大好きな場所

d0173942_9351819.jpg



こんにちわ♪

昨日、一昨日とチビ3人とも春休みで・・・
なんだか非常に退屈そうにしてて
どこか連れて行けオーラを出しまくっていたので・・・

3人のリクエストに応えて海に行ってきました♪
d0173942_9233536.jpg


ドライブがてら二見ヶ浦まで♪

いつもは父ちゃんも一緒だけど
今日はチビ3+わたし1で・・・。

どうなることやら・・・。

ここにくるのはもう慣れっこで
チビたちがどうやって遊ぶかはばっちり把握してるので(笑)

もうどうにでもなれと。。。
着替えもバスタオルも準備万端で♪
d0173942_9241374.jpg


日ごろは水嫌いな長女ですが・・・
ここにくるとばっしゃばっしゃやって遊んでおります。。。
d0173942_9225682.jpg



三女はもくもくと砂遊びが大好き♪
d0173942_926720.jpg



そしてこの人は・・・アホです・・・。
泳ぎたくてたまらないらしい。。。
d0173942_9254576.jpg



思うがまま自由に遊ぶチビさんたち。。。
d0173942_9232442.jpg



そんな様子を波の音聞きながら
ファインダー覗き込む
なんとも幸せな時間です♪
d0173942_9233138.jpg



ちょこまかちょこまかな三女の動きがおもしろいっ♪
d0173942_920398.jpg


このまま成長がとまってほしぃなぁ・・・なんても思っちゃう(笑)


一緒にお山を作って
d0173942_9241035.jpg


そこに道を作ると手と手がつながって大喜び♪
d0173942_924558.jpg


ひととおり砂遊びが終わると・・・
d0173942_9263214.jpg


だんだん悪巧みな顔して・・・

海に近づき・・・
d0173942_9265351.jpg


この有様・・・。

d0173942_9271436.jpg


しまいには・・・
服が重いとか言い出して、ポイっ・・・。
d0173942_9274619.jpg



服を乾かそう~♪ だって。。。
言うまでもなく次女の背中は砂まみれですよっ。。。

d0173942_9281591.jpg


気温は20℃近くあってポカポカ陽気♪
d0173942_929531.jpg


でも水はめちゃ冷たい。。。
d0173942_9292595.jpg


この写真を撮ろうと海に入った私・・・今ごろ気づいた(笑)
3人があんまりにも気持ちよさそうに水の中に入ってるもんだから・・・
こんな冷たいとは思わんかったぁ・・・

こりゃいかん、風邪引くぞ~とそそくさと海からあげて・・・
3人を抱えてお着替えに。。。

びしょぬれ砂まみれの3姉妹を着替えさせるのも一苦労。。。

そんなこんなしてるとだんだん日も暮れだし・・・
d0173942_9312499.jpg


サンセットをお散歩することに♪
d0173942_9325792.jpg


父ちゃんいると抱っこ抱っこの甘えん坊三女も
いなかったら姉ちゃんたちに甘えながらもしゃきしゃき歩くやん♪
d0173942_9321389.jpg


途中おやつ食べながら休憩して
d0173942_9304320.jpg


また遊びだそうと砂浜に下りていく・・・
d0173942_931183.jpg


ちょうど夕日が沈みかけ・・・
キラキラとすっごくきれいな砂浜・・・
d0173942_9344397.jpg


ここでボーっとするのが私は大好きなんです♪
d0173942_9342443.jpg


ここの夕日見たさにこの海にくるんです♪
d0173942_9335578.jpg


さんざん遊んだ一日♪
チビたちの満足そうな顔に私も大満足での帰宅となりました。。。
d0173942_9295950.jpg





※オーダーや生地や型紙のことでメールいただいてるみなさま
今日夜にはお返事書きますのですみません。。。もうしばらくお待ちください。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13294370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RCE at 2011-04-02 13:08 x
Kazuママさんの素敵なストーリーと写真に魅了されて、何か数分だけ時間と自分のいる場所を忘れてしまいました。

