長女用サロペット&切り替えショートパンツ

d0173942_1439945.jpg



こんにちわ~♪
GW突入ですね~♪

ですが、長女の授業参観・・・休日なのに・・・
みっちり6時間授業だし
父ちゃんも仕事だったりで・・・。

まったくGWって感じがしない我が家です・・・。


さてさて・・・
長女用サロペットつくりましたぁ。

私にしてはすっごく派手な生地で~!
d0173942_1439445.jpg



派手なんだけどもこんな感じは好きです♪
サロペットにはこんな派手でも夏らしくっていいんではなかろうかと・・・
思いきって作ってみました!





長女サイズの120で。
ポケットなしの手抜きですが・・・

長女用にウエスト絞ってみようかなぁとかも思ったけども
ガリコの長女だから
だぼっと着せたほうがいいのかなぁとか
まずはhibi+さんの型紙そのままで作ってみました♪





パフ袖と組み合わせて。
d0173942_14392051.jpg


今の時期はinoriストールカーデを羽織ってちょうどいい感じ♪
d0173942_16104083.jpg





夏はツバの広い帽子をかぶったりして
サンダルはいて~♪


d0173942_14393019.jpg




3人おそろいで遊ばせたいなぁ~!!!

d0173942_14393411.jpg



かる~い感じでゆる~い感じがなんだかいいなぁと。。。
d0173942_14393764.jpg



まだまだ作るぞ~♪
アレンジも色々できそうです!!!

それからこちらもhibi+さんより切り替えショートパンツ・・・
d0173942_16121121.jpg


長女120、三女90サイズで。。。
d0173942_16104521.jpg



こないだ作ったフード付きジレと合わせて
スポーティーな感じになりました♪
d0173942_16105279.jpg


ガリコの長女には120サイズは大きかったです・・・
キュロットみたいになってしもうたぁ。。。(笑)

切り替えで色んな組み合わせ出来るし
めちゃ簡単だったもんで
お着替え用に4枚ざっと縫いました。
d0173942_16111998.jpg

d0173942_16105747.jpg

d0173942_16105653.jpg


ほんとは紐通してハトメもつけるんだけども
たぶんチビたちすぐ紐ひっぱってとるし
ウエストはチビたちのウエストに合わせたゴムを入れて手抜きしちゃいました。
d0173942_16114869.jpg


これからの時期、保育園のお着替え用や部屋着
長女のレッスン着やパジャマとして
色んなところで使えそうなショートパンツ。
我が家でも大活躍しそうです♪
d0173942_16113473.jpg



Tシャツとセットで作ると可愛い!
d0173942_1612090.jpg





そしてそして我が家は・・・
新しい家族が増えます!!!
(4人目?とかおもったあなた・・・それはありえませんからっ)


はははぁ~・・・
今日から居候がひとり・・・

住み込みで裁断とかを手伝ってくれることになりましたぁ。。。
たぶん。。。
チビ達と遊ぶことのほうが大きな役割になるとは思いますが(笑)

ということで私、母親業から開放されるぅ~♪イエ~ィ!!!

チビ達はアキ(姉)が大好きで大好きで
あっ名前はアキといいます。。。
私、和(カズ)姉は昭(アキ)
2人合わせて昭和。。。
名づけられてすぐ昭和の時代は終わっちゃいましたがねぇ(笑)
どうでもいいですね。。。

チビたち、この日をどんだけ楽しみにしていたことか・・・
アキがいると3姉妹、まったく、私に寄り付きませんからっ・・・(笑)



朝から3姉妹に振り回されつつ
軽く偏頭痛を訴えていた私。。。

片付けても片付けても片付かん。。。
嫌気がさして・・・
もう外行け~っ!!!

すると・・・
やった~!ラッキ~!ひゃっほ~い!とか言いながら
出て行ったかと思ったら・・・



d0173942_14394479.jpg


この有様でしたっ・・・
あ~次女さんもすっかり元気!
見ればわかるかっ(笑)
この悪抱くみな顔。。。


d0173942_14394870.jpg


お昼までずーーーっと泥遊び。。。

さっき荷物を運んできたと同時に3人ともそそくさと姉の車に乗り込み
ついていっちゃいましたぁ!!!


そうそう・・・
一昨日、ウィリアム王子の結婚式をテレビで見ていた3姉妹。。。
テレビつけたのがちょうど馬車のとこで・・・

次女: うわ~いいなぁ。。。ユウもメリーゴーランド乗りたいなぁ・・・

三女:マウも馬さんのりたいなぁ・・・

長女:ここにウィリアム王子みたいなのがおったらいいやん。。。
ウィリアム王子帽子かぶるといいけどねぇ・・・(笑)
まちがった、ヘンリー王子のほうがいいねぇ・・・だって(笑)

思い思いに発言しながらあーでもないこーでもない言いながら見入ってるチビたち。。。


ウエディングドレス見て

次女: いいなぁ母ちゃんもこんなんしたちゃろ~?って

・・・・。

いやしとらん。。。

馬車にはもちろんのこと・・・(笑)
ウエディングドレスも着てなければ
結婚式もしておりませんからっ。。。

次女: なんでよ?母ちゃん父ちゃんと結婚しとるっちゃろ?

