天気のよい週末に。。。

d0173942_21304826.jpg



こんにちわ~♪
ここ最近長女の用事でチビ3人連れての外出が多く
ぐったりな感じです。。。

そして花粉症がぁ・・・
今年は目がとにかく痒い。
かきだすともうとまらないくらいに痒くて痒くて。。。
市販の飲み薬も
目薬も手放せないです。。。

そして薬局で見つけたのがこれ。
d0173942_22165495.jpg


花粉症用のメガネ。
もうこのかゆみが防げるならゴーグルだって恥ずかしくない!ってくらいつらいので
このメガネは普通のメガネにも見えるし♪

視力だけはいいので日ごろは眼鏡かけないんですけどね★
外出はこれにマスクで完全防備です(笑)

そんなこんなな今日この頃・・・
日曜も朝から天神のほうへ行って
それから長女のレッスンまで2時間ほど空きがあったので
百道浜まで足を伸ばして砂遊び♪
d0173942_21421970.jpg


この日はすごくいい天気~♪
d0173942_214136.jpg


私は目が痒くて顔もぎ取りたい感じでしたが(笑)

ちょうど教会では結婚式があっていて
幸せの鐘の音とともに風船が~♪
d0173942_21393011.jpg


なんだかこっちまで幸せな気分になれました♪
d0173942_21393065.jpg


風船を必死に追いかけておりますのは次女さん(笑)
d0173942_21392125.jpg


貝殻を集めてる長女。
d0173942_2130434.jpg



砂の感触が楽しいのか母ちゃん気持ち~よぉって、三女。
d0173942_21301223.jpg



そして次女さんは・・・こんな感じ(笑)
d0173942_2143537.jpg


久々で楽しかったのかなかなか帰ろうとしない3姉妹をなだめて・・・
d0173942_21304687.jpg


喜んで向かった先は・・・
d0173942_2131218.jpg




これでつった。。。(笑)
キタキツネのソフトクリーム♪
アイスごときに3人分で1000円とんでくし。。。
まぁたまにはいっか・・・。
d0173942_2131799.jpg


おいおい、三女さんよぉぉぉ・・・どこで拭いとるんじゃぁ・・・
d0173942_21305577.jpg






父ちゃんいないと3人連れてのおでかけはやっぱり大変です。。。

ついつい長女に頼っちゃう。。。
d0173942_2130431.jpg






さてさて・・・
忙しいながらも少しずつですがオーダー発送しております♪

今回一番人気だったドット柄のブラックタートルフード。
d0173942_23205067.jpg




こちらお任せオーダー分の・・・。
d0173942_21532077.jpg


春まで使えるように少し薄手の裏ガーゼ起毛トレーナー生地で
やわらかい感じです。
d0173942_21515626.jpg


ステンシルでワンポイント♪
d0173942_215239100.jpg


気に入っていただけるかなぁ・・・。
d0173942_21504291.jpg



残りのみなさんもうちょっと待っててくださいね♪




さてさて・・・少し長女の話題を。。。

年末に長崎で撮影してきた映画の予告動画ができあがりました♪
YouTubeにアップしてもらってるのでよかったら覗いてみてください★







あと年始に東京で撮影してきたニコプチさんも4月号発売中です★
いつも写真ばっかりですが・・・
事務所で作ってもらったこちらで
動いてる長女が見れます(笑)
よかったらぱっつん丸顔の長女を見てみてくださ~い★



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13033060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-03 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しぶみさ at 2011-03-03 10:03 x
きゃ~!3姉妹ちゃん、かわいすぎます☆あまりのかわいさに久々にお邪魔しました。
以前は富士山の写真、ありがとうございました!なかなかコメントできずスミマセン。でもブログは楽しませていただいてます。
ギャザーキャミ、3人揃うと本当かわいいですね!昨年作りましたが、今年はお揃で作ってみたい!カズママさんのブログを見て製作意欲がわいてきました。
紐を結ぶ形にしてあるんですね!長さはどの位あるんですか?図々しく質問してる私。よかったら教えて下さい☆

