七分袖のバルーンワンピとオーダーもの

d0173942_21591255.jpg



こんにちわ♪

今日は春日和のいいお天気でした。
車で走ってると桜もちらほら咲きだしてるのを発見・・・

暖かい春が待ち遠しいですね。。。


次女が水疱瘡だったので今日は外出を控えおうちでのんびり。。。

私は朝から一人で生地探しにちょっと遠出をして
ナビのついてない私の車・・・
鳥栖に行くつもりが気づけば久留米まで・・・。
ちょっと迷子になってしまいました・・・。

でも無事なんとか帰宅。。。
それからはひたすらちくちくな一日♪

その間、父ちゃんせかせか洗濯してくれて
ちびたちと遊んでくれて・・・

ちびたちの相手するのに嫌気がさして
母ちゃん助けて・・・。ってな感じで
ミシン部屋に隠れにくる父ちゃん(笑)
キーキーキャーキャーうるさい
3姉妹に父ちゃんヘロヘロな感じでした。。。

d0173942_21585913.jpg

車に写る自分たちの顔がおもしろくって
ずーっと車相手に遊んでる3人(笑)
d0173942_2159158.jpg



さてさて・・・
もう2週間前くらいに作ってた長女のバルーンワンピ。
この頃、ショッピングモールとかで見る春服に
やたらマリンを目にする。。。

だもんでちょっとマリンテイストで♪
d0173942_21592343.jpg



私が作る服ってなんだかボーダー率が高いので
いつもの代わり映えのしないただのボーダーワンピですが・・・。

d0173942_2159927.jpg


これはクライムキさんの本からのバルーンワンピをアレンジして
袖は七分でウエストもちょっと細めに絞って
ギャザーも多めにしてみました♪
d0173942_2159458.jpg


細身の長女用に色々補正したものの
なんかスカート丈みじかすぎたっ・・・

d0173942_2159960.jpg



まだ3人分作る余裕はなく1着どまりですが・・・
これからの季節はバルーンワンピが重宝しそうだし
気が向いたら3人お揃いで作ろうと思います♪


そして先日作ったinoriカーデ♪
d0173942_215936.jpg

回を重ねるごと作るのが楽しくってしょうがなくなってくるinoriカーデです★

それとまだ作りかけなんですが・・・
先日コメントいただいた方のショップさんのとこで
一目ぼれしたこのフロッキー♪
d0173942_21593044.jpg


しっかりしてて、可愛すぎる!!!
アイロンで簡単にできちゃいます★
d0173942_21593550.jpg


オーダーいただいてる方の分です!!!
完成はまた次回アップしますね♪

水疱瘡だった次女さん。。。
発疹はほんと少なく・・・
しかし夕方から38度近い熱・・・。
d0173942_21593773.jpg


38度あってもケラケラ笑ってる次女さんですが。。。
d0173942_21594314.jpg


はよなおってくださいなぁ・・・。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13255090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-03-28 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit Bonheur at 2011-03-28 09:44 x
バルーンワンピもカーデもフロッキーも可愛いですね♪
バルーンワンピ、3姉妹で着せたらホント可愛いと思います!!

旦那さま3姉妹の遊び相手大変だったでしょうね(苦笑)
お疲れ様です(笑)
次女ちゃんの水疱瘡早く治ると良いですね。
Commented at 2011-03-28 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2011-03-28 12:55 x
こんにちはー!
マリン風ワンピチョー可愛いですね~~~!
みうちゃん着こなして可愛いわぁぁ♪♪…やっぱ女の子っていい(笑)
ゆうちゃん、お熱まで出ちゃって可哀想に…笑っているけど
いつもとやっぱり表情が違いますよね、早く治りますように!

うちは、鼻が詰まってるだけで元気なんですが、夜が苦しいみたいで
夜泣きがひどくて…(汗)かーちゃん眠い~(汗)
また作品UP楽しみにしています♪
Commented by ほのりん at 2011-03-28 17:08 x
父ちゃん、洗濯とかしてくれるんですか?うちの旦那さまは家の事、なんにもしてくれないので羨ましいですよ。バルーンワンピ可愛い!!土、日も仕事になりなかなかミシンを触る時間が無くなったので、オーダー可能になればバルーンワンピお願いしたいです!


Commented by taka at 2011-03-28 20:33 x
こんにちは☆
はじめまして、hibi+さんのbbsから来て、すっと秘かに拝見させていただいていました。
三人のお子様とkazuママさんのお洋服のファンです♪

子供の病気はかるくても気になりますよね・・・早くスッキリするといいですね!!

