こだわったリバーシブル♪

d0173942_21174256.jpg



さてさて本日2度目の更新ですっ♪
最近夜がめっきり弱くって。。。
なかなかパソコンに向かう時間がないもんで
目がさえてるときにかいてしまおっと♪

冒頭写真はこないだ作りかけてた
くったりやわらかな雪の結晶のブルゾンです♪

d0173942_21181537.jpg


この雪の結晶はハピネスラボさんで購入した
リバーシブル接結ジャガード。
ホワイトとベージュのリバーシブル生地で
身頃とフードで使い分けてみました♪
d0173942_21181912.jpg


中はふわふわボアとキルトニットで
表地のやわらか~い接結ジャガードとマッチして
ほんと肌触りがとっても気持ちいです♪

d0173942_2118358.jpg


リバーシブルだから~
ひっくり返すとぉ
d0173942_21182685.jpg


ふわふわのボアとキルトニットバージョンに♪
d0173942_21181191.jpg


後ろにはポイントにタグをつけましたぁ。
d0173942_21174941.jpg

d0173942_21182235.jpg


フードかぶらないと見えないんですが(笑)
d0173942_2118666.jpg




そしてベビー用の80サイズも。
ボタンつけてないけど。。。
d0173942_21184555.jpg


パープルの雪の結晶キルトニットで。
d0173942_21184165.jpg


小さいサイズだけど大人っぽい形がまたなんともいえない可愛さ♪
小さいサイズのブルゾンって市販でもなかなか見ないので
もっと作りたくなってきたなぁ♪

こちらは同じキルトニットの90サイズで。
d0173942_21182942.jpg


色あわせでかなり悩んだリバーシブル。。。
リバーシブルって色のバランスとかで
どうしても似通った表と裏のデザインになっちゃって・・・。

色あわせがほんと難しいなぁと。。。
悩みに悩んだ結果・・・
リバーシブルのお得感をいかしたいっ!
せっかくだったらまったく違う感じのリバーシブルにしようと

こちら裏返すと・・・
d0173942_2155251.jpg



こんな感じで~す!!!
パープルの雪の結晶とはまったく違った感じのデザインに。

d0173942_21185018.jpg


フードと袖リブ、裾リブは同じダークパープルになります♪

袖はslowboatさんのダンボールニット・ブルックナー♪
ずっと欲しかった生地だったんです♪

d0173942_21191092.jpg


なんかこの冬ちょこちょこちょこちょこ買ってしまった
トレーナー生地やらジャガードやら
消費しきれないほどの布たち目の前にあたふたしております。。。
早く製作しないと春になってしまうぅぅぅぅぅ。。。

作りたいものはいっぱいなんだけどなぁ。。。
時間が足りない。。。

さてさて。。。
明日は節分!
もあるけど我が家は結婚記念日♪
8年目の結婚記念日。

たまには父ちゃんと2人で美味しいもん食べに行きたいなぁ♪

なんて、のんきなこと思いながら。。。
実は結婚指輪をなくしてちょっとあわててた私なのでした。。。
父ちゃんも仕事柄ほとんど指輪はしておらず
私も指についてる指輪の感覚が苦手で日ごろはつけてないんですが。。。

どこにしまったか忘れてしまってて(笑)
でも絶対になくさないとこに置いてるはずって!
ちゃんと財布の奥底にしまわれておりました。。。
あせったぁ。。。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12804880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 優衣 at 2011-02-03 00:18 x
いつも拝見させてもらっているのですが、初めてコメントします*

ベビーサイズのブルゾン可愛いすぎです!
ぜひ娘に着せたい~♪と思ってしまいました。
なかなかお気に入りが見つからず、赤ちゃん用は手作りが一番かな~と思うこの頃です。。

そして次女ちゃんの髪の毛~!!!
笑ってしまいました(笑)
Commented by Caramel*mama at 2011-02-03 08:56 x
気心がしれた友達との時間って本当にいいですよね!!
忙しい日々を送っていてもその時間だけはすごく癒されますよね!!
しかも赤ちゃんオンパレードで益々癒されますね!!
カンパチのしゃぶしゃぶなんて贅沢~~~~!!

