再会 -映画「PICARO]-

d0173942_1027668.jpg



こんにちわ~♪

福岡の桜は散り始めだんだん葉桜へなっていってます。。。
少し寂しいような・・・。

春もあっという間に終わっちゃいますねぇ。。。


そして・・・

パソコンが壊れかけております・・・。
こないだから突然画面が青くなってしまって・・・
青いガラス越しに見ているような画面になってしまうんです。。。

だから写真の色も編集もまったく色加減がわからない。。。
そろそろ修理に出さないとデータとかまで消えちゃいそうでハラハラです。。。
無料保証期間過ぎちゃってるからそろそろ買い替えの時期なのかなぁ。

こないだ冷蔵庫買ったばっかなのにぃ。。。
パソコンは痛いなぁ。。。

んだもんで、今回は画像の補正もなんも編集できないままですが
とりあえずちゃちゃっと書いちゃいます。


えっと・・・

週末は長崎に行ってきたんです♪

年末年始に長崎で撮影があった
長女の出させてもらった映画が
長崎県美術館で公開されるということで
舞台挨拶も含め上映会へ行ってきました♪

d0173942_10262765.jpg


長崎県美術館の設計は隈研吾。
d0173942_10262563.jpg


大学時代に講演会聴いた気がする。。。
建築学科だったもので。。。
曖昧な記憶しかないですが(笑)
d0173942_10595225.jpg



d0173942_10593782.jpg


こんな感じ大好きです。

d0173942_10262857.jpg


夜の館内のライトもさすがだなぁという感じ。
d0173942_110982.jpg


周りには海がありとてもいい場所でした♪
d0173942_102672.jpg



そしてカフェのようなところもあり・・・
d0173942_10261241.jpg


町並みがとても綺麗♪
d0173942_10261453.jpg


途中休憩しながらお散歩に出たり♪
d0173942_10261367.jpg



長崎の街に癒されました♪
d0173942_10264574.jpg



ってなんだか私の建築巡り日記みたいになっちゃいましたが・・・
メインは建物ではなくってこっちです。。。


あの年末年始に大雪が降る中頑張った10日間がぎゅっと凝縮された映画。
深い深い兄妹愛。
我が子の演技ながらその表情に驚かされるほどジーンときちゃったり。。。
40分というショートムービーですが
色んなものが詰まった色んな感情が詰まった
そして静かで美しく奥深い映画でした。


d0173942_10505036.jpg


美術館入って目に飛び込んできたおっきなポスター。
恐縮ながら・・・
長女の姿がこんな素敵なポスターに。。。
本当にありがとうございます。。。

そして・・・
d0173942_10263764.jpg


ながさきプレスにも掲載していただきました♪
d0173942_10263584.jpg

d0173942_10264599.jpg


上映には立ち見も出るほどのたくさんの方が見に来てくださってて
舞台挨拶も特訓したかいあり、ハキハキ言っておりました(笑)

そして上映が始まろうとしたとき・・・
なんとこのブログを通じてメールのやりとりをしていた
かれんさんが長崎の方ということで
もしお時間あれば~なんて軽く言ってたのですが
本当に足を運んでくださったんです♪

ブログを通じてお会いする方が始めてで
もうびっくりと嬉しさとで♪

かれんさん、本当にありがとうございました♪
また長崎遊び行ったときはゆっくりお会いできればと思ってます★


そして監督家族や親戚の方との久々の再会♪
お兄ちゃん役の雄悟君との再会♪

屋上で一緒にだるまさんがころんだをしたり、はないちもんめをしてくれたり
めちゃめちゃ楽しそうな長女の表情を見てるだけで嬉しかったです♪
本当はもっともっと遊びたかったようなのですが・・・


そして、大人になったお兄ちゃん役を演じた
俳優の吉田友一さんともお会いすることができ
イケメンな吉田さんに乙女な顔になってた長女でした(笑)

そしてこっそり。。。
絶対言わんでよ絶対言わんでよって私の耳元で
吉田さんって父ちゃんよりかっこいいねぇ!!!だって
長女と次女でニヤニヤしておった(笑)

なんか娘に気を使われながらも撃沈の父ちゃんでした(笑)
背が高く足が長く、あの顔の小ささにあの笑顔
オーラがある!やっぱり違うなぁと♪
でもすごく気さくな方で東京からこられてるファンの方への
ファンサービスなんかもすごいなぁって♪

いつかまた長女が一緒に共演できる日なんかが来るといいなぁなんて
夢見た母ちゃんでした(笑)

上映が終わったあとは監督はじめ出演者やスタッフさんたちに交えて
家族でお食事会に参加させてもらって
みんな気さくで面白い方たちばかりでつい大笑い♪
でもなんかいいなぁって思う男の友情みたいなのもあって
み~んな心があたたかく気取らない
いい人たちばかりです♪

すごく楽しい長崎滞在となりました♪

めちゃめちゃテンション高かったチビ達ですが
車に乗って3分で爆睡でした(笑)
この映画関われて本当によかったねぇって
終わっちゃって少し寂しい感じもしましたが・・・
父ちゃんとしみじみお話しながら帰ってきました。。。

