hibi+サロペット&王冠ブリオッシュ

d0173942_2294633.jpg




プレゼント企画。。。たくさんのご応募ほんっとありがとうございます!
こんなにもたくさんの応募があるなんてもうびっくりです・・・
うわぁ・・・まるで人事のようになってしまっております。。。

2年前・・・ハンドメイド始めた頃にはじめて試みたプレゼント企画は6名だったのに・・・(笑)
この応募数が私にはありえない数字で・・・

そして何よりみなさんからのあたたかいコメントが本当に嬉しいです!
本当に本当にありがとうございます!

プレゼント企画の応募は5月2日(月)まで受け付けております。
詳細は前の記事に書いてありま~す♪

さてさて今日作ったものは先日購入したhibi+さんのサロペット。
私がずーっとほしかった型紙だったんです!

d0173942_22115357.jpg


このサロペット用にと小花柄探して楽天ショップうろうろ。。。
マツケさんで見つけた60綿ローンのシックな小花柄。
d0173942_22101069.jpg




こんなシックな色合いが私は大好きです。
d0173942_22111263.jpg



サイズは一番着せたかった三女さん用90で♪
d0173942_226231.jpg



思ったとおりの可愛い形♪
小さい子のサロペット姿が大好き!
長女と次女がまだ3歳と1歳のときよくこんな格好させてたなぁと・・・
そのころはミシンなんて出来もしなかったし
子供の服を作るなんてこと考えもしてなかったですから

市販で一着5000円もしたけどもそれでも2人おそろいを買ったくらい
サロペットがお気に入りでした!

それが今つくれるんだ~!!!って・・・
なんだかなんともいえない嬉しさがこみ上げてきました・・・
d0173942_2293963.jpg



何気に買ったこの生地サロペットには最適でした!

d0173942_2261882.jpg


夏はこれ1枚で涼しげでいいですね~♪

なんて書いてるところに父ちゃん真夜中の帰宅。。。
みてみて~♪
サロペットつくったと~。。。

って見せたところ・・・



なんか昔の子供みたい。。。。

だって・・・。


生地地味すぎたかな。。。
ちょっとテンション下がってます・・・。



そんなサロペットですが
オーダー商品にしようと思っております。
サイズは90~130まで♪

受付開始まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。。。

d0173942_22123686.jpg





120長女サイズも製作中でしたが
ゴムの在庫が切れてしまい・・・中断。。。

美羽も着たいっていうもんで
無理やり着た90サイズ(笑)
d0173942_2295438.jpg


いやいやそれはないやろ~
ぱっつんぱっつんですけど・・・
着れないことはないが。。。微妙やしっ(笑)
d0173942_229572.jpg



股がいっぱいいっぱい・・・(笑)
明日にでもちゃんと長女サイズで作ります♪





そして・・・
今日もパン焼きましたぁ♪


今日はずーっと焼きたかった・・・
王冠ブリオッシュ★

d0173942_2241611.jpg


生地はHBで。。。
忙しいときもHBあればほんっと助かります!

バター多め、卵黄の入った黄色い生地。
2次発酵後はこんなにぷっくり。
d0173942_2251721.jpg



焼き上がりは~
d0173942_2252912.jpg


部屋中ただようバターのいい香り~♪
オーブン覗きながら焼けていく過程をボーっと見てるだけでわくわくします。
d0173942_2252176.jpg


王冠ブリオッシュ!
めちゃうまでした!!!

