赤ブロックチェックシリーズ

d0173942_13105995.jpg





こんにちわ~♪

GWも終わりいつもの日常に戻りつつ・・・
我が家は次女のマイコプラズマで次女、三女と一緒の半月だったんです。。。
やっと解放されたぁ。。。
実はちょっと寂しい気もするけど・・・

金曜日、久々に登園した次女、三女は満面の笑みで帰ってきました♪

ずーっと家にこもりきりだったもんで
お友達と遊べることがすっごく楽しかったんだろうなぁって♪

嬉しそうな顔して話してくれるチビたちを見てるのがなんだか嬉しかったです♪

でも次女はまだ少し咳が続いていて・・・
マイコプラズマ長引くなぁと・・・手ごわいです。。。
咳は夜がほとんどで昼間は全然でないんですが・・・。



さてさてそんな週末・・・


福岡は夏日でした。。。

あつ~い。。。

まだタートルフードとかだしてた我が家・・・
こりゃぁいかんと・・・

昨日は朝から衣替え。。。

家族5人分の衣替えはもう一日がかりです。。。
いつも着ない服をとってる父ちゃんに苛立ちを感じ
マジ喧嘩勃発するんですが
今回は心入れ替えたようで
父ちゃん、着れない服、着ない服は処分してくれました♪

それだけでちょっとすっきり♪

そして・・・
今日は昨日より暑いです。。。
最高気温30度・・・。

真夏日ですね・・・。

5月ってこんな暑かったかいなぁ・・・。

洗濯物もよく乾くし、布の水通しもいっぱいできるしで
いいことも多いんですけどね~。。。

長女に毎朝、日焼け止めを塗りたくらないかんこととか
自分にも塗りたくらないかんこととか(笑)
ちょっと面倒。。。


さてさて・・・

オーダーいただいてる分も着々とハイペースで仕上がっております♪
頑張れば来週にはある程度、発送できそうだし!!!
頑張ればですが・・・頑張りますよ~(*^-^*) /




ちょっと作りたかったものを1着。
三女のサロペット作りましたぁ♪
d0173942_1313087.jpg



だ~いすきなこの生地で♪
赤のブロックチェックのリバーシブルダブルガーゼ。
裏のブラックを肩紐に持ってきて

d0173942_13104479.jpg


柄合わせが・・・微妙に違う・・・
三女用だし気にせん、気にせん♪
d0173942_1311837.jpg


アイス食べ歩き。。。
d0173942_13111122.jpg



小さいサイズのほうがサロペットは可愛かですね~♪
d0173942_13111382.jpg


むか~し作って眠っていたリュックを取り出して
嬉しそうにからう三女さん♪

それぞれ違うパターンで生地おそろ♪
d0173942_13112070.jpg


母の日記念に3姉妹とぱちり。。。

最近髪が伸び放題で・・・
暑苦しいので・・・
みんなおだんご~(笑)

三女さん最近鼻水じゅるじゅる・・・
d0173942_1313687.jpg


それが固まってかぴかぴ(笑)

毎度父ちゃんにふーんってしてってやられております(笑)



さて久々おでかけしたところは~
d0173942_13112842.jpg


なかなか子連れでは行けないなぁと思いつつも
きてみたかったここ・・・。
d0173942_13122325.jpg


博多シティ。

父ちゃんもかなり仕事した博多シティ。。。

県外に旅に出てた姉を迎えに・・・
ついでだったもんでちょっとぷらぷらしてきましたぁ!
d0173942_13122691.jpg




面影ないほど新しくなってた博多駅!
どこもかしこもなんだか洒落ております!!!
d0173942_13112710.jpg



この角度からみると綺麗だなぁ・・・
西銀。
d0173942_13112399.jpg


博多に住んでおきながら
どっからでてきた田舎もん?って感じに
カメラ持ってぷらぷら(笑)

阪急に入ってるお店をテレビで見まくっていた長女は・・・
マカロンのキーホルダーみたいなの
デコッてあるやつ・・・
そのお店を発見!
綺麗にショーケースに並べられた美しいキーホルダーたち。。。
汚れた手でガラスを触りまくるのはやめてくれぇ。。。

うわぁ~これテレビ出とったよ~っと店員さんに大声で言うし・・・
それを見た次女は
かあちゃ~ん、ほし~、買ってよ~って。。。
するとすかさず長女さん・・・
無理よ。これ高かとですたい。。。だって・・・
どうやら値段までチェック済みだったらしい(笑)

