我が家の定番シフォンケーキ。

我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_14172081.jpg





こんにちわ~♪

ここんとこ父ちゃんの仕事が忙しく
その分チビ達にかかりきりの毎日にぐったりな感じの私。。。

ここ1週間・・・
39度台の高熱が続いていた次女。。。
いつもだったら39度だとうなされてぐったりして食欲もないはずなのに
いたって元気なんです♪
うちの体温計壊れとるとかいな?って思うほど・・・
でも体はものすごく熱い。。。

病院での初めの診断は
鼻水も喉の炎症も扁桃腺もどうもなっておらず・・・
発疹なども見られず
インフルエンザ検査も陰性。。。

だもんで薬も出されず
一応解熱剤だけをもらって帰宅。。。

しかし次の日も熱は下がらず・・・
ずーっと39度台がつづく。。。
でも走り回るくらい元気・・・。
食欲も旺盛!
夜はすやすや爆睡(笑)
いたって健康な感じ!

でも39度5分の熱。。。

なんなんだぁ???

んでっ熱が下がらないのでまた病院へ。。。
尿検査をということで検査するも
なんも異常なし。。。
少し痰がからんだ咳がでてたのでその薬をもらって帰宅。。。

しかし5日たってもまだ熱がさがらない。。。
こんな高熱が続くことはおかしいなぁと思い
今朝また病院へ。。。

先生も原因がわからないので
血液検査ともしかしたらアデノウイルスかもしれないので
喉の検査もしましょうと。。。

しかしアデノウイルスも陰性。
血液検査もこれといって異常な数値は出ず・・・。

んんん・・・。
先生困り果ててる。。。

最後にちょっとレントゲン撮りましょうかと。。。

そこで・・・
やっとわかりました!


診断は・・・
マイコプラズマ肺炎。。。

マイコプラズマ肺炎は聴診ではわかりにくく
レントゲンで初めてわかるということが多いらしいです。。。

他の抗生剤ではまったく効かず
ただの風邪だと思って薬を飲み続けていても
一向に症状は治らないらしく。。。

ちゃんと処方された薬をのめば大丈夫ということで
謎の高熱に悶々とした1週間でしたが
原因がわかってよかったです。

熱は高いものの本人はいたって元気で
今のところ咳もそんなひどくなく。。。

かあちゃ~んシフォンケーキが食べたい!っていうもんで・・・
我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_14171196.jpg




せかせか焼きましたよぉ。。。
我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_1417144.jpg



39度ある次女さんもお手伝いしながら。。。
ちゃんと寝とかんね!って言っても
布団に入ってものの5分で行動開始しだす。。。
しまいに三女もいるし長女も家庭訪問中だから下校が早く
昼過ぎには帰ってくるし

39度熱ある次女を交えて
かくれんぼとかして部屋中を走り回って遊んどるし。。。

しまいには長女がお友達と公園行くってしてるところに
次女はばたばたパジャマから着替えて
三女までもちゃんと着替えさせてくれて

どさくさにまぎれて靴を履いて遊び行こうとしておった・・・

こらぁーーーちょっと待てっ。。。
なんしようとね?

はぁ・・・
それくらい元気なんです。。。

だからマイコプラズマ肺炎おそるべし。。。


焼きあがったシフォンケーキでなだめて・・・

我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_14171991.jpg



我が家の定番おやつです!
我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_14172510.jpg


これをちび達はむしりとってほおばります(笑)
我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_15262382.jpg



とにかく熱がおさまってくれることを願うのみです。。。
そして長女や三女にうつらないでくれぇと。。。



さてさて・・・
そして先日、念願のNew冷蔵庫が我が家にやってきましたぁ!!!

今まで使ってたのは父ちゃんと同棲しだした頃に買った小さな冷蔵庫。
そんときは5人家族になるなんて想像もしてなかったもんで(笑)
小さすぎていつも食材押し込んでぱんぱんな冷蔵庫でした。。。

もうそろそろ限界だなぁと・・・
エコポイントが終わる前にと3月末に購入。

やっと我が家に届きましたぁ!!!
我が家の定番シフォンケーキ。_d0173942_141779.jpg


きんきんに冷えるし買いだめしてもまだまだ収納できるし!
何より氷が自動でできる!
今は当たり前なんですねぇ。。。
うちは手動だったもので。。。
製氷機に水をいれ、そーーーっと冷凍庫へ。。。
あーーーっ、こぼれた。。。
毎度こんな感じでした。。。

しまいには作るのが面倒で・・・
氷を作らない私は何度父ちゃん怒られたことか(笑)

冷蔵庫って大事ですねぇ。。。

さて・・・
最後に。。。

いつもいつも遊びに来てくださってる皆様本当にありがとうございます。
おかげさまでエキサイトブログに引越してきて10ヶ月。。。
気づけば10万アクセスを突破しようとしてました!
基準がよくわからなもので・・・
多いのか?少ないのか?普通なのか?もよくわかりませんが
読み逃げ大歓迎の私のブログに
いつもコメントしてくださる方々
あたたかいメールくださる方々。
オーダーくださったりオークションでご縁いただいたりと
そんな皆さんのおかげでハンドメイドが今まで以上に
楽しく大好きになってしまいました♪

ささやかながらですがお礼の意味も込めまして
次回はプレゼント企画をしたいと思っております♪
ほんとはもっと前にと思ってたのですが・・・
なんだかバタバタで・・・・

この時期になってしまいました。。。すみません。。。
今何にしようか考え中なので
詳細は次回の更新のときにお知らせしますね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
by miuyuumau | 2011-04-23 15:35 | お菓子づくり

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31