんですけどねぇ。。。
お大事にされてくださいね★
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:29
paokuu1127さんへ

こんにちわ~♪
アンの木さんの型紙はおすすめですよ~★
リバーシブルだから縫い目もきれいでなくっても大丈夫だし
これは普通の家庭用ミシン仕様で書いてあるレシピなので♪
ぜひぜひゲットしてみてお子様に作ってあげてください★ねっ♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:46
Caramel*mama さんへ

こんにちわ~♪
こんなにも近い方とご縁ができるなんてすごいびっくりです!!!
しかも同じ3姉妹だし~!!!
いやぁどこかでお会いしたことあるかもですよね♪
サンキやらトライアルやらマックスバリューいつもうろついてますよ(笑)
どうぞ仲良くしてください★
ボーダーは・・・いすずさんのになります♪
http://item.rakuten.co.jp/isz/10-20100806-04/
ショコラは残念ながら売り切れみたいです。。。
すごく肌触りがいいですよ♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:53
たけちゃんさんへ

こんにちわ~♪
コメントありがとうございま~す★
実は私も読み逃げしまくりで。。。(笑)すみません。。。
たけちゃんブログの一ファンです★
パタンナーそんな仕事があるとも知らなかった学生時代。。。
もう一度18歳くらいに戻って私もパタンナーの勉強したいなぁ。。。
たけちゃんさんの素敵な形いっぱい!!!
ぜひパターンほしいくらいですう!!!
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいま~す♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:55
なちさんへ

こんにちわ~♪
私もパターンをおこせるほどの腕前はなく・・・
ミシン暦2年ではまだまだですね・・・
型紙も単に拡大するではなさそうです・・・。
いつか自分用にも作れたらなぁなんて思ってはいるんですが。。。
まだまだ勉強しないとですねぇ。。。
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 20:58
はりねずみさんへ

はりねずみさんならできますっ!!!できますよっ絶対!!!
もくもくとやってできたときの達成感は最高ですよ~っ★
これはリバーシブルだから縫い目なんてそんな気にしなくってもいいし~★ぜひぜひトライしてみてくださ~い♪
完成報告お待ちしております(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:01
tojeaさんへ

はじめまして~♪こんにちわ~♪
コメントいただきありがとうございます★
ミシンデビューなんですね!!!なんかすっごく嬉しいです♪
ネックウォーマーはけっこう簡単なのでぜひぜひ作ってみてくださいねぇ♪
型紙とかは自己流なんでなんとも言えないのですが・・・
ちゃんとした素敵な型紙こちらのコメント欄にもコメントくださってる
たけちゃんのブログを参考にされるといいかと思います♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:04
kayoさんへ

私も大人の型紙があったらなぁって思った一着なんです♪
残念ながらないんです。。。
型紙おこせるようにパターンの勉強をしたいなぁと
望みはあるものの
なかなか・・・。
がんばりますっ!!!
少し落ち着いたらオーダーもお受けしますので
そのときはぜひ~♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:08
ほのりんさんへ

こんにちわ~♪
こちらは最初はこつこつ作っていく感じで2時間ほどはかかりましたが
一着縫うとあとはさらっと作れちゃうほどわかりやすいレシピですよぉ★
頑張った分形もすごく素敵なので達成感はひとしおですよ♪
リバーシブルってすごいお得な感じしますよね(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:10
鍵コメ ****マさんへ

ほんと金額設定が難しく。。。だからオークションに出すようになって・・・。
委託やイベントなどもやってみたいなぁと思いつつも
のんびり気長に作れるときに作るオークションスタイルに
頼っちゃってます。。。色々おしえてくださ~い♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:11
鍵コメ a*******♪さんへ

落札ありがとうございます!!!
めっちゃ嬉しかったで~す♪
気に入っていただけるといいなぁ。。。


Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:16
Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさんこんにちわ~♪
素敵なネックウォーマーとともに私のブログまで紹介していただいちゃって
ほんとうほんとにありがとうございます♪
そしてニコプチまで買ってくださったんですねぇっ★
ものもらいをメイクで必死にかくしてもらって少しお化粧が厚いですが。。。(笑)

アンの木さんのブルゾンもぜひぜひ作ってみてくださいねぇ♪
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:20
鍵コメ c***さんへ

ニコプチ買って下さったんですね~★
ありがとうございます!!!
ほんと女の子には目を輝かせるような素敵なお洋服がいっぱいで
母はその値段に正直びっくりなところもありますが。。。
3人分は買えません。。。いやっ一人分もきついかも(笑)
長女も次女も私が作るより断然ニコプチさんに掲載されてる
可愛い服が好みです(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-01-27 21:22
鍵コメ **ママさんへ

コメントいただきありがとうございました♪
おかげで次女記事はみなさんにすっごく喜ばれて
私も次女の成長のなさを実感することとなりました(笑)
とりあえずカメラの前ではじっとするってことから教えようと思います(笑)
相変わらずな次女ですがこれからも宜しくお願いします♪
by miuyuumau | 2011-01-24 10:04 | ハンドメイド | Trackback | Comments(35)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31