製作ものとバナナケーキ

d0173942_1135232.jpg



こんにちわ~♪

たくさんコメントいただきながらお返事が追いつかなくってすみません。。。
ぼちぼちですがお返事かいてますので。。。

ここのところもオーダー分をだだだーーーっと仕上げておりました♪

居候で我が家に住んでる私の双子の姉は・・・
裁断とか手伝うけ~ん何でも言って~とか言いながら
GW中も旅に出ておらんしっ。。。
週末もおらんしっ。。。
平日は仕事でもちろんおらんしっ。。。

しまいには・・・
裁断手伝うとか言いながらミシン部屋に入ってきて
うちの服作ってよ~とかいいながら生地選び出したっ。。。

まったくの役立たずですよ。。。

オーダー分は発送が完了してからアップしたいと思いま~す♪
んでっ。。。

オーダー分のどさくさにまぎれて一緒に作ったサロペット♪
d0173942_1134739.jpg


むか~し買って眠っていたくったりリネンで作ってみました♪

花柄も可愛いけど・・・
私はこっちのほうがドツボな感じです♪

今回はリネンなんでダボったくなりそうな気がしたもんで
ウエストに適当にゴム入れてみました♪
d0173942_11141687.jpg



中は大好きなチョコボーダーのパフ袖♪

実はこの格好は・・・日頃私がよく着るサロペ&ボーダー♪の
大好きな組み合わせ子供バージョンです♪



d0173942_1133614.jpg

そして・・・
パフ袖もいっこ・・・



d0173942_1121043.jpg




これも地味めなブラックドット♪
袖は巻きロックで簡単処理。
d0173942_11183478.jpg



まぁなんとも適当な感じに
長女リクエストのレースなんか付けてみました♪
d0173942_1134221.jpg



そして今製作中なのが・・・
hibi+カーデ♪
d0173942_1134580.jpg


これめっちゃ簡単で、しかも見返しで色々組み合わせて
作るのが楽しそうです♪
d0173942_1134877.jpg



そんなこんなで福袋なんかにもパフ袖入れたいなぁとか思いつつ。。。
2つとも女の子でしたぁ!!!
男の子福袋も作ってみたかったなぁとかちょっと思いつつ。。。


さてさて来週発送できるようにまだまだチョコチョコ作業頑張ります!

あっそれと・・・

ストールカーデのオーダーをいただいていたのですが・・・
サイズを今非常に迷っております。。。

長女のサロペットと合わせてたのはサイズ100でして・・・。
けっこうゆとりあるもんでもしかしたら2サイズ小さめでも夏生地だと
そっちのほうがいいのかなぁとか・・・
d0173942_114236.jpg


左が90サイズ。右が120サイズ。
長女はガリコで身長は113センチ。。。
参考になるかは・・・なんですが・・・。
サロペット着ての着画のほうがわかりやすいですよね。。。
ストールカーデ&サロペットオーダーの方には
また改めて撮りなおしてメールさせていただくかもです。。。
ちょっと不安になっちゃって・・・。

あと・・・
オーダーでもいただいた
inoriさんのおまけパターンのマーガレット。
d0173942_12454034.jpg




めっちゃ簡単なのに、この形ばり可愛い!
後姿に品があって~♪
こんな素敵なレシピをおまけにいただいて嬉しいです♪
じゃんじゃん作るぞ~!!!

d0173942_12443368.jpg





さてさて・・・
腐りかけてたバナナで~バナナケーキ焼きました♪(笑)
d0173942_1131925.jpg


バナナケーキ♪
これバリうまっ!

Cpicon 秘密のバナナケーキ

倍の量でパウンド2つで焼いたんやけど・・・
卵間違って3個入れちゃって
バターもちょっと残すの面倒だったので多めに入れちゃって
ラム酒も適当に入れちゃって
砂糖もちょこっと多めに入れちゃって
d0173942_1131931.jpg


賞期限過ぎてたアーモンドものせちゃって・・・
d0173942_1131587.jpg



レシピ紹介しときながら完全にレシピとは間違った感じやけど・・・

もうめちゃくちゃ適当でもお菓子作れるやんってことが証明された(笑)

バナナ嫌いの父ちゃんがうま~いって食べよった!

d0173942_1132499.jpg


バナナがちょっと高級なのが熟れすぎて半額になってて
買ったのはいいけど・・・
だれ~も食べんかったけん
だんだん腐りかけて
もう熟されまくって
それで甘さが増してよかったのかも~(笑)
d0173942_1132349.jpg



さてと朝から新しいパソコンのセットアップやら
ずーっとパソコンの前でカチカチ・・・
肩に激痛が。。。肩こりがひどいです。。。
誰かマッサージしてちょ~って言っても
だれもこない。。。チビども。。。

そんな中最近気になってたCM。。。
ビスコのCM...

