再会 -映画「PICARO]-

再会 -映画「PICARO]- _d0173942_1027668.jpg



こんにちわ~♪

福岡の桜は散り始めだんだん葉桜へなっていってます。。。
少し寂しいような・・・。

春もあっという間に終わっちゃいますねぇ。。。


そして・・・

パソコンが壊れかけております・・・。
こないだから突然画面が青くなってしまって・・・
青いガラス越しに見ているような画面になってしまうんです。。。

だから写真の色も編集もまったく色加減がわからない。。。
そろそろ修理に出さないとデータとかまで消えちゃいそうでハラハラです。。。
無料保証期間過ぎちゃってるからそろそろ買い替えの時期なのかなぁ。

こないだ冷蔵庫買ったばっかなのにぃ。。。
パソコンは痛いなぁ。。。

んだもんで、今回は画像の補正もなんも編集できないままですが
とりあえずちゃちゃっと書いちゃいます。


えっと・・・

週末は長崎に行ってきたんです♪

年末年始に長崎で撮影があった
長女の出させてもらった映画が
長崎県美術館で公開されるということで
舞台挨拶も含め上映会へ行ってきました♪

再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10262765.jpg


長崎県美術館の設計は隈研吾。
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10262563.jpg


大学時代に講演会聴いた気がする。。。
建築学科だったもので。。。
曖昧な記憶しかないですが(笑)
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10595225.jpg



再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10593782.jpg


こんな感じ大好きです。

再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10262857.jpg


夜の館内のライトもさすがだなぁという感じ。
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_110982.jpg


周りには海がありとてもいい場所でした♪
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_102672.jpg



そしてカフェのようなところもあり・・・
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10261241.jpg


町並みがとても綺麗♪
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10261453.jpg


途中休憩しながらお散歩に出たり♪
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10261367.jpg



長崎の街に癒されました♪
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10264574.jpg



ってなんだか私の建築巡り日記みたいになっちゃいましたが・・・
メインは建物ではなくってこっちです。。。


あの年末年始に大雪が降る中頑張った10日間がぎゅっと凝縮された映画。
深い深い兄妹愛。
我が子の演技ながらその表情に驚かされるほどジーンときちゃったり。。。
40分というショートムービーですが
色んなものが詰まった色んな感情が詰まった
そして静かで美しく奥深い映画でした。


再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10505036.jpg


美術館入って目に飛び込んできたおっきなポスター。
恐縮ながら・・・
長女の姿がこんな素敵なポスターに。。。
本当にありがとうございます。。。

そして・・・
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10263764.jpg


ながさきプレスにも掲載していただきました♪
再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10263584.jpg

再会 -映画「PICARO]- _d0173942_10264599.jpg


上映には立ち見も出るほどのたくさんの方が見に来てくださってて
舞台挨拶も特訓したかいあり、ハキハキ言っておりました(笑)

そして上映が始まろうとしたとき・・・
なんとこのブログを通じてメールのやりとりをしていた
かれんさんが長崎の方ということで
もしお時間あれば~なんて軽く言ってたのですが
本当に足を運んでくださったんです♪

ブログを通じてお会いする方が始めてで
もうびっくりと嬉しさとで♪

かれんさん、本当にありがとうございました♪
また長崎遊び行ったときはゆっくりお会いできればと思ってます★


そして監督家族や親戚の方との久々の再会♪
お兄ちゃん役の雄悟君との再会♪

屋上で一緒にだるまさんがころんだをしたり、はないちもんめをしてくれたり
めちゃめちゃ楽しそうな長女の表情を見てるだけで嬉しかったです♪
本当はもっともっと遊びたかったようなのですが・・・


そして、大人になったお兄ちゃん役を演じた
俳優の吉田友一さんともお会いすることができ
イケメンな吉田さんに乙女な顔になってた長女でした(笑)

そしてこっそり。。。
絶対言わんでよ絶対言わんでよって私の耳元で
吉田さんって父ちゃんよりかっこいいねぇ!!!だって
長女と次女でニヤニヤしておった(笑)

なんか娘に気を使われながらも撃沈の父ちゃんでした(笑)
背が高く足が長く、あの顔の小ささにあの笑顔
オーラがある!やっぱり違うなぁと♪
でもすごく気さくな方で東京からこられてるファンの方への
ファンサービスなんかもすごいなぁって♪

いつかまた長女が一緒に共演できる日なんかが来るといいなぁなんて
夢見た母ちゃんでした(笑)

上映が終わったあとは監督はじめ出演者やスタッフさんたちに交えて
家族でお食事会に参加させてもらって
みんな気さくで面白い方たちばかりでつい大笑い♪
でもなんかいいなぁって思う男の友情みたいなのもあって
み~んな心があたたかく気取らない
いい人たちばかりです♪

すごく楽しい長崎滞在となりました♪

めちゃめちゃテンション高かったチビ達ですが
車に乗って3分で爆睡でした(笑)
この映画関われて本当によかったねぇって
終わっちゃって少し寂しい感じもしましたが・・・
父ちゃんとしみじみお話しながら帰ってきました。。。

またいつかお会いできる日を楽しみにしてます♪





※オーダーの件でお問い合わせいただいておりますが
すみません。。。もうしばらくお待ちください。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

人気ブログランキングへ←ぽちっとムード




ランキング参加お休みしていましたがまた参加させていただきます♪

初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-12 11:39 | 日記

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31