カズママさんも美人で、も~ご家族みなさんに惚れ惚れしちゃいます!!
Commented by なち at 2011-03-03 11:15 x
次女ちゃんがワンピースに砂をいれてたのに笑ってしまいました(笑)
可愛い3姉妹を連れて歩いてると、目立つだろうなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
みんなお揃いでとっても可愛いです☆
ママさんも美人さんでパパさんが羨ましい限りです♪(´ε` )
花粉症わたしも去年までひどかったんですが、地元に帰ってきたからなのかまだ症状がそんなに出てません!
メガネ良さそうですね、あたしも探してみようかなぁ♪
長女ちゃん、映画にモデルに凄いですね!
ガールズコレクションとか立派だわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by りおママ at 2011-03-03 13:30 x
3人ともやっぱりとっても可愛い♪
理由が分かりました。
ママもとってもお綺麗なんですね☆
きっとパパも素敵なんだろうなぁ~。
うらやましい!!!
私も3人は難しいけど、もう1人娘を産んで姉妹にしたい!
そんな野望をただ今計画中。。。

私は、1人でも娘連れの外出はそれは大変です。
3人は体力いりますよね(笑)

作っていただいた洋服。
娘はとても気に入って洗濯しても“乾いた~?”ってすぐに着ようとします。
レギンスを2枚作っていただいていたのが救いです(笑)
ちなみに今日はタートルフードとブルーベリーレギンスは洗濯中。ブラックをはいて満足そうです。
本当にありがとうございました。

またどうぞよろしくお願いします!

PS ガールズコレクション・・・。
  近かったらぜひ観に行って本物の長女ちゃんに会ってみたいです。
Commented by ユズジャム at 2011-03-03 13:46 x
このゴーグルいい~!!
って私花粉症じゃないんですけどね(笑)
主人にすすめてみようかな(*^_^*)
娘ちゃん、映画に出るんですね~(*^_^*)
娘ちゃん引率、育児、家事、はんどめいど…
その器用さに脱帽です(*_*)
映画の内容にも興味津々…いつ放映されるんでしょうか?
見たいな~
Commented by たけちゃん at 2011-03-03 14:55 x
ここ、このメガネ!!!全然ふつうのメガネみたいで良いですね!!
ぜひ使った感想が聞きたいです!!!!
私も毎日目がかゆくてかゆくて・・・ちゃんと防げますか?
レポお願いします!!
そして映画の予告も見ました!すごい気になる~~
実はうちの妹も昔、自主映画の主役をやったことがあって・・
こういうのってすごく面白いんですよね!!
それにしてもママも子供たちもかわいすぎです!!
Commented by ほのりん at 2011-03-03 16:02 x
やっぱり3姉妹ちゃん可愛い! お揃いのお洋服ってやっぱり良いですよね。私も今年はギャザーキャミ作りたいと思います。でもこれって普通のミシンだけでも出来ますか?

美羽ちゃんの初生声!!何度も聞いちゃいました。本当可愛いなぁ。しかもガールズコレクションに出るんですかぁ!凄いなぁ♪ 私もいつか生美羽ちゃん見てみたいなぁ。
Commented by すなっち at 2011-03-03 16:06 x
はじめまして、今年に入ってからちょいちょい覗かせてもらっています。
娘の入園準備をきっかけに、ソーイングに興味をもち、いろいろ検索していてカズママさんのところにたどり着きました。

いつも
お洋服のかわいらしさ、センスの良さはもちろん
写真がなんてすてきなのぉ~と感動しています。

そして、モデルさん!!
あまりのかわいさに初めて見たときは
お嬢さんとは思いませんでした。
モデル事務所のモデルさんにお願いして撮影しているのかと思ってました。
ってモデルさんしていらっしゃるので、そう思うのは当たり前ですかね。
映画出演も!!すごいですねぇ

