素敵な素敵な贈り物♪


d0173942_8234679.jpg




おはようございます。。。

ここのところ昼間はポカポカあたたかくって
洗濯物もよく乾くし
布団も干せるし
気持ちいなぁ♪
なんて思ってたところ。。。

一昨日あたりから鼻はむずむず
目は充血
くしゃみ連発
そして喉の奥がむずがゆい感じ。。。

あ~そろそろやってきました。。。
花粉の時期だぁ・・・。

花粉症とはまったく無縁の私でしたが
一昨年くらいから急になりだし・・・
それからは毎年苦しんでます。。。

今年は例年よりも多いっていうし
目がしぱしぱする。。。

さてさて
ここのところブログ放置で
オーダー分の製作をだだーーーーっとやってまして。。。

あたたかくなる分どんどん焦ってしまうわたし。。。ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/
しかも父ちゃんもかなり多忙な日々。。。
まもなく開通の新幹線にともない
博多駅も新しくなるので
そのお店の椅子や布団張りとかで
いっぱいいっぱいな感じで。。。
土日も仕事で夜も遅くまで。。。
だもんで、私もチビたちをまかせてゆっくり製作ともいかず。。。

日曜は天気よかったのでちびたちは庭で遊ばせながら
ちょっと放置しちゃってたのですが・・・

さてお出かけしなきゃってときに
そろそろ行くよ~ってチビたち見ると・・・
泥だらけ。。。
外の水道から水をじゃぶじゃぶ出し
水溜りを作って裸足で水浴びしておりました・・・。

すぐ出かけられるように着替えさせておいたにも関わらず
3人とも泥だらけ。
しかもです・・・
デッキブラシとやらで私の車を洗車してくれたらしいのです。泥水で。。。
もう見るも無残な車。。。
あまりの汚さに恥ずかしくって出かけれないくらい。。。
私の車は黒なので、見事に泥がきれいに塗りたくられて
見た瞬間かたまりましたよっ ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

かあちゃ~ん車洗ってやったよ~って・・・

そら、どうも・・・。
泥水でありがとう。。。


ここまでやられるとため息しかでらん。。。
しかも私に見つかったときの3人の
やっ ちゃ っ た~♪っていう満面の笑みに
あきれかえって怒る気力もなくなるといいますか()´д`()


でも、やることなすこと私が子供のころとおんなじ。
双子でいつもこんなんしてました。。。

楽しんだろうなぁこんなんがって思うと
なんだか子供っていいなぁって思っちゃいます。

楽しいんですよね~泥だらけで遊んだり
団子作ったり葉っぱ切ったり
泥水をコーヒー牛乳とか言ってままごとしたり(笑)

家の急須とプラスチック製のコップも持ち出されており
それに泥水入れてティータイムとやらをしておったし(笑)

私の子供のころとおんなじ(笑)
ままごと用のがあるのに
わざわざ家からほんもののお玉やらを持ち出しては
母にきれられてたなぁなんて(笑)

いたずら耐えない3姉妹ですが・・・・
私のマジギレにも動じなくなってきました。。。
今朝、朝ごはんも残したままアイスを食べるという三女。
それにつられ次女までアイス食べるとか言い出したもんだから
2人ともきれいにご飯食べんとアイスはダメ!
次女が先に食べ終わりそそくさと冷凍庫から持ってこようとしたので
まだダメ。マウが食べ終わってからっ。
って言ったところ。。。
次女が・・・

あ~連帯責任ねっ。  
   
んっ(・ω・ノ)ノ!???

連帯責任って

このあほな次女から連帯責任なんて言葉が飛び出したこと事態が
もうおっかしくておっかしくて。゚( ゚^∀^゚)゚。

あんた連帯責任ってどこでならったと?