女優りょうさんと実の息子君のほっこりするCMが大好きです♪
息子っていいなぁと・・・
男の子ってなんかいいなぁって気分なっちゃいますが・・・
そのCMで流れてる曲もなんかいいなぁと思ったら・・・

旦那様の曲なんですね~♪
夢の跡♪

最近のお気に入り曲です♪
なんだかわかんないけどほんわかな幸せな気分になるこのCM。。。

さてと~今日は長女のレッスン♪
そのあと父ちゃんの現場に同行で大分まで行って来ます。。。

ちょこちょこ発送準備も・・・

しかしながら来週は
インターネット工事やら
長女の歯医者に美容室に
そして金曜から2泊での東京行き。
もうバッタバタな1週間になりそうです。。。

体力付けて頑張らねば~とセブンの極上ロール2個もほおばっておりますが・・・。
体力つくというよりぜい肉つくだけな気がしますが(笑)

みなさんもよい週末を~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ←ぽちっとムード

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ←ぽちっとムード

←ぽちっとムード


新しくランキングに参加させていただいております♪
応援いただければ嬉しいです★



初めての方もいつも読んでくださってる方も
ほんとうにありがとうございます!

ぽちっと押していただけるとすっごく励みになります★
トラックバックURL : http://miuyuumau.exblog.jp/tb/13576325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syu-on* at 2011-05-14 14:03 x
キャ〜キャ〜(o^^o)
このサロペットまさにドツボです!
ウエストは紐でなくてゴムですか?
こ、これまねしていいですか?考えつかなかった~(>_<)
ほんとセンスがありますね!
このレースのパフもかわいい!
ステキすぎです!
ケーキもおいしそう!
あー食べてみたい!
Commented by ゆっきーのママ at 2011-05-14 20:09 x
和ママさん ほんとセンスいいですね!シンプルで素敵です。
うちもバナナ残って黒くなっていることもしばしば...
いつもバナナジュースにしてましたがケーキもgoodですね。    



 
娘と今度作ってみようっと♪質問なのですがロックミシンは何を使っていますか?今 欲しくていろいろ検討中なんで参考にしたいので教えてください!!今週は忙しそうですね。次女さんの体調はいかがでしょうか??無理せず頑張ってください。更新楽しみにしてます!
Commented by かおりん at 2011-05-14 22:16 x
サロペットかわいい~♪
私もこんな感じのサロペット持ってます。合わせるのはやっぱりボーダーです♪
パフTも可愛いですね~。シンプルなパフT大好きです。
Commented by ようはむ at 2011-05-14 23:05 x
来週はお忙しそうですね~!
頑張ってくださ~い!

ご家族が増えたのに(お姉さま)戦力外だったとは・・・(^ ^)
ふふっと笑ってしまいました(^ ^)

今回のサロペ&ボーダーやレースのパフ袖もめちゃめちゃ可愛いですね~~~☆
大好きです♪♪♪

マーガレットも可愛い♪♪♪
是非娘に欲しいです~~~!
Commented by なち at 2011-05-15 19:17 x
サロペット可愛い(o^^o)
またボーダーとの組み合わせがあたしもツボです♪
ママさんが作る服どれも可愛すぎです‼
モデルもいいから更に可愛さ増し♪
あたしもそんなセンス欲しいです(~_~;)
Commented by n_sai_sai at 2011-05-15 22:15
こんばんは
ビスコのCMはじめてみました。
何年か後の息子を思い浮かべてしまいました。
こっちではやらないのかなあ?

バナナ、我が家ではあっという間になくなります。
柔らかくなったら、バナナケーキとかバナナパンにと思うのですが、
私と息子で食べちゃいます。
秘密のバナナケーキ、ぜひ食べてみたいので
ちょっと我慢しようか、と、思案中です。
Commented by えりんこ at 2011-05-15 22:53 x
わぁ♪♪♪
かわいい~~~><
シンプルなのにおしゃれに見えるって「センス」です!!
花柄、レース、フリフリさせとけ、でごまかそうとする私にはない「センス」ですぅ~~~;;
感激の涙が流れてしまった。
私もお袖ぷっくりなパフTを作りたいと思っているのですが、自己流のアレンジでしょうか??
hibiさんのTシャツからアレンジしようかなって思ってるんですけど失敗しそうで・・^^;
自分が信じられなくて踏み切れないのデス。。
いつもこんな服を着れて3姉妹ちゃんは幸せですね♪


Commented by taka at 2011-05-16 07:26 x
サロペットといい、カーディガン、マーガレットすべて可愛い♪
私も今回inoriカーデ作ったのですが、90サイズの娘に100を買ったので、夏は重い感じで。。。
夏は小さめがいいですね☆参考になりました。
レースもかわいいです。
次、90サイズ購入し、マーガレットのパターンもgetしたくなりました(^^)
Commented by Petit Bonheur at 2011-05-16 09:40 x
サロペット、パフTなど全て可愛いですね(*^_^*)
型紙などが可愛くても合わせる生地によってまた変わってくると思うんです。。。そう考えるとKAZUママさんは本当にセンスが良いな~と思います!羨ましい。。