いつの間にこんなに沢山作ってるの~~~すごいね~~~
でもわかる~~~この形すごくかわいいもんね!!
うちも毎日ヘビロテです!!あっ、うちもこれ着てたら気づいてもらえるかな(笑)リバーシブルを活かして裏はブルックナーなんてとても贅沢~~~私も一番大好きな生地です!!!今回の新色のグリーンがまたツボだったのに買えませんでした。。。。次回の予約で購入しま~す!!ってまだ使ってないブルックナーが(笑)
ちなみにいつも私はサンカクヤさんにいま~す!やはり生地屋さんは癒されるよね~
Commented by りえママ at 2011-02-03 08:59 x
結婚記念日おめでとう\(^o^)/
3人の子育てをしてたかずちゃんにとって、あっという間の8年だったんじゃないかなぁ。。。
それにしても、家事育児をしながら、ミシンすごーい!!いつも疲れて帰ってくる旦那に見せて二人で「すごーい、すごーい」って(笑)ほんと、見てるだけで癒されて、こんなの作れるんだぁと一人でいつも興奮してます。
来週は妊婦検診なんで、今度はしっかり性別わかればいいんだけど、、、。わかったら、またコメントしまーす。
Commented by はりねずみ at 2011-02-03 10:12 x
朝から、着画をみて、とろけておりました(#^_^#)
かわいいですね~、もう、万年肩こりも治る位、ドツボです。
接結ジャガードといい、何でそんなにデザインかわいいんでしょうか。。。師匠と呼ばせてください(笑)
Commented by aikanade♪ at 2011-02-03 18:50 x
こんばんわ♪コメントしてるとうことは…まだ産まれていませんっ笑
今日は結婚記念日なんですね~おめでとうございます☆☆☆
ちなみに我が家も去年まる8年迎えたので親近感~♪

そして・・・またまた素敵なブルゾン出来上がりましたね~可愛い♪オシャレだし~ベビーサイズは男の子でもいけるかな~本当に可愛いぃ♪ ずっと兄弟のオソロとか憧れてて。。。でも思いがけず年の差が6歳差になっちゃうので市販はなかなかで残念て思ってたんです。けど、かずママさんのブログに出逢ってから希望が見えてきました♪ 初オソロはかずママさんに是非オーダーお願いしたいで~す☆★☆ 想像しただけでも幸せだぁ♪
Commented by auspicious_acco at 2011-02-04 08:44
おはようございます。
初めてコメントします。てゆーか、さっき初めて訪問しました。
ハンドメイドなんて、信じられないです!!売ってるのより凝ってるしかわいい!!
大興奮です!!

ちなみに販売とかって・・・してないのでしょうか・・・??
一着作るのも時間かかると思うので、してないかなあ??
雪の柄のブルゾン欲しいんですが・・・初めてのコメントで、いきなり失礼かと思ったんですが・・・。
かわいすぎて、思いきってコメントしちゃいます。

結婚記念日、おめでとうございます★
Commented by ミウママ at 2011-02-04 09:56 x
結婚記念日♪おめでとうございます!!
育児しながらの8年って、あっという間ですか?
私はまだカズママさんの半分ですが日々が早いです・・・
結婚記念日くらい夫婦でデートしたいですね^^
また、父ちゃんの話しもブログのせてくださ~い!
Commented by かおりん at 2011-02-04 13:01 x
こんにちは~。
ネックウォーマー受け取りましたよ~。ありがとうございました。ちくちく、今年に入って(ってもう1ヶ月経っちゃったけど)全然やってなくて、そろそろ頑張ります。来月、誕生日なんで旦那にロックミシンねだってみようかな~。もちろん旦那のポケットマネーで。
結婚記念日だったんですね。おめでとうございます~。
うちは、息子の誕生日。誕生日っぽくない、恵方まきに、いわしなど地味~なメニューになりました。さらに、豆、ケーキと複雑な食べ合わせ。。。
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-04 21:34 x
まったく違う雰囲気のリバーシブル素敵~♪
お得感が出ています(笑)
カラフルなチェックの生地が可愛いです!
タグの使い方もお洒落☆
お勉強になります♪
Commented by littlehome-t at 2011-02-04 21:53
相変わらず布合わせ素敵です!!可愛い(*^m^*) ムフッ
ニットの洋服作るときって、ロックのみですか??ミシンして端処理にロックな感じですか??いつも作るときどうなんだろう??って迷ってしまって、、、もし良かったら教えてください♪
前にかずママさんが作ってたパフスリーブとバルーンスカートのワンピが可愛くて私も作って見ました♪
これからも参考にさせていただきますO(≧∇≦)O
かずママさんが作るリバーシブルブルゾン可愛くて、私も欲しいっ!!!
Commented by りゅうはる at 2011-02-06 23:30 x
またしても、ドンピシャにグッときました!個人的にはブルックナーのところ、かわいすぎっ。あれはポケットですか?飾りですかっ?男の子に着せたいジャケット、No.1ですよ~!

