三女の喜ぶ顔が♪

d0173942_19231271.jpg


こんばんわ~♪

今日の福岡は昼過ぎから雷に大雨に外は真っ暗でした・・・。

チビ3人いるとほんっと賑やかというかうるさいというか・・・。
ありえないことをしでかす3人娘にもうげっそりですよっ。。。

しかし・・・そんな3姉妹と遊びながらも
ここんとこミシンがはかどるはかどる♪

それは・・・


これのおかげっ♪
なのです。。。

d0173942_19301454.jpg


1ヶ月ほど前に、念願の職業用ミシン買っちゃっいました!!!
悩みに悩んで・・・楽天ショップ覗いて・・・
20分ほどでぽちっと。。。購入。。。
(全然悩んどらんやんかっ)

買った次の日には届いていたにも関わらず
置く場所がなくって段ボールのまま放置。。。

ほんとに必要やったんかいって自分に突っ込みたくなる。。。

がしかし・・・

やっと父ちゃんからミシン台作ってもらったので
箱からお目見え~★

さっそく糸かけてちくちく縫ってみた♪

うわっ!すっご~!!!!!!!!
なんでもっと前に買っておかなかったんだ。。。。

こんな感動しっぱなしのヌーベル450です!

今まで私の使ってる家庭用ミシンは
多分すごく使いやすいと自分では
思っていたのですが・・・

やっぱり職業用と家庭用は比べ物にならないくらい!
どんな厚地でもすいすい!
うわっいけるか?針大丈夫か?ってドキドキしない(笑)
ほんとサクサク縫える(笑)
まったくストレスがないっ!!!

今まで以上にミシンが楽しくってしょうがない感じです!!!

だもんでざくざく作ってます!



冒頭、カメラステンシルTシャツ。
なんかむちむちしとる。。。
90サイズ、三女用(笑)
d0173942_19221198.jpg



型紙はお馴染みhibi+さんです★
d0173942_19234952.jpg


ステンシルはデリキャスさんのです★

後ろにもワンポイントにステンシル♪
d0173942_19224577.jpg


夏にはやっぱり大活躍しそうなステンシル。
そしてめっちゃ作りやすいし、形も大好きなこのTシャツ!!!
d0173942_19221412.jpg


どう見ても男の子の格好ですが(笑)
喜んで着てくれる三女さん♪

息子がいたらなぁ・・・。ってふと思う。。。
こんな格好させてハンチングかぶせて~とかひとり妄想する(笑)
3姉妹+息子・・・ありえないっ。。。。
4人目が息子とも限らんしっ。。。
妄想だけでじゅうぶんですね(笑)
d0173942_1922441.jpg


三女さんが喜んで着てくれるだけで母ちゃんは幸せです!

んでっ調子乗ってまた三女に一着。
三女用に作ってもあとがいないので
ほんとは長女用に作るほうがいいんだけども・・・
三女が喜んできてくれるもんで・・・。
d0173942_19231648.jpg


ダブルガーゼの赤ブロックチェック!
なかなかないダブルガーゼに思わず買っちゃって♪
しかもLineseedさんって
届いて気づいた同じ福岡の今宿のお店だった!
d0173942_19224099.jpg


型紙はpetit etalageさんのアメリカンスリーブチュニック♪
d0173942_19223389.jpg


いつもニットばかり作ってるからかちょっとばかし悪戦苦闘・・・。

d0173942_19222918.jpg


でも三女さん、見て見て~♪と
長女や次女んとこに、ぴょンぴょン跳ねながら自慢しに行ってた・・・(笑)
気に入ってもらえてよかった♪


そしてオーダー分をちょこっとご紹介。。。

3兄弟のお揃いでおまかせオーダーをいただいてた分が・・・

d0173942_19224835.jpg


前回記事で作りかけてたフロッキーです♪
どこのですか~ってコメントもいただいてたこれは
CHIBIMEN'Sさんのです!