私はいつも覗きにくるだけなのですが
カズママさんのあまりの美しさについ書き込みしてしまいました。

以前、ちらっと写っていた画像で
「きっと、きれいなママなのだわ~」と思っていましたが
想像以上でした(笑

パパも以前ちょっと写っていたでしょ?
「おっ?かっこいいー」と思いましたー
どーりで、お嬢ちゃんたちが
かわいいわけよぉ~

これからも楽しみにしています。
私もカズママさんみたいなお洋服作れるようがんばります!
Commented by はりねずみ at 2011-03-03 16:41 x
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
そのメガネ!!!! 私も持ってるぅぅう!!
何種類かありましたけど、私のは耳に掛ける部分の
内側がドット柄になってまーす♪

ユーチューブも見ましたよ=(#^_^#)
3・21がんばってね~♪
Commented by Petit Bonheur at 2011-03-03 20:24 x
次女ちゃん!またやってくれていますね(笑)
洋服いっぱいにお砂入れちゃって(^∇^)あはは
次女ちゃんだけ洋服白じゃないのは汚すからですか?(笑)

美羽ちゃんの動画見ました!
すっごくシッカリしていてビックリ!
そして可愛い( ´ 艸`)
美羽ちゃん&カズママさん!頑張って下さいね♪
Commented by ようはむ at 2011-03-03 23:28 x
三姉妹ちゃん、カズママさん、可愛いわぁ~~~(^ ^)
次女ちゃんの風船追っかけ&砂入れ・・・☆
可愛くてニコニコしちゃいます(^ ^)
お洋服もどれも素敵ですね!!
私もお願いしたいです~~~♪

美羽ちゃん、本当に美人さんで声まで可愛くて初々しくて胸キュンです(^ ^)
ガールズコレクション頑張ってくださいね!
Commented by ねむり姫 at 2011-03-04 00:37 x
三姉妹の可愛さもさることながら、カズママさん、美人ですね!
お洋服もいつも素敵!次女さんだけいつも色味が違う気が...汚すからかしら(笑)
いつも写真がとても綺麗で、いいショットだなって感心しています。
美羽ちゃん、モデルに映画にがんばっていて凄い!
動く美羽ちゃん、しっかりしていて、これから先がますます楽しみですね^o^
Commented by moyumineri at 2011-03-04 01:18 x
3姉妹ちゃん可愛い~~~オソロだと可愛さ倍増ですね♪♪
そしてkazuママさんにズキュンです❤
オーダーのタートルフードとっても好きな感じです( *´艸`)
こういうシンプルなのがツボです!!ツボ!!

今年の花粉はスゴイらしいですね。私しばらくおさまっていたんですけど、
やっぱり凄く飛んでるのか、くしゃみが良く出るし、目がかゆいです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
メガネかけてるだけで全然違いますか?

youtube見ました!!凄いですね!!
3/21は頑張ってくださいね(´∀`*)
Commented by mecole at 2011-03-04 02:04 x
おぉ、そんなメガネっぽいのが売ってるんですね!?
私もくしゃみよりも目がかゆくてかゆくて
ゴリゴリ掻いちゃって視界がぼやけてます・・・。

ホント、娘ちゃんにもカズママさんにも
お洋服にもうっとりデス^^
でも可愛くてもやってる事は
うちの子と変わらないのね~って微笑んでます。

うちは鼻水を服で拭くんですよね~・・・。


TDC頑張って下さい♪
Commented by ririmx at 2011-03-04 03:13
もうみんな可愛すぎ!!美羽ちゃんは美しい透明感がありますね。ママさんがほんと美人さんだから3姉妹みんな美人さんなんですねー。うっとり・・・
映画もぜひぜひ見たいです。(あぁ悲しいかなここはメキシコ・・涙)
百道浜懐かしいなぁ。日本ももう春がきてますね。
ギャザーワンピすっごく可愛くて使い易そう!私もそろそろミシンに糸かけるところから挑戦して見ようかな。。。汗