うん。。。

でも母ちゃん結婚式しとらんもん。。。


次女: えーーーなんでよ。。。じゃぁさ、今度違う人と結婚するときに着り~。

そうねぇ(笑)

この場には父ちゃんいません。。。(笑)

そしてチャンネルをフィギアスケートにかえたチビたち。。。

私はその間、寝室に布団を敷きに行っていた。。。

まぁやるであろうと思っていたが。。。
そのとおりにクルクルクルクル回りだした3人。。。


いやな予感がしていた私。。。



3分後三女の泣き声。。。


長女の叫び声。。。

かあちゃーーーーーーーーん、マウの口から血が出よーよーー。。。


はいっやりました。。。
クルクルまわってテレビ台に激突。。。

幸い傷が浅く、たいしたこともなかったけども。。。

長女よそろそろ危険予知能力つけて注意したらどうか・・・

あんた、危ないことくらいわかるやろうもん・・・
一緒になってクルクルまわってどうするとね・・・

と三女の怪我を長女のせいにする私でした。。。(笑)

いやいや、回ってる時点で危ないよ~って自分が注意しろよって感じですね(笑)





さてさてオーダーに関してですが
どんなふうにしたらいいのかなぁとか色々考えたんですが・・・
こちらで生地を特定してオーダーをお受けしようとも思ったのですが
でも好みも人それぞれだし
前回と同じように個々のメールにて相談受けた後のオーダーがいいのかなぁとか
おまかせで~っていうのが一番嬉しかったりもするのですが(笑)

とりあえず・・・
現在お受けできるのから・・・


スカラップのギャザーキャミ(白、生成り、黒)80~120  2900円
ストールカーデ90~130(七分袖、長袖)  3500円
サロペット90~130  3200円
Tシャツ80~130(半袖、七分袖)  2500円
切り替えショートパンツ90~12   2200円

その他・・・

相談に応じて・・・

一応だいたいの予算金額を設定させていただきましたが
生地によって多少変わってくる場合がございます。

例えば・・・
リバティでサロペット作ってくださ~ぃとかご要望の場合は・・・
ちょっと値段が上がっちゃいます。。。



右横のメールアドレス宛にお名前、ご住所、オーダー品物とサイズ
生地のイメージ等(ボーダー、ギンガムチェック、ドットなど)ありましたらお知らせください。
折り返しこちらよりご連絡させていただきます。
もしブログにコメントくだってる方などは
本名とは別にそちらのお名前もお教えいただけますと嬉しいです♪

それと・・・
大変申し訳ないのですが・・・
受付前にメールにてお問い合わせやオーダーいただきました方も
再度上記の内容を記載してメールしていただけると助かります。
すみませんよろしくお願いします。。。


お一人お一人とのやり取りをしながらになりますので
今回もお受けできる人数に限りがございます。。。
途中で締め切らせていただく場合もございますのでご了承ください。。。


そしてプレゼント企画たくさんのご応募本当にありがとうございます★
応募は明日、月曜までになってます。
さ~てそろそろクジ作りに励むぞ~!!!

たくさんの応募、本当にありがとうございました★
抽選まで今しばらくお待ち下さい♪


連絡事項です。。。
こちらにてすみません。。。

※りこさ~ん♪
発送が大変遅くなってすみません。。。
パーツ部分の生地がどうしても手に入らず・・・
代用のものを探しておりまして・・・
入荷次第製作してお送りしますね~♪
なかなかゆっくりメールできずにほんとすみません。。。
ついついりこさんのお言葉に甘えちゃって。。。
もうちょっと待っててくださいね~♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13485932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのりん at 2011-05-01 19:39 x
携帯でブログ見てて娘達にも見せたらサロペット可愛い(*≧∀≦*)って。ママ、かずママに作ってってお願いしようと思うねんけど。って言ったら早くお願いしてって(*≧∀≦*)ほんとどれもセンスよすぎです。 さん付けず、かずママって呼んでて喜んでもらえてて私も嬉しい(*≧∀≦*)これからも宜しくお願いしますね、かずママ(*≧∀≦*)
Commented at 2011-05-01 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by paokuu1127 at 2011-05-02 01:39
サロペットかわいっすね!
うちにも型紙あるし、やっぱつくろっかな?
じつはムスメにトイレの時メンドイって言われてから、お蔵入りしてしまいました。
でもやっぱかわいい!
花柄すてきすぎ!
パンツもデイリーに使えてイイですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それにしても、ワタシモ新しい家族ほしー。(4人目じゃないっすよー)
特に子供達の遊び相手担当!
最近、息子の体力についていけません。
公園なんかに行った日には、午後からは使い物にならない母です。
この間はシフォンケーキ情報ありがとうございますo(^▽^)o
さっそく作ってみますね!
Commented by はりねずみ at 2011-05-02 06:46 x
まってました~(^-^)/ 
オーダーさせていただきます(u u*)
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