たまたまブログにコメントいただいた方のブログに遊びに行って
そこでショップしてるんだぁと覗いたショップで一目ぼれ!
素敵なご縁に感謝です★

んでっ、3兄弟分はこれを使おうと注文させていただきました★
d0173942_1923353.jpg


気に入っていただけるかなぁ。。。

それと子供用のベビーベストのオーダーをいただいてたのが
d0173942_19222471.jpg


ベストって作るのが初めてで・・・
クライムキさんの本から作りましたぁ♪
d0173942_19222012.jpg


ちょっとだだーーっと紹介しちゃっただけですが・・・
オーダー分も残りちょっととなりました♪
みなさん気長に待っていただいてほんとありがとうございました。
あと2名さんは来秋、2年後に使うという言葉に甘えて
お待たせしてしまいまして。。。すみません。。。

近々発送しますのでもうしばらくお待ちくださいね♪

それと・・・
春夏物オーダーもそろそろできればなぁとか思いながら
少しばかしゆっくりしたいなぁとかも思いながら・・・。

あとプレゼント企画も冬の終わりにを計画できれば~とか言っておきながら
まだできてないままだし・・・

少し余裕ができる4月中旬あたりにできればなぁと考えております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13269163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2011-03-29 22:48 x
こんばんは。
喜んでもらえるのってうれしいですよね~。
入学用に給食袋とか体操服袋とかピアニカ用袋とか作ったんですが、自分好みで作ったので子供の反応はビミョーでした。。。
布を一緒に見に行っても、プリキュアの布が良いって言うし。。。一年で新しくなってしまうからダメって拒否し続けてますが。。。

三女ちゃんが履いてるブーツ、うちも持ってます。姉ちゃんのときに買って、今は息子用になりました。先日の卒園式に履かせましたよ。

旦那さんって家具を作ってらっしゃるんですよね?家具のオーダーってできるのですか?ちょっとリビングにおくちょっとしたデスクを探しているのですが。
Commented at 2011-03-29 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sachico at 2011-03-30 00:41 x
Kazuママさん、お久しぶりです♪ 鳥取のSachicoです^^
も~~~ぅ毎っっっ回なんでそんなに可愛い服が作れるんですか?!
本当に可愛すぎます!!! 特に特に、Tシャツのこの雰囲気、最高です!  毎回Kazuママさんのブログが更新される度に、うっとりして見ています。  
Commented by taka at 2011-03-30 08:32 x
可愛い~♪
息子が産まれてからソーイングにはまりソーイング歴7年なんですが、
kazuママさんのセンスや作るスピードに脱帽です。
娘が産まれ、息子の服は作ってなかったんですけれど、色づかいや
フロッキープリントの使い方に感化され、3年ぶりに息子の服作りました。。。
サンキですね!!実家からチャリで行ける距離なんで、是非行ってきます!!
Commented by Petit Bonheur at 2011-03-30 09:02 x
三女ちゃんはママの作ったものならなんでも嬉しいんでしょうね♪
可愛いな~(*^_^*)
家庭用ミシンの「いけるか?針大丈夫か?」のドキドキ分かります(笑)私もミシンにはまっている時、業務用ミシン欲しがっていました。またミシンにはまり出したら欲しくなるんだろうな~(笑)あ!でもその前にロックミシンかな?
Commented at 2011-03-30 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あやこまん at 2011-03-30 12:20 x
こんにちは!
まうちゃんのムチムチ感がたまらんです~(^^)
やっぱり、子どもはムチムチがいい~!うちのも、男の子にしては
ムチ体質だと思うんですけど、結構痩せてきました。
ちょっと寂しい~…。
まうちゃんいい笑顔ですね♪
そして、まったまた可愛いお洋服~!!
女の子でも十分かわゆい❤確かにハンチングと合いそう!!
4人目、男の子って確定だったら、産みますか?(笑)
Commented at 2011-03-30 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミウママ at 2011-03-30 17:52 x
まうちゃん可愛い~!!!!!
チュニックの後ろ姿なんて、勝手に娘を想像してニヤっと(笑)
オーダーの再開が待ち遠しいな~
チュニックは90サイズのみですか?(気の早い質問ですみません(^^;))
職業用ミシンはやっぱりいいですか?家庭用には限界がありますよね・・・
最近ちょっとラミネート生地にハマリ出したんですが、カズママさんはラミネートも家庭用で仕上げてたんですか?
Commented by ほのりん at 2011-03-30 18:15 x
マウちゃん位のムチムチなら可愛いですよ~!!うちの次女は半端ない位ムッチリですよ。きっとミウちゃんより体重あると思います・・・
ステンシル良いですね~欲しいと思いつつ買ってないしミシンに触れていないし。 私も、男の子いたらこんなの作りたいなぁ~とか妄想します
よ。旦那さまも絶対男の子が生まれるならもう一人欲しいけど、3姉妹は勘弁らしく・・・姉妹止まりです。女3人の中に居るのでも結構肩身が狭く感じる時があるみたいです。
赤のブロックチェック可愛いですね!!サクサク作れちゃうから羨ましいなぁ。