かずママさんのブログ、リンク頂いてもいいでしょうか?
Commented by vvv_ayakoman_vvv at 2011-03-04 07:52
こんにちは!
まうちゃんの海背景の写真、メッチャいいですね~♪
ゆうちゃんの砂遊び最高(笑)さすがだ(笑)
和ママさんのところは2年空きぐらいですよね~?
最近二人目考えようかな~って…!
3年空きは、進学が重なってお金が大変だから、2年空きか
4年空きかと悩んでいて…(笑)
どちらにしても、次は女の子がいいなぁ~、こんな可愛い
お洋服着せられるんだもんなぁ♪
おまかせオーダーもお洋服も可愛い~~~★
Commented by ミウママ at 2011-03-04 10:30 x
私も花粉症で鼻水たらたらです~~。。。
鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、おまけに顔もかゆい。
たまに微熱もでませんか?
この時期本当に辛いですよね~
めがね良さそうですね!私も買ってみよう(^^)/

ギャザーキャミやっぱり可愛い!!私も型紙買いました☆☆
肩ヒモナイスアイデア!!ですね!まねさせてください(^^)
赤のブロックチェックもオーダーしとけば良かったなー。。。
生地再入荷できたらぜひオーダーお願いします!!!
姉妹ってなんとも可愛いですね~
うちは姉弟なんで羨ましいです。。。

あ、そうそう。
花粉の飲み薬は市販のより病院のが断然効きますよ!
私も数年前まで市販薬でしたが病院のにしてから凄く楽になりました。
お値段も安くなるし!^^
お互い花粉に負けず頑張りましょうね。。。

みうちゃん。ガールズコレクションおめでとうございます!!!!!
大阪からめちゃめちゃ応援します♪♪
Commented by saori at 2011-03-04 17:53 x
3人おそろいめっちゃ可愛いですね!
またhibiさんの作りたくなってきました~♪
kazuママさんめがね似合いますね~!
私も花粉症で目頭がすっごくかゆいです。。

映画予告みました~
美羽ちゃん難しい役柄だったんだろうなぁ!すごいなぁ!^^
動画も見れてうれしかったです♪声もかわいいー♪
これからも活躍楽しみにしてます^^
Commented by anon at 2011-03-04 21:24 x
初めまして。
昨年、秋ごろからブログを拝見してました。
年末?撮影でぐったりしている娘ちゃんの記事とかすごく覚えてます。
うちにも2年生の娘がいるので、いろいろ大変だろうなと思ってました。
でも、娘ちゃん、すら~っとしていてすごく可愛いですもんね。
ニコプチにも出てるんですね!!ほんとにすごい。
これからの活躍も楽しみにしてます。
それと私も写真が好きで勉強中です。
まだデジイチを使い出して1年半なので・・全然使いこなせてませんが。
写真もいつも素敵ですね。
また遊びに来させてください。
Commented by paokuu1127 at 2011-03-05 09:09
すごいですね~!
美羽ちゃんドンドン活躍してますね。
ガールズコレクションがんばってくださいね!
それにしても三人オソロかわいいわ!
うちなんて下2人は男の子だからつまんなーい!
ギャザキャミ使えますよね!うちも去年、量産しましたよ!
それにしても写真の取り方センスいいっす。
私はセンスなしなしなんでうらやましぃぃ~。
私もそろそろミシン触りたいなぁー。
でも、夜になると上まぶたと下まぶたがゴッツンコ~なもんで。
Commented by りえママ at 2011-03-05 16:24 x
こんにちは。。。
三姉妹ちゃんおそろでかわいい!!うちも生まれたら仲間にいれてもらおっっ☆5姉妹やね(笑)ちょうどみんな2歳差。
花粉症大変やね。うちの旦那も2,3年前から花粉症になって、毎年この時期は病院に行く暇もないので、旦那の両親の薬をもらってきてるよ。やっぱり、病院のがいいみたい。かずちゃんのしてるゴーグルいいね!旦那にも見せてみよっっ。
みうたんガールズコレクションってすごーい!!
写真たくさん撮って来てね(^o^)/
Commented at 2011-03-05 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MIWAKO at 2011-03-07 08:51 x
いつもブログを拝見していて素敵なんですが今回のブログの写真
まるでポストカードを見ているかのようで本当に素敵~☆
私も主人のデジイチを借りて撮ってますけど・・ぜんぜんへたっぴです。。

そしてkazuママさんの写真を拝見し・・♡もう素敵すぎです♡

私も花粉症の症状が出てきちゃって・・目が痒くてかゆくて
もうたまりませ~ん(^_^;)kazuママさんがかけてる眼鏡いいですか?