しかしそんなやり取りを店員さんの前でするのはやめてくれーーーって
ちょっと恥をかいた母ちゃんでした。。。

帰りに通りががりのケーキ屋さんで
器がほしくって買ったプリン♪
d0173942_13123412.jpg


あとあと使えそうで可愛いなぁと。
d0173942_13123742.jpg


ほかにもタルトやケーキもあったんですが
なんせちょっと小ぶりのショートケーキが1個525円って。。。
2個買えば1000円超えちゃう。。。

値段の高さにびっくりでした。。。

チビたちがいてゆっくり見て回れなかったけども
今度は預けて父ちゃんときたいなぁ♪




さて・・・
前回の抽選記事にもたくさんのコメントいただいちゃってほんとありがとうございます。
こちらのコメントはちゃんとお返事しますので
気長に待ってくださいね~♪

気長にって言葉をやたら使ってる気がする今日この頃(笑)

オーダーもプレゼント企画の品物もなるだけ早くお届けできるように頑張りますので~!!!

A賞のオーダー物はみなさん、アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンでしたぁ♪
やっぱり可愛い形だし人気なんですね~♪



プレ企画当選者の方々から無事ご連絡いただいたのですが・・・
父ちゃん賞のsatomiさ~ん、ご連絡お待ちいたしておりま~す♪



それと・・・コトラさん・・・
こちらの手違いですみません。。。
お詫びになにか送らせていただこうと思いますので
よかったらメールにてご一報いただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13543287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かおりん at 2011-05-09 16:46 x
こんにちは。

三人のおそろ可愛いです~。街であんなおそろ見かけたら、絶対振り返っちゃいますよ~♪違うパターンってところが、手作りのなせるワザですね。

プリンの器可愛いですね。私もたぶん器ほしさに買っちゃいます。

母の日はいかかでしたか?うちは、長女がスイミングの帰りに、私が買い物している間に、パパに「ママがおらん間にカーネーション買いたい」と言って、パパに立て替えてもらって、カーネーションを一輪買ってくれました。感激です!!日頃、怒ってばっかなのに。。。カーネーションって赤かピンクだと思ってたけど、娘がくれたのは黄緑でした。いろんな色があるんですね。
Commented by ほのりん at 2011-05-09 18:32 x
ゆうちゃん、まだ咳出てるんですか?ほんと長引きますね。うちの長女も最近夜中に喘息が酷くて…代わってあげられたら良いのに。
サロペット、小さいサイズってほんと可愛い(*≧∀≦*)デザイン違いで生地がお揃いなのがまた良いですね!
プリンの器良いですね。私もクリスマスにサンタさんがくっついた器が可愛いくて買った事あります!
母の日、長女にカーネーションの絵、次女に折り紙で作った首かざりをもらいましたよ!


Commented by なち at 2011-05-09 18:41 x
お揃いの生地でお出かけしてる姿が可愛い(o^^o)
あたしがすれ違ったら思わず見とれちゃいそうです♪♪
パパさんが連れて手つないでる写真がお気に入りです☆
Commented by yuari at 2011-05-09 21:28 x
はじめまして^^inoriさんのブログにこちらのブログが初めて紹介されて依頼、ずーっとチェックしつつ、毎度読み逃げしてました^^;
私は5年前から神戸に住んで実家は福岡市の西区でして・・
いつも懐かしいお写真に見入っています^^
今回、かなり氾濫(笑)した博多弁に思わずコメント残しちゃいました^^
お子さんもママさんも懐かしい博多弁の数々・・!
『リュックをからう』ってとこが特に「うわぁー!!なつかしかー!」って思いました(笑)
私も夏に福岡に帰省したときには博多駅満喫したいと思います。またお薦めスポットかあったらレポお願いします^^
Commented by Caramel*mama at 2011-05-09 21:30 x
こんばんは~あ~~~はずれちゃった~残念。。。でもとても楽しかったです♪

3姉妹生地はおそろいでも形が違うんですね~可愛い~家の3姉妹はもうお揃いは出来ません。長女160次女150なので買った方が早い
しね^^;博多シティいったんですね!!いつかな??私は先週の月曜日に旦那さんと2人で行きましたよ!でもどこも人が多くて結局何も買えなかった~このプリンはあとも使えるからいいね!!どこに売ってたのかな~見逃した^^;それにしてもKAZUママちゃんすごく若くて可愛い~☆
Commented by Petit Bonheur at 2011-05-09 21:30 x
やっぱり3姉妹でお揃いって可愛い~♪
皆おだんご頭っていうのも可愛いです( ´艸`)