アメリカに超して来てから、本当に生まれ育った長崎の海が恋しくてしかたありません。

とっても自由で楽しそうな娘さんたち、そんな子どもたちから学ぶことが沢山ですね。子どもって、大事なことを自然と知ってるから。

Kazuママさんの写真大好きです。私も写真の取り方勉強したくなりました。
Commented by かおりん at 2011-04-02 20:48 x
こんばんは。
みんな楽しそうですね~。
たまには、ベチャベチャもドロドロも気にせず遊ばせてあげるのもいいですね~。どうしても、後のこと考えて、ダメ!って言っちゃうんですよ。

旦那さん、いいですね~。日曜大工でも、作ってくれるとうれしいですよね~。うちはぜんぜんですよ。
Commented by Petit Bonheur at 2011-04-02 21:05 x
仲良し3姉妹の素敵な写真に癒されました~♪
普通に何も考えず見ていて季節を忘れて
楽しそう♪と思っていたらカズママさんの「冷たい」の言葉に
そうだよね!まだ冷たいよね(^_^;)と現実に戻りました(笑)
風邪ひかない様に~(^_^)/
Commented by kochi at 2011-04-02 21:39 x
はじめまして。
二見ヶ浦、私も大好きな場所です!!!
福岡に帰ると、まったりしたくてSUNSETによく行きます。
現実は、子ども連れで、バタバタなんですけどね。。。

かわいくて、おちゃめな3人に、いつもほっこりしています。
Commented by 3人のママ at 2011-04-02 22:28 x
いつも素敵な写真ですよね!!すごく写真を撮られるのが上手です~!!私も一眼レフが欲しいんですがどれがいいのか全く分かりません(^^ゞ父が一眼レフを持ってるのでかなり使わせて頂いてます(*^□^*)それにしても海の水まだ冷たくないですか??子供って水遊び大好きですよね!!我が家も夏になれば川や海やプール三昧ですよ~。夕日も綺麗ですね!家の前が海なので夏は特に夕日がキッチンから見えます。ただ雷は凄い音です。。
Commented by samandra at 2011-04-02 22:43
こんにちは。
わー。この記事、見逃さなくて本当に良かったーって思いました。
海で遊ぶ三姉妹ちゃん、とっても楽しそうで可愛くて
どの写真も素敵。
着替え用の服って てきとーに選んでしまいがちですが
ちゃんとお揃いで可愛くて。。。
あと2人だしね。女の子欲しいとか思いそうになってしまいました。笑
PP☆
Commented by goma at 2011-04-03 08:13 x
海、すごくキレイですね。海草とかころがってなくって。うちの近くの海はあんまキレイじゃないですが、でも子供はやっぱ海大好き。寒くてまだつれていく私が乗り気にはなれないですが(笑)
どこかの写真集?ってくらいステキな写真にすっかり癒されました。
こないだアップされてたばかりのブロックチェックのチュニックたちが、心配ですが(^^);バテンレースが茶色に…オーノー!!落ちます???いい洗濯方法でも?うちは海に行くときはもう捨ててもいいくらいの服でいっちゃうもんで。
Commented by えりんこ at 2011-04-03 23:31 x
わぁ~!!
素敵な海の写真☆★☆
きれいな夕陽と3姉妹の姿に癒されました~~~

お返事ありがとうございます♪
早速「まいにち着る女の子服」を楽天bookでポチしました!
ポイントの残りがあって本当によかった~!!と小さくガッツポーズ^^
これで理想のシルエットのレギンス+くしゅくしゅが出来るかな?ってもう春ですねぇ~><

かずママさんが作成した服が素敵で、紹介している布生地をネットから見に行くのですが、時既に遅し。
売り切れてま~す;;
みんな考えることは一緒なのね~;;
悲しいけれど、やっぱり♪とカリスマ性を感じて再度惚れ惚れ~^^
素敵な写真や作品を見るたびに元気になります♪
私もガンバロウっと!!
Commented by まめ at 2011-04-04 09:10 x
初めまして。
いつも拝見するばかりで、初コメです。。。

素敵な写真と、素敵なお洋服をいつも見て私もロックミシン欲しい病
に取り付かれています(^_^)

お話はそれますが、ある方のブログからこんなものを見つけました。
http://www.jhia.org/info/

こちらは、ハンドメイド好きさんがたくさんいらっしゃるとと思って
拡散を願いつつコメントさせて頂きましたm(__)m

私も心ばかりの協力をしようと思っています。
この場をお借りして申し訳ございません。

これからも素敵な作品楽しみにしています♪♪
Commented by saori at 2011-04-04 09:27 x
こんにちは~、お久しぶりです^^
みんなすっごい楽しそう~♪
おそろいの服がたまらなくかわいいです!
帽子もおそろいでかわいい~どちらのものなのでしょう??

