ちょこっと春服

d0173942_21484129.jpg



こんばんわ~♪
今日もポカポカ陽気でしたね~。
天気がいいと一日の気分もいいですね~。

春物でお任せという方もいらしたのでそれように生地を探したり・・・
デザインを考えたり布あわせをしたり
裁断をしたりした一日でした。

それと昨日夜からチビたち用にもそろそろ春物をなんて思いながら。。。
生地をあさりつつ。。。

これから活躍しそうな
お問い合わせも多かったギャザーワンピ
d0173942_21483389.jpg


これhibi+さんのです!
去年も我が家では大活躍してくれたギャザーワンピ♪
ほんとこれは何にでも合わせやすいし春から真夏は1枚だけで
着まわしもきく私のお気に入りな1着です♪
d0173942_21483131.jpg


今の時期ならこの赤のギンガムチャックと合わせて♪
細身の七分のシャツにギャザーワンピ!

d0173942_21495994.jpg


こんな感じが大好きなんです♪
オーダーのご要望も多かったこの赤のブロックチェックですが
残念ながら生地の在庫切れでして
猫の隠れ家さん再入荷してくれないかなぁ。。。
d0173942_21481747.jpg



そしてそして。。。
もいっこ。。。

d0173942_214831.jpg



初めてピンク登場です(笑)
春だし~♪
ピンクもいいかなぁって思ったわけではなくってですね・・・
自分用に春服をちらっとネットで見てたとき
ドルマンスリーブがやたらと目に付き
きれいなお姉さんが着こなしてるのがかっこよくって・・・
ガリコの長女にももしかしたらこんな形が似合うんではないかなぁと
d0173942_2147526.jpg




思いつきも思いつきで
方眼紙に適当に形を書いて
全部フリーハンド(笑)

2年前まではミシンも使えなかったわけですから・・・。
もちろん型紙の補正術なんて知識もなんもなく
しかも補正どころか適当にイメージだけで書いて
できあがったものがこちらなんです(笑)
d0173942_21475079.jpg


ドルマンスリーブだからできたのかも。。。

んでっ、適当も適当に作ったものだからきっとゴミ箱行きになるかもということで
使った生地が・・・
この普段は使わないであろう奥底に眠っていたピンク!
でもピンクも悪くはないかも。
春にはいいかなぁっ♪

d0173942_21481096.jpg


今日はピンクにルンルンの長女さんでした(笑)
しかしこの形はまだ微妙かなぁ。。。
いろいろ勉強が必要ですね。。。



さてさてオーダー分も予定通り順調に進み
今日も大荷物抱えて郵便局へ。
発送してきましたぁ♪

仕上がった順にどんどん発送しておりますので
お待たせしてる方もうしばらくお待ちくださいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/12982701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2011-02-25 00:52 x
春服もかわいい~!
季節の変わり目って、お洋服買っちゃうんですよね~。
去年は何着てたんだろ~とか思いながら。。。
ギャザーワンピ、超かわいいです。オーダーお願いしたいです!

うちも、せっかくのお休みに出かけられたら、「はぁ?」って嫌な顔しまくりですよ。今週は、土日と連続で留守にすることと、土曜日は家族でスノボにと思っていたのに、会社の人に誘われたから私と息子だけ留守番になったので、かなり機嫌悪かったです。私。。。そしたら、「ママの好きなもんなんか買ってやる」と。もしかして、チャンス??ロックミシンねだっちゃう??スノボの代償は大きいぞ!!

今、娘の入学の用意してるんですが、kazuママさんは子供の手提げとか、上靴入れってどうやって名前つけてますか?なんか、かっこいいつけ方ないですか?
Commented at 2011-02-25 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-02-25 08:51 x
珍しくピンクですね(笑)
これ長女ちゃん大喜びだったんだろうな♪
写真の表情もいつもより素敵だし(笑)
フリーハンドで洋服作れちゃうなんて凄いです!
こんな素敵な洋服作ってくれるお母さんが居て娘さん達が羨ましい!
Commented by Caramel*mama at 2011-02-25 11:09 x
春だね~今週はすごく暖かかったもんね~今日も絶好調で暖かいだろうね~hibiさんのキャミ可愛いよね~これから増産間違いなしだよね!!娘ちゃんピンクに嬉しそうだね♪♪うちもピンク大好きなんだけど何せ私がジミ~だからほとんどありません(笑)
今日からサンカクヤさんセールだね~もちろん今から行ってきま~す!!そういえばドルマン無料のサイトがあるよ~
Commented by はりねずみ at 2011-02-25 15:15 x
CoooooooL!!!!

やっぱり、雑誌で鍛えた目は確かですね~。
ギャザーワンピとレギンス、
かっこいい!☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
 
っていうか、この前福岡(天神)行った時
女性の皆さんのファッションセンスの高さに驚きました。
タレントさんの出身が多いのも福岡なのも、納得です。

Kazumamaさんのスタイリストぶりに
しょっぱな帽子の写真だけに、「脱帽」です(#^_^#)
Commented at 2011-02-25 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エツコロリン at 2011-02-25 20:21 x
カズママさん!こんにちは!!

またまたコメントさせてもらいます♪♪
そう!!!こんな甘辛ミックスのコーデがしたいのです!!!!