切り替えパンツ、ざくざく4枚ってこれまたすごい・・・(;゜〇゜) さすがカズママです!!
Commented by Petit Bonheur at 2011-05-02 08:44 x
今回のサロペットも可愛い♪
しかし長女さん、、、ホント痩せていますね(^_^;)
我が家の娘(小5)と良い勝負かもしれません(苦笑)
身長は3、4年生の平均で体重は2年生の平均です。。。
ほんとガリガリで膝に座られると骨が当たって痛いんですよ~!

次女さんもうスッカリ元気ですね♪
良かった良かった(*^^*)
Commented by さなる at 2011-05-02 08:52 x
サロペットも、ショートパンツもめちゃくちゃかわいいです!
柄合わせや、色使いがあたしのはーとぶち抜きですw
そして、お子さん達に似合ってる~^^

あたしも溜めまくった型紙&生地で娘に早く夏服作らないと・・・(;・∀・)ずっとこ~してハンドメイドブログ徘徊してたい・・・(;´Д`)
マメに作品作られてるKAZUママさん尊敬です!!
Commented by n_sai_sai at 2011-05-02 11:31
こんにちは
次女ちゃんすっかり元気そうで何よりです。
すっかり外遊びにいい季節になりましたね。
うちの息子も毎日石拾いに土いじりを楽しんでいます。

サロペットやっぱりいいですね。
背中からのゆるっとラインがたまりません。
お出かけ用に男子サロペットオーダーしちゃうか~♪
と、思ったのですが、息子はサイズ80(iдi )
もすこしおっきくなったらお願いします。
Commented by anon at 2011-05-02 16:08 x
超×100、可愛いです~。
サロペットの型紙を持っていないけど、作りたくなりましたよ~。
ほんとに!!
KAZUママさんお忙しそうなイメージがあるけど、枚数作るし、お料理もするし、尊敬~。
オーダーが殺到するのでは!?
Commented by kuko at 2011-05-02 20:47 x
サロペットとっても可愛いです!
私は娘のトイレの時が気になって作れず、型紙がサイズアウトしてしまいました>< でもやっぱり可愛い!! サイズアップして作りたくなってきました。
また素敵なお洋服、お料理楽しみにしています^^
Commented by りこ at 2011-05-02 21:40 x
カズさ~ん♪
わざわざ途中経過のご報告、ありがとうございます。
まだまだ待てますので、お気になさらず!
いつもお邪魔しては、素敵な作品で楽しませてもらっています。
我が家にも1枚くるかと思うと今からワクワクです(^^)
Commented by taka at 2011-05-03 06:05 x
切り替えパンツ可愛いですね☆
やっぱり今度このパターンも買おうかな~(^^)
次女さんファンの私は久々の次女さんの写真うれしいです~♪
結婚式の会話も面白いです。
Commented by 3人のママ at 2011-05-03 17:48 x
サロペ可愛いです!!子供ってハデハデが似合いますよね~。うちもハデに作りました~。
切り替えショートパンツも可愛い!!hibiさんのパターンって作りやすくて大好きです!!
GWもスタートしましたが子供達は主人の実家へ~。久々夜中までミシン踏みました。
我が家の娘も『スケート習いたいなぁ~』とポツリ。。いやぁ~無理無理(^o^;
和ママさん、オーダー殺到しますよ!!あまり無理されないで下さいね(*^□^*)
Commented at 2011-05-03 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-04 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 11:37
ほのりんさんへ

オーダー承りましたぁ♪
ちょうど今日製作予定です!!!
娘ちゃんたちに喜んでもらえるように心をこめて作らせていただきますね~★
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 11:46
鍵コメ 1***さんへ

先生もそんなふうに思っちゃうんですね~(笑)
なんだかちょっとホッとしたような嬉しいような♪
去年までは3時には帰宅していた長女も2年生になり
ゆとり教育の見直し学力向上の取り組みとやらで
毎日4時半の帰宅です。。。

私達の子供の頃とはまた授業内容も大きく違って
教えるほうも戸惑っちゃいます。。。
ってなんにも教えてないダメ母ちゃんですが(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 11:52
paokuu1127さんへ