昨日新しくカメラを買ったので、私も娘の写真バシャバシャ撮りまくりたいです♪うちの子も家で退屈させてるのでどこかに連れ出してあげないとなぁ~
Commented by りゅうはる at 2011-04-04 13:20 x
お久しぶりです。前回は温かいお言葉ありかとうございます。やっと日常の生活にがもどり、コメントしてみる気になりました。
きれいな海~、かわいい3姉妹。すてきな写真に癒されました!
それと、前回のTシャツ(ボーダーのラグラン)、身頃とボーダーの生地はどちらのものですか?男の子が着ても、めっちゃかわいいですね!
Commented by ほのりん at 2011-04-04 13:36 x
夕日がとっても綺麗ですね。うちは山に囲まれた所に住んでて、海に行くには二時間位かかります。なので羨ましいです!! 私お庭の砂場で遊ぶのでも、泥だらけになると怒っちゃうんです。たまには良いかなぁ~と初めは思うんですけど…
3姉妹お揃い、やっぱり可愛い!!
うちの娘達も仲間に入れて欲しいです(*≧∀≦*)
Commented by あやこまん at 2011-04-04 14:59 x
すごい、素敵な写真ばかり~~~、うっとりしちゃいました。
3姉妹ちゃんたちが、大きくなってアルバムを見返した時に
本当に嬉しいだろうな~、こんなに素敵に思い出を残してくれてる
んだから~~!!
私はこんなに綺麗には撮れないけど、子どもの一瞬一瞬を逃さない
ように、たくさん撮りたいなぁ~と思います!
Commented by ほくろ at 2011-04-04 21:15 x
ほんとかわいい3姉妹とステキな写真楽しみにしています。
私も以前写真を撮る仕事をしていたのに、わが子となると全くで…(反省)子供の日常こんなにステキに残してあげて3姉妹ちゃんの幸せですね~。
ハンドメイドもイベントの作品作りに追われてわが子には必要最低限しか作ってなく、おそろいなんて久しく作ってないなと、これまた反省…。
3姉妹ちゃんがかぶってる帽子、よかったらどこのか教えていただけませんか?
なかなかシンプルな帽子に巡りあえず、一目ぼれです☆
Commented by コトラ at 2011-04-05 09:26 x
初めまして。毎回、楽しく拝見しています。
わたしの子どもも姉妹(2人ですが)なので、
大きくなったらこんな感じなのかなぁと思いつつ。

写真、めちゃくちゃステキです!
構図がとってもいいですよね。
モデルな3姉妹がかわいくて♪

それにお洋服も可愛いくてかっこいー配色★
これからも楽しみにしてます。
Commented by 桃ママ at 2011-04-05 11:33 x
今日んも素敵な3姉妹のお写真に奇声に近い声を出して?(笑)ました
本当に素敵ですね
海をバックに3姉妹が戯れてる様子はポストカードのようです
娘がきていたのでこちらのブログを見せてあげ今度は絶対女の子ネ!!
と念を押しておきました笑
ポチ
Commented by ミウママ at 2011-04-05 13:53 x
本当に楽しそうですね~♪♪
うちの子たちも連れて行ってあげたくなります^^
でも・・・海で遊んだ後のお洗濯を考えると・・・^^;
なので去年はうちの前でプールばかりでした。。。
今年は海つれて行ってみようかな~って思っちゃう魅力的な写真です!