あ~父ちゃんがいっつも言いよるもん!
だって(笑)

父ちゃんは何かしら理由をつけては連帯責任やけんって3人をまとめて言うこときかせてた(笑)

連帯責任ねぇ。。。次女もかしこくなったかと思ったら・・・
父ちゃんに洗脳されてただけだった( ̄▼ ̄|||)

ってこんなくだらないことをダラダラと書き綴ってる暇があるなら
一着でもオーダー分を仕上げなさい!って感じですね(^-^;)

でもでも・・・オーダーくださった方たちは
皆さん心広い方ばかりで
春に着るのでゆっくりでいいですよ~とか
急がなくって全然いいんで~とか
秋ごろに着るので~とか
カズママさんのおまかせコーデで~♪
などなど
みなさん気遣ってくださり優しい方たちばかりで
本当にありがたいです♪

とりあえず、ボアを使っての製作から急ぎで仕上げました。
もうすぐボアは着れなくなっちゃいそうだし。。。

d0173942_823974.jpg


リバーシブルロングブルゾン
d0173942_823727.jpg


雪の結晶とのリバーシブルで。
d0173942_823166.jpg


個人的にはリバーシブルとなるこっちの裏側が好みです♪
d0173942_8231127.jpg


そして・・・
レギンス人気ナンバー1だったギンガムチャック。
d0173942_8232688.jpg


こちらは姉妹でオーダーいただいた分。
ボアつきのフードパーカーとセットで♪
d0173942_8232210.jpg


100、120のロング丈。
女の子にはロング丈のが圧倒的人気です!
d0173942_8231517.jpg


昨日発送した分しか余裕がなくて写真撮っておらず・・・
d0173942_8261947.jpg




同じ福岡の方なので今日届くかな?
気に入っていただけるかドキドキです。。。
d0173942_8271167.jpg


そしてそして・・・
オーダーいただいた方から
とっても素敵な贈り物が届いたんです!

まずは・・・
いつも大変お世話になっているあやこまんさん!
こないだチビたちにシュガーバニーズ作ってくださって
またまた素敵な作品をいただいちゃいましたぁ!!!


d0173942_825137.jpg


なんだかわかりますか~?
d0173942_8252735.jpg





お雛様です!
実は我が家は3姉妹なのに
お雛様がないんですっ。。。

置き場所にも困るのが1番の理由ではあって・・・。
収納場所にも困るのが2番の理由であって・・・・。
自分のが熊本のじいちゃんちに立派なのが残ってて
それを3姉妹にって。。。取りにきなさい!
と言われて取りに言ってないのが3番の理由(笑)

そんなお雛様がないってことをあやこまんさんが気遣ってくださって

3つだけじゃないんですよ~。。。
d0173942_824111.jpg




もうめちゃくちゃ可愛い!!!
チビたちが大好きなシュガーバニーズで
こんなお雛様作ってくださいましたぁ!!!

じゃーーーーん!!!


d0173942_824711.jpg


紙でできてます。。。
器用すぎてどうやったらこれができるのか
まじまじ見てもわからないっ!!!
あやこまんさんすごいです!!!

今年のひな祭りはこれ飾って盛大にしたいと思います!
あやこまんさん、本当に本当にありがとうございます★


そしてそして
昨日もオーダーいただいた方からのお届けものが。
先日男の子用のラグラントレーナーをオーダーいただいたMさんから♪

めっちゃ可愛いほうきとスポンジのドイリーセット★
d0173942_8255074.jpg


お礼にとわざわざ私が好きそうな感じを選んでくださって
プレゼントしてくださいました★

しかもすごくあたたかいお手紙と私がヘロへロになってへばっていたときに
ピンポーンってタイミングで届いたプレゼント♪
d0173942_8235980.jpg

d0173942_8235671.jpg



こんな喜んでくださる方がいるんだって。
ヘバッてる場合じゃなか!!!って
すっごく元気もらいました!

ミシン部屋って糸くずやらボアやら布くずやらすごく散乱するんです。。。
面倒だから私はポイポイ床に捨ててあとでざーーーーっと掃除するタイプなので
このほうきがめっちゃ活躍しそう!
しかも可愛いしちょこんと置いてるだけでも可愛い★
ちびたちには触らせんぞ~!
絶対みつけて魔女~とかしてほうきにのかって遊ぶのが目に見えとるしっ。
魔女の宅急便大好きやしっ。。。

Mさんお気遣いいただいてしまって本当にありがとうございました★
めちゃめちゃ嬉しかったですっ!

