デリキャスさんのオリジナルステンシル

d0173942_21265487.jpg



こんばんわ~★
ここんとこオークション発送やらなんやらかんやらで
ちょっと多忙な日々でして。。。
相変わらずスローな更新ですみません。。。

えっと・・・そんな中も空いた時間に
ちまちまちょこちょこちょこ
作業しながら♪

先日オーダーした
デリキャスさんのステンシルシート
さっそく試してみましたよぉ♪

d0173942_2125676.jpg



マスキングテープを貼って
あとはスポンジでぺたぺたインクのせるだけ。


お気に入りのカメラで~♪

しかし・・・
これは白のインクですべきではなかった。。。
白地に黒のインクですべきだったぁ。。。
d0173942_212544.jpg





やって即後悔(笑)
まぁ三女のパジャマに使えばいっかぁ♪
ということで



d0173942_212583.jpg


他にもロゴなど何点かオーダーしたので
適当に使ってみました♪
ロゴのとこ失敗したぁ。。。
グレーのインクがなくって白と黒を混ぜたものの
これまたいい加減もいい加減。。。
まぜるならちゃんと混ぜようよって。。。感じですね。。。

でももったしないし、着るのは三女だし(笑)
どうみても男の子用やけど。。。

ちゃんと形にしましたぁ♪
猫の隠れ家さんでおまけしていただいた大好きなボーダーを
袖にもってきて♪
hibi+さんのラグランプルオーバー。
d0173942_2125377.jpg


でもやっぱり納得いかず・・・。
黒のカメラがいいなぁということで
やらなきゃ気がすまない(笑)

d0173942_21245817.jpg


うんっよかっ!
やっぱこっちのほうがよかねぇ♪

昔大量に買ったオートミールの生地で。
試しに作るときはいつもこの安い生地♪
カメラはやっぱりこうでないとなぁ(笑)

d0173942_2212618.jpg


インクが乾き待ちでまだ前身頃の袖しか縫ってませんが。。。
袖もまたまたボーダーを合わせてみました♪

d0173942_21245817.jpg


せっかくだし、後ろにもなにかつけてみよって。。。
d0173942_2125051.jpg


こちらもステンシルシート#08を♪
繰り返し使えるステンシルシート。
無地のトレーナーとかにちょっとワンポイントとかでつけるだけで
さみしくならないっ。
夏のTシャツとかにも使えそう♪
これから大活躍してくれそうです!

d0173942_21245624.jpg


さてインクも乾いてきたことだしささっと仕上げちゃいます♪

あっあと・・・。
忙しいとか言っときながら・・・
リバーシブルロングブルゾンもちょこちょこ縫ってまして・・・。

d0173942_22121564.jpg




まだ未完成ですが。。。
d0173942_2212162.jpg


今回は冬らしい生地で♪
フワモコ雪の結晶で~す!

ポイントにASHIATOYAさんのタグを付けてみましたぁ★

d0173942_2212257.jpg




キルトニットとボアでフワフワ♪モコモコ♪
また完成したら詳しくアップしま~す!
先日のノルディック柄とボーダーは出品してま~す⇒


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12770699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Caramel*mama at 2011-01-28 00:38 x
デリキャスでオーダーしてたんですね!私はアイロンプリントオーダーしましたよ!まだ使いこなせてませんが(笑)
無地にボーダーがすごくいいですよね!!私も大好きな組み合わせです!!チョコボーダーはいすずさんだったんですね。もうないのが残念です。。。。そしてまたまた素敵なブルゾン出来上がってますね~可愛い~とにかく組み合わせがいつも素敵ですね!!かなりツボです♪

そう~お家めっちゃ近いですよね~サンキよくいきますよ~3女の七五三の生地はサンキの手芸やさんの生地です(笑)あそこお買い得ですよね~もしかして会ってるかも??きゃーーーー娘ちゃんいたら絶対わかりますよね!!!いつかお会いできるといいな~~~^-^♪
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-01-28 13:06
こんにちは!今日もまた可愛いお洋服♪
白のカメラも可愛い~、と思って見てたけど、そのあとの黒のカメラ
見ちゃうと、黒の方がしっくりきてますね(笑)
確かに、夏とかに大活躍しそうなアイテムですね、インクで絵を入れる
のって☆
あー、和ママさんの服見てると、本当ミシン欲しくなります。
どっかにお金余ってないかな~(笑)
Commented by かおりん at 2011-01-28 14:00 x
お久しぶりです。
相変わらず素敵ですね~!カズままさんのお洋服見ると、ロックミシン欲しくなっちゃいます。リバーシブルブルゾン、HP見てみたんですが家庭用ミシンで縫えるって書いてあったんですが、本当ですか?
Commented by はりねずみ at 2011-01-28 15:41 x
おお、ステンシルしばらくネットを見ないと世の中そんなのが出ているんですね~。カメラ、かっこい~(#^_^#)
私も、黒に白字より白に黒字の方が好きですが・・・
黒に白字も中々、いけてるわ~(^。^/)
って、みてたら・・・・・