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます♪





※オーダーの件でお問い合わせいただいておりますが
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13364976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はりねずみ at 2011-04-12 17:52 x
ああ、是非、映画みたいですね!!
YOU TUBEでCM見て、見て見たい!って思ったんです
内容はまったく違うと思うけど、広末涼子の「ゼロの焦点」を
最近見たんですが、雰囲気、そんな感じ?
ますます、見たくなりました。(^-^)/ 
Commented by RCE at 2011-04-12 20:47 x
何か考えさせられるような素敵なポスター。
そして大好きな古里、長崎の街。
映画が楽しみです!
Commented by 桃ママ at 2011-04-13 07:39 x
素敵な体験を親子共々されたようですね
映画出演?
私にとっては別世界を感じさせて貰いながらも、先日ブログで拝見してこれは、ただもの?(笑)じゃあないカワイさに一目ぼれした自分の目を評価しました笑
かずさんのお写真も素敵でうっとりしちゃいまして毎日?
更新を待っています

リンク頂いてもよろしいでしょうか

ポチ
Commented at 2011-04-13 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ようはむ at 2011-04-13 14:22 x
映画、見たいです~!
横浜でも上映しないかな。。。
すごく深そうな内容ですよね。

パソコン、大丈夫だといいですね~(^^)
Commented at 2011-04-13 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミウママ at 2011-04-14 09:00 x
みうちゃん女優さんだ!!!!!!!!
何か凄く引き寄せられる感じがするポスターですね。
私も是非映画みたいです!上映は長崎だけですか?
日ごろ美術館には縁の無い私ですが、美術館って建物自体が芸術品みたいですね。。。おしゃれで素敵です^^

パソコン大丈夫ですか~?
Commented by anon at 2011-04-14 16:18 x
すっごい素敵なポスター!!関東でも上映はないのかしら???
長崎の素敵な写真にすごく癒されました。
パソコン・・頑張って欲しいところですね。
Commented by ぽやこ at 2011-04-14 22:40 x
はじめまして。
以前からこーっそり覗かせていただいてたました。
長崎プレスを偶々購入したら、何やら見覚えのある可愛い子♪
もしや?と思ってたんですが、やっぱりそうだったんですね★
観に行っちゃいまーす。
Commented by Petit Bonheur at 2011-04-15 07:15 x
印象深いとても良いポスターですね♪
娘さんの表情がまたグッときますね!
映画みたいな~♪

PC危なそうですね・・・
データー飛ぶのは避けたいところですね(・_・;)
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 18:48
はりねずみさんへ

こんにちわ~♪
ゼロの焦点私も見ましたぁ。
最近西島秀俊かっこいいなぁなんて。。。
どうでもよいですね(笑)
映画は自主制作ものなので全国公開とはいかないんですが・・・。

Commented by miuyuumau at 2011-04-19 18:50
RECさんへ

長崎の街はいいですね~♪
私も九州に住みながら大分熊本方面ばっかり行ってたので
長崎の街はすごく新鮮だし
路面電車とかいいなぁて思っちゃいました。
あの坂の多い町並みも大好きです♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 18:58
桃ママさんへ

桃ママさんこんにちわ~♪
今日も陸君の様子にめっちゃ癒されました!
真剣な表情や何を考えてるのかとか
写真からわかるあの表情がなんともいえない可愛さと
親から見る目とばぁばから見る目の違いというか
そして息子さんたちの思い出と
私も反抗期ありましたよ~(笑)
なんだかほんわかさせていただきました。
私も子育てまだまだだなぁって色々励みにもなります!
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:03
鍵コメ 3****さんへ

こんにちわ~♪
inoriカーデ私もゲットしましたぁ♪
春物はhibi+さんとこの型紙も今回購入できたので
色々作ってみたいものいっぱいです♪
ぜひぜひ1dayshop参加させてくださ~い♪
天草まで行くのはできないけど
一緒に作品出させてもらえるなんて嬉しいです★
またその時期がきたらぜひお誘いを~♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:07
ようはむさんへ

パソコン復活しましたぁ!!!
叩いてなおった(笑)
映画今のところ上映予定はないんです。。。
横浜行ってみたいなぁ♪ってとこのひとつなんです♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:13
鍵コメ え**さんへ

長崎おったと~?
ちょうど上映会がありよったんよ~。
お知らせしとけばよかった。。。
DVDあるけん今度遊びきたときにでも~♪
旦那さんとゆっくりできたかな?
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:16
ミウママさんへ

こんにちわ~♪
上映は長崎だけだったんですよぉ。。。
美術館ほんと素敵でした。
私も美術館なんて行ったことなかったので
福岡は地味な感じですもん。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:23
anonさんへ

こんにちわ~!
anonさん、3人目おめでとうございます!!!
私より主人が先にanonさんのブログを見て
かあちゃ~んanonさん3人目だってよ~って
教えてくれました♪
最近コメントくださる方のブログまでチェックしてる我が家の父ちゃん。。。(笑)

いやほんとに、おめでとうございます!!!
なんだか私も嬉しいです!!!

私も服作り三女が90サイズくらいからだったので
ベビー服作るわくわくする感じが羨ましかったりします♪

つわりできつい時期ですよね。。。
無理せず今はゆっくり家族に甘えて
のんびり過ごしてくださいね♪
またブログ覗かせてもらいます♪
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:30
ぼやこさんへ
ながさきプレス偶然ですね~♪
なんだか嬉しいです♪
長崎の方なんですか?
映画公開は美術館のみで終わっちゃったんです。。。
Commented by miuyuumau at 2011-04-19 19:37
Petit Bonheurさんへ

レース編みに惚れ惚れしちゃいましたぁ!!!
Petit Bonheurさんほんっと器用だしセンスいいし!
編み物どうも苦手というか何度本開いても
あ~意味わからんってパタンと閉じちゃって・・・
私にもできますかね?
やってみたいんだけどもまったくできないんですよ。。。
by miuyuumau | 2011-04-12 11:39 | 日記 | Trackback | Comments(20)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30