待望!inoriストールカーデ

d0173942_1541897.jpg


こんにちわ~♪
昨日の夜は台風のような暴風と雨にびっくりでした。。。

そして今日は我が家が台風のように荒れてます。。。

三女もやっと完治し一気にオーダー分仕上げるぞ~!
なんて思っていたのに。。。

長女の小学校は長女のクラスだけが
インフルエンザのため学級閉鎖。。。

連休が終わってやっと開放されると思っていたのに
今日と明日はチビ3人ともおうちに。。。

家の中ぐっちゃぐちゃ。。。
ままごとやらトランプやらやったらやりっぱなしっ。

父ちゃんに作ったバレンタインケーキも
食べ荒らし・・・。

子供部屋からいろんなものを持ち出しては散らかしまくっております。。。
はぁ。。。もう勝手にしてくれっ。。。
お手上げ状態です。。。

泥棒がこの子を置いて行ったので
お世話してるの~とか
アホなこといいながら
人形抱えて傘さしてうろうろしてる次女。。。(笑)

確かにこの家は泥棒が入ったくらいぐちゃぐちゃよっ。。。
あんたたちのせいで。。。


家ん中で傘差さんとっていいよろーがぁ!
叫ぶ私。。。




しかし、しかしっ

イライラしつつも。。。
実は心はウキウキな私なんです★

d0173942_1641838.jpg





私がずーーーーーーーっと憧れてたもの。
私がずーーーーーっとチビたちに着せたかったもの。

やっと夢がかなった!


ハンドメイドに興味をもちはじめたころに
色んな作家さんたちが作ってる作品を
何気にオークションとかで覗いてみてたんです♪

そのときにひとりの作家さんが作ってたこのカーデガン
小さいながらも着こなしていた娘さんの姿に
もう、かなりの衝撃をうけたのを覚えています!

まさにツボっ!
うわっ!この格好めっちゃ可愛いぃぃぃぃぃ!!!
しばらくずっーーーと眺めていました(笑)
ちびにもこんな格好させたいなぁって。

そのカーデガン。。。

おなじみinoriさんのです!

またまたモニターさせていたくことができましたぁ!
d0173942_1541471.jpg


サイズは100で。
d0173942_1542241.jpg




オーダー分もたまってるんですが
どうしてもどうしても作りたくて
夜中3時を回ろうとしてる中でも目ぎらぎらして
作ってました(笑)

d0173942_1525130.jpg


最初だから失敗したらもったいないと
サンキで買っためっちゃ安い生地で作ってみたんですが
さすがinoriマジックですね~♪
形がいいから大満足!
d0173942_154175.jpg


寝ているチビたちたたき起こしてでも着せたい気持ちをこらえて(笑)

お休みだったチビたちに朝からひと仕事してもらいましたぁ♪

まず一番に着た~ぃって言った三女♪
d0173942_15111572.jpg


父ちゃん可愛いっていうかなぁって★

いっつも作った服を着ると父ちゃんに見せに行く三女。
そして父ちゃんにべた褒めされるのが嬉しいらしく♪

d0173942_15102999.jpg


この形、ほんっと可愛いなぁ~♪ やっぱりいいなぁ~♪
レンズ越しに覗き込みながら
もう何ともいえない嬉しさがこみあげてきました★

d0173942_1583566.jpg


途中腹ごしらえもしつつ(笑)
d0173942_156362.jpg


気合入れて~♪
後ろ姿もちゃんと撮って~って(笑)
d0173942_1555211.jpg

d0173942_1555712.jpg



これから春先まで大活躍すること間違いなしっ!
大好きなストールカーデ♪
d0173942_1655884.jpg




3姉妹、これ着てお出かけするのが今から楽しみでしょうがないです♪

あっ次女さんは人形のお世話に夢中で・・・
写真も撮り終わってパソコンに取り込んでるときに
母ちゃんどれ着たらいいとぉって・・・

いやいや、もう用なしですからっ(笑)

inoriさん、素敵なパターンほんっとありがとうございます♪
チビたちにじゃんじゃん作ります(笑)
お出かけはいつもこの格好になりそ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12879750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りおママ at 2011-02-15 17:59 x
inoriさんのお洋服も素敵ですよね。
私は作ることができないので、いつもinoriさんのショップで購入してはヘビロテしています。
特にお気に入りは“ドルマンスリーブプルオーバー”と“ポンチョジャケット”です。
どちらも上から羽織るだけでおしゃれさんに変身です!!
“ドルマンスリーブプルオーバー”はこの前のショップで春バージョンが出たのですかさずゲットしちゃいました。