やっぱりチュニック可愛い!!!!!!!!!!!
マウちゃんってパーマかけてるんですか~?
Commented by n_sai_sai at 2011-04-06 09:58
はじめまして。
すてきで楽しい写真を楽しみに拝見させていただいています。
海はやっぱりいいですね。
娘さんたちがあまりにのびのび楽しそうで、こっちまでうれしくなって、元気出ました。
Commented by samandra at 2011-04-06 16:35
ごめんなさい、今またここ来て自分のコメ見てびっくり。
あと2人だしね、って。あと2人、って書いたはずが
自動変換されてたみたいです。いやだわー。
Commented by bluena at 2011-04-07 13:22 x
はじめまして☆いつも読み逃げなんですが、今回は海の写真満載だったんで思い切ってコメント残していきます・・・
実は我が家、海のすぐそばの県営団地に住んでいてほぼこんな砂だらけの毎日を送っています(笑)
石垣島というところに住んでいます。

そして実家が福岡県なので、いつもこのブログを見て故郷に想いをはせています(笑)
ではでは~・・・毎回更新たのしみにしています~!!
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:04
RCEさんへ

アメリカ生活あこがれますよ~♪
英語が話せることだけですごいって思っちゃう。。。
私・・・英語大の苦手だったんです。。。
長崎は私もこないだ長女の映画撮影で10日間滞在しました♪
あさってその公開で長崎まで行ってきます★
私も長崎大好きですよ~♪ゆっくり観光してこれたらなぁと
思ってるのでお勧め名場所とかあったら教えてくださ~い★
それと・・・Tシャツオーダーのお返事まだできてないままですみません。。。
なかなか大人用の型紙がなくって探し中です。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:07
かおりんさんへ

ほんっと着替えとかは面倒ですよねぇ。。。
砂まみれの砂なかなかとれんし~。
仕事帰ってきた父ちゃんが疲れて放置してた汚れ物を
ぱたぱた砂を入念に落としておりました(笑)
思いっきり遊ばせるのもたまにしかできないですけどね(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:15
Petit Bonheur さんへ

こんにちわ~♪
ほんとあったかいとはいえ水はめちゃくちゃ冷たかったです・・・。
子供の感覚はわからん。。。
可愛いはんこすごいなぁっていつも拝見させていただいてます♪
Petit Bonheur さんはほんと器用ですよね~!
これからも可愛い作品楽しみしてま~す♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:23
kochi さんへ

はじめまして~♪
ほんとサンセットの夕日はすっごいきれいですよね~♪
カフェも落ち着くしおしゃれだし
私も大好きな場所です★
できれば独身時代にこんなとこでゆっくりしてみたかったぁなんて
妄想だけで・・・。現実子供連れではなかなかカフェまでは入れなかったりします(笑)
その先にあるつまんでごらんの卵かけご飯に行っちゃったり(笑)
男の子2人羨ましいです!!!
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:28
3人のママさんへ

海の水はめちゃめちゃ冷たかったです。。。
夏は日焼けとか気にしてなかなか思いっきり遊ばせられないので
春とかにくることが多いんですが
やっぱりまだ寒かったです。。。
海の前におうちだなんて憧れます~♪
海はいつもここが多いです!
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:35
samandra さんへ

こんにちわ~♪
samandra さんのブログ大好きです!!!
そうなんだよね~って納得させられることもあり
共感させられることもありです!!!
リンカちゃんの可愛さになんでも許しちゃうってなりそうだけども♪
ほんと私もイラッとしてつい突き放しちゃいたくなることもありました。。。
とくに長女の育児には。。。反省ばっかり。。。
3人目になるとそんなんがまったくないんですけどねぇ。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:39
gomaさんへ

バテンレースはもともとがグレーのものなんですよ♪
汚れというより砂がすごかったです。。。
少し乾いてパンパンはたいて・・・バンバンはたいて・・・
必死でした(笑)
それだけでへとへとです。。。
作った服はほとんどが普段着用なので(笑)
めんどくさがりなんでいつも洗濯機ポイポイといれちゃいます♪
東京行くときなんかだけは市販のお高いものだったりします♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:43
えりんこさんへ

レギンスくしゅくしゅまだ履けますよ~♪
急いで~(笑)
あの細みな感じがスタイルよく見えるというか
これからはなしでスパッツみたいな感じでも使えそうですよね~♪
あんまりお役に立てない情報も多くってすみません。。。
私でお役に立てればなんでもお答えしますんで~♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:47
saoriさんへ

こんにちわ~♪
帽子・・・西松屋です!
ちなみに698だったかな(笑)
だから3つおそろいできる(笑)
安いけど種類もあって意外にかわいいものも多かったですよ~!
698円とかはなかなかないですもんね~(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:52
りゅうはるさんへ