バナナ私もあまり好きではないですが
バナナ嫌いの方が「美味しい」と言って食べたと
聞くと気になりますね。。。作ってみようかな(笑)
Commented by 真珠ママ at 2011-05-16 10:49 x
お久しぶりです^^みなさん、お元気そうで何よりです。私たちも引越ししてもうすぐ2ヶ月。ようやく生活が落ち着いてきた感じです。今度は周りが畑がいっぱいで、自然がいっぱいです♪今度東京に来られるんですね~都合が合えば、会いに行きたいですねー!1時間もあれば行けます^^
それにしても、相変わらずセンスの良い・・・ブログにお邪魔するたびに自己反省する毎日です。。またやる気をもらいに来ますね!美羽ちゃんにもよろしく!!
Commented by まき at 2011-05-16 23:12 x
いつも ポチ逃げばかりです。。。
最後の 息子っていいなぁって言ってくれて なんか すごく嬉しかった。
ただいま 2歳半の男の子育て中。
良く走るし、実は子供嫌いで遊ぶのが苦手。
日々 悩んで育て中だったので なんか 涙出てきました。
ようやくできた子なのに。 ほんと ひどいことばっかりいつも言ってる気がする。
息子ちゃんを生んでよかったって 初めて思えました。
ありがとうぅ。 ほんとうに。。。
Commented by あやこまん at 2011-05-17 01:15 x
みうちゃん、大人っぽい~♪うっとり♪
最近TVで、芦田まなちゃんを見ると
「みうちゃんもそろそろ出てくるのかな」とか
勝手に妄想(笑)最近の子どもは大人顔負けですね!

バナナって、私嫌いなんです、水分全然ないし…
でも、そらが大好きで、食べさせやすいし、安いし(笑)
でも、傷むのが早いから、私も食べてたんですけど
ケーキにしたら、私も無理なく食べられそう!
もちろんそらも食べられるし…!
今度チャレンジしてみます♪
Commented by 3人のママ at 2011-05-17 07:52 x
ボーダーの組み合わせ私も大好きです!!気が付けばボーダーばっかり買っちゃいます。。いつも画像越しで見る美羽ちゃんすっごく可愛い~!!モデルさんだからやっぱり違いますね!!大人っぽいです★和ママさんもたくさん作ってますね!!いつも参考にさせていただいてます。バナナ大好きな我が家!!私も作ってみます!
Commented by at 2011-05-17 15:36 x
わぁ~「マーガレット」かわいい。。
あの形はいいですねぇwww欲しいなぁ。
今気温が不安定なので、オチビにもカーディガンをはおらせてますが。
あのマーガレットの形は上品でいいなぁww

KAZUママさんでも目分量がっつりなのねww
なんか嬉しいんですけどww
それでも、完璧にできちゃうのは、ほんとさすがっす(*´▽`*)
Commented by はりねずみ at 2011-05-17 22:14 x
バナナケーキ見て、速攻作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、型がマドレーヌのしかなくて、それで作ったら、ケーキじゃあなくて、クッキーみたくなってしまった(T ^ T)
余りに悲しくて、ブログにはあげてないけど、しっかり食べておきました(。-_-。)
また、リベンジがんばります
Commented by 3姉妹母 at 2011-05-17 22:28 x
初めまして。
よく生地を激安で購入したとかかれてますが、どちらで購入されていますか?
普通の生地屋さんで買うと結構なお値段だし、値段的に既製品とあまり変わらない気がして・・・。
ネットで検索してもなかなか見つかりません。
よろしかったら教えてください。
バナナ、うちはホットケーキと一緒に焼いたりします。
Commented by ほのりん at 2011-05-18 13:58 x
このサロペットも可愛い!!でもうちの娘達には着こなせないかなぁ・・・さすが美羽ちゃんだね!!パフTも良いなぁ~ほんとセンス良すぎです。レースがまた女の子らしくて、長女に着せたいな!!
かずママの見て、私も昨日おやつにばななケーキ作りましたよ。娘達にも好評でした!!
明後日から東京ですか??美羽ちゃんの撮影かな??頑張ってきてくださいね!!
Commented by mai at 2011-05-20 12:11 x
カズのブログは、大人気だね~(^-^)
子供たちの手作りの服が、可愛いもん!!マウちゃんのからってた
リュックもバリ可愛いーっ(>-<)
明日、まりもの遠足なんだけど市販のリュック買ってさぁ。
カズのブログ見ながら、
「こんな可愛いリュックを作れない母でゴメンよ・・・」
って思った(笑)
新しくなった博多駅も、初めて見た~綺麗でオシャレだね。
行きたーい!お盆に帰ったら、行ってみよ♪

ちょいとご報告☆我が家も二人目ができたよ(^-^)v
また、春生まれの子ですわ~

Commented at 2011-05-21 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miuyuumau | 2011-05-14 11:23 | ハンドメイド | Trackback | Comments(19)

ハンドメイド・お菓子作り・パン作りが趣味なお気楽母ちゃんの日々の出来事を綴っております・・・


by カズママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31