そして今回のお任せオーダーの裏ガーゼ起毛トレーナー生地の
フードパーカーもシンプルで私好み♡素敵です♪

美羽ちゃんの動画も拝見しました!!ガールズコレクション♪
がんばってくださいね!!大阪より応援しています(=^▽^=)
Commented at 2011-03-07 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unclejamy at 2011-03-07 17:20
KAZUママさん、こんにちは~♪
もうmiuちゃんたら、映画の予告のお顔綺麗過ぎるぅ~~!!
うちの娘もニコプチ購入以来、ずっとmiuちゃんを追いかけてますよ~!追っかけファンです!!
同じ年とは思えないくらい大人っぽい~と目をキラキラさせてます。

百道浜、私が独身の時にこの近くに住んでいたので懐かしいです!!!
お散歩に良いですよね~。
私達、シーホークで結婚式したんです~。(どうでもいいですよね。アハハ~☆)

また遊びにきます!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:04
鍵コメ a*さんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございます!
さっそくショップのほうのぞいちゃったら
素敵なフロッキーに一目ぼれ!
買っちゃいましたぁ!!!使うのが楽しみです★
コメントいただけたから素敵なもの発見できて
このご縁がとっても嬉しかったです!!!
ありがとうございます!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:28
しぶみささんへ

しぶみささ~ん、お久しぶりです!!!
お元気されてますか~♪
ギャザーキャミは春~秋ごろまでほんと
活躍しますよね~!!!
紐の長さですが身頃から出てる長さはだいたい25㎝で
ちょうちょ結びできるくらいにしてます。
これだと三女はワンピ風に長女はキャミで使えるので
サイズ気にせず長持ちします(笑)
来週はまた富士山上空を通過しま~す★
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:34
なちさんへ

こんにちわ~♪
ブログにのってたチュニックワンピ可愛い~!!!
なちさんとはなんとなく生地の好みとかが似てる気がします♪
だからなちさんの作るワンコ服が大好きなんです!
姪っ子ちゃん喜んだだろうなぁ★
また姪っ子ちゃん服も楽しみしてます!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:40
りおママさんへ

りおちゃん、お洗濯乾くの待ってくれてるほど気に入ってくれたんですね~!!!
おばちゃんめっちゃ嬉しいよぉぉぉぉぉぉ!!!
そんなに気に入っていただけるなんてほんとありがたいです★
ぜひぜひまたリオちゃんに気に入っていただけるような服作れればって思ってます★
ぜひぜひオーダーのときはまたどうぞよろしくお願いしますね♪
そしてリオちゃんに妹ができておそろいで~!!!
なんて日を私も楽しみにしてますね★
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:45
ユズジャムさんへ

こんにちわ~♪
このめがねは900円くらいでドラッグストアに売ってましたよ~♪
完璧に花粉は防げないけどもなんとなくかけてると
目のかゆみは抑えられてる気がします。
普通のめがねに見えるのが何よりも嬉しいですね♪
あっ映画ですが自主制作の短編映画のため今のところ撮影した長崎でしか放映されないんです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:48
ほのりんさんへ

ギャザーキャミこれから活躍しますよね~!
もちろん普通の家庭用ミシンだけでできますよ~♪
脇をジグザグで処理すればロックミシンは必要ないと思います。
生美羽を見たいだなんてっ(笑)
そんなたいしたもんじゃないんですよ(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:53
すなっちさんへ

すなっちさんコメントありがとうございま~す!
って持ち上げすぎですよ~(笑)
何も出ませんよ~(笑)ははは・・・。
どこにでもいるごく普通な家族ですよ。
私も2年前に長女の入園グッズから始まり
どっぷりハンドメイドの世界にはまっちゃってます(笑)
すなっちさんもどっぷりはまっちゃってください!!!
自己満足の世界なんですがやめられませんよね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 21:56
はりねずみさんへ


