少しずつだけど続けていくこと。。。

d0173942_11203954.jpg



こんにちわ♪
ご無沙汰しております。。。

次女が水疱瘡になったり・・・
長女は無事1年生が終わり春休み突入・・・

ここ最近はちび3人とずっと一緒です。

d0173942_11394776.jpg

三女の前髪、ざんぎり~(笑)
なんせ自分の眉ぞりで子供の前髪ざっくりいきます(笑)

そして久々にジーンズというものをはかせようとした私に
次女さんが一言。。。。

えーーーーっ、ゆう、小股とかできんしっ。。。

小股って(笑)あんたっ。。。
着物じゃあるまいし(笑)


ジーンズ=窮屈なもの。
そういうイメージの次女さんは
ジーパン履くと動きにくく小股になるというイメージしかなかったらしい(笑)

いやいやっ別に小股にならんでいいしっ。。。

って突っ込みながら
相変わらずアホなことを言う次女さんの言葉をさらっとながして
無理やり履かせる私(笑)

水疱瘡を発症した次女さんですが、発疹が6個背中付近にあるだけで
これほんとに水疱瘡なん?って思いつつも
お医者さんには水疱瘡って言われたしっ。。。

水疱瘡、3人ともかかってないんでうつるならみんな一緒になってくれ~と願うばかり。

水ぶくれがかさぶたになったら登園していいですって言われたものの
かさぶたもなにもよくわからないくらい小さい発疹なんです。。。
症状は人それぞれなのかな?


さてさてここ最近、地震で色んなこと思い、考え・・・
沈んでいた気持ちも少し落ち着き・・・

やっとこさ、ちょこちょこ製作も始めました。。。

オーダーいただいてた分の発送をお休みさせていただいてたんですが
来週中にはみなさんの発送が完了する予定です。

お待たせしてた方ほんとすみません。。。

そして、入園、入学の友達から頼まれたのだったり
我が家のちびたちの分だったり
久々の巾着づくり。。。

パーカーひとつ作るより手間も時間もかかったり(笑)

入学グッズのオーダーも色々いただいてたんですが
今回はお受けできなくってすみません。。。

ちょこっとですがこんなぎりぎりの時期にオークションに出してます。
即決はいくらですかって?質問もいただいて
入園、入学前ぎりぎりなんですよねっ。。。
なんも考えず即決価格も設定せずにだしちゃってすみません。。。

d0173942_1212766.jpg

ゾウさんパッチ。体操服入れ、上靴入れ、お弁当袋、コップ入れの4点。


d0173942_11433117.jpg

トリコチェック。シンプルで男の子でも女の子でも使ってもらえるかな。。。


d0173942_11432750.jpg

トリコ2。お弁当袋とコップ入れ。


d0173942_11432017.jpg

ゾウさんパッチ。グレーバーション。
やる気なくして体操服入れだけ(笑)

今回は男の子っぽいのが多くなってしまいました。。。

この売り上げは募金したいと思います!
少しでもできること。。。
ハンドメイドの皆さんはチャリティイベントとかされてある方もいたり
色んな行動をおこしてる皆さんもいて。。。
自分にできる支援を少しづつでも続けていけたらと思っています。。。


d0173942_11391319.jpg


被災地の子供たちが一日も早く
心の底から笑いあえる日がきますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたが今日からまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13244540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorimama at 2011-03-26 13:14 x
はじめまして。
3年前まで私も福岡に12年住んでいたので、博多弁が懐かしく、いつもこっそりお邪魔していました^^

最近地震で何事にもやる気が出ず、沈みがちだったのですが、こちらの美人3姉妹の笑顔、癒されました♡ありがとうございます!!

これからも素敵な作品・お子様たちの写真、楽しみにしています♪
Commented by RCE at 2011-03-26 21:43 x
今回も、素敵な作品がいっぱいですね!そして、3人姉妹相変わらず可愛い。

一人一人の小さな努力、必ず被災者のみなさんに届くはず!!
共に頑張りましょうね。
Commented by LeiLina at 2011-03-26 22:11 x
こんばんは♪コメントは初めてですが。。。
いつもいつも拝見させていただいております!
以前オークションで素敵なひざ掛けをお譲り頂きまして
愛用させていただいております(^^* ありがとうございます。

水疱瘡に反応してコメしちゃいました=3
ちょうどmiuyuumauさんのお子様と
1歳ずつ違いの(?)娘が二人いまして同じお年頃の時
水疱瘡にかかりました。
水疱瘡は頭皮にも出来るので頭に水泡があればビンゴです!