可愛いと言えばプリンの器も可愛い!!
器狙いで買うお気持ち分かります(笑)

・・・一つ気になったのですが、三女ちゃん。。。靴逆?(笑)
Commented by ぴんく at 2011-05-09 22:24 x
こんばんは。お久しぶりのコメントですが・・・いつも楽しく拝見させていただいています^^
いや~、ほんとお洋服作りがお上手ですね!!!!
うらやましいです*
そして、3姉妹ちゃんがとってもかわいく着こなして♪

ママさんもパパさんも若くてステキ*
どうりで3姉妹ちゃんが可愛いわけですね^^
ほっこりさせていただきました^^
Commented by ようはむ at 2011-05-09 22:41 x
我が家も昨日やっと衣替えをしました(^^)
タートルともおさらばしましたよ(笑)

3姉妹ちゃん、本当に可愛い~♪
お洋服も素敵!!
そしてっ!!和ママさんも本当に可愛い~~~☆
目の保養になりました(^^)
優しさの溢れる写真や文章に心もほんわかになりました♪
Commented by hana at 2011-05-09 22:43 x
今日も素敵な画ばかり~
それに~気になってた^^おかあさん、別嬪さん~
センスの良さはお顔からにじみ出てるのかな
おかあさんの着こなしも気になります^^
Commented by koharu at 2011-05-10 01:33 x
小さい子のサロペット、素敵ですね!
それにしても、カズママさんも旦那さまも素敵すぎます。
子供が皆かわいらしいのも納得です♪

プリンの器もかわいらしい~。私も欲しくなっちゃいました。^^
Commented by Sachico at 2011-05-10 06:30 x
わぁー♪ なんて美形一家! ママもきれいだし、パパも男前!
本当に素敵なファミリーだわ♪♪ あこがれます!
そして、3姉妹ちゃんがいつも手を繋いでるのが胸きゅんです!
あれは、撮影用(笑)? それとも、いつも自然に手を繋いでるんですか?
本当に素敵すぎます!
うちの息子(2才)は、頑なに手を繋ぎたがりません・・・(--)

ブロックチェックのおそろもすっごく可愛い~!
パターンは違うっていうのもかなり可愛いですね!
Commented by **iroha** at 2011-05-10 06:49 x
サロペットかわいいですね~。
こちらのブログをみて、hibiさんの次のオープンで絶対に購入しようと決めました^m^

写真の撮り方も素敵で、いつも読み逃げさせてもらってましたよ。
うちは男の子なので、3姉妹うらやましいです♪
また遊びに来ますね~☆

Commented by taka at 2011-05-10 07:52 x
3姉妹おそろい可愛い☆おまけに皆かわいくて、さぞかし目立ったのでは♪
博多変わりましたね~。私も通勤に利用してました。前回の帰省は博多飛ばして実家へ帰ったので、次回は立ち寄りたいです。
離れて13年、yuariさんと同じく、博多弁がなつかしくいつも見せてもらってます。「リュックをからう」って、ずっと共通語と思っていました。
でもいまだにランドセルもリュックも「からう」以外言えません(笑)
Commented at 2011-05-10 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_sai_sai at 2011-05-10 08:05
おはようございます。
型違いのおそろい、可愛くっておしゃれですね~♪
歩いていて声かけられたりするんじゃないですか?
サロペット、花柄も可愛かったけど、
ブロックチェックにするとまたいいなあ。

もう衣替えなさったんですね。
こちらはまだまだ夏物出す雰囲気ありません。
朝晩はストーブつけてるし(^_^;)
日本ってだてに長くいないんですね~。
Commented by 桃ママ at 2011-05-10 08:34 x
いつも新鮮な日記、ドキドキしながら、はいけんさせて頂いてます
次女さん3女さん保育所に通ってらっしゃるのですね
ママさん&パパさんのお顔拝見~~~~
メチャ予想通りです~~~
お写真も素敵だし、これからもお邪魔させて頂きますね
ポチ、ポチ、ポチ・・
Commented by チャコ at 2011-05-10 11:01 x
赤チェックかわいい~☆三人別パターンってとこがまたカワイイ

サロペットチェックもいいですね
うちも衣替えしました~暖かくなってきましたね^^

写真も毎回素敵で、お裁縫も写真もお手本にさせてもらってます☆

Commented by ぼてこ at 2011-05-10 11:46 x
こんにちは^^
前回のお返事が嬉しくって、またまたコメントさせていただきます~!

