シンプルな生地で♪

d0173942_20465683.jpg



こんにちわ~♪

新学期も始まり我が家のチビたちも年少、年長、そして2年生となりました。

次女さんが恋心をいだいておった先生はいなくなちゃって・・・
いっつも次女が言うこと聞かないと・・・
あ~OO先生に怒ってもっらお~って(笑)
そしたら何でもしゃきしゃき動いていた次女さん。
何よりも効き目があったのになぁ。。。
恋破れる。。。


ここんとこ入園式やら始業式やら・・・
新たに用意しなきゃいけないものたちもわんさか・・・
ちょっと慌ただしく過ごしておりました。

そんな中ですが、前住んでたとこのマンションのお友達に誘われて
おやつ持ってお花見に行ってきました~♪

どこもかしこも満開です!!!
d0173942_20473717.jpg



いろいろ自粛やらで例年ほどお花見ムードでもないけども・・・
でもやっぱり桜はほんっと綺麗です。

1年の中で何日かしか見ることのできない桜。。。
毎年のことながらこの美しさにうっとりします。。。

d0173942_20433965.jpg



少し肌寒かったけども久しぶりに会えたお友達と
走りまわって遊んで大喜びでした♪
d0173942_20473094.jpg




やっぱり春はいいですね~♪
d0173942_20472051.jpg







最近は入園入学グッズのオーダーをざっと仕上げ
そろそろちびたちの春服も作りたいなぁとか思いながら
冬物生地を整理したり・・・

ここんとこストールカーデ作るのが楽しくってしょうがないわたし♪
冬物生地消費にはぴったりなんです♪
d0173942_20475758.jpg


どんな生地でも可愛くそしてちょっと大人っぽく仕上がるinoriカーデ♪
d0173942_2048387.jpg


シンプルだけどこのシンプルさが大好きです♪
d0173942_20481025.jpg


まだこの季節少し肌寒かったりするので重宝します♪
d0173942_2134359.jpg






そして冬生地消費したくってちゃちゃっと作った
ラグランプル。
d0173942_20474458.jpg


ひねりもなんにもない・・・。
すごく地味な感じですが・・・。
d0173942_20482638.jpg



でも、シンプルなほうがいろいろ使いまわしできそうな気もしますね。。。
d0173942_20482248.jpg


inoriカーデいっぱい作ったので何着かはオークション出品も考え中です★







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13334493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2011-04-08 17:47 x
こんにちは。
桜、綺麗ですね~!もう、満開ですね。福岡は、やはり少し早いのでしょうか?大学時代に福岡に住んでましたが、春休み終わって新学期が始まる頃は、もう満開を過ぎていたような気が。。。

娘は今日、入学式でした。あいにくの雨。車をとめたグランドはドロドロ。めったに履かないヒールなのに。。。卒園式は、雪でした。ほんと、天気に恵まれない子です。写真もあんまり撮れなかった。また、天気のいい日に撮ろうっと。

オーダーで作っていただいた、姉弟おそろいのタートルフード好評ですよ。着せてると、可愛いと言われます。ありがとうございました。ボーダーが効いててとっても可愛いです。ボーダー好きなので。気づけば、家族4人ボーダーとか。。。

春物オーダーもお願いしようかと思っています。
Commented by かよ☆ at 2011-04-08 17:53 x
桜すっごいきれいですね~!
ほんと春はいいですよねっ。
うちは明日次女の入園式です。晴れるといいなぁ~。
inoriカーデ大人用もあったらいいのに~私がほしいです♪
あと・・・
KAZUママさんに報告なのですが。
この間の検診で性別を聞いたら・・・
4姉妹になっちゃいましたぁ。やっぱり~という感じで(笑)
さらににぎやかになることやら(笑)
夏に出産予定なのでがんばりますっ!
やぎハウスもついに完成しましたので今度ゆっくりメールしますね。ではオークションも楽しみにしてま~す♪
Commented by RCE at 2011-04-08 21:57 x
桜満開ですね〜!とっても奇麗。ほのかな優しいピンク色、何かほんわかしちゃいますね。
私の住んでるところは、まだまだ寒い。今日の予報は最低−3度、最高6度です。。。。(涙)
こうして、皆さんのブログから春をお裾分けしてもらってます(*^^*)。
Commented by はりねずみ at 2011-04-09 07:50 x
こんにちわ~♪
やっと少しずつ自分の生活に戻っている、はりねずみです。
ストールカーデかわいい!
オーダーしようかなぁ・・・・
オークションがんばろうかなぁ・・・

