七分袖のバルーンワンピとオーダーもの

七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21591255.jpg



こんにちわ♪

今日は春日和のいいお天気でした。
車で走ってると桜もちらほら咲きだしてるのを発見・・・

暖かい春が待ち遠しいですね。。。


次女が水疱瘡だったので今日は外出を控えおうちでのんびり。。。

私は朝から一人で生地探しにちょっと遠出をして
ナビのついてない私の車・・・
鳥栖に行くつもりが気づけば久留米まで・・・。
ちょっと迷子になってしまいました・・・。

でも無事なんとか帰宅。。。
それからはひたすらちくちくな一日♪

その間、父ちゃんせかせか洗濯してくれて
ちびたちと遊んでくれて・・・

ちびたちの相手するのに嫌気がさして
母ちゃん助けて・・・。ってな感じで
ミシン部屋に隠れにくる父ちゃん(笑)
キーキーキャーキャーうるさい
3姉妹に父ちゃんヘロヘロな感じでした。。。

七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21585913.jpg

車に写る自分たちの顔がおもしろくって
ずーっと車相手に遊んでる3人(笑)
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_2159158.jpg



さてさて・・・
もう2週間前くらいに作ってた長女のバルーンワンピ。
この頃、ショッピングモールとかで見る春服に
やたらマリンを目にする。。。

だもんでちょっとマリンテイストで♪
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21592343.jpg



私が作る服ってなんだかボーダー率が高いので
いつもの代わり映えのしないただのボーダーワンピですが・・・。

七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_2159927.jpg


これはクライムキさんの本からのバルーンワンピをアレンジして
袖は七分でウエストもちょっと細めに絞って
ギャザーも多めにしてみました♪
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_2159458.jpg


細身の長女用に色々補正したものの
なんかスカート丈みじかすぎたっ・・・

七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_2159960.jpg



まだ3人分作る余裕はなく1着どまりですが・・・
これからの季節はバルーンワンピが重宝しそうだし
気が向いたら3人お揃いで作ろうと思います♪


そして先日作ったinoriカーデ♪
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_215936.jpg

回を重ねるごと作るのが楽しくってしょうがなくなってくるinoriカーデです★

それとまだ作りかけなんですが・・・
先日コメントいただいた方のショップさんのとこで
一目ぼれしたこのフロッキー♪
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21593044.jpg


しっかりしてて、可愛すぎる!!!
アイロンで簡単にできちゃいます★
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21593550.jpg


オーダーいただいてる方の分です!!!
完成はまた次回アップしますね♪

水疱瘡だった次女さん。。。
発疹はほんと少なく・・・
しかし夕方から38度近い熱・・・。
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21593773.jpg


38度あってもケラケラ笑ってる次女さんですが。。。
七分袖のバルーンワンピとオーダーもの_d0173942_21594314.jpg


はよなおってくださいなぁ・・・。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-03-27 22:42 | ハンドメイド

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31