こんにちわ~♪
やっと風邪と連休続きのちびたちから解放されたぁ!!!
ってほっとパソコンにむかってるとこに
息子ちゃんのお座り姿にやられちゃいましたぁ♪
かわいい~!!!あのちょこんとしたお座り姿もう可愛すぎます!!!
もひとり。。。。ほしいなぁなんて。。。
一瞬思っちゃいますよ~♪
お兄ちゃんも優しいですねぇ。
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 11:54
はりねずみさんへ

オーダーありがとうございま~す!!!
本日このあと製作ちくちく・・・
心をこめて作らせていただきま~す♪
お待たせしちゃってすみましぇん。。。

Commented by miuyuumau at 2011-05-09 11:56
Petit Bonheurさんへ

もう共感しまくりのこのコメント!!!
いっつも言ってます。。。
骨が痛いってぇ・・・
ちょっとおりてくれ~。。。って。。。
食べても食べても太らない・・・羨ましい体質ですが
もう少し肉がついてくれーーーーって
母は願っておるんですがねぇ。。。
冬はいいけど・・・夏が・・・ガリコすぎてちょっと。。。
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 11:59
さなるさんへ

こんにちわ~♪
私もブログ徘徊好きです♪
色々刺激受けてさぁつくろーーーーって気になるんですよねぇ。
でもついでに布屋さんをネット徘徊して・・・
あ~また買っちゃったぁと・・・
罪悪感・・・。
そんな日々です。。。
ダメですねぇ。。。
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:03
n_sai_sai さんへ

こんにちわ~♪
ほんとあったかくなったというか
暑い今日この頃ですねぇ。。。
こんな暑かった?っけっていうくらいに・・・
でも子供は外遊びが大好きですね~♪
息子君の後姿チョコチョコ名感じに癒されちゃいましたぁ♪
男の子がいいなぁ・・・ハンチングかぶせたい。。。
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:10
anon さんへ

こんにちわ~♪
体調いかがですか~?つわりもおわる頃ですかね?
サロペット・・・休日にしか着せれないですねぇ。。。
まだ肩紐を自分で結べないので(笑)
でもぎゅっと結んで固定した形にしてあげれば
さっとおろすだけでいいのかなぁとか思っておりますが
鏡見た長女は・・・これがスカートやったらいいのになぁと。。。
やっぱりスカートがいいみたいです。。。(笑)
anon さんも縫い縫い楽しんでくださいね~!!!
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:12
kukoさんへ

こんにちわ~♪
確かにトイレは面倒かなぁとか思いますが・・・
肩紐固定してあげてちょっとゆるくすると
紐ほどかずにさっとおろすことが出来そうです。
着てる分はすごい楽そうなんですけどね~♪
休日用のお洋服になっちゃいそうです(笑)
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:14
りこさんへ

ほんっとすみません。。。
こうして心広い優しい方でほんとよかったです。。。
手に取ったときに喜んでもらえるよう妥協せず作りたかったもので。。。
近々生地入荷できそうです!!!
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:22
taka さんへ

切り替えパンツはすっごく簡単だし
普段着にも夏用パジャマにも使えるし
お着替え用にも♪
生地の組み合わせを考えるのも楽しいです!
ぜひぜひ次回ゲットしてみてください★
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:29
3人のママさんへ

うちも『スケート習いたい・・・』と言っておりました。。。
たぶん、スケートよりもあの衣装とかに憧れがあるとは思うんですがねぇ。。。
うちも・・・いやいや、無理やしっ。。。(笑)
オーダーありがたいですねぇ。。。
追い詰められた感じになるのはわかってても(笑)
けっこう楽しんでやってます(*^-^*)
早くお届けしなきゃぁって焦ってしまうんですがねぇ。。。
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:32
鍵コメ み***さんへ

オーダーありがとうございます♪
なるだけ早くお届けできるように頑張りますので~♪
待っててくださいね~(*^-^*)
Commented by miuyuumau at 2011-05-09 12:36
鍵コメ h*****m.さんへ

お返事が遅くなってすみません。。。
70~75サイズはお受けできそうにもなくて・・・すみません。。。
スナップ付きも製作できればと思ってはいるのですが
現状ではそこまで手がまわらない状況でして・・・。
ご要望にお答えできず申し訳ないです。。。
すみません。。。
Commented at 2011-05-10 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono at 2011-05-12 21:38 x
はじめまして*
hibiさんのBBSから来ました♪
とても素敵なお洋服ばかりで、とっても勉強になります!
モデルさんのお子様たちも美人さん達で、ブログがファッション誌のようですね^^

今回のサロペット私も作ってみようと思ってるのですが、この素敵な生地はどこの生地なのかもし宜しければ教えてください*

これからも素敵なブログ楽しみにしています♪

また、遊びに来ますね!
by miuyuumau | 2011-05-01 15:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(30)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31