はぁ~☆ほんまにかわいい~^^
ワタシは上手な引き算が出来ず、なんかくどい道に外れてしまいます><そして子供の体系のせいにしてます^^;

カズママさんのいいもん見させてもらって、目を養っていきます^^
Commented by MIWAKO at 2011-02-25 21:58 x
きゃ~可愛い~♡♡
ギャザーワンピ着れるのは女の子の特権ですよね(^_-)-☆

ドルマンスリーブも適当に作ったとは思えないくらい可愛い♡♡
ピンクでもサーモンピンク?がとってもいいですぅ♪

こんな素敵なお洋服作れるkazuママさんすご~い!!
素敵すぎる☆益々ファンになりそう(*^∇^)
Commented by なち at 2011-02-27 23:03 x
可愛いワンピース(≧ω≦)b
大人用が欲しいわぁ~♪
あたしも、最近姪っ子の服作りに挑戦しています!!
何気に、犬服より大きいので作り安かったりします(笑)
ドルマンも自分で型紙書いたとか凄いですね!!
感動しちゃいました(^-^)
Commented by キミ at 2011-03-01 16:20 x
はじめまして!
ウロウロしていたらとても素敵なブログに辿り着きました!

私も3姉妹のママです★三女はまだ生まれたばかりですが・・・
そして福岡県在住です。
周りに3姉妹と言うと、大変そう!って言葉は一度も聞かず
「楽しそう」とみんなに言われますが、実際どうですか???

そしてお子様すっごく可愛いですね。
過去の記事も少し拝見させていただきましたが、モデルさんやってるのも納得・・・

また遊びにこさせてください♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:28
かおりんさんへ

かおりんさんお待たせしました。。。
明日発送しますね~★

スノボの代償大きいですね~(笑)
私も物でつられるタイプです。

名札ですが・・・
アイロンで貼ったりしてるんですが
洗濯を繰り返すと結局剥がれ落ちてたりするんですよね~。
しまいには名前書くのが面倒でけっこう名無しのものが大半だったり(笑)
こういうとこいい加減だなぁって自分でも呆れます。。。
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:35
鍵コメ 3****さんへ

こんにちわ~♪イベント用の作品作りお疲れまでした★
私、委託やイベントなどに興味はあるものの
まだなんにもやったことがないのでやってみたいなぁなんて思いながら・・・
マイペースな感じでやっちゃってます。
ギャザーワンピはこれから重宝しそうですね~★
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:38
Petit Bonheurさんへ

なかなかピンクは難しいですね。。。
しかもたぶん長女はショッキングピンクみたいなのが好みなもんで
こんな淡いピンクもいまいち?って感じも。。。
一度ふりふりひらひらスカートのピンクピンクしたものに
挑戦してみようかいな!
母として一度でいいから長女に大喜びされる服を
作ってみたいと思います(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:40
Caramel*mamaさんへ

こんにちわ~♪
ここのところバタバタしてたもんでサンカクヤセール逃してしまいましたぁ。。。
今日は寒かったぁ。。。
あったかかったりさむかったり体調管理に気をつけましょうね~★
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:42
はりねずみ さんへ

ほんと天神歩くとおしゃれんばっかりで人間観察してるだけでも楽しいですよ~♪
天神行くときはそこらへんに行く格好ではちょっとって
思っちゃいますもん・・・。
子供たちもだし私も父ちゃんも。
だからってそんなお洒落できないんですけどね(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:44
鍵コメ k****さんへ

素敵な情報ありがとうございます★
なかなかありそうでないんですよね~ブロックチェック。
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:48
エツコロリン さんへ

花粉症きついですよね~。ほんと今年は喉の奥までやられてます。。。
はやく脱出したいこの時期。
私もけっこう布あわせ悩んだりしてますよ~。
ダメなときは全然納得いかないものばかり・・・。
でもたまにできる完璧っていう好みのものができるとめっちゃテンションあがりますよね♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:50
MIWAKOさんへ

3姉妹だからもっと可愛らしい服を着せなさいって感じなのですが・・・
どうも私が女の子女の子な感じの服のコーデはわからなくて
ついついシンプルなものだったり男の子ぽかったりが多いんです。
でもこのギャザーワンピは大好きです♪
ハンドメイド感がでてて大好きな1着なんです★
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:52
なち さんへ

姪っ子ちゃん幸せですね~♪
うちの姉も子供好きなんでチビたちが大好きで
色々買ってくれたり遊んでくれたりほんと助かってます♪
なちさん子供服のセンスもめっちゃよさそう~★
Commented by miuyuumau at 2011-03-03 00:56
キミ さんへ

キミさんはじめまして~♪コメント残してくださりありがとうございます★
うちも3姉妹いいなぁって言われることが多いのですが
実際は3姉妹でよかったって思うことのほうが多いですね。
大きくなればなるほど3人で喧嘩したりめっちゃ仲良く遊んでたり
3人で過ごしてくれるので私としてはほんと助かってます。
でもうちは年が近いせいかちょろちょろちょろちょろ私一人で3人連れてのおでかけはやっぱり大変です。。。
最近軽く反抗期の手ごわい三女に頭悩まされてますよ(笑)

同じ福岡なんですね~♪仲良くしてくださ~い★
by miuyuumau | 2011-02-24 22:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31