はりねずみさんも花粉症なんですね~。。。
おそろ★
内側がドット柄っておしゃれじゃないですかぁ!!!
うちのは普通の茶色。。。
しかもチビたちに最近おもちゃにされて
レンズがめっちゃ指紋だらけできったなーーーーい。
マスクとめがね一緒にするとすぐ曇っちゃうんですよ・・・。
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:06
たけちゃんさんへ

こんにちわ~♪
花粉症つらい時期ですよね。。。
このメガネまぁまぁいいですよ~。
完璧にシャットアウトはできませんが
痒くてついかいてしまうともうますますかゆくなって
かゆいかゆいーーーああああああーーーーーってなりますが(笑)
かこうとしてもメガネあるとあっかけないって諦めて
いつのまにかかゆみもそんなひどくならない感じで
気休めも含めてなかなかいい使い心地です。
しかしマスクとセットで使うと曇っちゃって運転中とかうわってなります(笑)
早く脱出したいですね!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:11
Petit Bonheurさんへ

Petit Bonheurさんほんとめちゃくちゃ器用ですよね~!
ドイリーにハンコにもううっとり。
私編み物とかこまごましたことが苦手なので
尊敬しちゃいます!!!
センスよいし器用だし羨ましいですよーーーー★
いやぁドイリーすごい!!!
ブログのぞきにいくのが楽しみです!!!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:13
ようはむさんへ

こんにちわ~♪いつもコメントありがとうございます★
次女はマイペースにのびのび生きております(笑)
あーいうアホなとこが私好きだったりして
同じ姉妹でもぜんっぜん性格ちがいます。。。
なんでなんでしょうね~。。。
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:18
ねむり姫さんへ

こんにちわ~♪
たしかにいつも次女は汚します(笑)
なんとなく長女三女おそろいの次女色違いパターンが多いんですよね~。。。
3人おんなじも好きなんですけどひとつ洗濯してたりとか(笑)
写真暦もまだ1年にもならないくらいですが
もっと色々勉強するとおもしろそうですよね~。
今はただ勘でとってるだけだから。。。
たぶん、レンズがいいんだと思います!
実は私の腕はまったく関係ないんですよ~(笑)
誰でも絵になるような写真になるレンズなんです!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:23
moyumineriさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
自分の容姿を褒められることなんてないんで(笑)
なんかむずがゆい感じです(笑)
メガネまぁまぁいいですよ~♪
完全には防げませんが少しは軽減されてる気がします。
魚の目のようにかきすぎて充血してた目も
最近は痒いなぁってなった瞬間すぐ目薬!
それを繰り返しながらメガネかけると無意識に
目をかいてもめがねがあってかけないから諦めて
かゆみもひどくならない気がします!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:42
mecoleさんへ

mecoleさんも花粉症なんですね。。。
ほんと目のかゆみはたまらないですよねぇ。
かくと余計かゆくなるのにかいちゃうし
ほんと目ん玉とりだして洗いたいってわかりますね!
頑張って乗り切りましょうね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:48
ririmxさんへ

メキシコのビーチはすっごくきれいですね~!
海も空も!!!
水着姿のkairiちゃん可愛い!!!
ブログリンクぜひぜひ~★
海外生活に憧れちゃいます♪
生活できなくても旅してみたいなぁ!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:53
vvv_ayakoman_vvvさんへ

あやこまんさ~んお元気ですか~?
私もなかなか更新できないですが
あやこまんさんも忙しくされてるんだろうなぁなんて
思いながら・・・。
うちはちょうど2年空きですよ~。
計画性もなんもないんですけどね(笑)
ソラ君にも弟or妹楽しみですね~!
大変だけどもやっぱり兄弟いたほうが楽しいしのちのち
ラクになりますよ~。
1人より2人より3人育児のほうが断然ラクです!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 22:57
ミウママさんへ

こんにちわ~♪
ミウママさんも花粉症。。。つらい時期ですよねぇ。。。
私もあまりにひどい日とかは頭痛がして
なんも集中できないし、かといってゆっくり休むこともできないし
もういやんなりますね。。。
病院嫌いでよっぽどのことがない限り行かないんですが
やっぱり行って薬もらってこうようかなって思います!