桜が満開だけど、まだまだ風は寒いし、
ここはひとつオーダーで。
メールから改めてオーダーしたほうが良いですか?
Commented by n_sai_sai at 2011-04-10 00:47
こんばんは。
今日、福岡の友人から電話をもらい、そっちはすっかり春なんだね、なんて話をしました。
桜満開なんですね。
やっぱり日本の春は桜の下でお花見しないと。
岩手の桜はまだまだ先で、GW近くなんです。
その頃にはいろいろ落ち着いているといいなあと思います。

前回のコメント肝心なこと忘れてました。リンクさせていただいてました。
わたしのミシン踏みは勢いだけの、お恥ずかしい限りのものです。
KAZUママさんの作品で勉強させていただきます。
Commented by Petit Bonheur at 2011-04-10 15:58 x
桜綺麗♪
癒されます~(*´∇`*)

そしてストールカーデ!やっぱりこの形可愛いですね♪
Commented by ほのりん at 2011-04-11 06:46 x
おはようございます。桜、満開ですね!!私が住む所でも今満開です。春が来た~!!ってなんだか嬉しくなります。
次女は今日幼稚園の入園式です。明日から長女と一緒に行ってくれるのは嬉しいのですが、二人とも朝のんびりなので準備しなきゃいけない母は明日から大変です。

バルーンワンピ、自分で作ろうとしましたが何だかうまくいかず・・・オーダー出来る様になればかずママにお願いしようと思ってますが、130のサイズでもお願い出来ますか??
Commented by tae at 2011-04-11 20:37 x
はじめての、コメントですみません。いつもかわいいおこさまの姿やKAZUママさんの作品をみて癒し&刺激を頂いてます。ありがとうございます。
ブログに掲載されている、キャミワンピはどちらのパターンですかぁ??差し支えなければ教え頂けますか?よろしくお願い致します
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:09
かおりんさんへ

娘ちゃん入学おめでとうございま~す♪
雨の入学式はいやですねぇ。。。
オーダーの品気に入っていただけてるって嬉しいです!
春ものオーダーももう少ししたらお受けできそうなんですが・・・
すみません。。。今しばらくお待ちくださいませ。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:13
かよさんへ

よよよっ4姉妹なんですねーーーーー!!!!!!!
4姉妹。。。すごいなぁ★
やっぱり~って感じわかります(笑)
なんか私も男の子が生まれる気がしないんですよねぇ。。。
4人目の予定はありませんが(笑)
性別なんて元気に生まれてきてくれればそれだけでいいんですよね♪
4姉妹楽しみです!!!
そしてヤギハウスの完成おめでとうございます!
どんなんなんだろう♪
ぜひぜひ見てみたいです★
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:15
RCEさんへ

こんにちわ~♪
週末は長崎行ってきましたよ~★
市内ですが。。。
海もありあの坂の町並みがいいなぁって
長崎は大好きです♪
福岡の桜はそろそろ散り始めちゃいました。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:18
n_sai_saiさんへ

余震も続いていますが大丈夫ですか?
ほんとうに5月あたりに落ち着いてることを願うばかりです。。。
日本は自粛ムードだけれども
お花見して少しでも元気になれることも
気分を変えることもいいことかもしれないですよね♪
不安も続くと思いますがどうかお体に気をつけてお過ごしくださいね★
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:20
Petit Bonheurさんへ

桜はやっぱり綺麗ですよねぇ~♪
桜が咲くと・・・普段は普通になんの木かも気にしないでいる木々たちも
ここも桜だったんだここもなんだぁって
たくさんの桜があることに気づかされるんですよね♪
寂しいことに福岡はそろそろ散り始めちゃってます。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:24
ほのりんさんへ

こんにちわ~♪
次女ちゃん入園おめでとうございます★
お姉ちゃんと一緒だと心強いですね~!
うちのチビ達も朝ぐずぐずで何度も何度もおんなじこと言わないと
動かないし。。。
朝から大声はりあげることもしばしば。。。ですよ。。。

オーダーの件ですがもう少ししたら
受けれるものやサイズやオーダー料金の
詳細等ブログにアップしようと思ってますので
すみませんもうしばらくお待ちいただけると幸いです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:26
taeさんへ

こんにちわ~♪
コメントありがとうございます★
ギャザーキャミはhibi+さんのものです。
もう少ししたら販売開始されると思いますよ~♪
ぜひゲットしてみてください★
Commented by miuyuumau at 2011-04-12 13:28
はりねずみさんへ

こんにちわ~♪
メールでお問い合わせいただいたのにバタバタでお返事できてないままですみません。。。
ストールカーデただいまモニターやらせていただいてる110サイズしか
型紙がないもので・・・
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。
すみません。。。
Commented by はりねずみ at 2011-04-12 18:15 x
待ちます、待ちます(#^_^#)
今、110の服が丁度良いので、このカーデだったら、
110でもいけるかも~(笑)
by miuyuumau | 2011-04-08 06:07 | ハンドメイド | Trackback | Comments(17)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31