遅ればせながら新年会♪

d0173942_20115087.jpg


なんか無性に甘いものが食べたくなる今日この頃。。。
作業の途中にちょこちょこお菓子をつまんではコーラを一気飲みして
そんな毎日(笑)

ということでちょこちょこ食べれるもの作りました~♪

バレンタインも近いということで予行練習もかねて
アールグレイ生チョコ♪

d0173942_20342762.jpg



生チョコにしようと思ったけど
チビたちが粘土みたいに丸めたがったもんだから
半分はトリュフになりました。。。(笑)

d0173942_20195393.jpg


ちょこちょこ食べる私のおやつのはずが・・・
もうないしっ。。。

1日しかもたんやん。。。


さてさて・・・

週末の土曜日。
我が家に久々の来客たちが~♪
私の大学時代の友人3家族と遅れた新年会をしましたぁ。

半年振りの再会!?

双子を身ごもってた友人は無事元気な双子ちゃんを産み
未熟児でちっちゃかった双子ちゃんもすっかりぷくぷく成長しておりましたぁ!

二卵性の男の子と女の子♪

こちらお姉ちゃんのネネちゃん★
d0173942_20113286.jpg


こちら弟になるコタロウ君★
d0173942_2011344.jpg


一人でもあたふただった初めての育児で
それが2人いるなんてきっと想像を絶する大変さなんだろうなぁなんて
友人を尊敬しちゃいます!!!
でも私も双子ですが双子っていいですよ~♪
私は特に同姓の双子だったからか余計に
双子で産んでくれてありがとう~っていつも思ってました♪
きっと今は大変かもしれないけど
もうちょっとしたら2人で遊んでる微笑ましい姿が見れるんだろうし
つねに遊び相手がいる環境ってすっごく心強いんだろうなぁって思います♪

そして、もう一人の友人とこの次男坊、レイ君★
ニコニコケタケタめちゃくちゃよく笑う赤ちゃんです!
次男だからかなんだかレイ君は貫禄があるぅ!!!
d0173942_2011201.jpg


1ヶ月違いだからみんなおんなじ感じ♪
最近我が家の癒し存在だった三女が
ぺらぺらぺらぺら喋るようになって
赤ちゃんがいない我が家にはすごく新鮮な空気♪

赤ちゃんの小さな小さな手を見てるだけでも癒されますねぇ♪
d0173942_20112569.jpg


今度会うときはまた大きくなってるんだろうなぁ♪

みんなが帰って急に静かになった我が家は・・・
スイッチが切れたように爆睡の三女さん。。。
d0173942_20114196.jpg


寝顔だけはまだまだ癒されますね・・・。

次の日の朝。。。
起きてすぐからマシンガントークの次女さん
そんな喋らんでも座っとるだけでおもしろいですからっ。。。
爆発したこの頭(笑)

d0173942_20114388.jpg






そんな次女さんはおいといて~。。。


そう、友人から素敵なプレゼントもらっちゃいましたぁ★
d0173942_2012769.jpg


入浴剤です♪
d0173942_2012486.jpg

チビたち箱開けるなり、キャナルシティや~んって。。。
キャナルシティにも入ってるこのお店は
入浴剤の香りをフロアじゅうに漂わしてるもんだから(笑)
チビたちにとってはこの入浴剤イコールキャナルシティ!
なのでした(笑)
博多の人はわかるよねっ!

これで一人風呂をたのしも~っと♪
チビたちとの毎日の戦争みたいなお風呂時間にはもったいない(笑)


おチビちゃんたちには・・・
久々の好物をいただきましたよ~!
かんぱち!
友人の実家がかんぱちの養殖してて
いつもごちそうになってます♪

今まで食べた魚の中で一番美味しい魚です!!!

贅沢に半身をさばいてお刺身と~しゃぶしゃぶで~♪
d0173942_20143568.jpg


大きなかんぱち半身をしゃぶしゃぶ。
10分でたいらげる。
さばいて皿に盛って食卓に並べてあっという間に空っぽのお皿。。。

食の細いチビたち。
いつものご飯もこういう勢いで食べてほしいです。。。

食べて喋ってほんといいリフレッシュになりましたぁ♪
またのお越しをお待ちしておりま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12804652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 河崎一家 at 2011-02-04 13:23 x
この前はありがとね~☆
久々にたくさん話できたけども・・・だんな様方がいると話しづらいね!
また今度お邪魔しますわ♪

それから、記念日おめでとう!!
もう8年経つんだね♪
うちらも年取るはずだけど変わらず騒ごうね~。
いい記念日は過ごせたかな!?
Commented by あいぼん at 2011-02-05 19:26 x
ハロー♪この前はお邪魔しました!!
やっぱワイワイ騒ぐと楽しいね☆おいしい料理もありがとね~☆

またお古もいただきに行きます(笑)

っていうか、このコメント、初のPCからやけん反映されたらやっぱりPCからじゃないと無理って事よね!!

また、近いうちに双子達とお邪魔させてね♪
by miuyuumau | 2011-02-02 20:48 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31