直接会ったこともないのにこうしてブログを通してあたたかい方たちと出会えて
自分が作った服を喜んで着ていただけるだけでも嬉しいのに。。。
みなさん着画も送ってきてくださって
それがものすごく嬉しいです!


自分が作った服を実際に着ていただいてるのを目にするのが
とっても嬉しくって、送られたきた写真を即効父ちゃんに見せます(笑)
見て見て~可愛いやろ~って。
ありがたいねぇ。こんな喜んでもらえて母ちゃんは幸せ者やねって。。。
ちゃんと感謝せなよぉって。
じいちゃんのように言われます(笑)
でもほんとみなさんに感謝です。

オーダーのやり取りでメールしてる方たちにも
すっごく元気もらえたり
私の作ったものをオーダーして下さる方がいるってことが
本当に嬉しいです。
私が作ったものを子供に着せたいって思ってもらえることが
ただただ嬉しいんです♪

いち早くお届けできるように頑張りますので
もうしばらくお待ちくださいませ。。。

あともう少し落ち着いたらまた春物なんかも作りたいなぁとも思ってますので
オーダー第2弾も出来ればなぁと思ってます。。。

最後に・・・
トップの画像は・・・
大好きなinoriカーデ!
d0173942_8234930.jpg


こないだ生地屋さんからおまけでいただいたちょっと高級な赤いフリース。

見た瞬間この形が・・・。
そうなったら形にしたくてたまらない衝動に。。。
作っちゃいました(笑)

今の時期にちょうどいいあったかポカポカのカーデ。
赤ってなかなか使わないけど
新鮮でなんかいいなぁって思っちゃいました★

d0173942_8234329.jpg



なんだかここ最近のことをだーーーっと書いてしまい
ダラダラなっちゃってすみません。。。
読み安いように、今日あったことは今日書く!
というスタイルならいいんですが
どうにもこうにも書く暇がなくってまとめてダラダラになっちゃいまして。。。
すみません。。。

昼間はあったかいですがまだまだ朝晩冷えますので
体調には気をつけてくださいね~★
花粉症のかたがんばりましょーーーーねーーーー。
何を頑張ればいいとかいな(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12968539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MIWAKO at 2011-02-23 14:22 x
kazuママさんも花粉症なんですねぇ・・私も花粉症なんですぅぅ。。

私も花粉症とはまったく無縁だったのに・・4年前の春
息子がお腹にいる時に突然なってしまいましたぁ・・
今のところ私はまだ大丈夫なんですけどもうそろそろかなぁ。。

鼻がむずむず目もかゆくなってきたら・・もう我慢できなくて
目をこすりまくって・・くしゃみもとまらな~い。。

寒がりの私なので・・早く暖かくなって欲しいって思っていたけど
自分が花粉症だったってことをすっかり忘れちゃっていましたぁ(^_^;)


PS)あやこまんさん手作りのお雛様すっごく可愛い~ですね!!
もうすぐお雛さんですもんねぇ~♪

ほうきとスポンジまでブログに登場させてもらって・・
お恥ずかしいですぅ(^_^;)主人にそんなん送るんかと言われ
少しへこんでたんで喜んでもらえてとっても嬉しいです(*^∇^)
そして・・春物のお洋服楽しみにしていま~す♪
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-23 22:20 x
私も花粉症です。。。辛いですよね~。
因みに私は薬無しでは生きて行けないほど酷いです(泣)

子供って聞いていない様でちゃんと聞いて居たりしますよね!
私の口癖は「有言実行&行動で示しなさい」です(笑)
次女ちゃんはパパっ子かしら?

