スペシャルな日

d0173942_11243812.jpg



こんにちわ~♪
またまた1週間ほどブログ放置で・・・。
いつもマイペースな更新なのにたくさんコメントいただけて
ほんとありがとうございます★

えっと・・・
オーダーもあと5名ほどお待たせしておりますが
製作でき次第発送いたしますので今しばらくお待ちくださいね♪

さてさて・・・
先週の土曜日は父ちゃんお仕事だった為
姉と一緒に古賀のほうへイチゴ狩りに行ってきましたぁ!

d0173942_11242825.jpg



時間制限なしの博多あまおう食べ放題!!!

チビたち大のイチゴ好き!
きっと、もとはとってくれるだろうと期待していったイチゴ狩り♪
d0173942_11242666.jpg




しかしながら・・・
天気がよかったせいかビニールハウスの中はサウナ状態。。。
暑い。。。
そして生温かいイチゴちゃんたち・・・。

微妙・・・。

甘いんだけど、生温かいイチゴは微妙・・・。

私、めっちゃイチゴ好き~ってほどではないもんで
冷たいイチゴに練乳たっぷりが好き♪
d0173942_11243166.jpg


しかし食べてましたよ~!!!このひとは。
d0173942_11241891.jpg


食べる食べる。ひたすら食べる。。。

長女も次女も15分ほどで暑い、暑いってぐったりな感じ。

かあちゃ~ん蜂がこわいぃぃぃとか言いながら・・・。
d0173942_1124222.jpg


もうお腹いっぱい。
ビニルハウスから退散。。。

しかし三女だけは休む間もなく食べる。。。

そして・・・。
d0173942_11304037.jpg


このざま。。。
エプロンかなんかつけてくるべきだったなぁ・・・。

そしてそして・・・

イチゴでたぷたぷなったので少し運動をと
近くの公園へ行ってきましたぁ。
d0173942_12121668.jpg





公園に着くなり猛ダッシュでアスレチックへ。。。
d0173942_11245012.jpg



天気もよかったので人も結構多かったです。

d0173942_1125697.jpg


初めてきた公園におおはしゃぎな3人。
d0173942_11255193.jpg


おそるおそる挑戦
d0173942_11293726.jpg


してみるものの・・・結果はこれ。
d0173942_11314396.jpg


姉に救出してもらっておった(笑)

姉がいると誰も私に寄りつきません。。。
抱っこも手をつなぐのも3人とも姉。

いじけて私は春を観察してました(笑)


梅?桃?
d0173942_11245281.jpg


すっごいいい香りがしてた。
d0173942_2033013.jpg





d0173942_11334458.jpg




ちょっと移動して~いいもの発見!!!

d0173942_11274943.jpg


私子供のころ、これが大好きでしたぁ★
特別な遊具って感じがしてたなぁ♪

次はマウの番だぁって目を輝かせて待ってる三女さん♪
d0173942_11285690.jpg


散々食べて遊んだ一日に長女が
今日はスペシャルな日やね~♪ だって!
なんとも満足そうな顔して言う長女の姿が
なんだか嬉しかったのでした♪

ところが・・・・
そんな遊びまくったのも束の間
三女が嘔吐下痢症にかかってしまって。。。
バケツもって付きっきりですよっ・・・。

ミシンも動かせず、仕上がってたものも発送にも行けずで・・・
オーダーお待たせしてる皆さんほんとすみません。。。って感じで。

この冬はかからなかったなぁなんて安心していたものの
やっぱり、かかってしまった。
でも1、2歳のころはほんと悲惨でしたが
3歳になったからか症状もあっという間に回復してホッとひと安心。
次女や長女や私に移ることもなくよかったです・・・。

そんなこんなでやっと落ち着いた感じです。
明日から一気に仕上げますよ~!!!
って週末も長女の用事がびっしりですが・・・。
なんとか頑張らねば~!!!

そして今日は我が家の父ちゃんの36歳の誕生日なんです!
予定外のことばっかりで計画もなんもかんも狂いまくり。
ってなんも計画たてとらんくせに(笑)
ただの言い訳(笑)

しかも父ちゃん今日は夜中の現場で帰ってこないし
みんなでハッピバースデーもしないし
なんだか寂しい誕生日です。。。
仕事だしこればっかりは仕方ないかっ。。。

さてと・・・
最後に、こないだお任せオーダーをお受けした姉弟君たちのおそろいパーカー♪
d0173942_11241357.jpg


ちょっとスポーティな感じもあり
美人なお姉ちゃんも可愛らしい弟君にも
似合いそうかなぁとイメージして作りましたぁ★

ポケットはドット柄。
d0173942_11241335.jpg


フロッキーをワンポイントに。
d0173942_1124870.jpg


お任せオーダーって作るのもワクワクするし
期待を裏切らないようにってほんと届くまでドキドキなんですが
嬉しいあたたかいメールと着画までいただいちゃうと
ほんととっても嬉しくてありがたいなぁってジーンときちゃいます。

今年はもうフードパーカーは終わりかなぁ・・・。
少し落ち着いたらギャザーワンピなどもオーダーお受けできればと思っておりますので・・・。

そしていつもコメント返信遅くなっちゃてすみません。。。
ちゃんとお返事は書きますので気長に待っててくださいね~★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード



ポチっとしていただけるとランキングがのぞけま~す!
初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13088019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-10 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペリ吉 at 2011-03-11 13:10 x
古賀って!!懐かしいな~私はそのひとつ東の隣町出身です。
今は遠く離れた関西在住です。
懐かしくって思わず初コメントさせて頂きました。

今では、年に数回帰るぐらいですが、こちらのブログには
福岡の懐かしい場所が時々出てくるので、楽しくお邪魔させていただいてます。
もちろん!!作られるお洋服達も可愛くって、私は今年からニットソーイングをはじめたばかりなのですが、いろいろと参考にさせて
頂いてます<(_ _)>
我が家は小1男子と年少女子がいますが、私の手作りお洋服を
まぁ喜んで着てくれるのは息子のほうです。。
外では絶対にお母さんが作ったとは言ってくれませんけどね^^

これからも素敵な作品を見せてくだいね。
三女ちゃん、体調がもどってよかったですね^^
それからだんな様、お誕生日おめでとうございます。

Commented by Petit Bonheur at 2011-03-11 20:55 x
博多あまおう美味しそう♪
でも確かにぬるいよりは冷たいほうが良いですよね(*^_^*)
三女ちゃん嘔吐下痢症辛かったでしょうね。
早く良くなったみたいで良かった良かった♪
長女ちゃんもカズママさんも大変そうですね。
お体には充分気を付けて下さい!
旦那さま、36歳のお誕生日おめでとうございま~す!
Commented by はりねずみ at 2011-03-13 19:57 x
いちご♪ おいしそう(^Q^)
ハウスのイチゴ、おいしいんですけど、
あったかいんですよね~(^^;;;
私も暖かいイチゴは苦手ですぅ。

なんか、急冷装置見たいなのないですかねぇ・・・
そしたら、絶対、もととる!
by miuyuumau | 2011-03-10 20:10 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30