( ̄□ ̄;)!!
かわい~~~~~~~~(@_@。
これ!!!! リバーシブルブルゾン!!
なんですか!これ!!! ちょー、ドツボw(☆o◎)wガーン
オークション? よっしゃー! がんばるかー???

Commented by なち at 2011-01-28 21:45 x
いいですねぇ‼
プリントが入るとまた違ったイメージになりますね♪( ´▽`)
あたしも何かこういうの作れないかなぁ…
只今何でも作ってみたいお年頃です(笑)
Commented by poemaru at 2011-01-29 01:14
わぁ~カメラ、かわいい♪
白も黒もいいですよ~
雪の結晶のも優しい感じでかわいいですね。
うち、これから2人分の保育園の物品を準備しないといけないんですが
まったく進みません。。。
KAZUママさんならあっという間にできちゃいそうですよね。
私も頑張らねば・・・^^;
Commented at 2011-01-29 02:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2011-01-29 10:29 x
フロッキーはよく使ってるんですがこっちもいいですね(^-^)私もカメラ大好きなんですよ★フロッキーから騙し絵プリントの洋服とかついつい買っちゃいます。リバーシブルブルゾンも素敵~!!型紙の縮小・拡大は計算しないといけないので。。私も和ママさんに刺激されて縫い縫い頑張ります。
Commented by りゅうはる at 2011-01-29 22:02 x
カメラ、かわいすぎっっっ!ステンシルシート?はじめて知りました。カズママさんのブログ見てると、飽きないっ。そして、勉強になるっ。

最近初めて作った、ハンドメイドのお洋服、アンの木さんのラグラントレーナーでした!リバーシブルかぁぁ。。難しそう。。でも、すっごいかわいいですねっ。やっばり丈は長めなのかな?トレーナーはうちのチビが着ると、女の子?ってくらい、長めでした。女の子ならワンピ感覚でかわいいんでしょうが。。

質問!ジャケットに使うボアはどんな物使ってますか?プードルファーを使ってるのかな?ってことは、裁断が…。大変ですよねぇ。
男の子が着てもかわいいお洋服、いつも楽しみにしてます!
Commented at 2011-01-30 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mecole at 2011-01-30 12:10 x
はじめまして。sbさんの掲示板からきました~。

娘ちゃんも洋服もかわいすぎて衝撃的でした!!!

デリキャスさんのカメラステンシル、私も調度注文したところでリアルタイムな記事に勝手に大興奮でした(笑)