1つ前の記事・・・父ちゃん文句言いながらもしてくれるなんて羨ましいですよ!!  ほんと優しいですね。うちも夜な夜な遊んでないで見習って欲しいです。
Commented by 桃ママ at 2011-03-30 18:56 x
始めまして・・・
桃ママと申します
マルチーズ桃5歳の女の子と孫ちゃん2歳(男の子)のお婆ちゃんです
カズさんのお写真は勿論可愛い3姉妹に見入ってしまいました
お洋服も作られてるのですね
とっても素敵ですね
以前の日記も拾い読みさせて頂きました
3人の子育ては大変でしょうが楽しみながら
子育ての様子が何ともいえずひきこまれてしまいました
またお邪魔します
Commented at 2011-03-30 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3人のママ at 2011-03-31 09:03 x
まうちゃん可愛いです★ムチムチって私も大好きです。長女はガリガリだったんですが長男、次男はムチムチですよ~。まうちゃんは和ママさんが作った洋服喜んでくれるんですね(*^□^*)最近は長女に『ミニ丈』ばっかり作ってと言われます(^^ゞ男の子はまた違った可愛さがあります。5歳になる長男は今でも甘えん坊です。3人も4人も育てるのは変わらないよ~と主人の職場の方が言われるみたいです。。でもお揃いを作る時は迷いますね~!!
Commented by えりんこ at 2011-04-01 11:23 x
いつも楽しくブログを拝見させてもらってます^^
職業用ミシンの購入おめでとうございま~す!!
すごく縫いやすそう♪

赤×黒チェックのチュニックとってもかわいい~♪
3女さんにとっても似合ってます!
かずママさんのセンス、本当に大好きです^^
私もハンドメイドをしてまだ数ヶ月というビギナーなのですが、
毎回あーでもない、こーでもない、と、四苦八苦しながら布地と格闘しています;
質問ですが、かずママさんのブログでよく登場される、
レギンスとくしゅくしゅレッグウォーマーが合体されているものは
どこの型紙ですか??
私もいくつか購入したのですが、どうもシルエットがすっきりせず、
この手の型紙をいくつも増やしてしまい、もったいないなぁ・・とため息をついてまして・・・^^;
もしよろしければその素敵なシルエットの型紙がどこのものか教えていただけると嬉しいです!!
Commented by anon at 2011-04-01 14:53 x
きゃ、職業用ミシン・・いいな~。
私も1ヶ月前に買おうか迷って・・・そのまま地震などで流れてます~。
ブロ友サンからHS-80でお勧め頂いて・・・まだ検討中ですが・・・・

つい30分前にジーンズを縫っていたら針折れましたぁ。(泣)

針を注文するためにネットを開いたので遊びにきたら・・・・すっかり誘惑受けちゃいました(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:10
かおりんさんへ

こんにちわ~♪
ブーツ我が家の長女のときにたしかブランシェスやったかな?バーゲンで買ったものです(笑)
うちもちびたちの巾着類は全部キャラクターですよ。。。
サンリオがほとんど。。。
さすがにうちもプリキュアはやめといて~って言ってます(笑)
次から次に新しくなってお下がりも使えなくなっちゃいそうだし・・・。
あっ、旦那はソファーとかが専門で木工家具ではないんですよ・・・。
我が家の日曜大工的なものはちょこちょこやるんですけど
人様に売れるようなものは・・・。
すみません。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:13
鍵コメ り***さんへ

こんにちわ~♪
入院まぬがれてちょっと安心しました・・・。
でも無理しないでゆっくり安静にしててくださいね~★
だんだん暖かくなって気持ちがいいですね♪
そろそろさくらも満開になってくるのかなぁ。
出産のために体力温存してがんばってくださいね~!
ドキドキですね★楽しみです!!!
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:17
Sachicoさんへ

きょうもいいひだったねぇ~★
最高の言葉ですね♪
一日の終わりにそんな一言いわれたらめっちゃ嬉しいですよ。。。
可愛い息子さんだなぁ。
なんか男の子っていいなぁってつくづく思います。
なんだかおだやかな気持ちにさせてもらいました。
ありがとうございます♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:41
taka さんへ

こんにちわ~♪
サンキチャリで行けるんですね~♪
あそこらへんおしゃれなお店がちらほら。
カフェっぽいパン屋さんとかなんかここらへんいいなぁなんて
思いながら車で走ってました♪
息子ちゃんの服作り頑張ってくださいね~★
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:44
Petit Bonheurさんへ

あの縫えないドキドキがけっこうストレスだったりするんですよねぇ。。。
ロックミシンはお勧めですよ~!
あるとニットソーイングさくさくできちゃいます★
Petit Bonheurさん器用だからなんでもできちゃいそうです!!!センスもいいし★
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:51
鍵コメ a*さんへ