ストールカーディガンも気になってたんですよね。
何にでも合わせやすそうだし、温度調節にちょうど好さそうで。
inori×カズママコラボでさらに素敵に仕上がってますね♪
そっくりそのまま娘にも作って欲しいです。
ぜひぜひ(笑)
Commented by はりねずみ at 2011-02-15 18:06 x
は~(@_@;)
かわいいですね~。うちのにも着せたい~。
生地がいーっぱいあるから、今年は買うの控えよう・・・って
おもっていたのに、すっごいかわいい型あったりして、
ねこの隠れ家さんで買うのを我慢できなくて・・・
ああ、また、買わなくては・・・(爆)
この前の、hibiさんの型も形にしてないのに。。。
きゃー、あれも作りたい、これも作りたい・・・って、
宿題がたまっていきます。σ(^◇^;)
Commented by MIWAKO at 2011-02-15 18:15 x
うわぁ~♡ストールカーデ♡本当にとってもとっても素敵です♡
うちも女の子がいたらkazuママさんにオーダーお願いして着せたいし
私が着てみた~い♡中に着ているレースキャミも可愛い♡

男の子も・・もちろん可愛いですけど♡こんなlovelyなお洋服
着せられないし・・女の子が3人もいるkazuママさんが羨ましいです!!

Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-02-15 19:30
うひょ~~、これは可愛い~~♪
うちも女の子だったらなぁ~~~(笑)でも夜中の3時まで
ミシン…睡眠時間メチャクチャ少ないんじゃないですか!?
あまり無理しないで…といいながらオーダーしてる奴…(←)
あ、送料教えてくださいね、お振り込みしますので♪
シュガーバニーおひな様、あと少しで出来ます~!
出来たら送りますね☆
Commented at 2011-02-15 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saori at 2011-02-15 21:25 x
わぁー!これはかわいい~~!!
作ってみたいなぁー!
素敵な生地ですねー!ぴったりです!

うちもすぐ部屋がくちゃくちゃになりますよぉー!
今日もぬいぐるみ、トランプが散らかっておりました。。
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-15 22:01 x
ストールカーデ可愛い~♪
前からも後ろからも、そして横から見てもラインが綺麗!

次女ちゃんはいつも通りマイペースですね(笑)
そこがまた可愛いんですけどね(o^-^o)
Commented by samandra at 2011-02-15 22:43
こんばんは!
もう、まるっきり同じ格好したいくらい カーデも合わせているものも
みんな素敵! やっぱり4姉妹目に入れて欲しいです(笑)
PP!
Commented by なち at 2011-02-16 21:32 x
やば~い可愛い(≧∇≦)ノ
あたしも、めっちゃ好みです♪
どんな安い生地でも使いこなしちゃうママさんも素敵です☆
カーデもですが、長女ちゃんが下に来ているワンピース?も気になりました!!
あれも手作りですか?
Commented by ようはむ at 2011-02-17 16:58 x
うわぁ~~~(^ ^)
これもめちゃめちゃ可愛いです♪

inoriさんのショップ、いつも乗り遅れてしまい・・・
買えたことがないんですよ~

kazuママさんへのオーダーも間に合わなかったし(; ;)
11日から4泊でグアムへ行っていたんです♪
今日ブログを拝見して・・・
また落ち着かれたらオーダー受付のお知らせがでるのかしら?
それともこちらから問い合わせしたらいいのかしら?

5歳の娘と2歳の息子にお揃いでパーカーを着せたいんです~
なかなか男女で可愛いお揃いってないんです(><)

ネックウォーマーもふわふわで息子のお気に入りです(^ ^)

Commented by エツコロリン at 2011-02-17 19:04 x
初めまして!いつも楽しく、3姉妹ちゃんのかわいさにウットリしながら見させていただいてます!私もinoriさんのストールカーデのパターンモニターになりました!!!BBSでも見かけて私も早く作りたい!と思って裁断して今晩縫います♪♪めっちゃかわいいのを見させてもらったので、かなり縫いテンションがあがりました^^


こないだのリバーシブルのブルゾンもめっちゃ可愛かったです☆あのパターンはアンの木さんのですか???アンの木さんのより少し丈が短く感じましたが…。

この初コメを機会にまたコメントさせてもらいます!!!
Commented by auspicious_acco at 2011-02-21 20:36
こんばんは★
先ほどメールでお問い合わせさせていただきました。
オーダーしたくて、過去のブログ全部見させていただいたんですけど、3姉妹かわいすぎです!!
長女ちゃんは、6歳(??)に見えないですね~。
表情とかもなんか、ドキっとする瞬間ありますよね。
美人姉妹♪羨ましいです。
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 22:49
りおママさんへ