赤のブロックチェックはなかなか再入荷ならずです。。。
私も大好きなんですけどね~★
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:00
saoriさんへ

これから活躍するhibi+さんワンピは私も大好きです!
ほんと春先から真夏も重宝しますね~♪
saoriさんも花粉症なんですね。。。
ほんと花粉症の方多いです!
特攻薬ってのがほしいですねぇ。
だれか発明してくれーーーー!って感じですね。
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:09
anon さんへ

anon さんはじめまして~★
コメント残してくださりありがとうございます♪
anon さん素敵な作品作られるんですね~!
息子君も素敵!男の子が羨ましいです。。。
私もカメラ何の知識もありませぬ(笑)
EOSkissのかなり昔のものを1年前にオークションで安く買って
これまた安い単焦点レンズを使って撮ってます♪
説明書も読まず今に至りほぼ勘だけです(笑)
もっと勉強すればいろんなおもしろい写真が撮れそうなんですが
それすら面倒くさいみたいなほんっと適当な性格なんで。。。
でもカメラは楽しいですね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:18
paokuu1127さんへ

こんにちわ~♪
下のべビちゃんもすくすく成長してるんだろうなぁなんて
3番目ってほんと可愛いですよね~★
うちはなんだか孫のようにデレデレだった気がします(笑)
まだまだ赤ちゃんに手がかかると
なかなかゆっくりミシンってわけにもいかないですよね。。。
夜に~なんて思っててもほんと寝ちゃう気持ちわかりますよ。
私もしょっちゅう。
自分のことならまだしもオーダーかかえてても
あ~もうダメだぁってバタンとなっちゃいますもん。。。

Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:21
りえママさんへ

体調はどうですか~?
今はゆっくり安静にされてくださいね!
大事な大事な赤ちゃんの為にも!!!

来年今頃5姉妹で遊んでるそんなことを想像しながら
今から私も楽しみです!
ほんと無理はしないでどうか元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:26
鍵コメ k*****さんへ

はじめまして~♪
inoriさんつながりでなんだか嬉しいです!
息子君可愛い~!男の子でもいけますね~!
そして素敵な漫画にびっくり!
またゆっくりブログお邪魔させてくださ~い♪
長女ちゃんはうちの長女とおない年ですね~★
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:30
MIWAKOさんへ

こんにちわ~♪
こちらのガーゼ生地やわらかくっていいですよ~♪
カメラステンシルのTシャツにいいかなぁって
miwakoさんに気に入ってもらえるのでは~?なんて思いながら作る気満々です(笑)
花粉症ピーク時期がやってきましたね・・・。
私もお茶だのヨーグルトだの周りから教えてもらった
いろんな方法取り入れながらなんとか少しましになってきたような。。。
メガネもまぁまぁいいですよ~!!!
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:33
鍵コメ ***咲さんへ

ミシンの質問をいただきましたが
えっと私が使ってるロックミシンは糸取物語です♪
たぶん洋服作る多くの方が使われてるものですよ~★
Commented by miuyuumau at 2011-03-10 23:41
unclejamy さんへ

yasuminさんこんにちわ~♪
プレゼント企画抽選終わってたぁ・・・・
ショックです。。。
私もyasuminさんの作ってるがま口大好きです!

シーホークでご結婚されたんですね~!
いいなぁ★
うちは結婚式すらしてないんで(笑)
泊まったことはあるんですけどね~シーホーク。
だいーーーぶ昔の思い出です(笑)
百道浜は私の大好きな場所でもあるんです♪
春が近づくとスコップ持ってちびたちを連れて行きたくなるんです♪
春が待ち遠しいですね~★
by miuyuumau | 2011-03-02 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(50)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31