またお邪魔させてください☆
Commented by samandra at 2011-01-31 10:08
こんにちはー。リアルなカメラ柄、かっこいいですね。
紐もプリントできて首から掛けてる風とかにできたらおもしろい!
雪の結晶のブルゾン、すっごく可愛いです。これお店で見つけたら
買っちゃうと思います。PP♡
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-01 13:31 x
カメラ可愛い~♪
黒はカッコイイけれど白は少し可愛い感じがしますね。
どちらも好きだな♪
KAZUママさんの作品を見ているとロックミシンが欲しくなります(苦笑)最近は昔よりお安くなってきたけれども、それでも買うには勇気が要ります。KAZUママさんはやはり4本糸2本針ですか?3本糸とどう違うのでしょうか??
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 18:39
Caramel*mamaさんへ
こんにちわ~♪
最近うろついてるとCaramel*mamaさんちってどこだろう?なんて密かにキョロキョロしてたりしてます(笑)
ほんと3姉妹同士だし近くに住む同士いつかお会いできるといいなぁ♪
どっかでみかけたら声かけてくださいね~★
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 18:42
vvv_ayakoman_vvvさんへ
あやこまんさ~ん。。。体のほうは大丈夫ですか?
風邪引いちゃったかな・・・無理しないでゆっくり休んでくださいね。
そら君はおりこさんだぁ!!!
そら君の為にも早く元気になってくださいねぇ★
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 18:47
かおりんさんへ
かおりんさんこんにちわ~♪そしてオークションありがとうございましたぁ★
かおりんさんも最近ちくちくされてますか~?
アンの木さんのはほとんど家庭用ミシンできちゃいますよぉ!
ニットで少し縫いにくいかもしれませんが・・・
リバーシブルだから縫い目もあまり気にしなくっていいし★
ロックミシンはやはり便利ですよ!
きっともっともっとハンドメイドが楽しくなっちゃいますし
短時間でほんといろんなものが縫えちゃいます♪
けっこうなお値段しますが買って損はしないと思います!!!
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 18:48
はりねずみさんへ
いつも笑かせてもらえるコメント大好きです♪
ステンシル私もなかなか踏み出せないままやっと試してみましたが
なかなか使えそうですよ~!
はりねずみさんもちくちく頑張ってくださいよ~(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 18:56
なちさんへ
なんでも作りたいお年頃(笑)
なんかわかります!!!
私も同じものを作るのが苦手でついあれこれあれこれ手を出して
やらなきゃいけないこと後回しに違うもの作ってしまったり(笑)
他のこともけっこうすぐあきる。。。そんな性格ですが。。。
ミシンはこの長い人生の中たぶんあきることなくやり続けるような気がします★
姪っ子ちゃんの服もワンコ服もめっちゃツボですよぉぉぉぉお!!!!
なちさんは子供服とかもさらっとできちゃってしかもなんか私と好みが似てる気がします!!!
図々しく勝手に思っちゃってるけど。。。
これからも新作楽しみしてます♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:05
poemaruさんへ
保育園もほんと物入りですよねぇ。。。
幼稚園は入園料とか制服代とかもっととんでもない金額かかります。。。
去年は我が家は長女次女が幼稚園でもう月謝だけで家計を圧迫しまくってましたよ。。。
今は自営の主人の手伝いでチビ2人は保育園ですが
毎日毎日汚して帰ってくるので制服だけで6着。。。
色々物入りですよね。。。
もう少ししたらオークション用の入園グッズも製作予定です♪
生地だけが山のようにあって。。。消費せねばぁ。。。です。。。
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:16
鍵コメ ******-***nさんへ

こんにちわ~♪
うわ~こっちゃんの可愛さにやられちゃいましたぁ!!!
帽子かぶってくださってる姿にうっとり~。
素敵なお洋服にもうっとり~。
コメントいただけてなんだかすっごい嬉しかったです!!!
ありがとうございます★
そしてリンクまでしていただいて光栄です★
私もこっちゃん見に遊び行きますね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:20
3人のママさんへ

安いなんてない無地の生地もフロッキーするだけで
かなり見栄えのいいものになっちゃって~♪
型紙については私も自分でパターンおこせる知識がほしいです。。。
3人のママさんもチクチク頑張ってくださいね~★
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:41
りゅうはるさんへ
こんにちわ~♪
飽きないって言ってもらえて嬉しいです!
かなりのスローペースな更新で申し訳ないですっ。。。
あっと、質問の答え。。。
ボアはプードルファーだったりシープボアだったり。。。
ミシン部屋はほんっと悲惨な感じですよぉ(笑)
私はいつもボアまみれ(笑)
ミシンの次になくて困るものはコロコロですね♪
もうボアとの共存になれつつありますが(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:43
鍵コメ よ***さんへ
先日はありがとうございましたぁ★
そしてコメントいただけてとっても嬉しいです♪
まだまだ寒いですねぇ。。。
風邪などひかれないようにしてくださいね♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:50
mecole さんへ
はじめまして~こんにちわ~♪
素敵なブログのトップページ!!!
身内にプロの方がおられるなんて~!うらやましいです。。。
私もトップページにあんな感じで写真を載せようと試行錯誤した結果
できませんで。。。なんかぐちゃぐちゃなって終了。。。
パソコン関係はさっぱりで。。。
うちのもお願いしたい感じです(笑)
mecole さんのさっぱりした感じ追い込まれないとやらない感じ
私とすごく似てて共感しまくりですよぉ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 19:54
samandraさんへ
日本はものすごく寒い毎日ですが
オーストラリアは夏真っ只中なんですねぇ!!!
海いいなぁ♪
最近お日様にあたってないような。。。

リンカちゃんのウエットスーツ姿さまになってるぅ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-02-02 20:04
Petit Bonheurさんへ
こんにちわ~♪
ロックミシンおすすめですよ~!
買うなら絶対2本針4本糸をおすすめしま~す♪
初心者さんでもトレーナーくらいならさらっと出来ちゃいますよ~★
高いけども買って損はないと思いますよ~!

by miuyuumau | 2011-01-27 22:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(26)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31