オーダーありがとうございます♪
いよいよりおママさんの明日あたり製作取り掛かりますね~★
頑張って一気に仕上げますので今週中には発送しま~す!
inoriさんの作品はほんと私も大好きです!
どうやったらあんなセンスのよい形や色やそしてパターンが作れてしまうのでしょうか。。。
出来次第またご連絡しま~す★
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 22:52
はりねずみさんへ

こんばんわ~♪
最近はあったかいですね~★
生地もそろそろ春物がでてるんだろうなぁとか思いつつまだ手を出せてませんが。。。
冬物消費に頑張っております(笑)
猫の隠れ家さん私もかなり利用しまくってますよ~♪
常にいつでも購入できるってとこが安心ですね★
なくなってもすぐに追加できるし♪
素敵な生地も多いですよね~!
私も買うだけ買って形にしてないものもけっこうありますょ。。。

Commented by miuyuumau at 2011-02-22 22:55
MIWAKOさんへ

オーダーありがとうございましたぁ★
MIWAKOさんとの素敵なご縁を大事にしたいです♪
カメラシリーズ息子君用にも色々作りたくなっちゃいましたぁ!
少し落ち着いたらじゃんじゃん作ります(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 22:58
vvv_ayakoman_vvvさんへ

今日は改めてシュガーバニーズ並べて写真カシャカシャ。
もううっとりうっとり。まじまじ見てはすごいなぁとまたうっとり。
ほんとにほんとにありがとうございました♪
帽子オーダーもありがとうございましたぁ★
ワンワンもめっちゃ可愛いですね。三女くぎづけでした!
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:00
鍵コメ **ママさんへ

こんにちわ~♪北海道は6月もいいんですね~。
なんだかラベンダー畑とかのイメージがあるんですが♪
我が家のチビたちも私も蟹が大好物だしいくらも大好きで
北海道食べ歩きしたーーーーい!
もう少し大きくなったら家族旅行で絶対行きたいです!!!
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:02
saoriさんへ

こんにちわ~♪コメントありがとうございます★
この形ほんと可愛いですよね。私も一目ぼれなんです。
もっといろんな生地で作ってみたいなぁって思っちゃいました!
パターン販売も次回あるみたいなので
ぜひぜひ~♪inoriショップへ~♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:08
Petit Bonheur さんへ

こんにちわ~♪
スタンプ使ったポストカードとか私のツボすぎて大好きです!
Petit Bonheur さんセンス抜群!
長女がパソコン覗き込んでアクセサリーに目がハートになってました♪
うわぁかわいいーーーーーーーーーー!って
私の作った服にそんな感想言われたことない(笑)
長女めっちゃ見とれておりました★
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:12
samandraさんへ

リンカちゃんめちゃ似合いそうですよね~♪
私も結婚式してないんでなんだか同じ心境だぁって
ちょっとブログ見て思っちゃいました。
素敵なフラワーガール♪相変わらず可愛いですね~!
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:16
なちさんへ

こんにちわ~♪
下のワンピもですよ★
夏はこれ1枚とかでいける優れものワンピです♪
そう、実は姉がわんこの服作りに興味を示しだしたもので
なちさんのブログを見てみ~って
うわぁめっちゃかわいいーーーーって言いながら覗いてました★
犬何匹飼ったらいいとかいなとか
まずはそこからなんですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:19
ようはむさんへ

こんにちわ~♪
グアムに行かれてたなんて~羨ましいぃぃぃぃぃ♪
オーダーもう少ししたら落ち着きそうなので
またそのときにお受けできればと思ってるんですが
納期はいつでも~って方はご連絡いただけると対応できますので
お時間あるときにメールでもいただければ幸いです★
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:29
エツコロリン さんへ

こんにちわ~♪はじめまして~★
私もinoriファンの一員です!
エツコロリン さんのブログも好きになっちゃいましたぁ!
わかるかわるって。サバサバした感じがなんとも心地よいブログ!
またゆっくり遊びにいかせてくださいね~★
Commented by miuyuumau at 2011-02-22 23:31
auspicious_accoさんへ

りのちゃん可愛いですね~♪
ブログ覗いてりのちゃんが私の作った服着てくれるのかなぁって
作るのワクワクしてきちゃいました♪
今朝メールしてま~す♪
by miuyuumau | 2011-02-15 15:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(24)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31