三姉妹ちゃんはもちろんだけれど、KAZUママさんが登場するとすごく嬉しいです*^^*
うっとり~と眺めちゃいます(・・・ってアヤシイ?!)

同じ生地でカタチ違いのおそろいって、ハンドメイドならではですよね。
わたしも大好きです~!!!
こちらは東北ですが、同じく衣替えしました!
暑い日はもう夏みたいで。
でも寒暖の差が激しいので、こどものコートなんかはなかなか 仕舞えなくて。難しいです~^^;
Commented by いろは at 2011-05-10 13:24 x
抽選、ハズれてしまいましたが、素敵な企画ありがとうございました^^

三姉妹ちゃんのオソロとっても可愛いですね。
そしてパパさんとKAZUママさんも美男美女!
こんな親子がいたらガン見しちゃいます(笑)
Commented by tojea at 2011-05-10 16:24 x
こんにちは~。

おそろいの生地で違う形だと、おそろいになりすぎず、
でもかわいいくてとってもいい感じですね♪
うちは二人姉妹だけど、うちもこんな服の着せ方
してみたいなぁとあこがれます^^

3月10日のいちご狩りの記事で次女ちゃん、三女ちゃんが
着てたサロペットもかわいいなぁと思っていたんだけど、
こちらも作られたんですか?

それから前々から質問したかったんですが、
以前の裁断についての記事で
「型紙を方眼紙に張って切って・・・」って
されているとありましたが、
方眼紙はどんなものを使っていますか?
厚手のもの(中厚紙?)かな?
ロータリーカッターだと初心者の私は
型紙を切ってしまうこともあるので^^;
方眼紙を裏に張ると厚みが出て裁断しやすくなるのかな。

忙しいKAZUママさんだけど、もしよければ教えて頂けたら嬉しいです。

質問ばかりでごめんなさい。いろいろと参考にさせて下さい^^
Commented by はりねずみ at 2011-05-10 23:06 x
いやぁ、何ですか!!このプリン。かわいい!
絶対、買いじゃないですか! 
お店を見かけたら、絶対買ってしまいます。
「ア・ラ・カンパーニュ」のプリン。
数字も色々あるじゃないですか!
http://www.alacampagne.jp/

おいしそう。近くにないけど、自由が丘?がいいかな・・・
大井町も良いかな?
いやいや、カズママさんのケーキ、負けてませんよ~(#^_^#)
Commented by aroha at 2011-05-10 23:13 x
ちょっと遅れたコメントですが抽選お疲れ様でした♡♡
外れたのは残念ですがとっても素敵な企画でドキドキ楽しめました~!
またこれからもblog楽しみにしてまっています♫♫

そして美形一家すぎてマジ裏山ですww

Commented by 3人のママ at 2011-05-11 22:48 x
こんばんは♪♪まだ5月なのにこの暑さは異常ですよね(^o^;次男も暑さで汗疹ができてしまいました。。衣替え、私も5人分しましたよ~。主人も洋服は処分出来ない人で数年着てない洋服もたくさん!!きっとこれから先も着ないだろうと思い圧縮パックに入れました。こうやって3人お揃いって可愛いですね(*^□^*)私も次男が歩き出したら3人お揃いしてあげたいです!!あっ、私もプリン容器目当てで買うと思います(笑)
Commented by ぶらし at 2011-05-12 21:49 x
形違いのお揃いでお出掛けっかわぃぃですねぇ☆
リビングで美羽ちゃん発見して、
嬉しくなっちゃったので、思わずコメントですッ♪
Commented by syu-on* at 2011-05-12 22:37 x
か、かわいです!
赤のブロックチェック(o^^o)かなりツボ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいですね!
このプリンかわい~!
プリン食べれないけど買っちゃいそう(;´Д`A
Commented by コトラ at 2011-05-16 13:41 x
やっぱりお揃い可愛いです。
サロペット人気あるみたいだけど
オムツ替えが大変そうで購入に至れずにいます。。。

プリンのカップ、重宝しそう★
by miuyuumau | 2011-05-09 13:55 | 日記 | Trackback | Comments(26)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30