4月から次女が1年生、ブログを拝見すると皆さま同じように
色々な思いで不安な日々をお過ごしのようですが落ち込んで
いては前に進めませんよね!今じぶんに出来る事、笑顔の輪を
広げるためmiuyuumauさんから素敵な入園グッズのパワーを
貰い私も次女ちゃんの入学グッズを頑張って作ろうと思います!!
これからのご活躍も楽しみにしています♪
Commented at 2011-03-26 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-03-27 13:37 x
男の子っぽいと言っても中が水玉模様なのでどちらでも使えそうですね♪でも低学年の女の子はやっぱりピンク系が良いのかな?
そう考えると長女ちゃん的にはダメでしょうね(笑)
あと次女ちゃんのジーンズ=小股面白かったです(爆笑)
Commented by ほのりん at 2011-03-27 18:44 x
ブログ更新楽しみに待ってましたよ!!入学グッズ沢山出来ましたね。私も4月から幼稚園に行く次女にバンビ柄のピンクだらけで作りましたよ。ゆうちゃん水疱瘡ですか?長女は4才になった時になりましたが、 すぐに病院に行ったので3つ位出来ただけですみましたよ。次女にはうつらないままです。ちなみに私は子供の頃、兄からうつらず二十歳で水疱瘡になりましたよ!次女には早くなって欲しいんですが・・・
Commented by miuyuumau at 2011-03-27 23:08
kaorimamaさんへ

はじめまして~♪
嬉しいお言葉のコメントありがとうございます★
少しづつではありますがまた普段のブログのように書いて
いけたらと思ってます。
なんてないちびたちのことだったりしますが
覗きにきていただけると嬉しいです★
Commented by miuyuumau at 2011-03-27 23:14
RCEさんへ

こんにちわ~♪
先日メールいただきありがとうございます★
大人用の型紙が少ないため今型紙が確保できるか
ちょっと検討中ですのでもう少しお返事お待ち下さい。。。
すみません。。。
素敵なご夫婦で羨ましいですぅ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-03-27 23:22
LeiLinaさんへ

こんにちわ~★
素敵な作品にうっとりしながらブログ読ませていただきました♪
実は私布帛系が苦手なんです・・・
ついついニットばかっかりになっちゃって。。。
LeiLinaさんの素敵な作品にちょっとワンピース頑張ってみようかなぁとか思っちゃいました。
きっと子供たちもそんな女の子らしいものを期待してると思うので(笑)
また遊び行きま~す♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-27 23:25
鍵コメ 1***さんへ

子供の無邪気な笑顔ってどんなものよりも心が和みますよね★
被災地の子供たちの笑顔がたくさん見られると嬉しいですね。
Commented by miuyuumau at 2011-03-27 23:30
Petit Bonheurさんへ

チビたち用にはキャラクターだったり
ラメきらきらの生地だったり派手派手です。。。
服は着せれないけど巾着くらいはもう好きな生地選んでよかよ~って
な感じで好き放題ですが
そんな子供たちの喜ぶ顔見れるのも嬉しかったりします★
いつも私の作る服は地味すぎて不評だから(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-27 23:32
ほのりんさんへ

やっぱり3個とかで終わることもあるんですね~!
あんまりにも症状が軽すぎてほんと水疱瘡かいなっ?
って思ってたんです。。。
でも長女にも三女にも今のところうつってません。。。
残念というかなんというか・・・
なるならみんななってくれ~って思いますよね。。。
Commented by 3人のママ at 2011-03-28 10:26 x
前髪可愛いです!!私も娘の前髪を切った事あるんですが。。かなり失敗してそれ以来美容室に100円で前髪切りに行ってます。うちの長男もかなり軽い水疱瘡になりました。本当に??と疑いたくなるような発疹の少なさ。。長女は凄かったです。。流行りの病気は一気になって欲しいですね。
by miuyuumau | 2011-03-26 12:41 | 日記 | Trackback | Comments(13)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31