あと、ちなみに鳥栖のどこへ行かれるつもりだったんですか??
今週末、実家が鳥栖なので帰省します☆
また可愛い作品沢山見せてくださいね♪♪♪
Commented by at 2011-03-29 09:22 x
子供のお熱は元気でもきになっちゃいますね><早くよくなりますようにw
マリンテイストのボーダーワンピ、かわいぃww
腰の繋ぎがああいう風なワンピースってほんとないんですよね。
あたしも、ボーダーと水玉がダイスキです。気がつくと水玉ボーダーに囲まれるという。。。;
ボーダも水玉も女の子をかわいくさせてくれる必須アイテムですよね☆
すぐ飛びたいので、よかったらリンクさせてもらえませんか?
お願いします♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:08
鍵コメ **やさんへ

こんにちわ~♪
3人目ベビちゃんすくすく育ってますか?
男の子?かな女の子かな?
3兄弟も羨ましいなぁなんて思います♪
ぜひぜひお会いしたいです♪
連絡してよぉって父ちゃんにずっと言ってるのに
たぶんまだメールすら送ってないですよね・・・。
あいつめ。。。
土日の仕事が休みなのかあるのかいっつもぎりぎりまでわかんないので困ってしまいます。。。
アダルさんは土曜は仕事ですよね???
旦那から連絡させるように念を押しときますね(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:11
Petit Bonheurさんへ

こんばんわ~♪
いつもコメントほんとありがとうございます★
女ばかりに囲まれてる父ちゃんはうんざりしてます(笑)
パパは娘にメロメロとか聞きますがうちはヘロヘロです(笑)
はよ嫁に行けっとか言ってますから(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:16
鍵コメ 3****さんへ

こんばんわ~♪
長女ちゃん怪我大丈夫だったですか?
12針って・・・痛かったでしょうね。。。
ほんと傷跡が残っちゃいそうで心配ですね・・・。
うちも長女が昔骨折したことが・・・。
腕ねじまがってました・・・。
フロッキーブログ記事で紹介してますので覗いてみてください♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:23
あやこまんさんへ

いやぁそら君みたいな男の子が我が家にほしいと思う今日この頃ですよっ。
3人女の子いても実は男の子服作るほうが好きだったりします♪
そら君夜泣きの時期なのかなぁ・・・
お仕事も忙しそうだし睡眠不足はきついですよねぇ。。。
三女もまだ意味もわからず夜中泣き出すこともありますよ。。。
たぶん姉妹喧嘩してる夢見て大泣きすることがほとんどですが(笑)
夢の中まで喧嘩せんでもよかとにって思いますよね。
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:34
ほのりんさんへ

この日は洗濯4回まわして干して食洗機片付けて掃除機かけて
子供のゲーム相手してもう一日中大変そうでした。。。
まるで人ごと(笑)誰のせいでやってるんだってね(笑)
父ちゃん必死に頑張ってました!
って書けって言われたんで父ちゃんのイメージアップのため
一応書いときます(笑)
でも黙ってはしませんよ・・・。
ぶつぶつ文句言いながら色々小言いいながらでもやってくれます♪
家でも外でもよく働いてくれる父ちゃんに感謝ですね★
オーダー、すこしで落ち着くのでそしたら春夏物もお受けできればなぁと考えてます♪
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:38
takaさんへ

はじめまして~♪
いつも遊びに来てくださってたんですね~★
ありがとうございます!
ご実家が鳥栖なんですか~♪
鳥栖にあるサンキまで行ってきましたぁ★
うちの近くにもサンキあるんですけどあそこは生地の品揃えがよくって
夏に使おうとギャザーワンピのスカラップをもとめて♪
激安なんです!
鳥栖アウトレットの近くだから迷うわけないと思っていたら
どこまで行ってもアウトレットの看板がなく
見落としていたようで
気づいたら久留米ゆめタウンの看板が・・・
完全に行き過ぎちゃってました(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-03-29 22:42
春さんへ

ボーダー、ドット、ほんと私も多いです。
自分の服もボーダー率がかなり高く
気づいたら4人でボーダー着てて
おそろいにしたわけではないのになんかおそろいみたいになって
恥ずかしかったり(笑)
今年はマリンが流行なのかな?

リンクどうぞどうぞ~光栄です★
by miuyuumau | 2011-03-27 22:42 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31