d0173942_2253915.jpg


久々これはうまいっていうレシピに出会った気がします!
クックパッドから~♪

Cpicon ☆王冠ブリオッシュ☆
d0173942_2253550.jpg



次回はオーダーについて詳細をお知らせできればと思っております。
お待たせしてしまってすみません。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13469547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2011-04-28 07:18 x
プレゼントの参加人数、凄いですね!かずままのブログが愛されてる証拠ですね♪
サロペット、可愛いですね。型紙悩みましたが買い物行って市販のサロペ可愛いなぁと見てたら旦那さんはいまいちらしく買わなかったんです。でも、やっぱり可愛い(*≧∀≦*)オーダーしようかなぁ。
パンも美味しそう~何でも出来ちゃうかずままが羨ましい…って言うか私も食べさせて欲しいです。
Commented by 3人のママ at 2011-04-28 08:14 x
プレゼント企画本当に凄いですよね!!きっと和ママさんの人柄がブログを通して伝わってると思います!!私も和ママさんのファンです(*^□^*)去年、私もhibiさんのサロペ購入して夏はかなり活躍しましたよ!!形が可愛くてイベントでもよく出ました!!私は裾にゴムを入れずにショートパンツにアレンジしたりしました~。秋にはスパッツと合わせたりかなり使えるアイテムです★また楽しみにしてますね!!
Commented by n_sai_sai at 2011-04-28 08:29
おはようございます。
サロペットにオーバーオール、大好物です。
三女ちゃんが着てると可愛くって、長女ちゃんがきてるとおしゃれ
絶妙な生地選びのなせる技と思います♪

この前のハイジパン、今日のブリオッシュ
レシピチェックしました。
旦那さんとHB検討中だったのですが、
kazuママさんの写真にふたりともやられまして
かなり購入方向へ傾いております。
Commented at 2011-04-28 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by LeiLina at 2011-04-28 11:26 x
こんにちは♪
落ち着いた色合いのサロペットもとっても素敵~!!私も昨年惚れて
即買いしちゃいましたこちらの型紙!
ブログに載せ忘れてしまいましたが、子供たちがうんざりするほど
着せてました(笑)
プレゼント応募人数すごい数ですね=3奇跡的に当選出来ますように♪
Commented by 優衣 at 2011-04-28 11:31 x
小さい子が着るシックな色味のお洋服、わたしも大好きです~!
10ヶ月の娘の服装は私のせいで少々地味かもしれませんが‥笑
そのサロペもすごく気になります*
まだオムツしてるから無理かなぁ?
三姉妹ちゃんだけでなく、カズママさんもサロペ着てください!絶対似合いますよ♪
Commented by はりねずみ at 2011-04-28 14:10 x
いやぁヾ(@⌒ー⌒@)ノすごい数ですね~☆
驚きですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
王冠ブリオッシュ、美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どこでもドアとか言ってられないし。こ、これはもう作らないとですな☆〜(ゝ。∂)
クックパッド、さっきインストールしたばかり。運命か?(笑)
ちょっと迷走してみます
やっと、名実ともに重たい腰が上がるか?! ⊂((・x・))⊃
Commented by ichie at 2011-04-29 00:47 x
シックな色味もいいですね。
いつも素敵な生地セレクトです。

私も先日次女用に作りました。
去年は長女用に上下布を変えたり 
裾にゴム入れずにウエストにループ付けて紐通したり。

3姉妹のお揃い写真 楽しみにしています。
Commented by あやこまん at 2011-04-29 09:35 x
サロペット、可愛い~♪
私がよくサロペット着るので、大人用で欲しい~とか
思っちゃいました(笑)
男の子には…可愛すぎるかな?(^^;)
お姉ちゃん、無理矢理着てるとこが可愛いし(笑)
お姉ちゃんサイズのUP楽しみにしてます!
Commented by at 2011-04-29 18:03 x
ゎ~~すごいですね。応募。。
今日、あたしもたまたまハンドメイド作家さんからジレを購入しましたw
人気ある形なんですね。。びっくり。
サロペもステキです。
こういうシックな柄すごく好きです~。
王冠ブリオッシュも。。バターの匂いが届きそうな写真ですwww
Commented by mai at 2011-04-30 12:00 x
私も、プレゼント応募していいかなぁ?
カズの洋服のセンス、大好きだからおまかせBコースで
お願いします!!
マウちゃんのサロペット姿、バリ可愛いよー(^-^)b
Commented by Petit Bonheur at 2011-04-30 20:21 x
応募者数すごいですね~!
あまりの人数に驚きです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !

サロペット可愛い♪
三女ちゃんにとっても似合っています(*^_^*)
3姉妹お揃いで着たらもっと可愛いでしょうね♪

パン美味しそう♪
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:19
ほのりんさんへ

いつもいつもコメントしてくださりほんっとありがとうございます★
カズママ~てさん付けなく呼んでくださるのも密かに嬉しかったりしてるんですよ~!
サロペット、可愛いですよね~。
とくに小さい子が着てる姿が私は好きです。
ほのりんさんもパン挑戦してみてくださいよ~♪
ご近所だったらおっそわけにいけるのに~(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:23
3人のママさんへ

こんにちわ~♪
サロペット私も気に入りましたぁ♪
アレンジどころか手抜きで作っちゃってますが(笑)
涼しげでいいですね~。
ゴム入れたりショート丈にしたりもいいですね~♪
参考にさせていただいちゃいます★
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:27
n_sai_sai さんへ

こんにちわ~♪
HBおすすめですよ~!!!
私もパン作りはじめて1年半くらいは毎回手捏ねでやってたんですけども・・・
やっぱりHBあればすっごく助かります!
生地捏ねて発酵までしてる間に
他のことできるし♪
失敗もなくなりましたぁ!!!
ぜひぜひお勧めします!
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:30
鍵コメ *ぃさんへ

こんにちわ~♪
ブリオッシュうまいですね~!!!
私もはじめて挑戦したブリオッシュですが
はまってしまいましたぁ。
サロペットたしかにトイレとかは面倒な気もしますが
おそろいで着せたいからお出かけ用とかになっちゃうかなぁ・・・
長女でもまだ一人で肩紐は結べそうにもないし・・・
でもこの形の可愛さにやられてしまってます★
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:37
LeiLina さんへ

こんにちわ~♪
サロペット去年は迷いながら買わずじまいで
今年初めて作ったのですが、やっぱり可愛いですね~♪
ほんと我が家も今年は大活躍しそうです♪
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:40
優衣さんへ

こんにちわ~♪
小さいからこそなんかこんな大人っぽい色合いがよかったりするんですよねぇ。
市販ではなかなかこんなシックな感じも見かけないし・・・
私大好きなんです。。。地味な感じが(笑)
そしてサロペット私も好きです!
ショート丈のをいつもレギンスと合わせて着てます。。。
何がいいって着心地がほんっとラクでいいんですよね~。
最近お腹のたるみが気になり・・・
ジーンズが窮屈に感じたり(笑)
サロペット最高です!
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:42
はりねずみさんへ

こんにちわ~♪
クックパッドどうですか~?
会員登録すると人気レシピも見れて
ほんっとうちでは大活躍ですよ~。
おかずもほとんどクックパッドレシピになっちゃってます。。。
パン作りましたよ~ってご報告待ってますよ~!!!(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:49
ichie さんへ

こんにちわ~♪
まだまだアレンジまではいかず・・・
しかもアレンジどころかポケットなし手抜きで作っちゃってます(笑)

チビたち用ってなると自分の適当さが存分に発揮されます。。。
おおざっぱ適当O型です(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:53
あやこまんさんへ

こんにちわ~♪
男の子でも黒やボーダーやギンガムチャックだと
サロペット可愛いと思いますよ~。
そら君絶対似合いそう~
サロペットの下にポロシャツ着て襟なんか立てて着ると
男の子っぽくて!!!
妄想でそら君コーディネートしちゃってます~♪(笑)
男の子いいなぁ!!!
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 17:58
春さんへ

こんにちわ~♪
ポップな感じのジレ可愛いですね~♪
長女は絶対春さんの買われたほうが好み(笑)
こんどポップ生地で挑戦してみようと思います!!!
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 18:01
maiへ

最近すっかりあったかくなってきたね~♪
まりもちゃんサロペット似合いそうだなぁ♪
プレ企画にも入れとくね~♪
Commented by miuyuumau at 2011-05-01 18:03
Petit Bonheur さんへ

こんにちわ~♪
応募数、もうびっくりです。。。
わたしごとの企画にこんな多くの応募が・・・
クジつくり頑張りま~す♪
Commented at 2012-03-12 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-04-28 01:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(25)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31