ほんと今回素敵なご縁をいただきありがとうございました♪
フロッキーの想像以上の可愛さに大満足でした!
ぜひまた購入させてくださ~い♪
またお邪魔しま~す★
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:55
あやこまんさんへ

4人目が男のだって100パーセントの確立ってわかっても
無理かなぁって思います(笑)
3番目ってだけで孫のように甘いのに
4番目男の子ってもうめちゃくちゃ溺愛しそう(笑)
子供はムチムチが可愛いですね~★
長女次女とガリクソンなんで(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 11:57
鍵コメ ***んさんへ

ベスト気に入っていただけてよかったです♪
お待たせしちゃってすみませんでした。。。
今回オーダーいただいので初めて作ったベストなんですが
まわりのベビちゃんたちにも作ってあげようかなぁと♪
オーダーいただいたおかげです★
ありがとうございます♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:00
ミウママさんへ

こんにちわ~♪
後姿で★ほんとミウちゃんとマウの後姿激似なんですよね(笑)
このワンピサイズは90しかまだ手元にないんです。。。
オーダー再開できましたらまたお知らせしますね~★
ラミネートは職場の工業用ミシンで縫ってました。。。
家庭用ミシンではなかなか思うようにできなくって・・・。
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:03
ほのりんさんへ

たしかに女ばかりにあーだのこーだの言われっぱなしの父ちゃんは非常に肩身狭そうです。。。(笑)
まだ小さいから父ちゃん大好きでいいんですが
あとちょっとしたら・・・
うざいとかきもいとか言われだしそうだし・・・
おんなはこわいっ。。。
だからか男の子がほしいなんて血迷ったこと最近言ってます(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:09
桃ママさんへ

こんにちわ~♪
お孫さんの陸君めっちゃ可愛いですね~!
あのあどけない笑顔に癒されちゃいましたぁ!
ワンコも可愛いーーー!
ブログ書かれるこんな素敵なおばあちゃん羨ましいです★
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:12
鍵コメ 1***さんへ

おかげさまですくすく成長してる三女です♪
ずっと見守っていただけてるようでなんだかほっとする
嬉しいコメントに心があたたかくなりました♪
子供の笑顔はほんと幸せになりますね。
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:14
3人のママさんへ

こんにちわ~♪
男の子はママっこなんですよね~★
そこが羨ましいんです!
女の子はだんだん同姓として対立的な感じになりつつ
友達のような感じにもなりつつ。。。
かあちゃ~んって甘えててくるのは三女だけです・・・。
そのかわり父ちゃんには甘えるんですよねぇ・・・。
男の子だとまた違った可愛さがあるんだろうなぁ★
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:20
えりんこさんへ

はじめまして~♪
コメントいただきありがとうございます★
レギンスの型紙は・・・
パターンレーベルさんが出されてる
まいにち着る女の子服のロングレギンスにレッグ部分を足してアレンジしたものです♪
http://www.pattern-label.com/page/36
細身の型紙なのでがりこの長女や次女にはなかなか重宝してます♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-02 12:26
anonさんへ

こんにちわ~♪
やはり家庭用ミシンはパワーが違いますね。。。
たぶんこれだったらジーンズもさくさく縫えちゃいそうです。。。
まだジーンズとか作ったことないのですごいなぁって・・・
私も挑戦してみようかと思います!!!
Commented by さっちん at 2011-04-03 15:32 x
はじめまして!
いつもブログ楽しく見させていただいてます。
とーってもかわいいですね☆
私も3人の子供のママです☆
私はお兄ちゃんに下が男の子と女の子の双子ちゃんです
まだ3カ月です。。
三人姉妹いいなーーーー!!
うらやましいです。
聞いていいでしょうか・???
もし可能だったら教えてください。
こちらのTシャツの生地はどちらで購入されたものですか??
ボーダーと身頃も教えていただけたらうれしいです☆
あと。。。。
淡い感じのキルトニットもおしえていただけますか???
すっごいセンスあってうらやましいです☆
Commented by なづいろママ at 2011-04-05 22:48 x
はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させてもらってましたが、初コメントです◎

素敵な娘ちゃん達&ぉ洋服&写真、とても癒されてます☆☆
ゥチは3才の男の子と、4ヶ月の女の子です。。。男女で中々ぉシャレ可愛いモノがないので、オーダー出来るなら是非お願いしたいです(*^^*)

素敵なぉ写真、カメラはとこがオススメなどありますか???
by miuyuumau | 2011-03-29 20:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(32)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31