こんにちわ~♪
またまた大きな余震とかで不安ですね。。。
身頃は地元のアウトレット布屋さんで買ったガーゼ裏毛です。
ボーダーは猫の隠れ家さんの天竺ボーダーの生成×こげちゃです♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:54
ほのりんさんへ

ほのりんさんのおうちが近くだったら一緒に遊ばせたいです~♪
うちもこの海まで下道で1時間ちょいかかりました。。。
住んでるとこは山の方なんで・・・。
たまにしか連れて行ってあげれないんです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 16:56
あやこまんさんへ

こんなに写真撮るのは好きなんですが・・・
パソコンにたまるばかり・・・
容量大きすぎてHD買ってうつして・・・
そこまでやるなら印刷しなさいって感じですよね(笑)
3姉妹のアルバムいつできることやら・・・
嫁に行くまでには完成させたいと思います(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:00
ほくろさんへ

こんにちわ~♪
写真撮るお仕事されてたんですかぁ?!!!
もっといろいろ勉強したいなぁなんて思いつつ
どうやったらいいものかと・・・
超初心者なんですが勘だけ撮り続けております(笑)
帽子は・・・西松屋の698円です(笑)
なかなかシンプルで形もいいですよ~★
698円だから3つ買える(笑)
おそろいの服も買うとほんと馬鹿にならない金額になるので
それが理由でハンドメイドはじめたんですよ~★
だから子供たちようはやす~い生地がほとんどです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:02
コトラさんへ

こんにちわ~♪
姉妹ちゃんなんですね~★
同姓はよく遊ぶしその点ではほんと助かりますね~。
3人娘に父ちゃん肩身が狭い感じですが・・・。
これから大きくなるにつれもっとですよねぇ(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:06
桃ママさんへ

こんにちわ~♪
陸君の可愛さにメロメロなりそうですよね~。
笑顔が最高ですね!
男の子かわいい!!!
孫だから我が子以上の可愛さがあるんだろうなぁ
なんてうちのばぁばを想像しながら(笑)
素敵な写真にほんわかさせていただきました★
また着てるお洋服も可愛い!!!
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:09
ミウママさんへ

真夏はなかなか長女の日焼け厳禁を気にして遊ばせてあげれないんで・・・
この時期に思いっきり!
でも水はめちゃめちゃ冷たかったです。。。
チュニックみうちゃん似あうだろうなぁなんて想像ついちゃいます(笑)
三女は天パ~なんです。。。
長女は小さい頃は三女以上にくるっくるでした。。。
今はだいぶうねりも少なくなってきましたが。。。
同じ遺伝子をもつ次女ですが・・・
さらさらストレートの直毛です・・・なぜ?
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:13
n_sai_saiさんへ

こんにちわ~♪
海はまだ寒かったですが子供にはそんなん関係ないみたいで(笑)
n_sai_saiさんも服作りされるんですね~★
リンクもしていただきありがとうございます★
また遊び行きま~す♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:18
bluena さんへ

石垣島だなんて~!!!
素敵なところで海も青く綺麗なんだろうなぁなんて憧れちゃいます。
私まだ一度も沖縄行ったことなくって
いつも姉が大好きで沖縄土産話に写真見せてもらうのですが
ほんと海がきれいですよね!!!
帰省されてたんですね~。
写真見て門司に行きたくなっちゃいました。
恐竜すご~い!!!
まだ子供連れで行ったことないので今度行ってみようと思います♪
ヤスミンさんのプレゼントあたってる~って
ちょっと羨ましくなっちゃたり。
勝手に親近感わいちゃいました★
Commented by miuyuumau at 2011-04-08 17:25
まめさんへ

素敵な情報ありがとうございます♪
アップが遅くなってすみません。。。
紹介させていただこうと思ったのですが確認してみたら
ストップがかかってしまってたようです。。。
みんなの協力すごいですね♪
なんだか嬉しくなっちゃいました★
ロックミシン買って損はないですよ~!!!きっと!!!
by miuyuumau | 2011-04-02 09:37 | 日記 | Trackback | Comments(39)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30