結婚記念日おめでとうございます。うちも7日に7回目の結婚記念日です。しかし、旦那は忘れてそうだなぁ。悲しい。。

カズママさんは、裁断する時って、型紙はいちいちマチ針でとめたりしないのですか?参考までに、効率的な裁断を教えていただけたら、うれしいですっ。
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:39
優衣さんへ
はじめまして~こんにちわ~♪
コメントありがとうございます!
小さいサイズほど大人っぽい形や生地にすると
ほんっとめっちゃ可愛いですよね~♪
そして小さい子が着るとこれまたすっごく可愛いんです♪
我が家には3歳が一番小さいのでモデルとなってくれる子がいないのですが・・・
80サイズつい作っちゃいました(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:41
Caramel*mamaさんへ
こんにちわ~♪
ブルックナーはほんと人気ですよね~。
今回のslowboatさん欲しいのいっぱいだったのに
今手元にある生地を消費しないとどうにもこうにも整理がつかないので
必死にこらえて我慢しました(笑)
私もサンカクヤかなりの頻度で行ってます♪
サニーにはいってるサンカクヤに★
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:44
りえママさんへ
ほんとあっという間の8年でしたよ(笑)
気づけば子供3人だしっ。。。
怒涛の8年間だったような。。。
でもやっとここ最近育児も落ち着いて
穏やかにすごせるようになってきた気がします(笑)
月末あたりお邪魔してもいいですか~?
また詳しくはメールしま~す★
性別楽しみですぅ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:49
はりねずみさんへ
コメントに旦那が爆笑しておりました!!!
万年肩こりに(笑)師匠って(笑)
母ちゃんが師匠って呼ばれるのはみんな騙されとうね(笑)って。。。
近くに住んでたらほんっとお友達になって色々おしゃべりしてみたいです♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:51
aikanade♪さんへ

どきどきわくわくな毎日ですね~★
もしかしてもう生まれてるかな???なんてわたしもドキドキ♪
どうか無事に元気なベビちゃんの誕生を祈ってますよ~!
そしておそろいオーダーぜひぜひお待ちしておりますよ~♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:54
auspicious_accoさんへ
はじめまして~♪
小物類は頻繁にヤフーオークションのほうに出品してるのですが
子供服類は出来る限りオーダーをお受けしてます♪
生地の在庫やサイズ等で無理なこともあるのですが。。。
あと何点かは近々オークションにも出品予定なのでよかったらそのとき
チェックしてみてください♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 12:56
ミウママさんへ
こんにちわ~♪
結婚記念日は夫婦だけで過ごすことは出来ず
居酒屋に行ったものの子供優先の落ち着かない感じで(笑)
いつ主人と2人で旅行なんていける日がくるといいなぁ♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 13:01
かおりんさんへ
無事お届けできてよかったです♪
普通のミシンよりはるかにロックミシンのほうがラクだし楽しいですよぉ♪
ぜひぜひねだちゃってください!!!
なんて旦那立場から母ちゃんは悪影響だと(笑)主人が言っております。。。ハハハっ。。。
でもロックミシンはおすすめですっ!
そして息子君改めておめでとうございま~す♪
豆とケーキ(笑)微妙な感じですよね(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 13:02
Petit Bonheur さんへ
リバーシブルのお得感を強調したくってこんなんしちゃったけど
たぶんお気に入りのほうばっかりしか着ないのが現実(笑)
そんなもんですね~。。。
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 13:05
littlehome-tさんへ
ニットはロックミシンだけですよ~♪
首周りとかステッチで補強することもありますが
ほとんどロックミシンでだーーーっと。
littlehome-tさん素敵な作品作られてる!!!
今一番作ってみたいのが赤ちゃん用ロンパースとかなんです♪
お友達用に。。。
Commented by miuyuumau at 2011-02-08 13:13
りゅうはるさんへ
こんにちわ~♪
あれはタグを縫い付けてるだけでポケットではないんですぅ。。。
ポケットにしても可愛いですよね~★
型紙はですね。。。私の場合は工作用紙(厚手の型紙)を
布にあててロータリーカッターでざざーーっと裁断しますよぉ♪
面倒くさがりなんで自己流でやっちゃってるのであまり参考にはならないと思いますが。。。
さっと裁断終わっちゃいますし型紙に折り目もつかないので♪
Commented by ユズジャム at 2011-02-11 08:51 x
こちらがメインだったんですね(*^_^*)
先日はコメントありがとうございました。
こちらのブログを見ていたら、私も無性に作りたくなりました(笑)
ロックは持っているんですが、なかなか服の方に手がまわらず、使いこなせていない状況(^_^;)
しかもkazuさん優しいく誘導してくださるので、窓を開けてはポチポチ早速お買いものしてきました。
こんな大作仕上げたことないので、まずはkazuさんを師匠に、子供たちのお洋服作らせてもらえたら嬉しいです(*^_^*)
そんな意欲をいただけたkazuさんに…ありがとう♪
by miuyuumau | 2011-02-02 21:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(23)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31