日帰りで。。。

d0173942_914581.jpg


昨日はバタバタと日帰りで東京へ行ってきました。

地上では大変なことが起こってるのに
空も富士山もいつもと同じ。。。
でも私の中にはどこかいつもと違う重い空気。。。
なんとも言えない感情がこみ上げてきました。。。

どうか富士山・・・この日本を守ってください。。。
そんなことを思いながら富士山を見つめていました。。。

余震や放射能などニュースで見る色々な情報に
少し不安を感じつつも
でも東京行きをすごく楽しみにしてた
いつもどおりの長女の様子を見てると
私の不安もどこかに消えちゃいます。。。

d0173942_9143630.jpg


ガソリンスタンドに並ぶものすごい渋滞だったり
コンビニのパンが品薄だったりと
一緒に撮影だったモデルちゃんのお母さんたちから聞く余震の話や
エレベーターが使えないから階段9階まで上らないといけないっていう話
みんな節電節電で協力してるって。。。


羽田空港も節電、節電。。。
d0173942_9135937.jpg



暗い。。。いつもの羽田空港とはぜんぜん違って。。。
お土産のショーケースの明かりを消してるとこもあったり。。。


疲れたぁってタラタラ歩く私に
かあちゃ~ん、父ちゃんにお土産買わんと~って
この人の足取りは軽く。。。
d0173942_9141157.jpg


暗い羽田空港で飛行機まで2時間半もあるので・・・
暗い中でも普通に過ごす。
暗いほうがなんだか落ち着いたりもする。。。
d0173942_914265.jpg





父ちゃんがずっと欲しいって言ってた
大好きな地球儀をじっと見つめながら

d0173942_9135318.jpg


母ちゃんこれ何円?って。。。
小銭しか入ってない自分の財布を覗き込む長女。。。

えっ?買うんかい?
d0173942_9135526.jpg


それここで買わんでもよくない?
父ちゃん思いの長女の心をバッサリ切る私(笑)

そんなこんなしながら
早めに保安検査場を通過し搭乗までじーっといすに座ってました。。。。

小腹が空いたと隣の売店で何を買ってきたかと思えば・・・。
d0173942_913425.jpg


その横を。。。
d0173942_9134476.jpg



直接何かをできない私にとっては
このかたたちがすごく心強く感じて

背中に・・・

ありがとうございます・・・。って

そんな気持ちになりました・・・。








※地震で大変な状況の中でもブログ読んでくださり
コメントまで残していただいてほんとありがとうございます。。。
ちょっとバタバタでコメント返信できてないままですみません。。。
少し返信お待ちいただければ幸いです。。。

トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13179980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-20 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-21 07:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-22 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2011-03-30 09:39
cache*cache さんへ

素敵な活動されれることにほんと感動させられました♪
ハンドメイドの私たちにも何かできることが見えてきそうです。
もし私でなにかできることあればぜひぜひ参加させてください!
Commented by miuyuumau at 2011-03-30 09:41
鍵コメ 1***さんへ

まだまだ色々生活していくうえで不便なことも多く
不安も多い毎日かと思いますが
どうか頑張って乗り切ってださいね!
Commented by miuyuumau at 2011-03-30 09:43
鍵コメ 3****さんへ

チャリティイベントされるんですか。
みなさん色々行動にうつされてて私も何か力になれることがあったらやっていきたいなぁと思いつつ
ぜひぜひ福岡でそんな情報があったら教えてください★
Commented by miuyuumau at 2011-03-30 09:45
鍵コメ あ*さんへ

撮影お疲れ様でしたぁ!!!
少ない時間だったけどほのかちゃんのニコニコ笑顔に
楽しい時間を過ごさせてもらいましたぁ♪
発売が楽しみですね★
またガールズコレクションでお会いできるのを楽しみしてますね♪
余震とか不安な毎日ですがどうかほのかママの明るい元気パワーで乗り切ってくださいね!
by miuyuumau | 2011-03-20 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(8)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31