シュガーバニーズのお雛様可愛い♪
あやこまんさんとても器用~!
プレゼントのほうきとスポンジもとても素敵ですね(*^_^*)
Commented by かおりん at 2011-02-23 22:41 x
こんばんは~。
最近、天気良いですよね~。洗濯とか布団干しとかにはもってこいですよね。
でも、花粉症はつらいですね。私も花粉症ですが、スギじゃなくってイネ科なので、スギの終わった5月くらいに出始めます。

kazuママさん、お忙しそうですね。旦那さんも大変ですね。旦那が休みないと、こっちが疲れちゃいますよね。うちも、今週は土曜日は会社の人とスノボ、日曜日はゴルフだそうです。土曜日のスノボに娘だけ連れて行ってくれるのが、唯一の救いですが。。。土日は少しゆっくりできると思ってた私はがっかりです。それだけ、普段、旦那に助けてもらってるんですよね~。感謝感謝。

体調に気をつけて下さいね~。
Commented at 2011-02-23 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-02-24 01:34
こんばんは~お互い忙しいですね~(汗)
私も今、仕事を終えて、眠いなぁと思いつつブログを見に来ました!
シュガーバニーズちゃんたち、載せていただいてありがとうです♪
そして、お洋服ありがとうございました、着画をブログに載せたので
息抜きの時間にでも見てください♪
すんご~~い可愛いですね~~、妹が羨ましがってました(笑)
他の生地のブルゾンもすごく可愛いし、形もいいですし
ダボ~っと着てるのがたまらんですね♪
Commented by ryu21_mama at 2011-02-24 16:41
こんにちは^^
いつもブログの更新楽しみにしています。
また素敵な作品に癒されました~☆

うちの長女も、次女に、
「返事が聞こえないけど・・・」って、
ママが言うとおりに言ってます(笑)
まったくびっくりします。。。

カズママさんの素敵な作品に影響されて、hibiさんの型紙を買ってみました^^
いつか、カズママさんのように上手になりたいな~なんて思ってます☆

体に気を付けて、がんばってください~♪
またのぞかせてくださいね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-02-24 23:07
MIWAKOさんへ

素敵な贈り物本当にありがとうございました★
さっそくつかわせていただいております♪
大事にしますね~!
また少し落ち着いたらカメラステンシルTシャツ作りますんで
待っててくださいね~★
Commented by miuyuumau at 2011-02-24 23:08
Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさんも花粉症なんですね。。。
つらい時期がやってきますね・・・。
頑張って乗り切りましょうね★
我が家は3人ともパパっこなんです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-02-24 23:12
かおりんさんへ

イネ科ってあるんですねぇ。5月からかぁ・・・。
どっちにしても花粉症ってつらいですよね。
顔もぎ取りたいくらいかゆかったりします。。。

かおりんさんの旦那様はスノボにゴルフだなんて素敵!
我が家の父ちゃん趣味も何もないので
何かしらやればいいのにとか思うけど
休みの日に遊びに行くとウダウダ言うんだろうなぁ私。。。
って感じです(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-02-24 23:16
鍵コメ u****さんへ

コメントありがとうございます★
和んでもらえてるなんて嬉しいです♪
のんびりマイペースな感じですがよかったら
また遊びきてくださいね★
Commented by miuyuumau at 2011-02-24 23:17
vvv_ayakoman_vvvさんへ

そら君めっちゃ可愛い~!
おばちゃん嬉しいよ~って思いながら
着画見てニコニコなっちゃいましたぁ!
今回も素敵なシュガーバニーズほんとありがとうございました★
Commented by miuyuumau at 2011-02-24 23:27
ryu21_mamaさんへ

こんにちわ~♪
親の言うこと全部聞いてますよね(笑)
姉妹喧嘩してるときとか恐ろしいくらい私の口調に似てたり。。。

ryu21_mamaさん素敵な作品作られるじゃないですか~!!!
またゆっくりブログ遊び行かせてもらいますね★
だいぶ暖かくなったけども朝晩は冷えるので
体調管理気をつけてくださいね~♪
by miuyuumau | 2011-02-23 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(12)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30